いやぁ…誘発もかなり安くなったねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:58

    まぁまだタクティカルとかこれから出る青眼ストラクを買った方がデッキも出来て色々お得だけど1枚300円以内で買えるようになったのは中々良いのでは?
    探せばもっと安いところもあるだろうしね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:19

    かわりにインパルスとフワロスが必須になったから財布へのダメージは全然変わってないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:16

    必須カードだし1部のレアリティだけめちゃくちゃ高くてノーマルは安いってのがコレクターにもビギナーにも優しくて理想的

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:16

    >>2

    まぁ遊ぶだけならいつもの誘発組で良いから…大会とかガチならデッキによっては必要ですけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:44

    >>4

    かつてノーマルで再録されまくってたヴェーラーのポジションがこの子らになった感じよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:02

    フワロスはレギュラーパックの字レアだから初出がノーレアの増Gに比べたら訳ないしインパルスの必須って全デッキにとって必須って意味なの?

    >>2

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:53

    >>5

    まさかこれからストレージで増Gやうららが出てくるような時代に…?

    …まぁ流石に100円は付くだろうし無いかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:21

    >>7

    流石にヴェーラーと比べると再録頻度も低いから完全な繰り上がりは言い過ぎたか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:10

    >>4

    今はフワロスの有無がカジュアルとガチの境界線な印象

    まぁまぁ高いしゆるく遊ぶ分には必須でも無いけど勝ちを目指すなら要る枠


    そもそもカジュアルデッキだとフワロス入れる枠ある? って話なんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:44

    3年前からこんくらい安くても良かったと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:11

    >>8

    タクティカル、青眼と来て次のストラクでも誘発組が入ってたらGうらら墓穴は基本セットみたいな扱いになるのかも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:47

    短期間で再録されてるしこれからの誘発が強くなっていくのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:43

    >>12

    マルチャミーシリーズや聖王霊王と新たな誘発カードが出てるから既存の誘発が規制されるんじゃ?って疑惑も出てきたわけだしなぁ

    今の所はデッキスロット開けて新誘発詰める方が有利取れる感じになってるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:41

    >>13

    うーん…最新のストラクに入れてるしそれは無いとは思うんだけどねぇ…

    最新のストラクで入ってて規制入ったカードってあるっけ?…探せばありそうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:15

    KONMAIの銭ゲバを舐めてはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:11

    フワロス波動は財布的に1〜2デッキに積める分で良いから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:07

    >>16

    それでもかなり辛いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:20

    >>14

    汎用ではないがカラミティは再録から半年でムショにぶち込まれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:58

    >>18

    まぁあいつは…うーん…難しい話だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:35

    波動フワロスは初動で買っておけとあれほど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:48

    舐めてはいけないって言うけど最近の銭ゲバした事例なんかあったっけ…
    再録して規制ルートも別に大して高値付くようなカードじゃないっしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:01

    >>20

    初動ってどんくらいだったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:25

    レイジオブジアビスは安売りされてるときに買っておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:50

    >>22

    両方とも4〜500あたりかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:40

    ふわろすもドミナスもサイドに積むからそんなに数要らなくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:02

    >>24

    はえー…最初に買っておけば良かったですね…ガチでね

    まぁ近所に在庫が無かったんですけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:54

    最近忙しくて環境追えてないけど、フワロスは手札をカバーできんし聖王は縛りつくから結局のところいつもの泡ゴキうららが鉄板なんじゃねえの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:29

    >>15

    最近は搾り取るだけじゃ客の心が離れることを学んで三方よしを心がける本物の商売人になったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:54

    >>27

    いつものやつに追加でフワロスやインパルス入れられるデッキが強いデッキの条件みたいになってるから定番だけじゃ足りんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:18

    うららGをストレージのサイクロンくらい溢れさせよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:21

    >>30

    それに必要な条件はうららGがゴミになるほど環境をインフレさせる事…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:35

    >>29

    デモンスミスが言われてる時も思ったけど、いくら現代遊戯王とはいえそこまで枠ガバガバなデッキの方が少数派だろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:04

    >>30

    どんだけ余ってようが採用されている限りはショーケースだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:05

    >>32

    でも大会で活躍してるのはその少数派やん

    将来的に徐々にそういうのがスタンダードになっていくのはわかりきってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:58

    追加で700円のフワロスと1400円のインパルスが必要になったとはいえ従来の必須枠が300円以下で買えるようになったから、インパルス採用デッキの場合トントン、インパルス非採用の場合はかなり安めって感じになったけど、一方で汎用出張枠の罪宝やデモンスミスがなんかスゲー値段になってるからガチデッキの構築予算は一時期より高くなってるような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:03

    >>34

    それってつまりフワロス聖王は大会用のデッキの分だけ用意すればいいって事なのでは?

    何にせよ大会用以外でも平然と入ってくる3バカが800円ぐらいした一時期よりかは確実に負担減ってると思われ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:40

    調べた限りだとフワロスガン積みしててもドミナスの採用はマチマチっぽい?
    フワロス自体はTTD前のうららと同じぐらいだしデモンスミス絡まないなら前よりは楽かも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:10

    まあドミナス系はともかくマルチャミーは1000円してないからマシじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:36

    まあなんだかんだ所詮字レアだからね
    字レアでこの値段なの普通にスゲーけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:51

    サイド採用だからと油断するわけない
    発売直後で近所だと400だったから6枚買ったワイは勝ちや

    株みたいなもんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:16

    サイド必須はそりゃそうやろって感じだけどメイン採用も多くなるとは思わんかったなフワロス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:49

    >>28

    リンクショックから客を顧みずにただ金取るだけだとまずいって学習した雰囲気あるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:01

    ばら撒けばばら撒くほどちょろく箱買ってデッキ作るんだがなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:08

    誘発は再録されればされるほど嬉しいのがデュエリストという生き物…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:42

    インパルスはなんだかんだ採用されるデッキは限られるしフワロスも先行だと腐る
    そりゃまあ高くて強いけどGうららほど前提のカードではないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:21

    一部のデッキの値段に関してはデモンスミスよりディアベルスターより高かった篝火の存在があったからそこまで変わってない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:53

    高かった頃の篝火に関してはガチ勢しか集めて無かったから…(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:21

    >>46

    悪いね…

    俺はほらAGOV直前くらいに篝火買ったから…

    高騰前に買ってあんまり高いイメージ持ってないから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:46

    フワロスは普通に従来の誘発と値段変わらん
    霊王の波動も入るデッキ選ぶから必須にはほど遠い
    そもそも優先順位はうららや増G、泡影の方が高い
    フワロス霊王をガン積みできるほどスロットのあるデッキは環境でもフリースペースが強みなデッキぐらい

    これフワロスと霊王を根拠に今の遊戯王が楽じゃないって主張するの流石に無理がないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:44

    全デッキが無理なく積めるのはうららG泡影ヴェーラーまでだからここが安けりゃ今は十分よ

    後攻ならとりあえず仕事するフワロスはともかく霊王の波動は性質上全デッキに積めるわけじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:54

    >>41

    そうか?

    先攻とれるかどうかなんてわからんし、入れて損無いカードだと俺は思ったけどな

    やはりネットの意見に耳を貸したらだめよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:28

    言うてフワロスって先攻で腐る問題はプルリアの頃から変わってないからな
    今の環境トップがデッキ・EXからの召喚を多用する上に半端な誘発じゃ止まってくれないからこそ必要なだけでそれこそ粛声みたいなのが環境トップなら死に札にしかならん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:48

    >>49

    インパルスは使えないデッキはマジで使えないから除外するにしてもフワロスって採用してないデッキあんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:02

    >>51

    先攻で完全に腐るし後攻ですらデッキによっては刺さりが悪い(プルリアよりはマシだが)からそれなら先後どちらでも使えてリソースにもなるメインギミック厚くする方が優先度高いと思ってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:15

    >>53

    メインから採用してるデッキはあんま多くなかったよ

    サイドにはほぼ入ってたけど

    全デッキマッチ戦用に調整してる変態じゃない限りは言うほど必要枚数多くないかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:22

    >>53

    サイドに入れて後攻でのみ使う分にはほとんど増Gと使い勝手変わらんから入れるけど常にメインから投入必須ってほどではないというか環境次第な気が

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:09

    つーか遊戯王って店でフリーすることの方が多いから別に環境とか誘発ガン積み理想構築以外にも人権あるだろ
    何?エアプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:42

    最初から環境の話してね?

    大会出ない前提ならかなりデッキ弱く安くできるから誘発の値段や必要性論じること自体があんま意味ないやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:53

    誘発安くなったねえってタイトルからいきなりフワロスと霊王必須って言われて混乱しながら眺めている者だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:56

    >>5

    御三家がヴェーラーのポジションにスライドしつつあるってことはこれからはヴェーラーみたいにフリーでも御三家くらいは入れておいた方がいいって雰囲気になるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:09

    かわりにって言われてもフワロスにしても霊王にしてもGうらら入れた後の7枚目以降争いでしかないしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています