シンクロ主体の融合Xリンク使うデッキってあるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:27

    融合リンクだけなら青眼が当てはまりそうなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:12

    原則シンクロを使う=複数のレベルに変動するってことだからエクシーズとか見合わせ悪いんだよな
    DDみたいに緻密な計算があればできるんだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:46

    テーマ縛りか汎用ありかにもよるけどナチュルならテーマ内にシンクロ融合いるし汎用でエクシーズリンク使う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:18

    斬機なら融合以外は

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:31

    ドラグニティは融合トリシュという例外はいるけど全部使うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:32

    >>3

    ナチュルってエクシーズも使うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:15

    シンクロ主体じゃなかったらスケアクロウあるけどシンクロ主体は難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:31

    リンクは言わずもがな、Xもがんばれば採用できる
    やっぱ基本ヴィシャスみたいな例外除いて融合魔法が必要な融合が鬼門か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:44

    DDとか?
    今はエクシーズ中心型が主流だけどアレキサンダーで連続シンクロする型に寄せればシンクロ型も作れるとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:21

    汎用、混ぜ物含めるならナチュルにホルス混ぜればか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:31

    >>6

    正確にはナチュルってかナチュル春化精だけど墓地のカメリア拾うのにアロメルスの蟲惑魔とか相手の展開蓋するのに御影志士だして結界像持ってきたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:43

    融合儀式リンクは他の召喚方法採用しやすいんだがチューナーやランクの性質上エクシーズシンクロは噛み合わせがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:40

    マギストス
    まさしくシンクロメイン(ダイモーンゾロアに妨害が偏っている)で他の召喚方も満遍なく使うぞ
    それに近いところで魔鍵もそうだな儀式メインと言われたらそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:15

    punkも全部使うな
    純構築だと間違いなくシンクロ軸になるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:33

    シンクロで同じレベル並べてエクシーズってのはたまにやる
    具体的にはセンチュリオンでアーゼウス正規召喚

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:17

    竜剣士は全部使うけどシンクロ主体と言えるかどうか
    イグPが過労死枠ではあるけれど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:17

    DDDは…主体はどれだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:30

    マナドゥムとか?主体はシンクロだしリンクはライトハートとクロシープ、融合はアストラウド、エクシーズはルート次第だけどヘルフレイムバンシー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:15:27

    後期の墓地GSになってたティアラはそんな感じだったかな
    カオスルーラーを軸にシンクロ展開して融合リンクも加えて制圧しつつエクシーズで穴を埋める感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:18

    >>4

    EXにシンクロ入ってるの見たことないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:23

    爬虫類族・岩石族はそれぞれキングレムリンや御影志士をサーチ要員で出すから
    そいつらでサーチだけしてそこからシンクロにシフトみたいな動きはすることもある
    ただ融合はしないか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:36

    ゴールドプライドだな
    エクシーズは展開要因、ほか2種がエース兼妨害要因だけどガチでリンク以外のどれか一つ使えないだけでめちゃくちゃ弱体化するからな
    ただ融合は基本ピンボーラー一択なので重要なんだけど枠は薄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています