(ネタバレ注意)このカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:48:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:53:52

    デメリット自体は軽くはないなと思う リンネさんは禁止です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:57:01

    初手に絶対欲しいけど二枚目以降は完全に腐るんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:02:46

    だから滅んだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:04:27

    これ誰の血なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:05:24

    等価交換だ
    俺の余ったチーツク2枚やるからお前の手札2枚くれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:41:44

    こっちは採掘とリッチでチマチマコレクトしてるのに……血も涙もねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:33

    >>5

    きっと今までの対戦相手の血だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:49

    プレイヤーにも使わせろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:11

    ED後あの世界でも規制かかったらしいの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:06

    コレクトするかリサイクルするか(いずれかターン1)
    を選択するゲームで1ターン目で最大マナを達成できるのは流石にライン超えてる
    1ターン目これ引けるか引けないかでゲームが変わりすぎるので規制も妥当

    ジェムフェイズがリサイクル+コレクトだったらまだ許されてただろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:11:07

    マジョリティア界のパワー9

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:20:30

    この呪文で一番理解できない部分はマナ置きがアンタップインな事
    せめて唱えたターンは行動不可にしておけば緑リッチや禁断採掘と差別化できるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:17

    使い切りじゃないブラックロータスみたいなもんだしいかんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:34

    単純なカードパワーもそうだけどコレクトとリサイクルの選択の悩ましさが割とゲームデザインとして良いと思ってるのにその辺全部すっ飛ばしてるのも問題

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:31

    本来なら使用可能マナ/マナ最大値が
    1/1、1/2、1/3、1/4、4/4と変化する所を
    3/4、4/4、4/4、4/4、4/4でいけるから使用可能マナに5ターンで11差がつくから壊れとかの次元じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:04

    1番の問題はビックバンの中にチーツク前提でデザインされてそうな奴が複数存在するから下手に規制するとデッキ格差がエゲツないことになるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:24

    >>7

    おめーらもやってる側だろうが!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:20

    ビッグバン条件が厳しいアバターには何かカリスマつけるとかでもうちょっと盛ったほうがいいなとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:08

    チーツク初ターンに引いたキャラみんな勝ったな的な反応するの笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:47

    毎ターン1マナ加速かマナアンタップか選ばなきゃいけない関係でこいつでフルマナにしちゃえばもう気にしなくて良いのがデカい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:27

    >>12

    パワー1だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:20

    主人公のデッキパワー弱すぎるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:19

    主人公のデッキはそもそもロリエムが受け身すぎてマナプアーという致命的な欠陥を抱えてるので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:36

    マジョリティア最大の謎はあのデッキでゴッドドローもサイドカードも無しで強かったという父親

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:36

    〇ックスした時に初手でチーツク引かせてくれるのちょっと脳汁やばすぎる

    他だとリッチと採掘でだましだましブーストかけながら盤面処理する中で雑にフルジェムしてファッティ並べて制圧かけられるのはそりゃあ駄目だよ!

    なんならご本人もチーツクと光の魔女で勝ち確になるとか言ってる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:14

    でもチーツクないと1コスでコレクト手段がない赤単だけ動き遅くて弱くなっちゃうのがどうだろうって思ってるんだよね
    赤でコレクトかホールドするのってデビくぎくらいしかなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:51

    >>12

    ただチーツクは昔はなかったっぽいんだよな

    比較的最近刷られたカードのような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:41

    チーツクは当然のことリッチ・採掘・娘の涙といったマナ加速全部禁止した方が良い気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:45

    ジェムフェイズでコレクトとリサイクルが両立できないのは「鏡のマジョリティア」としては素晴らしいルールだけど「マジョリティア」としてはクソだと思うんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:13

    >>30

    これのせいでマナ加速の重要度がめちゃくちゃ高いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:52

    最初デビくぎ普通入れねえよ!?ってスカジャンに言われてたけど、普通にホールドして手札交換しつつ相手にも引かせる裏でこそあれどタイミング次第でキーカード叩き落とせるのは普通に強くないですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:52

    >>32

    相手の落とすカード選べるわけでもないし赤赤払ってアド損だからなあ

    墓地利用系カード主体のデッキでギリギリ採用の余地あるくらいじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:39

    ゴッドドローとかいう異名あるけど
    このゲームの対戦相手全員ゴッドドローじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:15

    モッキーとかゴリダのデッキは初手チーツクできないとクソ辛そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:27

    コンセプトとして正しいけどやってないと何言ってるかマジで分からんな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:16

    >>36

    チータさんの言葉を全部理解できるようになった時の妙な敗北感よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:25

    >>36

    やってないけどこのスレだけでコレクトとリサイクルの意味はわかるようになったぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:56

    禁止にしなくていいから俺のデッキにもくれ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:29

    >>36

    でも、やってから1ヶ月も経つとどんな用語が有ったか忘れちまうんだ。


    そして、スレで見て思い出すまでがローテ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:30

    チーツクのおかげでコニコな試合展開になるのは分かるけどやりすぎでマナプアー
    コレクト全般規制しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:48

    オリジンがライアーをマナダウンするタクティクスペラができるのはチーツクのデスマナのおかげでもあるから……
    その観点でオリジンとしてはありクイの方がムッカだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:44

    チーツク、とりあえず突っ込んで使わない理由がないぐらいのカードになるから執事が出たことで規制されたって言うけど皆の依存っぷり見たら遅かれ早かれだと思うよこれ……元々緑デッキのスペクタとかスカジャンとかもっちーのファンとか自前でついでにコレクトしながらいけるデッキ以外ワジョリティのボスも含めて全員使ってるの笑うわ

    ジェムカーブの概念もへったくれもないぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:56

    ゲームとしては間違いなく面白いけどカードゲームとしてはかなりバランス悪いぜマジョリティア!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:42

    そもそもアバター全員にビックバンが設けられてる性質上
    鏡の魔女以外のデッキ同士のマッチだとあんまり対話が発生しなくて大味な試合ばかりになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:19

    >>46

    お互いビッグバンを阻止したら阻止したで、その後はショボい殴り合いしかできなそうなデッキも多いからな

    ロリエムの作劇面での有能さがよく分かるね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:45

    本来の主人公のデッキも相手のビッグバンメタって防いだ後はちゃんとマナダウン取れるように雷の魔女のビッグバン対象のわんぷりで牽制かけながらチャージカーボでアドマナしながらデスマナ刻みつつミラーマジックやミラーソウルでパーミしながらファッティにヘイストアタック付きで並べていく構築っぽいんだよな見た感じ

    ……あれ普通にサブタクティクスペラもあるし、デッキ完成度そのものはかなり高いな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています