今思うと地味に宿儺の心境がよく分からんシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:39

    重面が真っ二つにされたのは宿儺がリアルタイムで御厨子出して殺したやつだと
    今見れば分かるんだけど
    何で宿儺は殺す前に「去れ」って見逃すような素振り取ったんだろう

    上げて落とすにしては重面自身が死んだことに気付いてなさそうだからマジで意味無いし
    対面した時点で払い除けるように斬っても良かっただろうにわざわざ間を置いたのは何のためだったのか

    ちょうどあのタイミングで焼き切れた御厨子が復活したのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:25

    こっち見てきてキモかったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:36

    >>1

    気分だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:02

    伏黒を殺しかけたのだから内心相当はらわた煮えくりかえっていたんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:56

    >>4

    殺したこと自体は宿儺だから理解できる

    スレ画の時点で殺さずに間を置いたのは何で?ってこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:05

    黙って静かに去ればいいものを失礼しま~すが耳障りで癇に障ったんじゃない
    てかそう思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:23

    自分を不愉快にさせたミミナナはまず片割れ殺しを見せつけたし
    上げて落とす目的なら即死せず苦しむ斬り方なんていくらでも出来たと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:24

    >>5

    ゴキブリを無言で殺すんじゃなくて「キモイ!!」って言いながら殺すようなもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:25

    >>5

    あっこいつ黙って去ればいいのにいちいちリアクションしたむかつく

    キンッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:12

    >>6

    >>9

    最初はマジで見逃すつもりだったのに気が変わったってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:55

    宿儺の瞬間瞬間の気分次第で周囲は踏み潰されるものって演出じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:08

    やった今日も生き延びたが癪に触った説

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:33

    何か逃げ方が癪に障ったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:42

    でもこの時点ですでに面重ってキンされていたんだよな?
    って事は宿儺的にお前何で生きているんだ?去ねってなったんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:21

    なんかフーガ打った後の宿儺って大概真顔になるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:23

    かなりの気分屋だし見逃そうからやっぱやーめた!はあり得るな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:07

    見逃すつもりだったけど次の瞬間に心変わりして殺したのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:31

    どちらかというと「生き延びた!」の方が気に障ってそう
    気分で逃がしただけのことを宿儺を相手に生き延びたと思われてたらじゃあ気分で殺すわってなっても仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:00

    御厨子切れてるから殴り殺すのも面倒だし消えろって言った可能性は確かにある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:21

    >>15今の所フーガ後は全シーン真顔だからなんか賢者モード的なあれなんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:27

    ”俺が見逃してやった”のに”自分で生き延びた”と思ってるような笑顔にイラついて殺した説
    「あ、ありがとうございます!」って言ってたらホントに見逃してた可能性もあるんじゃないかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:20

    >>20

    一仕事終えた後に一息ついた感じに思えるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:34

    無言で去っていたら逃げ切れた可能性はあったかも
    「生き延びた!」と無駄に口に出したのがイラッときた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:11

    心境ってほどのものもなさそう
    ただの気分

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:31

    >>20

    さっきまでめっちゃテンション高かったのになんでこんな真顔なるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:21

    一瞬見逃されたのは奇跡の術式の効果で、ただ宿儺から逃れられるほどの効果はなかったから結局死んだってことだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:01

    >>21

    でも初見の印象がゴミ呼ばわりだから何してもダメだったんじゃないかとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:07

    >>28

    用済みだからゴミ処理しただけって感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:08

    >>27

    奇跡ストックはナナミンにボコされた時点で底をついてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:01

    フーガの発動条件がかなり限定的だったしたまにしかできない調理法を使えてスカッとするとかあるのかね

    上記の時は摩虎羅という自分にダメージを入れられる久々の相手だったから尚の事余韻に浸りたいから雑魚を見逃してやったらピーチク煩いから思わずはたちゃったみたいな感じかもしれん。蚊の羽音が聞こえたら引っ叩きたくなるのと同じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:07

    あのズルってズレ方はあのタイミングで斬られたのではなくて

    とっくに斬られてたのがあのタイミングでズレたって表現だと思ったから

    >>1の時点でもう斬ってて死亡確定だけど目障りだから「去ね」だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:14

    >>32

    アニメだと斬られたときの「キンッ」って音「生き延びた!!」の直後くらいに入ってなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:12

    >>22

    にしてはピリピリしてるというか機嫌悪そう?

    漏瑚戦のあとなんか気分良かっただろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:49

    >>33

    アニメはじゅじゅさんぽとか1話の虎杖家とか明確に作者が作ったもの以外はあくまでもアニメであって原作ではないしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:44

    >>36

    そういう話しちゃう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:36

    原作の話にアニメ根拠を出されたらそれは原作じゃないよってだけの話じゃないのか
    いさめるならまずアニメを根拠にした33に言うべきかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:56

    解釈違いなシーンをあのアニメの出来でまず入れるとは思わないしアニメは普通に漫画で描写しきれない部分を補完したものと考えても別におかしくもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:35

    解釈違いとまではいかんが
    監督の個人的解釈で入れたアニオリもあるっぽいからあんま判断材料としては弱いと思う
    インタビューで「宿儺の首に口生やして魔虚羅ソード受け止めるシーンは出来るんじゃないかと思ったから入れた」
    ってのを読んだことがある
    猫もそこまでは監修してなかったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:45

    中々面倒な料理がやっと完成して一息ついたらGが視界に入ったみたいな気分なんじゃね?
    面倒いから放っとこうと思ったら飛ばれた(何事かくっちゃべりやがった)から「あ、56そ」ってなったとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:52

    まあどれだけ誠実に作っても他人の思考トレースは不可能なんだし
    アニメの出来が良いこととアニメが原作と同等なのは別の話だから
    そこは意識的にちゃんと区別しなきゃいけないわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:33

    そも去ねって古語で死.ねって意味だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:45

    昔の漫画みたいに足場が無いことに気づいてから落下するような描写だろ
    去ねの時点でキンされてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています