人気投票の結果が待ち遠しいので

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:11

    前回の人気投票の雰囲気どんな感じだったかみてきた
    伏黒宿儺登場時ぐらいだから虎杖と伏黒への応援と直哉の大躍進が見どころだった

    待機スレはデータや分析多めで見応えあるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:31

    3回目はカラーなかったんだっけ
    丁度忙しい時期だったのが惜しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:02

    こうして見ると第二回の上位3人にそれほどの投票差はなく
    第三回はずっと出番なく封印されてた五条の票が伸びなかっただけって感じだな
    総票数自体は二回も三回も変わりないが上位3人特に上2人に票が集中したって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:58

    >>5

    2回目はあにまんでも伏黒1位に皆意外って驚いてたよ

    出番も目立った活躍も無かったのに虎杖にだいぶ票差付いてたから

    3回目はまああの衝撃展開で虎杖と伏黒に票が集中するのも分かる

    4回目で五条に香典票集中して1位になるのも分かる

    なんだかんだ言いながら基礎票強いキャラが出番と活躍次第で上下する結果上位3人は固定になってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:38

    腐女子票次第なんだろうな
    五条と夏油とか高そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:33

    >>7

    五条はもう一位で確定してるから…票数の事なら1位だからそりゃ高い

    夏油も高いだろうけど3位以下だから…それほどセットではないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:31

    >>8

    五条は生徒を掘る方でもめちゃくちゃ需要あるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:51

    >>10

    閲注ついてないスレで言うことでもないけど腐の多数は推しを受けに置くしその上で受けに投票しがちだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:43

    >>11

    腐女子の感情研究家の人?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:45

    >>7

    腐女子票とは言うが五条は単体人気のほうが高い定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:28

    >>9

    というか五条は単体人気あるけど夏油がセット人気しかないんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:17

    前回で思ったのは電子購入でも(本誌だけだけど)投票出来る時代だから普段投票しない浮遊票が大事な時代にまったなと
    どれだけブッパする奴が少人数いても大勢の大衆の方が作品もキャラも知名度上げてくれるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:43

    腐女子エスパーのレスしかねえスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:24

    ドのつくメイン級の五条と指で数える話数くらいしか出番のない最初から死人の夏油の順位を比べて低い方はセット人気だけとか主観でしかない分析するの何がしたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:10

    >>15

    公式からのプッシュもあったし五条が今回一位になったのは浮遊票の影響デカそうやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:17

    特定の入れたいキャラがいないなら、26巻読んだ人なら五条に入れたくもなるだろうなーとは思う。それを公式のプッシュと言うならまあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:49

    >>15

    浮遊票だって好きなキャラにじゃなきゃ手間暇かけてしないのだから普通に人気だから投票されるだけ

    電子で簡単だから投票するってもんでもないそんな手間さえ面倒とやらない人が大多数だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:39

    >>14

    夏油は夢女も多いイメージだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:49

    >>20

    いや「ニッチ層だけじゃなく浮遊票を動かせるような魅力を出さないといけないんだな」って意味で人気ないとは言ってない

    切り取ってハガキいちいち書くのとスマホタップだけで投票出来るのはやっぱり違うし昔よりも非オタの動きが表れやすくなったなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:59

    >>22

    前回前々回含めて投票有効期限内で売れた紙のコミック約60万+電子コミック

    で返ってくる投票数10万にも満たないから…タップだけでいいから簡単だから投票するってもんでもないだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:50

    3歩後ろ真希ちゃん
    7ミン
    日車東堂同票

    第3回はネタ的にも面白い結果で楽しかった
    4回もなんか奇跡起こって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています