新たにTCGに参入しそうなコンテンツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:32

    ワンピースは成功を収めコナンやウルトラマンが参入するなど世はまさに大TCG時代!
    個人的にはガンダムとか来そうだなと(アーケード版ならあるけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:30

    武士が短命前提で乱発してるから何でもありだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:43

    ガンダムウォーが墓から蘇るのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:39

    転売ヤーのせいで新規参入しにくい価格に吊り上げられないように対策しなきゃいけないから大変やろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:03

    ライダーが単体で作れそうなのにユニアリ行きになったからガンダムもそっち行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:23

    本編は終わってるけどNARUTOとかも普通に行けそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:24

    任天堂からポケモン以外も出してくれないかな
    厳密に言えばポケモンも任天堂じゃないしFEとか なんならマリオとかでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:52

    ガッシュの漫画が蘇ったしTCGも何かの奇跡とかで蘇らないかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:52

    >>7

    おじいちゃんサイファは最近終わったでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:01

    >>7

    スマブラのTCG版はあったら楽しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:25

    >>10

    権利問題がね……他社製やポケモンは未参戦になりそう

    代わりに亜空の使者メンツ使えるのは強みか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:30

    >>8

    一般は厳しいだろうがSDガンダムカードダスと新章と似たような展開ならワンチャンあるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:29

    >>6

    ナルト、というかボルトは劇中にTCGあるみたいだな

    個人的にはフィロジオがマジで出たら面白いかもなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:21

    ムシキングとイナズマイレブン蘇れ蘇れ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:27

    ムシキングって1回蘇ってたけど知らない間にまた死んだの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:46

    >>5

    ライダーは現状でもアケゲーがあるからね

    アーケードとの二足の草鞋よりもコラボで緩くやった方がよさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:57

    ドラクエ、FF、サガシリーズとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:58

    ドリトライ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:25

    ドラクエはDCGだけどちょっと前まであったしFFは現行であるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:07

    どの作品が参入するかよりどれだけ本気でカードゲーム作る気があるかの方が大切だよね
    アニメ絵とか漫画絵とか切り抜いてペタペタは論外だしちゃんと書き下ろして印刷もキレイにしてカードの厚みとかも考慮しないとアカンよ
    ゲとかカード触ってるだけで萎えてくるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:56

    カービィとかいいんじゃないかなあって思う
    かわいい絵柄で女性人気も集めれる上原作ではバチバチに戦うからTCGしててもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:59

    版権物のカードゲームはゲーム性だけでなく元作品の人気やイラストも非常に大事

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:40

    ムシキングは蟲神器では満たされないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:12

    Vtuberとかカード化しそう
    金出すやつはいくらでもいるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:29

    >>24

    なんか以前ホロのTCGが出るとかなんとかで話題になってたね

    ここで建てられたスレは荒らされてたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:44

    Fateシリーズ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:10

    >>15

    2回蘇って2回死んでた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:24

    ゼルダの伝説とかマイナーチェンジも多いしやれそうな気はする
    あとはマリオあたり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:55

    ガンダム単体じゃなくて色んなロボ系でまとめたスパロボTCG的なやつとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:20

    >>26

    ビルディバイドがあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:53

    >>26

    リセかなんかにFGOが出てなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:55

    プロ野球まであるからな
    何が来てもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:40

    東方とか?
    もうありそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:11

    >>29

    それもうやった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:57

    ウマ娘とかは独立しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:14

    そろそろ出すか……
    SCPカード(Neutralized)を

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:40

    >>33

    Chaosに参戦してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:33

    ヴァイス有識者だから言うけど
    ブシロードはヴァイスで売れまくったタイトルを単独TCGで出すみたい
    じゃないとヴァイスでそのタイトルだけ追加を出すことになってゲームバランス崩れて贔屓になるから
    たぶん次はバンドリ出すかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:46

    >>35

    シャドバエボルヴ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:46

    >>25

    以前じゃない、来月発売

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:21

    >>29

    〇〇クルセイドシリーズ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:33

    >>13

    ゲマキ実もう実体化している、なんかの特典で遊べないファンアイテムだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:27

    今TCGってどんだけあるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:59

    >>19

    ドラライは買い切りCS版で蘇ってほしい……他のカードゲームじゃできない高レアカードをランダムに生成するのが楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:43

    >>43

    版権の絡まないオリジナルIPとか同人を含めるとかなりの数になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:37

    現行のと発売決まってまだ出てないのまで含めると40タイトルくらいだったかな
    ちなみにそのうち2/3くらいがここ4年で始まったタイトル

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:09

    推しコンテンツがブツの粗製乱造TCGに参戦しないでよかったと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:22

    ディメンション・ゼロが”復活”…?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:53

    >>43

    展開が終わったカードゲームも含めていいのなら

    ジャガーノーツのTCGカタログが網羅してる

    ジャガーノーツのトレーディングカードゲームカタログトレーディングカードゲーム総合情報案内card.g1.xrea.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:16

    単独でTCG化されるよりWSやユニアリみたいな多版権TCGでカード化する方がお互いに楽そうではあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:24

    >>50

    ヴァイスは様々なアニメやゲームとコラボするけどその作品テーマだけでデッキ組めるのが魅力だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:02

    ドラクエFFメガテンスパロボFEいろんな人気ゲームがこれまでTCGを出しては振るわず荼毘に付してきた歴史があるんだ
    元祖MTGやその模倣遊戯王、ポケモンのようなそもそも母体が強大なコンテンツなどに継ぐ作品などそうそうでないと思った方が良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:33

    Vtuberがイケるならラブライブとかアイマスとかどうなんだ?
    ワンピとかバンナムだったよね?確か

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:45

    マリオとかでないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:51

    ドリームオーダーが一発屋で終わるかと思いきや意外とパック出てんだよな
    とはいえまだ1年経ってないからなんとも言えないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:55

    >>53

    ラブライブとアイマスのカードは死ぬほど多いぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:30

    >>56

    単独タイトルでってことだろ

    アイマスは実際やれそうなレベルでキャラクター増えたからな。300人近くいれば衣装チェンジで別キャラ化すればいくらでも展開できそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:46

    複数タイトルの複合ならスパロボとかもいけそうだけど海外によくあるストラテジーゲームよりのtcgは初心者向けではないからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:32

    随分と昔なので忘れられがちだがスパロボはかつてTCGを出していたのだ
    闘将ダイモスの竜崎一矢はぶっ壊れカードスレ常連だったりする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:20

    >>33

    その昔東方visionというゲームがあってだな……

    まぁ買い切り方のいわゆるlcgの上に同人だからちょっと違うかもだけど。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:21

    >>48

    なったら嬉しいけど無いだろうなぁ……

    対戦相手はいないことはないけど有志大会やオフ会参加でちょっとハードル高いからもっと気軽に戦える環境が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:07

    五等分がいけるなら何でてもおどろかん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:08

    >>52

    FFはまだ生きてますよね?

    って思ったけど現行のやつより前にもなんかあったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:46

    >>60

    友達とやってる程度のファンボーイだったから環境とかそういうのは大して知らないがいつかスレ立てて語りたいなと思ってる

    おおむねmtgを下地にしつつも独自性もある楽しいゲームだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:44

    FANZA……いや、DMM系は新作ゲームを元にしたカードを出す気はあるのだろうか?
    (そもそもカードを発売前にゲームの方がサービス終了するケースがちらほらあるのだが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:11

    >>65

    株式会社TCGで結構出たんじゃない?1弾限りの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:54

    >>60

    そもそも東方の同人TCGは3~4個あった気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:23:47

    >>53

    ラ!は色々お察しなスクコレとかいうのがあったし今度性懲りもなくブシが新しいやつを出す

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:57

    >>66

    タイトルがまだいくらでもあるから出てくる可能性はあるのかな、って思ったのよ。

    リセとかに登場した事はあるけど、最古参の千年戦争アイギスが温存されてるな、って。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:57

    そういえば昔ボーボボのカードゲームあったよな
    あれゲーム性どうだったんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:05

    プリキュアTCGやってほしいけど、プリキュア同士が戦うのはNGだからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:20

    バンダイは既にバトスピ、デジカ、ワンピ、ユニアリ、DBと多数のTCGを扱ってるが、
    これ以上増えるのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:40

    >>71

    まあ前あったけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:53

    >>73

    マックスハートってことはブラックvsホワイトやったら女の子が泣いたからタブー化したという映画の前後か......当時はokだったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:46

    発売は12年前だって
    そしてプリズムコネクトのサ終は9年前… 9年前!?3年前くらいじゃなかった!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:03

    >>61

    復活したらしたで例のおっさんが出てきそうなのがなぁ……。(ゲーム自体に文句はないんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています