じゅじゅフェス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:33

    行った人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:38

    アニメ3期の新情報ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:46

    トークなに喋った?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:27

    行ってる人は今書き込めないことをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:18

    行ってる人は多分ここにいねぇんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:19

    あー開演が13時か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:31

    なんか重大発表があればトレンドに乗るよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:57

    なんか発表あるとしたら夜の部じゃない?
    配信あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:48

    昼で発表あっても夜が終わるまで口止めされるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:02

    じゅじゅフェスって何時間ぐらいだ?
    大体2時間?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:42

    発表より昼の部どんな内容なのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:57

    あにまん民で有料配信見るやついるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:17

    もうそろそろ終わるんじゃね
    17時開場なら清掃時間とか入れて16時までには人を出しきらないといけないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:09

    >>12

    いるけど…

    お前は見ないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:33

    >>12

    実況スレ立つんなら今からチケット買う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:16

    夜まで色んな情報はお預けだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:13

    こういうのって昼の部の人は緘口令敷かれるんじゃないか
    3期情報あってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:23

    X(Twitter)で直接話すのはNG
    ふせったーとか使ってくれると助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:55

    普通にネタバレ言ってる人を見かけたんだがw

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:09

    映画って過去編総集編かぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:58

    3期の情報はないだろうな
    そしたら今頃リークで溢れてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:03

    なーんだ、って感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:37

    過去編よっぽど金になるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:18

    常識的に考えてまだ2期終わってから半年ちょっとしか経ってないのに3期の情報出るわけないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:35

    昼の部は2時間20分だったらしいから夜もそれぐらいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:07

    3期は早くても1年後だろうし情報ないのはしゃーないわ
    総集編で小金稼いで3期の足しにしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:06

    映画って言うか渋谷事変の一部みたいなシアター上映か

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:07

    新規映像系の情報は大体夜の部に出るイメージあるからまだ分からんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:33

    流石に3期の情報出たとしてもティザービジュアルくらいじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:57

    3期のキービジュくらい欲しかったな
    夜の部に期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:13

    別界隈の昼夜別れてるフェスで夜の部の方で重要情報発表したパターンがあったからじゅじゅフェスもその可能性は無くもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:16

    去年はどうだったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:25

    アニメのイベントって夜の方がSNS見てる人多いから夜の部の方が重大発表される確率高いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:22

    昼と夜で情報違うことあるんだ
    不公平感あるからそういうのは同じかと思ってた
    ジャンルというか主催者によるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:33

    3期情報来て欲しいけどそんな早く発表されるもん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:23

    去年は2期放送開始数日前とかで放送前に出せる情報大体出てたからじゅじゅフェス自体で新しい情報が出たりとかはなかったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:43

    >>34

    まあアーティストのツアーとかでもオーラスで何かの発表とかもあるし

    そこでしか見られないものならあれだけどその後全体公開する物のあくまで情報解禁ならやる時もあると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:20

    そもそもアニメのフェスってどういうことが行われる場なんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:26

    >>38

    こういうのはほぼ声優イベントと思っていいよ

    アニメ関連情報が出ることもあるけどだいたい生アフレコとか朗読劇とか声優のトークがほとんど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:26

    >>39

    なるほどなー

    どういうことやるもんなのかいまいちピンときてなかったから教えてくれて助かったありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:38

    他アニメ作品イベントで昼の部から2期決定発表!夜の部の後の正式発表まで黙っててね!みたいなのはあったな
    こっちは制作事態は決定してるしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:42

    0の再上映してほしかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:05

    じゃあ声優興味ない人は配信見なくてもいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:26

    まあ情報とか出すならジャンフェスとかでしょ多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:41

    声優とキャラファンだね
    好きなキャラが出るから行く人がほとんどでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:02

    ファンパレグローバル

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:20

    声優とキャラは違うしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:59

    中の人あんまり見たくないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:22

    で、渋谷の映画化は?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:58

    まあ見たくなきゃ見なければで終わりよ
    そもそも配信も有料で4000円くらいかかるし
    情報だけ知りたいならイベントが終わってから全部公開されるし待てばいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:12

    劇中曲の生演奏目当てに夜の部行く自分みたいなのもいるぞ
    どれくらい演奏してくれるか分からないけど2期の曲ならフィジカルギフテッドとか託されたもの辺り聴きたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:18

    劇中曲の演奏いいね楽しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:13

    >>49

    BD発売記念として3月末あたりに宿儺vsマコラ〜真人戦途中までが1週間限定で上映された

    渋谷事変の総集編も上映して欲しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:22

    公式サイト見た感じだとアニメのシーンに合わせて劇中曲の生演奏+生アフレコらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:24

    >>53

    見に行ったがかなり良かったので全編見たいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:45

    前回はオーケストラによる生演奏があったけど今回はないっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:37

    >>46

    やっとか

    海外ファンはよかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:54

    渋谷事変18話もあるし総集編にしたら戦闘シーンがダイジェストのぶつ切りまみれになりそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:29

    あと10分後だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:23

    宿儺の声優いないし霹靂とか伏魔御廚子とか魔虚羅は聞けないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:29

    >>23

    五条 夏油 パパ黒 ナナミンと人気投票10位以内経験者が多いからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:48

    昼の部行ってきた
    ぶっちゃけ言うと声優さん自体には全く興味なかったけどそれでもめちゃくちゃ楽しかった
    本当に行ってよかった
    かくかくしかじかで終わった時はしばらく無量空処喰らった気分だった
    ※開演前は撮影ok

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:29

    声優に興味なくても楽しめる構成になってるとは思う
    シークレットゲストのところとか特に楽しかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:40

    配信高ぇよぉ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:31

    サプライズゲスト、昼の部にも来たのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:44

    >>65

    Xで発表してるからいいかな?

    高田ちゃんなら来たよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:16

    前あったじゅじゅフェスのスレで2階3階でもよく見えるって言ってた人ありがとう
    ステージからかなり近かったからモニターも舞台もめちゃくちゃよく見えてこれなら平坦なアリーナの後ろより全然いいと言うかむしろこっちの方がいいわと思うくらいだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:46

    >>64

    こんなもんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:22

    もう終わったよな?

    盛り上がりの程度を見る限り新情報は総集編とガイドブックと>>46くらいだったってことかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:39

    これ渋谷もやろうぜ総集編
    それで25年のジャンフェスまで繋いで死滅回遊放送だ
    完璧な流れじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:16

    まさかアニメイベで真人の気持ちになれると思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:20

    あと一応明日の本誌のカラー絵も先に見れた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:31

    >>72

    これすごく良かった

    楽しみにしてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:02

    連載中の盛り上がってる時期に3期ティザービジュアルくらいは公開したいだろうなと思ってたけど
    ジャンフェスに期待だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:40

    配信で見てたけど高田ちゃん出てきて大笑いした

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:28

    28巻の表紙も見れたの嬉しかった〜〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:11

    巻頭絵と28巻の表紙かっこいいし絵が安定してて綺麗だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:49

    >>73

    たまたま好きだったから見た瞬間に(ネタが)分かってみんながどう感じたか早く聞きたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:32

    >>78

    自分もたぶんネタわかった側だけどどう解釈すべきかはちょっとわからない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:29

    流石にネタ元の関係者には許可とってるよねと今更ながら思い始めた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:51

    >>68

    社会人だと余裕で払えるけど学生さんは高いと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:16

    >>81

    バイトする子なら余裕でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:31

    >>79

    まだ見てないが賛否両論わかれる系なのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:44

    >>79

    段々気がついた人たちが不穏になってきたから荒れそうで心配かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:53

    >>83

    パクリだと言う人がいるからだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:23

    >>85

    というか倫理的にどうなん?って話かなと

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:12

    パクリというか元ネタが二次元の作品からじゃないしキャラの配置がちょっとアレっ?てなるのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:16

    なんか構図は見たことあるけど思い出せないから何が元ネタかわからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:14

    >>86

    ええ…

    マジ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:19

    >>86

    多分そうだよね、元の了承の下でのオマージュでも忌避感覚える人はいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:22

    本当にかなりセンシティブで自分はハッキリと批判する気持ちにもなれなかった
    ガチでどういう感情待てばいいのか分からない笑

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:41

    過去の教訓から許可取りはしてるだろうけど問題は…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:01

    同じ日に亡くなったからオマージュさせてくださいなんて許可取りに行くくらいなら黙ってパクった方がマシ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:22

    猫先生元からファンだったはずだからたぶん知っててオマージュしてる…と思うんだけどどういう意図でのオマージュだかわからんからなんとも言えん
    普通ならファンだから描きたかったのかな?としか思わないけど松澤ネキが何回も意味を考えてって言ってたのがどうしても深読みしてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:09

    なんかリアルにあった事件モチーフのイラストとか?本誌待つしかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:19

    あぁ〜嫌だなぁ荒れてほしくないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:40

    絵はめちゃいいのに………

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:58

    両方のファンでショック受けてる人は結構見た

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:03

    もっと時間経ってれば問題視されなかったんだけどな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:39

    >>93

    似たようなこと思った

    これ許可取ってるのかな?って考えた次の瞬間に「いやなんて許可取るのこれ…」って

    まあこちらがとやかく心配するようなことはないんだろうけど

    たぶん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:30

    えっと・・・
    なんか荒れているけどなんかあったの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:19

    今から結構くすぶってるから荒れるのは確実なような・・
    ジャンプのコメントでフォローあればいいけど・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:39

    バンドのジャケ写?のオマージュらしいけど、そのバンドのメンバーが亡くなった日と五条が死んだ日が被っててどうのこうので一部荒れてる

    明日以降はどうなるか知らん

    >>95

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:37

    あとがきでファンだったので追悼の意味で〜とか書いてくれればまだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:58

    >>64

    1週間くらい見れて4130円か

    映画館くらいの値段(2000円前後)だと出しやすいんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:06

    被ってるの日付だけじゃないんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:17

    猫先生ファン心あってのオマージュなら深読みで不信感持つのもアレだし何より元ネタファンに失礼だから自分はこの件は口を噤む
    イラストはとてもいいイラストだったよ
    そこは間違いない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:26

    あ〜元ネタ知らなかったけど不謹慎ネタなんか...
    作者直々にコメントあるといいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:50

    >>103

    ええっ・・・そんな理由で荒れているの?

    命日被りで不謹慎ならなんも描けなくなるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:53

    なんか今から炎上するぞするぞって言ってんのは荒れてほしいようにしか見えなくてシンプルに気持ち悪いわ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:25

    >>107

    >深読みで不信感持つのもアレだし

    そうなんよな

    当事者間で何か話しがあったのか何もなかったのか何も知らないしあったとしても口出せることでもないというか

    イラスト自体はすごく良くてもうかわいいな〜って楽しむことにした

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:43

    流石に死んだ日付は偶然でしか無いと思うが
    しかもクリスマスイブだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:27

    叩きたい人が食い付いて広げたいだけだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:47

    >>109

    いやリアルと絡めるのは十分不謹慎じゃんか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:16

    キリストの命日に最後の晩餐を模したイラストを描きました並みに理不尽な理由じゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:38

    >>114

    横からだけどリアルと絡めて叩こうとしてる奴らが不謹慎なら分かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:47

    聞いてる限り難癖つけたいだけにしか思えないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:55

    上手く言語化できないけど「炎上しそう」ってコメントはなんでするのかよく分からない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:42

    少なくとも自分のTLでは好評だ
    バンドの命日がーって言っている人はいない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:00

    >>115

    誕生日な!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:05

    メンバーの一人と命日被ってるどころか写真のアイテム(生き物だけど)の使い方から亡くなった方と五条の位置関係まで全く同じなんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:13

    メンバーの中で亡くなった人の位置に五条を当て嵌める→他のメンバーは生きてる→当てはまってるキャラは生存?的な感じにするつもりが、いやこれ不謹慎だしダメじゃね?ってか許可取ってんの?って言われて一部で燃えてる感じか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:23

    >>103

    あと年齢も?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:41

    そりゃ荒れてほしくないけども実際今の時点でショック受けてるのXで見るんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:35

    いや好きなバンドだったら普通に嫌な気持ちになると思うけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:44

    そもそもパロやらなけりゃとは思うけど
    変な陰謀論みたいな叩き方は要らんわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:02

    >>120

    誕生日と命日は全然違ってくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:52

    声優さん達のトークや懐玉・玉折編の映画化決定とかで盛り上がるかな?と思ったら起きてもいない炎上案件を書かれてもええ???って思うのだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:17

    リスペクトでパロしました!って言えばおさまるんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:19

    まぁここで何言ったところで不快になる人はなると思うし変なフォローはしないほうが吉かと思うので何も言わないことにする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:39

    こういうときに〇〇な人だったら〜って、該当者でもないのにさも他人を心配?したり気持ち慮るようなこと言う人謎なんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:51

    そもそも本当に駄目だったら許可取れないか関係者からのコメントあるだろうしそれ無いなら杞憂でしかないだろうと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:44

    件のバンドナナミンのイメソンになってるバンドだったし猫先生本人も好きなんだろうから、悪意のあるものではないとは思うんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:15

    >>132

    前科があるから皆心配だったり不安になってるんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:13

    >>134

    その前科も結局関係者からは問題無し扱いだったし外野が騒いでただけだったじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:20

    今から炎上を不安がってもしょうがないけと現時点でショック受けたりつらい気持ちになってる人がいる人以上はこの程度で…って言うのもどうなのかと思う
    避けたほうが安牌ではあった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:30

    自分ガチファンだけ別に嫌な気分になってない。むしろそう言うふうに騒ぎ立てられてる方が嫌。ことを荒立てたいだけで好き勝手騒ぎ立てられてるだけとしかも思えないからやめてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:55

    なんの立場もない自分たちが心配することじゃなくね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:58

    件のバンドは解散するらしいから最後の思い出にOKもらったかもしれんし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:46

    なんかもうバンドメンバー全員故人ですみたいな大昔の伝説のバンドマンとかならあれかもだけど現代に若くして1人亡くなられて(しかもその原因が明かされてなくて繊細なアーティストの方だったから正直自らこの世を去られたのではと暗黙の了解がずっとある人なのもあって)すげーセンシティブなラインだなとは自分も思った
    どっちも好きなので複雑だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:01

    >>133

    さすがに悪意があるとは誰も思ってないとおもう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:29

    まぁ作者や編集からのフォローは一つ入れた方が良いのかもね 最終回前に悪目立ちしてほしくないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:28

    バンド関係者が今後のアニメ展開の主題歌とかに関わってる可能性

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:51

    >>142

    いやいらんでしょそんなもん

    むしろそういうのやったら駄目だと分かっててやったんか!!って粘着したい連中に口実与えるだけだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:41

    正直倫理的にどーなん?って言ってる人のこと一方的に責められるようなラインでは無い…けどメンバーから許可さえ取ってればいいと思う
    ファンでもないしなんとも思わない自分の倫理観が正しいかって言われるとわかんないし
    ので悪目立ちする前に許可とってますよーって言ってくれることを願う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:55

    杞憂だって意見は分かるけど叩きたいだけとかそれだけ?みたいな意見は同意しかねるな
    まだ傷癒えてなくて漫画のネタにされるの嫌だって人もいるだろうことは予想できるだろうに

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:28

    倫理的にどうなのって話と
    単純にイラストを純粋に見られなくなるのに配慮ほしかったなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:00

    読み取り方によるかな
    この絵で前々から言われてた「4人のうち1人死亡」を暗示させる意図があるならちょっと嫌悪感はある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:58

    まずかわいいー!って思ってあとで調べて初めてそのバンドのことも命日も享年も知った
    後からじわじわセンシティブなもの描いたなぁって色々思ったけど最低!とか不謹慎!とかそういうことはなくて色々考えさせられた
    とにかく絵は素敵

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:07

    これ相手方も燃えてほしくないし呪術ファンもかっこいい!って素直に喜んでいいのか分からないから困惑してるんだと思う

    自分は叩きたいんじゃなくてどういう反応していいのか分からないからモヤモヤしちゃってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:14

    >>144

    いや許可取ってるなら念のためそれを公表しとけってことでしょ

    憶測で叩く人がいるなら尚更な

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:49

    いつまでこの問題のレスが続くんだ?
    もうちょっと楽しいスレにしようや

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:11

    許可とってたらオッケーになるわけでもなくない
    こっちにも特にあちら側にもファンはいるのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:26

    批判的な意見の人が一方的に悪いって意味ではないけど叩く人は許可とってようが叩くよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:50

    この構図じゃなきゃいけないって絵じゃないんだからやめといた方がよかったろとは思う
    ギリギリを攻めるな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:18

    >>153

    自分はファンよりメンバーがどう思うかだけが心配

    オマージュしてくれて嬉しいとかならいいんだけどちょっとでも傷つくなら消そうが謝罪しようがなんの意味もない

    だから許可を取ってて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:03

    >>154

    そういう人の話聞かん奴はもうしょうがないやろ

    普通の感性の人間が困惑してるからそこはフォローいると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:38

    ぶっちゃけ漫画オタクが気にし過ぎだろ
    ジャケットや映画ポスターオマージュなんてよくあるし直近で死んだ有名人に対する作曲している奴なんてゴロゴロいるぞ
    その辺は感覚的に音楽業界の方が緩いぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:41

    もちろん全員がそうではないし一個人の意見だけどどっちも昔からの大ファンで芥見先生も好きって聞いてたから今回のイラストめちゃくちゃ嬉しかった派。なんかやたらと不謹慎だとか騒がれてるのしんどい。メンバーが何か言ってるならまだしも憶測だけで好き勝手言ってるの両者にとってもマイナスでしかない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:53

    批判的な意見するなら誰かを盾にするんじゃなくて素直に自分がこう思ったこう感じたって言ってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:22

    好きだからこそ編集は隙を作らないでくれって思っちゃうんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:26

    個人的にルックバックが肯定されてこっちは否定的なのが分からん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:20

    まあ生理的に無理な人は無理な自分がおかしいと思わなくていい
    主語がでかくならないようにだけ注意な

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:25

    今回のことは相手の許可を取ってるのか明らかにしてほしい
    自分はかなりショックを受けてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:17

    自分はもう最初に見たまんま可愛いって思い切り喜ぶことにする

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:13

    いい加減しつこいなぁ!
    炎上してもないただの杞憂を延々と話すなや

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:59

    ねえねえ
    昼のトーク何はなしてた?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:55

    女オタクが二次創作やっている時の感覚で語っているだけだろ
    明らかにマイケルジャクソンやフレディマーキュリーをもとにしたキャラクターがどんだけ擦られてきたと思ってんだ
    死んでからさほど経っていない時代に

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:54

    >>169

    10年ちょっと前の出来事とは違うでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:25

    ちょっとXでトレンドになって流れてきたけどせめて発行前ネタバレは控えないか?
    オマージュに対しては好きでやってるんだろうなってなるけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:02

    >>168

    夜も同じだろうけど桃鉄の話が面白かった

    一年ズと過去編の3人どっちと一緒にやりたいかって

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:14

    配信視聴券4130円なのかぁ・・・
    ちょいとお高めだなぁ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:48

    >>172

    夜の部違ってた

    夜の部だとさしすと一年ズどっちと騎馬戦出たい? って話だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:52

    悪意を見出してるのは鏡ではないのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:56

    やっぱり内容ちがう…
    もっと詳しく知りたいな
    アフレコどうだったんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:58

    昼と夜じゃ少しトーク内容変わっちゃうのかぁ
    配信で見れるのは夜だけらしいけどDVDとかになったら昼のも見れるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:57

    >>174

    マジか面白そう

    桃鉄は東堂役の人の「ブラザーがいるから一年ズ」、

    硝子役の人の「最後の最後で夏油がすっからかんになるのが見たい」からさしすって意見で笑った

    ここまで話すのまずかったら教えて

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:16

    かもしれない運転は大事だけどあらゆることをネガティブに考えてしまうのはあかんで
    日常生活やネットにおいてもキリキリカリカリして疑り深い性格になってしまうからあかんで

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:57

    >>177

    じゅじゅフェスって去年からなのかな?

    まとめて出してほしいわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:06

    緒方さんへの質問?も昼の部は違ったらしいね
    緒方さんへの質問だけ選択に2年ズが加わってたらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:06

    昼と夜で割と違うのか
    昼は高田ちゃんライブもなかったんだよね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:47

    じゅじゅさんぽの内容とアフレコの場面は昼と夜で一緒だった?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:52

    昼の部だけど高田ちゃんライブあったしビームも浴びました!
    夜の部の人もいるのでSNSに書くのはご遠慮くださいのアナウンスあったよー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:08

    ともよちゃんサプライズ登場最高かよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:54

    >>184

    昼も高田ちゃんライブあったのか勘違いごめん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:11

    >>170

    揚げ足とるようで申し訳ないがマイケルジャクソンと亡くなった年一緒なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:12

    ともよちゃんライブノリノリな榎木さんが一番おもしろかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:16

    昼の部は分からないけどじゅじゅさんぽ夜の部は中村さんがへえボタン押しまくってたの以外は台本通りだったと思う
    一年ズは全体的にアドリブ多くて特に榎木さんと木村さんがアドリブ入れまくってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:33

    高田(ともよ)ちゃんのライブにノリノリな東堂(きむすば)は居ましたか!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:25

    >>190

    感極まって昇天してるきむすばならいた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:15

    じゅじゅさんぽに唯一出られなかった分出番盛ったのかってくらい開演前と終演時は真人尽くしでビックリした
    まさかJK形態まで出てくるとは思わんやん
    島崎氏の演技が妙にハマってて笑った

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:16

    桃鉄で長時間一緒に居ることのできる状況に喜んでる東堂ならいた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:16

    配信しか見てないから夜しかわからないけど高田ちゃんライブと締めまひ子で笑っちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:40

    生アフレコ中台詞ない時もニコニコしてるの真人っぽくて良かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:48

    今回真人推し一番楽しかったろうな
    アニメでもすごかったけど生アフレコだと迫力がすごいわ
    あとまひ子かわいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:09

    配信で見たよ
    やっぱり二期はノッブの怪演が印象深いわ
    最初と最後の真人のコールアンドレスポンスもめちゃくちゃ真人で最高だった

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:32
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています