VS宿儺戦人数と功績一覧作った(前衛後衛サポート込)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:23

    五条(一時領域展開使用不能にし呪力量出力諸々をめちゃくちゃ削り取る)
    歌姫(バフ)
    おじいちゃん(バフ)
    伊地知(結界で宿儺に避けさせず奇襲成功)
    カッシー(受肉一回分を使い切らせる)
    日車(呪具没収)
    虎杖(永続デバフ要因)
    九相図×6(虎杖の術式と呪力量増加)
    冥冥(見るのと烏でのサポート)
    憂憂(ワープ)
    キララ(日車抱える)
    日下部(サポートタイマン入れ替え授業)
    イノタク(サポート)
    ナナミン(ナタミン)
    お兄ちゃん(サポート虎杖守る代わりに死ぬ)
    西宮(冥冥と後衛の観察)
    乙骨(領域ごじょーた)
    リカちゃん(接続による術式の使用)
    シャルル(コピーの元)
    タカコ(コピーの元)
    パンツジジイ(コピーの元)
    真希(心臓刺すタイマンサポート)
    真依(姉の剣になる)
    ミゲル(憂憂救助サポート)
    ラルゥ(虎杖の黒閃を決めさせる)
    三輪(簡易領域による真希救助)
    東堂(サポートと天使を庇う)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:42

    家入(治療とごじょーたの為の準備)
    甘井(治療とごじょーたの為の準備)
    羂索(ごじょーたの為のコピー元)
    狗巻(呪言レコード)
    天使(ヤコブ)
    華(ヤコブ)
    伏黒(影による虎杖へのサポート)

    以上三十九名

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:24

    改めて並べられると数がやばいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:07

    39対1は草
    これで釘崎増えたら40対1か

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:41

    すっくんすごいなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:40

    これは例え宿儺が逃げてても責められない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:19

    こんないたんだ…
    ナタミン懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:55

    やっぱ五条、虎杖、乙骨、日車あたりがmvpだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:46

    >>9

    MVPは間違いなく即死即全滅を防いだ五条

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:50

    半分以上死人とサポート役で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:22

    MVPは憂憂な気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:37

    みんなで繋いだここまで定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:58

    サポート要因当てはめ無理やりすぎんか?
    実際にちゃんとやりあったの十人くらいやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:03

    やっぱり数の暴力がNo1

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:25

    戦闘MVPは五条でサポートMVPは憂憂なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:58

    もうこっからカッパと刀の人と釘崎復活させていこうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:03

    >>5

    ちなみに話数も次回で通算40話に到達する

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:12

    MVP これだけの人数を死なずに耐えて見せ場を与えてくれるすっくん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:14

    やっぱ裏梅羂索にもうちょい頑張って他の術師と戦ってもらうべきだったのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:25

    宿儺「え!?俺一人でこの人数相手に?」
    宿儺「で…できらぁ!」

    本当によく頑張りました

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:51
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:42

    >>20

    裏梅秤はどっちも宿儺戦に参加させてはいけない要因だからしゃーない

    羂索はもっと高専にツヨツヨ呪霊放つとかできただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:08

    1の判定がありなら宿儺サイドもマコラアギト万伏黒が加わるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:21

    >>23

    呪霊ではもうこの戦いについていけないからしゃーない

    乙骨1人で制圧出来てるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:29

    まあ絶対的な個を集団で倒すみたいな構図だし多少数が多くてもへーきへーき

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:51

    正直乙骨いなかったら虎杖のデバフもほぼ入れられなかったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:09

    マジでせめてバックボーンと死に際に一話は貰わないと宿儺が報われないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:43

    >>22

    ほならね甚爾くんが闘ってみろって話でしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:06

    >>27

    そもそもお兄ちゃんに庇われなかったら死んでたりで虎杖個人では100%勝てないからやはりみんなで繋いだ成果よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:49

    これだけいても宿儺が舐めプしてくれなきゃボロ負けしてる戦力差

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:00

    >>30

    ここ当時は死ぬほど叩かれたけど今になってやっと意味が分かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:57

    >>4

    勝ち筋(物語の登場人物視点だと見えてない)

    典型的なサリーアン問題解けない人だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:31

    むしろ史上最強に二ヶ月大幅に強化しただけど高専が勝つってかなり無理あるし多少数でどうにかするのはしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:02

    >>30

    マジで誰か欠けてても繋げなかったからなここまで

    虎杖が黒閃乱打出来るようになるまでは時間掛かってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:04

    脹相の戦闘はあまり意味なかったが世話がやけるのあと意識不明のままだったら虎杖焼け死んでたから流れが変わってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:16

    >>30

    いつ見てもサッカー小僧

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:27

    カウントの基準のせいで羂索が宿儺戦に貢献したことになるのなんか草 間違ってないんだけどねw

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:21

    宿儺みたいな化け物どうやって倒すんだよ!?
    →総力戦でちょっとずつ削るしかねえ
    っていう最適解
    まあ確かにタイマンだと五条でも無理だったからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:22

    >>39

    術式取れたとして神無解で全滅の可能性もあったし高専には宿儺が逃亡しない確信もなかったからしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:07

    >>40

    ちょっとずつ削ってたら反転術式戻ったし領域も戻った…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:06

    >>42

    フーガでお兄ちゃんが庇えなかったら、ごじょーたが間に合わなかったら、虎杖の領域習得が10秒でも遅かったらで高専にも運ゲー詰みポイントは多数あったからお互いギリギリの戦い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:06

    >>33

    カッシーみたいな問題有る人以外の逐次投入は不利になるのに何故してるのでしょう…?

    特に弁護士をマキ等でフォローしないのは意味不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:24

    もし釘崎が参戦したらついに40対1になると思うとわくわくしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:39

    >>30

    サッカーボールが欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:53

    >>24

    確かに…でもそうなると冥さんのカラスも加わって収集つかなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:56

    伊地知とか甘井がちゃんと貢献してるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:53

    >>24

    伏黒は勘弁してあげて

    あの子はただの被害者や

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:28

    >>44

    真希パイはあくまで奇襲要員なのに最初から出してたら心臓にダメージ与えられずにデバフろくに入ってない状態の宿儺にボコられて終わりでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:57

    >>49

    乙骨のコピー元なだけの連中をカウントしてる以上十種の術式元の伏黒も残念ながら入れなきゃならん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:07

    なるほどこれは天災だわ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:29

    真希が2回覚醒挟んだ割にな活躍なのが残念
    もう少し見たかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:23

    正面から実際に宿儺に攻撃した交戦した要因で言えば
    五条(一時領域展開使用不能にし呪力量出力諸々をめちゃくちゃ削り取る)
    カッシー(受肉一回分を使い切らせる)
    日車(呪具没収)
    虎杖(永続デバフ要因)
    日下部(サポートタイマン入れ替え授業)
    イノタク(戦いと虎杖黒閃サポート)
    お兄ちゃん(戦闘サポート虎杖守る代わりに死ぬ)
    乙骨(領域ごじょーた)
    リカちゃん(接続による術式の使用と戦闘)
    真希(心臓刺すタイマンサポート)
    ミゲル(憂憂救助サポート)
    ラルゥ(虎杖の黒閃を決めさせる)
    東堂(サポートと天使を庇う)
    天使(ヤコブ)
    華(ヤコブ)


    16対1だね。ただ狗巻先輩とか伊地知さんとか憂憂のサポート要員や後衛がいたから実際に交戦した組の攻撃を通せたってことで前衛後衛サポート要員をカウントすると上のカウントになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:41

    裏梅に戦力回して即潰して秤も宿儺に当てた方がってなるよなあ
    メタ的に観客席を残したいにしても、もう一言コメントすらなしで放置なんだから。なんで裏梅残してんのよ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:52

    日車戦あたりで瞬殺せずに遊んでくれたのを見ると、先鋒の五条が削らなくても即全滅とはなってなさそう
    ただ五条戦がないとちょっと危機を感じた瞬間領域展開されて終わるだろうからやっぱり五条がMVPか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:08

    >>54

    十人超えてる時点でやっぱ最終決戦なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:54

    平安の戦いがどんな感じだったのかみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:18

    >>56

    石流は瞬殺してたし遊ぶのはそいつらがメインの時だけじゃない?

    その後が控えてるなら割と殺す気なイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:58

    >>39

    日車には1級最強の日下部さんが護衛についてたじゃん

    死んでも守るって言ってたでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:47

    >>33

    即死剣+αは作中人物視点でもいくらでも思いつくのに実行してないやん

    サリーアンいいたいだけだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:21

    >>50

    結局戦力の逐次投入問題には回答出来てなくて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:56

    >>62

    そもそも逐次投入してないし

    宿儺が引き離したり他がダウンしてたりするから結果的に逐次投入に見える 後はミゲル達みたいな条件付きでの参戦とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:26

    本命は五条
    保険であるサブプランは乙骨ヤコブと処刑剣
    さらにサブプランへの保険は真希による奇襲とミゲル
    その後の保険として五条(乙骨)と東堂、棘の呪言
    ダメ押し保険で天使
    だから、戦力の投入の仕方は変ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:39

    >>66

    実際誰か一人でも欠けたら倒せなかったからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:05

    まだ倒せてないのに倒せたって断言してるのは早バレ勢なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:00

    >>69

    あと五話だしこれ以上人員いないしさすがにバッドエンドにはならんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:05

    逐次投入してるかは別として、これなら勝てるか!?って切り札を何枚も順番に切ってるんだから戦力の使い方はおかしいよな
    乙骨周りは別として、呪言とか何で全く出さなかったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:01

    作戦A(成功率90%)と作戦B(成功率60%)があるけど
    切り札やサポートアイテムは作戦Bのために温存するみたいなことやってるから変に感じるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:29

    >>74

    五条戦の宿儺より今の宿儺の方が消耗してると考えるのは当然じゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:54

    >>76

    消耗しているしていないではなく

    消耗していなければ無理、消耗していれば通じるという判断基準はなんだってこと言われてるんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:09

    そもそも呪言は脳を覆うことで防げる
    ごじょーたのコピーの条件で呪言は使わないと分かった消耗した宿儺だったから狗巻先輩の呪言は通った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:39

    乙骨が領域内でやった呪言は効いているから、呪言があると認識していたとしても常に脳ガードしているかっていうとそんなわけがないというね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:46

    このレスは削除されています

  • 8324/08/25(日) 13:54:28

    なんか荒れてる…
    それっぽいのは消すわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:22

    結局メインプランの五条戦で使わず、サブプランCぐらいの乙骨戦使った理由にはならないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:46

    ナタミンで笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:06

    1クラス分くらいの人数で戦ってたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:13

    >>84

    五条戦の宿儺だと乙骨狗巻の呪言でも効かない説はある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:45

    五条太時で呪言一回程度の時間があれば至近距離でムラサキ発動可能なのが明らかになったしな
    五条の時に発動していれば適応前にムラサキで領域崩壊させて、無量空処で倒すのはできたとは思う

    ただ棘からしたら勝てるだろう戦いでそこまで痛い思いしたくなかったんじゃね
    実際負荷で喉が悲惨なことになっていたし、元気な宿儺相手にやると乙骨と家入の2人で治療しないとダメな感じになると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:00

    まあ週刊連載だし多少は仕方ないよ
    本当に説得力持たすなら序盤に1回使って今は効かないってことを味方視点で認識させる必要があった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:46

    >>54

    これ見るとすっくんすげぇなぁって思うよ

    上げられているメンツ全員万全のすっくんには絶対に勝てないんだもん

    まさに呪いの王やね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:48

    >>87

    実際使っても効かない可能性は全然あるのは前提だぞ…

    問題はその可能性は今の宿儺でもあったわけで、効くか効かないかは神視点でしかわからないよね、じゃあ何で五条戦で試さなかったの?って話や

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:00

    ゴジョータなんて手段がやれちゃった以上
    もっと最適な空気読めない戦法もやれやって話になるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:42

    実際パズルのピースかTCGのワンキルルートみたいに相手の盤面丁寧に潰して一手ミスるとそこで今まで気づいてきたアドバンテージ消滅するし、お兄ちゃんが虎杖命懸けで守ったりゴジョータ領域相殺とかラルゥのタゲ取りも決め手にしっかり繋げられたから無駄な手はなかったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:04

    みんなでつないだのは確かだが
    これが最適だったって意見には疑問

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:01

    >>32

    ここ叩かれてたのか

    事変の時点ですら宿儺の強さの秘訣、強くなる手段は群れないことであって対して五条(五条サイド)は1人は寂しいよってスタンスであってそれが作品の重要なテーマの一つとして構想されてると捉えてたんだがなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:03

    >>95

    高専サイドはそうだけど五条は個人主義じゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:28

    >>96

    いやガッツリおじいちゃんと歌姫に協力仰いで200%茈キメてますやん…

    1人は寂しいってのも他ならない五条の言葉だしね(能力的な意味で個人で暴れないと周り巻き込む術式や領域であるのは確かだが)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:35

    宿儺→絶対的な個
    五条カッシー→不完全な個
    で不完全な個では勝てなかった絶対的な個に群れが勝つみたいな構図だってどっかでいわれてた気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:11

    こないだ終わったヒロアカもそうだったけど少年漫画のラスボスが多数対一の総力戦になるのは決して珍しいことではない

    宿儺がヤバいのは刃飛ばして炎を出すだけの能力でかつ決め技も回復も封じられた状態で計20人近くを約40話の間相手してること

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:10

    >>44

    >>61

    ①高専視点からは宿儺の領域が復活する可能性あるから適時投下するしかないって普通に思うけど……読解力やばない?

    ②①と同様の理由と日車を守ることに一点に賭けるのはリスクが高すぎる

    日車を守り切っても必死剣が当たらなければ結局負けで日車を守って仲間が削られて日車も取られるのが高専にとって最悪のシナリオ

    ちなみに呪言+必死剣は乙骨倒すまで宿儺が呪言の警戒しつづけるから効かないと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:53

    >>65

    宿儺が弱ってくこと前提の投入の仕方だから宿儺削らなければその並びの下から順に処理されるだけじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:11

    >>72

    乙骨倒すまで呪言は警戒され続けるし乙骨も同じようなこと言ってたじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:51

    まぁ、一番文句あるとしたら羂索戦に突入するタイミングが謎すぎることだしな
    東堂や乙骨が処刑剣サポートに回れなかったからこそ、戦力の投入の仕方ゴミってなるんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:57

    40対1ってもはやクラスのいじめみたいな人数比だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:10

    本命は五条
    保険であるサブプランは乙骨ヤコブと処刑剣
    さらにサブプランへの保険は真希による奇襲とミゲル
    その後の保険として五条(乙骨)と東堂、棘の呪言
    ダメ押し保険で天使
    もしこれが本当なら虎杖の覚醒による魂解とか領域は完全に想定外なわけで高専の作戦()は全部失敗してるってことにならんか
    それに高専の作戦上だとデバフのために近接しなければいけないのに東堂も知らされてない虎杖は確実にフーガで死んでただろうからお兄ちゃんファインプレーすぎるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:03

    呪言が警戒されてたのって模倣使える対乙骨だからだろ?
    蒼で引き寄せは別に五条でも出来るんだし、やらない理由にはならんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:18

    >>106

    その時は効かないんじゃね

    宿儺と同格の五条に呪言が効くとは思えないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:34

    既に上でも言われてるけど、弱らせた宿儺だからって基準意味わからんよな
    HP見えてるRPGじゃあるまいし、どのタイミングで効くかなんてわからんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:28

    >>108

    少なくとも五条に呪言が効かないかは試してそうだしその場合同格の宿儺には効かないから五条戦では使わなかったんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:52

    結局準備期間で日車の術式の検証は大してしてないのに、意味のわからんラインまで想定してるのが悪いよ
    ほぼ予言者じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:28

    日車がまだ推定だが入れ替え修行やってないのがもうひどい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:26

    >>109

    五条に効かなければ宿儺にも効かないって明言されてるか?

    あと、少なくとも五条で検証してるって部分のソースも頼むわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:55

    >>110

    成り行きで戦ってる感じなのに毎回実はこの戦法考えてて〜っなるのがよくないよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:09

    いちいち予言未来視作戦するくらいなら勢いのままにアドリブで乗り切りましたの方が良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:10

    >>104

    百歩譲ってマコラ鵺はともかく完全に忘れられてる裏梅…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:54

    >>108

    それこそRPGじゃないんだから体感でしょ乙骨が開の威力の低下を戦闘中に実感するレベルで宿儺は戦闘中に弱体化してるんだから

    乙骨が言ってたように模倣は条件から模倣ってより奪ってるって認識になりやすくて乙骨がやられる=狗巻の呪言への警戒も弱まるって説明されてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:23:19

    >>103

    そこは天使たちが話してた通り五条死亡により羂索が乱入してくる可能性を阻止したかったからじゃね

    五条の言う通り五条が乙骨より弱くなったんならすぐ助けに行かなきゃならんから羂索を倒しに行く暇なんてないし五条死亡してから長い間放置しとく訳にもいかんしで結局あのタイミングしかなかったのでは

    もちろん上述の通り五条が一撃死せず徐々に呪力を削られていって乙骨未満になったのならそのタイミングで羂索ではなく宿儺戦に移行してただろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:58

    >>110

    日車の加入時期が直前疑惑あるから出来なかったんじゃね

    というか宿儺が呪具を持っている前提で呪具を持っている相手に対して領域を展開して挙動を確認するってのの方がよっぽど預言者ムーブでは…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:26:42

    >>108

    いやRPGと同じでは…?

    呪力量や呪力強化術の強さをある程度は判別できる目を術師はみんな持ってんだから

    呪言とか特に耳に呪力集中させたら効きませんって明言されてるってことは宿儺の耳(全身)を覆ってる呪力が素の状態で呪力を耳に集中させた三輪とかよりも多ければ効かん、効きづらいどころかダメージのフィードバック喰らって何もできず死ぬなんてことになりかねんし

    というか基本展延貼ってんだからその中和力を貫通するレベルの出力が必要だし呪力量や出力のみならず展延の出力もだいぶ落ちた状態じゃないとボイレコ呪言なんて気軽に打てんだろ、だいぶ落ちた本編の状態であの様だったんだから尚のこと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:48

    >>61

    狗巻呪言→虎杖の魂デバフや心臓デバフ、腕欠損などを受けてようやく一度止められただけだから無理

    乙骨呪言→乙骨帰ってきた頃に日車死んでたから無理&乙骨居残り+他メン選出は羂索+呪霊戦で詰む+東堂術式調整不可になるのでそれも無理

    ラルゥ→ミゲルの方針に賛同してるので無理

    東堂→前述の通り術式調整+共振警戒のため無理

    100歩譲って共振はないものと断定して出撃する賭けに出たとしてもブラザー以外が攻撃を当てられるかはかなり微妙な上に展延で効くかも怪しい


    思いつこうが全部できないじゃねえか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:24

    伸びてるなと思ったらスレチで荒れてんじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:30

    祝 40対1

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:07

    こんなのとタイマン成立どころか勝算あった五条とかいうやつ味方側においといたらだめじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:23

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:44

    最新話で釘崎がエントリーして盛り上がっているのかな?と思ったらスレチで盛り上がっていたでござる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:00

    むしろ偶々ゴクモンキョウに入ってた
    黒閃が何回も出て宿儺は出なかった
    完全体じゃないから同時崩壊で領域勝負粘れた
    で本編は五条が上手く行った世界線じゃない?それでもなお負けたけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:54

    おら野薔薇様来てついに40人による集団リンチ達成だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:38

    >>128

    それ言うなら宿儺もガチャ2回で空間斬は運良いのか悪いのか分かんなくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:01

    完全体宿儺>五条は描写的にも発言的にも揺るがないと何度言えば…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:25

    >>128

    獄門疆に入った経験はむしろデメリット要素じゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:00

    >>132

    あれないと閉じない領域に対抗できずに負けるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:41

    >>133

    あれがなければ脳破壊せず簡易領域+落花の安牌取るくね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:33

    領域使用不能&十種破壊&術式と反転の出力ダウン&第1形態ほぼ撃破の五条
    ノーコスト無差別攻撃の神武解没収の日車
    攻撃のたびにデバフ&魂の境界解の虎杖
    移動&緊急回避&修行要因の憂憂
    この4人は居なかったら間違いなく戦闘が成立してないしMVPだな
    次点が羂索撃破宿儺を領域でボコる&ヤコブで弱体化&ゴジョータで領域潰し&ヤコブ呪言宿儺の指の三重ブラフをかました乙骨って感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:33

    >>135

    安否が取れないから小さくして対抗したんですが…

    それだけで勝てたならそうしなかった五条は馬鹿だからどっちにしろ負けれたね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:13

    >>137

    >>135と同じ人か?五条贔屓な読み方がすぎるって小さい領域もそうしなかったら負けたからやったことだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:45

    >>135

    安牌じゃないから五条は脳破壊って手段選んだし、本来は宿儺が普通にマニュアルで斬撃飛ばしたり斬りながら殴ったりしてくる可能性もあったわけだから結局急がんと危ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:43

    200%茈を120であの威力って過大評価した上で万全なら問題ないと断言するスーパーカチカチおじさんに無量空処当てて脳破壊して、後続の高専戦力でもダメージ通せるくらい弱体化させた五条があまりにもMVPすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:34

    スレ主は規制やらで管理できなくなってる感じ
    それとも管理するつもりがない感じか
    どっちだ

  • 15024/08/26(月) 12:30:54

    >>149

    今出かけてるせいで管理ができなくなってまして…

    帰ってきたらスレチ消すからこれ以上はやめなさい!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:01

    >>149

    スレ立ったの昨日の11時頃やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:28

    宿儺攻略の最大の功労者は五条と憂憂なのは変わらん
    この二人がいなければ宿儺を削ったり虎杖のパワーアップは望めなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:10

    >>150

    了解した

    スレ自体を通報しようか迷ったがスレチコメ通報してみる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:38

    >>152

    脳破壊なければ文字通りの意味で戦いの土俵にすら立てなかったからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:47

    あとアツヤは馬鹿にされがちだがちゃんと学生をまとめたり作戦を立てたりと指揮面で言うなら有能だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:39

    加茂くんも虎杖に赤血操術レクチャーしたから仲間には入れないか!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:17

    こうして見るとタカコやパンツジジイみたいにわりと活躍してなかったキャラまで活用してるのが面白いな

    乙骨能力のおかげもあって色々なキャラの再利用で活躍出来た所もあると思うけど、乙骨の人気は直哉以下の7位かあ
    あんまり人気無いのが意外だったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:10

    と言うか昨日立った筈なのに平然と釘崎匂わせレスが序盤にあるとか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:06

    乙骨はいろんな事ができるから保険として機能していた
    それプラス前線で戦う事ができるから戦闘要員としても有能
    ただちょっと感情的になるのが難点だった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:32

    三輪ちゃんどうなったんだろうな
    まだ増えることあるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:59

    虎杖は主人公故に最後まで残らなくちゃいけないという点でタフネスが求められている
    そして能力的に宿儺に対して有効打がうてる&伏黒救出の要になっていた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:18

    >>158

    釘崎復活はまだ予測できた範囲ではあると思う

    ただもう呪術は終わるが、これを糧にして早バレの取り締まりは頑張って欲しいと感じる

    見るのは自由でも良い(というか翻訳の都合上たぶん規制はかなり厳しい)がバラ撒くのに関しては見せしめ一斉検挙して良いと思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:12

    >>152

    活躍度合いで見ても

    SSS、五条、憂憂、髙羽(羂索戦)

    SS、虎杖、秤(裏梅足止め)、日車

    S、乙骨(羂索戦込みだとSSS)

    みたいなイメージだわ新宿決戦

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:20

    おくれてきた東堂と釘崎
    東堂は現場にて虎杖のサポートならびに宿儺を翻弄
    釘崎は遠隔にて虎杖のサポート並びに宿儺への致命的なダメージを与えた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:26

    乙骨が精神的な意味でも実力的な意味でも活躍的な意味でも怪物
    色んな作戦があったが辿っていけばだいたい乙骨前提、乙骨軸なんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:16

    乙骨は羂索化とかをやって当然のようにこなすのが呪術師向きだわ
    良い意味でイカれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています