ランクマってむずかしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:25

    ゴールド〜プラチナぐらいでいつも遊んでるけど、
    趣味デッキを握る→環境にボコられる
    環境を握る→趣味デッキ(or初心者)を蹂躙してしまう
    みたいなことにいつもなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:31

    だからランクマは常に環境デッキを握って環境デッキ同士で戦ってマスター目指すのが一番バランスがいいとあれほど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:16

    自分が捨てたファンデッキを握ってる相手とマッチングからの動き知ってるから嫌っていうほど蹂躙
    ち、ちが…俺はそんなつもりじゃ…
    ただ下振れ盤面エンドしてマスカンに1妨害撃っただけなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:23

    正直誘発1発で心臓止まるようなファンデッキはもうついてこれない
    ファンデッキを使うなら互いに環境デッキと誘発使わないルール決めるぐらいしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:54

    >>2

    ファンデッキの出力先がソロしかないの悲しい...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:45

    ランクマにファンデッキなんぞを持ってくる方が悪いの精神で轢き殺せ
    どっちが勝つか決める場所なんだから弱いデッキ握って負けるのは当然

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:05

    なーにファンデッキでも
    ・先行取る
    ・初動ある
    ・相手の誘発無し
    が満たされるまで即サレするだけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:32

    ランクマなんだからファンデッキ轢き殺しても罪悪感覚える必要なし。とはいえファンデッキ同士で気楽に遊べる場は欲しいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:06

    >>5

    そっから先は部屋作ってカジュアルなマッチングするしかないしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:30

    かといってフリーで人が集まるわけでもなし
    自分好みの環境作るなら自分で部屋建てるしかないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:04

    そもそもファンデッキ同士でも先行とられたのでそのままゲームエンドですなんて多発するからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:04

    そもそもファンデッキの居場所はランク戦にないぞ
    勝つためのデッキを握ることが前提よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:26

    ランクの床なら降格保護あるから遊び放題だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:42

    半端に制圧力を持ってしまった中堅以下デッキが1番肩身狭い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:07

    環境デッキ相手に本当に勝ち筋が無いレベルの盤面しか敷けないデッキなら一周回って誘発なし環境デッキなしの身内レギュレーションで遊べばいいから問題はないんだ
    問題はRRやホープみたいな通ったら完全制圧で止められたら死亡の両極端なデッキだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:39

    プラチナ5でファンデッキ回してるけど、変な上振れ引いて時たま3までいけて一気に5まで落ちるとかしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:24

    ファンデッキっていうかホントに始めたばかりっぽいのに当たるとマジで申し訳なくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:02

    仕方ないとはいえフリーにも環境で来る奴多いし、勝利報酬でないし
    そもそも部屋の使い方がよく分からん、試してみたけどマッチしないからゲーム出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:53

    環境デッキを組んだけど使い方試すためにフリーに来る人が間違ってるわけでもないしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:31

    >>19

    まあ、フリーで環境握って先行取ると即サレ多発するから結局ランクマでないと回せないんだが……。


    余計にフリーの過疎化が加速する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:12

    俺「負けてもいいからたまにはファンデッキでランクマ行くかあガハハ」

    ↓数分後

    俺「きいいいいいいいいい悔じいいいいいいいいあぞごの誘発ざえなげればああああああああああああ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:35

    ファンデッキ同士で〜ってのも人によってファンデッキの定義がマジで幅広すぎるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:16

    汎用可だけどテーマカード全部1枚以上必須とかならどうだろうか?沢山追加貰ってるテーマは必然的に事故率高くなるし

    って思ったけどテーマカードの基準が曖昧かなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:31

    大雑把に環境 準環境より下位ならファンデッキだと思ってる
    その中での強弱は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:16

    環境外のテーマで頑張ってランクマで戦うのが好き
    ヌーベルズとかでもマスター上がるくらいまではそんな大変じゃない
    マス1はちょっと根気いるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:08

    ランクマって勝利して上を目指すコンテンツだから環境倒して罪悪感を感じる必要はないとは思うが初心者とかを蹂躙したときの後味の悪さはわかる

  • 272624/08/25(日) 20:03:06

    >>26

    環境じゃなくて趣味デッキね間違えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:25

    ゴールドはいくらサレしてもノーペナルティだから趣味デッキ持って行けるけどね
    変なデッキも多いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:26

    だから初心者の存在しないダイヤ〜マスター帯でデュエルする必要があったんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:34

    ファンデッキ(環境デッキの手札誘発の投げ合いには負けるが展開が素通りしたら宇宙)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:58

    おかしい…フィールドを空にして相手の手札を1枚しか残さなかったのに1ターンで制圧され直したぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:40

    まぁでもマイナーなデッキ使ってるとふふふそこにうらら打たれてもそんなに痛くないんだなこれがって事まぁまぁ有って楽しい
    Gは止めてください死んでしまいます

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:55

    >>23

    HEROデッキとか悲惨なことになるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています