烙印使いは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:34

    今すぐジョウゲンとかいう変な坊主で抜いて代わりに私を入れた方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:09

    ジョウゲン入り烙印散々試してみたけどナイトメアと違って蓋性能低すぎるから先手でも後手でも危うさが付きまとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:52

    烙印融合でアルバスとこいつを落としてリンドブルム出せるって話だな
    んで効果破壊なら相手のカードが破壊されてもいいから炎王でもユベルでも反応するってやつだ
    アナコンダ入り烙印センチュリオン試してる人の配信見てたから知ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:26

    あと環境トップの炎王に弱すぎるのも不味い
    ポニクスで神天焼サーチされただけでもロック解除されるし送りつけも孤島で意味をなさない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:41

    >>3

    しかもジョウゲンと違ってグランギニョルに対応しているから先手の上振れで落としてもいいし後手の捲りで使えるのもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:09

    「変な坊主で抜いて」!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:41

    変な坊主で抜く…?

    わ、分かりました。衆生を救うためなら私とアルバスの身体を好きにしなさい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:48

    ジョウゲンの効果で返り討ちにされてるのうける

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:50

    烙印が出すジョウゲンは上振れかGストップだからミラジェイドとかの護衛役がいない時が本当に弱い
    正直粛声でアナコンダ出すか素引き烙印融合した方が強いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:48

    >>5

    ビステ2体使って無理やりベアト出してカオスネフティス落としてたところで

    ギニョルやアナコンダ使えば簡単に落とせるってのは真面目に面白い発見だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:53

    >>10

    実際ギニョルとめちゃくちゃ相性が良くてカルテシアの他素材が闇なら即座にコストが揃うし光でもクエムリクルートの時に闇を落とせば揃う

    地味にカルテシアが4チューナーでカオスネフティスは6だから10シンクロも出せるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:08

    獣と復烙印との相性もいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:08

    大体のデッキは四枚も除去されたら殆ど耐えられんのよ
    だからジョウゲンのようなロックカードは過剰なので後手での役割が強く求められるけど墓地原罪宝でポプルスから反逆持って来られるから捲りの蓋として見ても大して強くない
    クリスティアならともかくジョウゲンだと下級に殴られて処理されるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:46

    その点カオスネフティスの場一と墓地二枚を除外する効果は捲りとしてもリソースを奪う効果として見ても非常に強い
    仮にユベルや炎王を捲った後にもう一回使えばもう烙印のリソースを処理できるカードはほとんど残らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:51

    カオネフ落とした瞬間に相手長考し始めるのが面白い
    一番面白いのはダルクで釣ろうとしておろおろ考えた後にアルベルとか持っていく瞬間だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:58

    関係ないけどさ
    ネフティスって女神らしいよ
    坊主よりは良かろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:22

    ものは試しにと思って入れてみたけど早速ユベルをしばけた
    ただ除外したい連中は先にファントムの素材にされてたのが惜しい

  • 18一般烙印使い24/08/25(日) 18:28:05

    ジョウゲン抜くも何もアルエク(カルテシア含む)で融合しない白ビオンとか解釈違いだから
    最初から入れてないし最初からスレ画採用よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:15

    今さっきマスター1まで行ったけど最後までジョウゲン使う機会無かったから抜いていいわコレ
    まだシラユキのが使い勝手良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:20

    カオスネフティスは8です…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:22

    >>20

    すまんビステと混同

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:13

    何がいいってこいつ墓地に仕込むだけでFドラガーキマ込みで相手の置き物丸裸に出来ること
    ぶっちゃけいくらモンスター並ぼうがミラジェイドに特攻してもらえば済むしターン回ってくれば何とかなるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:31

    特殊召喚時に悲劇コストにできると次ターンのリソースに繋がって美味しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:11

    復烙印ない時の光枠が地味に困るな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:21

    コストにした聖女を烙印の剣で回収とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています