初めまして、人形師です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:29

    熟練の医療従事者が実際に検査しなければ本物と見分けることのできない程精密な人形を作れます

    最近は趣味で生徒さんの人形を作ってます
    そして完成した人形を頭、胴、両腕、両脚に分けて切断
    ダンボールに詰めて、その生徒さんと関係の深い人物に贈ったりしています

    この前は調月リオさんの人形を明星ヒマリさんに贈りました
    そのせいか、住所特定されて玄関前に治安維持組織が跋扈しています
    次の人形は独房で作ることになりそうです
    私は悲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:44

    おは外印

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:29

    当然と末路すぎるだろ
    あと独房の中でも作ろうとしてんじゃねぇよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:40

    一番頭おかしい部分が送りつけるところだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:44

    なんでその人にそっくりで精巧な人形を解体した上で親しい人に贈ったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:53

    悪意……?それとも単純な善意で送ってるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:22

    これだからサイコパスは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:58

    >>7

    そのままだとダンボールに入りきらないだろ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:03

    依頼された上で宅配便の品名をラブドールにしたかと思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:04

    「あら?特異現象捜査部に届け物ですか……エイミでしょうか?」

    「いえ、受取人は私になっていますね…しかし、こんなものを送られる覚えは…」

    「……り、お…?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:32

    >>7

    だって本物と見分けがつかないものっていうのを本物と親しい人にこそ感じて欲しいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:59

    >>4

    >>6

    驚愕、絶望に染まった美少女の顔…お好きでしょう?

    そして本人が無事だと知り、心の底から歓喜する美少女の顔…お好きでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:23

    本人が所在自体確認できないので、無事かどうか確かめる方法皆無なやつでやるのは悪質なのでは。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:23

    ところでコレはなんの罪になるんだろうか?

    脅迫でもストーカーでもないし、ただ知り合いそっくりの等身大モデルの人形をディアゴスティーニしてるだけなのに………

    というか医療従事者じゃないとわからない人形とか素材何使ってるんだ?肌触りや断面の筋肉や骨や臓器に至るまで本物そっくりのこだわりの一品か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:31

    >>13

    だ い 好 き S A !

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:35

    ホシノさんにユメ先輩の人形送って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:30

    もっといろんな人に贈らない?
    アヤメの人形を百花繚乱に送りつけたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:07

    キサキの人形をサヤが見た瞬間自殺しそうなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:56

    この人形師の戦闘どんな感じだろ?
    周りにそっくりさん人形を出して操作するのかな?

    生徒vs人形生徒ができそうだな!
    ただし、ヒナやホシノとかの上位陣には負けそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:38

    ここまでの流れだと作るのが専門っぽいけどな…
    そのぶん人形のクオリティが異様に高い、と。送りつけられたヒマリがブチギレる位には。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:33

    >>22

    自動操作人形の可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:23

    ごめん、ひとつ確認して良い? もしかして呼んじゃいけない渾名とかある?
    例えばどんなって?
    傷んだーーー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:08

    >>21

    それだと某LORのローランみたいなキレ方する生徒が出てきそう(主にホシノとか)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:02

    >>24

    合掌

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:41

    機巧少女は傷つかないみたいな戦闘方式使いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:05

    >>1

    すいませんアキラの可動する実物大ドールをひとつ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:16

    >>27

    もしくは糸使って人形使うとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:39

    オリエント工業潰れたってな
    閃いた!

  • 31124/08/25(日) 21:16:03

    すみません
    期待されているところ悪いのですが
    私の人形は見た目の精巧さを何よりも優先して作っており
    歪みが生じる可能性があるため、内部に機械類は詰めないようにしているんです
    そのため、私の人形に戦闘に耐え得るものは存在しません…
    戦闘に使うとしても、一瞬の囮に使うか肉壁のように盾にするぐらいでしょうか…

    しっかりと愛でてあげる程度に扱ってくださるとありがたいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:15

    >>31

    そんな………からくりサーカスの懸糸傀儡みたいなことはできないって言うんですか………

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:59

    先生の人形の発注多そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:42

    >>15

    強いていうなら肖像権の侵害

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:56

    誤配送により砂漠に転がるユメ人形

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:09

    なるほど観賞用だったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:17

    ラブなドールの機能はついてるんですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:03

    これは私の推理なんですが
    リオ会長の所在が掴めないので殺人事件も視野に玄関前で鬼詰めされているのではないでしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:01

    こいつもうゲマトリアだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:56

    サイコパスなゲスなのは確かだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:57

    >>31

    先日アキラのドールを頼んだ者ですが、カンナも追加で…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:11

    なにやってんだよ先生ェ!

    イブキちゃんモデルとヒナちゃんモデルください

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:15

    ま、まあ肖像権は確か本人が訴えないと成立しなかった筈だしそもそも刑法じゃないから牢にぶち込まれることは無いやろ知らんけど……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:57

    そういや素材とかは何使ってるんです?

    ミレニアムの部活が作った素材とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:38

    自分と寸分違わない人形作って残機にしろ
    お前ならできる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:56

    >>43

    肖像権以前に親しい知人のバラバラ人形送りつけてるから脅迫罪は少なくとも取られるぞコイツ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:26

    ゲマトリア新メンバー
    「複数の私は全てリンクしている
    意識も思考も全て並列にだ
    私は幾つもの思考を同時に処理出来る
    記憶についても同様だ


    私は同時に存在する複数の私を得る事で死と言う概念を超越した」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:31

    >>47

    他者の観測より自分のアピールに余念がない辺りに地下生活者と同じ臭いがするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:50

    難病治療のクラウドファンディングを行い、目標額に達したら治療経過を配信しながら完治までいき、最後に返礼品として等分された患者だったものが送りつけられてくるSCP思い出した


    SCP-1454-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:14

    >>49

    大昔の都市伝説に『贈る人(正確な名称は不明)』って怪異があったんだよね。おそらくそのSCPはそれの焼き直し

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:02

    >>44

    素材は個人で合成して作っています

    企業秘密なのであまり詳しく言えませんが…

    その過程で法は犯していませんよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:16

    シュロに贈られるシュロの遺体人形

    自分が本当は生きていないのではないかという妄想に取り憑かれてほしいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:17

    コイツ…モノホンの外道だ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:46

    答えたい質問の答えられる答えしか言ってない辺りライン越えてる自覚ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:25

    君お化け屋敷とかのデザイナーとかになったら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています