8/25のゴーラッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:58:29

    「漫画を描くのになぜ歯車を捨てねばならぬ!?」
    「この世界には捨てるべきものなど無いという事を!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:55

    なんかどんどんセブンスの未来に補填されていってる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:09

    ライナックも遂に三体融合が来たか、フュージョン魔法共々楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:23

    最近重い展開が多かったから久々に楽しく見られる回で良かった
    エポちゃん、すっかり社長らしく立派になったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:52

    いや、氷砕いて宇宙さんイラストつき歯車にはならんやろ………上城家ならなるか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:22

    カレーパン無理なのはヤバすぎませんかね、、、

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:33

    SEVENSの書を描いたのはルーグなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:59

    真面目に漫画描いてただけなのに暴走させられてルーグが気の毒だったな…大体ダークマター帝国のせいだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:03:17

    暴走して訛がなくなったルーグ大先生≒調子に乗ったルーク

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:03:27

    ちゃんと反省してる大王が凍結能力を攻撃に使わないだけで大王がその気になればダークメン一掃できそうだな…
    カレーパンすら効かなくなったら遊歩もお手上げだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:03:31

    ゼイエト、思ったより前の性格から豹変はしてなくて安心した
    あと遊歩に反抗し始めたり自我が強くなってきてるっぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:15

    最後の遊飛とゼイエト団長に気ぶりの波動を感じたであります!押忍!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:56

    >>3

    早速告知が来たなアサルトも来るか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:55

    ゼイエトというかダークメン達に訪れてる変化とやらは思春期に近い感じみたいだな。来週はサビュアスvsフカムラだけどサビュアスに今以上の変化が起きるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:11:17

    >>12

    赤ちゃんでいうイヤイヤ期みたいなもので成長するための過渡期という感じなんだろうかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:11:58

    笑えねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:06

    大王ラストでザ☆ルークメンっぽいのが出てる漫画描きあげてたけどこれはSEVENSとは違うルートに上城は入ったって感じなのだろうか。
    大王の漫画だとザ☆ルークメンはヴィランみたいだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:19:06

    やっぱり漫画のカード結構出てくるなゴーラッシュ
    プレクトクライムとか期待したいゴッドは分からないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:41

    ゴッドは漫画版の根幹設定に関わるモンスターだからアニメでの登場は流石になさそうな気がする。神を冠するモンスターとかアニメのズウィージョウは嫌がりそうだし。
    それにもし出てくる機会があってもタイミング的に正直アニメ内でもインフレについていけなさそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:58

    >>17

    ゴーラッシュはゴーハの成長による、事業拡大で雇用とかが増えて給料増加による物価上昇だからまあ正のインフレだからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:08

    >>13

    ウム!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:18

    自分はザ☆ルーグ大王の漫画のアシスタントぜひやってみたいけど、原稿見るたびにネガティブエネルギーの氷漬けにされるのはまさに命懸けの仕事(作業)になるんだよなぁ~(汗)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:50

    ゴーハ堂からゴーハ・コーポレーションへの下地が

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:22

    >>23

    今回従業員が無事だったのは全体を見ることなく流れ作業で部分ごとの作業に徹していたからなのだろうか

    宇宙中のプロ漫画家を生贄にしていたのに比べると相当なブレイクスルーではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:45

    デュエルに関しては初手手札融合、連続でフュージョン、専用カードで3体融合とフュージョンの応酬すごかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:06

    >>21

    その結果がこれなのは良いのか・・・?

    ってかうどんの麺ほっそ、素麺?細い麺のうどんはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:57

    遊飛とゼイエトがまるで友達や兄妹のようなやり取りしてたから、それを一人寂しく遊歩との対比がもうね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:22

    ユウディアスターン1の手札見るとヴァリアブル・ステライザー入っていたからアレは結局ユウディアスのカードだったのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:10
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:28

    >>3

    >>14

    ちなアニメ効果、オブリビオンは素材に出来ないか

    効果発動に条件は無いのが良いな最高6100打点でぶん殴れるのも良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:35

    もしルーグがルークだったら今週のこのトンチキな流れでもうっかり勝利しちゃって
    さらに収集不可能なトンチキな事態が発生してたんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:38

    性格変わってドギツいかなと思ってたゼイエトが思ってたより可愛いかったな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:24

    トランザム・ネビュラ・フュージョンはフィールドで素材にするモンスターは何でも良いのか
    例えばフィールドのセブンスロードと墓地のライナックでフュージョンとか出来るのか

    現在出てるライナック素材指定フュージョン
    ・《トランザム・V・ライナック》
    ・《トランザム・パワーライナック》
    ・《トランザム・プライム・フルアーマーノヴァ》
    ・《トランザムヴェルグ・ライナック》
    ・《トランザムロード・ライナック》
    ・《トランザム・バスターライナック》登場予定
    ・《トランザム・アサルトライナック》未商品カード

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:25

    このうどん自販機がゴーハ所有になったとすればアサカがうどん食べ放題の約束を破ったとダマムーが思い込んであっさり死者蘇生をユウナに渡すんじゃ…
    マナブ達もダマムーとアサカの約束を知らなそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:51

    ザ☆ルーグ大先生の描いてた漫画のデス宇宙さんっていうキャラクターがさ、もしも前作セブンスのザ☆ルークメンみたいに何らかの原因で命が宿り現実世界に現れるトンチキ展開がまさかゴーラッシュでも同じような事はさすがに起きたりは………しないよね?(その予想が実現しちゃったらもうツッコミが追いつけねーよ‼)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:16

    作業着のエポックめっちゃ似合ってるなぁ
    3年目になってから随分と行動力が高くなっていて良き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:16

    ゴーハもあれだけ事業拡大したのならムツバからカード精製装置奪って新しく死者蘇生印刷するほうがダマムー探すより楽なんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:29

    遊歩の言い方だと死者蘇生が入り用なのは本人の記憶封印するためって感じだったがそれって帝国のテクノロジーや医療でどうにか出来ないのだろうかとも思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:36

    >>39

    一応普通のカードであるフュージョン作るのにあれだけ苦労してたし、特殊能力持った死者蘇生となると遊我抜きじゃ新しいのは作れないのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:08

    >>40

    帝国のテクノロジーって大半がベルギャー宇宙船由来だろうからなぁ……たぶんやれるならとっくにやってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:49

    >>39

    死者蘇生の設計図辺りが破棄されてるんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:17

    >>12

    難しいことわざや慣用句を引用し始めただけでポンコツ可愛いのは相変わらずで良かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:12

    正史ではルーグとエポックが籍入れてるんだろうけどラッシュデュエル無しにどうやって六葉町の氷漬け阻止したんだろ…
    と不思議だったがエポックが氷無効に出来るならどうにでもなるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:51
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:53

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:19

    久し振りの素融合

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:16

    第123話「オショーユ革命」
    オショーユ、それは一滴かければオモチがとってもヤミーになる謎の液体…。一日一滴だけと厳しく言いつけるダークマイスターは怪しいと、サビュアスたちを煽るフカムラ。ダークマイスターを侮辱され怒りに震えるサビュアスが、フカムラにデュエルを仕掛ける!

    ダークマイスターの元に残るのってもしかしてブリュレアだけになるのか?予告映像を見たりする限り

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:29

    大王の満面の笑みってもしや初めて?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:13

    >>18完成したルーグ大先生の新人賞送る漫画の「はぐるまんが上城くん」の表紙にタイガーとザ☆ルークメンによく似たキャラが載ってたのが驚いたな、どんなストーリーなのか分からないけど未来の上城家の子孫達の物語を表すようで何だか大予言漫画みたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:47

    エポックのボケーッが自分を鼓舞する為に使われてちょっと感動した
    終始周りの皆の気持ちを汲もうとしてたりとほんと成長したなあエポック

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:47

    エポックほんと良いキャラになったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:24

    3年間でそれぞれのキャラがしっかり成長していってるよな、ゴーラッシュ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:37

    >>49

    そういやダークメン同士でデュエルするとダマムーはどうなるんだ?普通に考えると増えないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:35

    ゼイエト、もっと高圧的な態度で来るかと思ったら普通に大王とお話してて驚いた
    洒落にならない悪戯はしていったんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:02

    >>49

    事実上の内乱経てダークマター帝国が事実上の崩壊からの決戦って流れになるのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています