宿儺がいきなり鵺を使えたわけだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:01

    伏黒も魔虚羅を使えるようになってる可能性はない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:05

    魔虚羅破壊されているじゃん
    共有しているなら使えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:19

    何回見ても鵺デカさバグってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:25

    魔虚羅含め術者ごとに式神は別個体なんじゃないかなって思うんだけどどう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:26

    >>4

    それだと宿儺は調伏しないと鵺使えないから、描写が変になるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:51

    使えるようになってたかもしれないけど破壊されたのでまあ
    まこーら破壊されて術式使えなくなっても伏黒の十種が生きてるみたいだから調伏は共通、術式は個別かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:43

    >>5

    でも宿儺は摩虎羅に俺の影だろうとかいってるし

    宿儺の十種使えない時に伏黒使ってたから

    別なんだと思う

    鵺使えてたのは呪霊操術みたいに弱いやつは

    調伏しなくても済むみたいなのがあったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:24

    >>7

    その枠は犬2匹だけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:11

    式神は伏黒と宿儺の共同財産で片方の許しなしに式神を壊してしまったから宿儺がペナルティ食らって十種が使えなくなった説を推したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:54

    まあそもそも受肉して術式引継ぎなんて想定されてないだろうし調伏周りどっかバグってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:14

    ゲーム機本体奪ってセーブデータもそのまま流用してるイメージだからマコーラが死んでなければ使えたんじゃない?

    マコーラ他何体か死なせるプレイしてセーブしちゃったわけだから多分死んだ連中は無理だと思うけど牛くんは使えそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:28

    式神ごとに術者の呪力量と出力に応じて調伏スキップできるみたいな機能があるんだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:50

    調伏した描写もないしもしかしたら最初から全ての式神使えたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:33

    これをそのまま受け取るなら
    複数人でやるマコラ調伏の儀に横槍をいれただけの宿儺がマコラを倒してもそれで調伏したことにならないはずなんだよな
    宿儺が改めてマコラ調伏したんじゃなきゃ
    伏黒や相伝の認識が間違ってるか
    受肉にせいか想定外の挙動になってるかしてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:53

    釣り合ってない奴より強そうに見えるよなこの鵺

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:55

    >>15

    まあ釣り合ってないやつは一撃破壊しか倒す手段がない強式神だから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:14

    まこーら破壊されてすっくんは一切の影砲術使えなくなった
    伏黒の影砲術はまた別に存在してるから影を使える
    ってことじゃないの?何で別カウントなんかは知らんし、それなら受肉直後の巨大鵺出せた理由も不明だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:22

    >>14

    調伏状態が伏黒と共有かの考察は一旦置いといて

    普通に準備期間でまこーら含め伏黒が未調伏の式神も調伏したんと違うんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:04

    >>9

    円鹿を壊して顎吐を生み出してるからそれはナイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:45

    伏黒のマコラも破壊された判定なら今週の話で影出せないはずなんだよな
    別個体扱いなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:15

    ふるゆらで召喚される十二神将の数だけ影法術が存在して
    すっくんが壊したのは摩虎羅だけど伏黒が呼び出してたのは実はクビラメキラバサラとかだったりするのかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:36

    別個体ならそれに越したことはない
    宿儺に破壊されてしまった式神がまだ存在しているって事になるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:39

    鵺出す→殺す→鵺出す
    をめっちゃ早くやった説

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:15

    マコラが破壊されたら十種使えなくなるならマコラを従えたら他のも自動的に使えるようになる可能性は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:49

    >>24

    1の状況で鵺を使えた根拠とは関係なくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:29

    >>20

    影に沈める能力だけは伏黒の生得領域に根付いているから術式が機能しなくても使える説

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:44

    式神が影の源になってるんじゃなくて、むしろ影を媒介にして式神を呼び出してるのかなとなんとなく思ってたから
    式神が全滅しても影だけは使えるのは自分の中では自然に納得できたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:16

    猫の匙加減でなんとでもなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:36

    それよりも伏黒は領域じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:28

    影こそが十種の本質なら元から備わってる式神だけじゃなく自分でオリジナルの式神作れないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:41

    >>25

    マコラ調伏したの乗り移る前だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:34

    >>31

    複数人での儀式は無効だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:54

    >>2

    しかし、伏黒は影使えてるんで別っすね

    実績は伏黒名義ってことで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:16

    今までと違って急に味方側にご都合の風が吹いてるから
    伏黒がマコラ使える流れ・・・来てる・・・確実に・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:42

    >>5

    どこかで見てめちゃくちゃ納得行ったのは

    受肉したタイミングで十種のセーブデータコピーして新しい名義でプレイ開始したって説明

    だからマコラ破壊されても機能停止するのは宿儺名義の十種だけだし宿儺は最初っから伏黒が調伏済の式神は扱える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:25

    >>29

    宿儺の裡に沈んだところから伏黒が領域展開したらどうなるんだろうね

    結界術苦手でも身体を結界の外殻に見立てて作りやすそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:56

    >>35

    宿儺のセリフでマコラに対して「お前は伏黒恵の影ではなく俺の影だろう」みたいな事言ってたからVS五条のときの式神は伏黒のと別判定は有りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:34

    >>5

    調伏判定が肉体で破壊判定が魂って感じなのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています