今年になってコロコロにヴァンガードが進出してきてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:43:02

    対象の小中学生はヴァンガード始めてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:55

    小中学生が見ていないような掲示板で聞くことか? まぁショップでそれらしき子を見たことはないな ヴァンガの取り扱い自体今じゃ少ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:23

    さらに、『月刊コロコロコミック』で昨年12月からマンガの連載が始まりましたが、最近人気がけっこう上がってきました。大会やイベントでも小中学生のプレイヤーが少しずつ増え始めてきているようです。

    子ども向けコンテンツは浸透まで時間を要するため、もう1年くらいかかるのではないかと思っています。売上への反映はまだまだこれからだとは思いますが、少しずつ目に見えるかたちで成果が出始めています。

    ってこの前の決算では説明されてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:51

    まだ種まき始めたところだろうし結論を急ぎすぎだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:33

    そもそもヴァンガードのメインイベントって三人一組が基本じゃなかったか

    小学生にしてはチーム組むのってハードル高いと思ったのは俺だけか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:55

    >>4

    ただそもそも種まくのそこでいいんか?ってのは言われてるからな


    デュエマとポケカという圧倒的ムーブするTCGがあるわけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:29

    てか同じ雑誌でデュエマと言う競合相手いるけど大丈夫なの?カニバらない?
    と思ったがコロコロは10年前に妖怪ウォッチとポケモンを同時に取り扱ってたしそんなもんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:53

    ずっとコロコロ見てるけど、ルールを詳しく説明した漫画がついた号と、ミニデッキやデッキがついた号が分かれてて、不親切だなって思う
    動画とか見ればわかるだろうってことだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:03

    >>7

    昔もバディファイトやシャドバエボルヴなんかも出てたしブシロードの枠はずっとあるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:12

    ヴァンガードやってるストリーマーがヴァンガの構築済みデッキは基本効果ないカードが多いけどコロコロのデッキはついてて偉い的なこと言ってたな
    コロコロのデッキ同士で戦うのがいいよとも言ってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:21

    >>10

    確かに偉いけど完全にDVに馴れすぎて殴られなかっただけで優しさを感じるそれなのほんま…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:34

    >>11

    でもまあクイックスタートデッキの存在抜きにしてもコロコロのデッキはかなりいい内容のものだったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:57

    >>11

    あれはG3V4枚+盾ガチャ+ジェネレーターの値段だから…(白目)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:42

    >>13

    おっと効果トリガーガチャと地味に時々足りなくなるバニラクリも忘れちゃいけねえぜ(白目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:53

    地味なことだけど1デッキに50枚以上カードが必要なのが何気にハードル高いんだよな…
    あとカードが分厚い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:41

    >>15

    ミニサイズではあるけど確かにあの厚みで50枚は2スリまで行くと小さい子はシャッフル大変そうよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:28

    コロコロデッキがそのままでも結構強いのはマジ

    デュエマで例えるならいきつよ赤単くらいのパワーはあるよ



    >>5

    トリオは大型イベでショップでやる小さい大会はシングル多め

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:30

    でも実際小中学生見るようになったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:22

    この漫画ファイト描写かなり大雑把なイメージだけどカードの導線になるんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:34

    ルールや効果知ってる前提の現行アニメやそもそも説明が無いに等しいG初期D初期よりはなるんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています