もう完結間近だし…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:51

    今までの呪術廻戦の物語の中で一番好きな章を教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:35

    なんだかんだ新宿決戦よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:39

    少数派だろうけど少年院

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:08

    懐玉・玉折

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:29

    人外魔境新宿決戦
    五条と宿儺の戦いってだけでも面白いのに
    観覧席から語録増えまくるし
    面白いし楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:00

    起首雷同編
    一年ズ皆見せ場あって最高だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:20

    死滅
    というか虎杖が出てくる話が好きかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:28

    これから変なやつ湧いてくるかもだからスレ主管理頑張れよ
    好きな章は渋谷事変と新宿決戦全般

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:46

    章ではないけど血と油星と油

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:18

    渋谷事変!!!
    各キャラの思惑が渦巻いてるし全員キャラが立ってるし混沌の極みでまさに呪術廻戦って感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:40

    渋谷事変
    ロジカルなバトル漫画が好きな人にも自信を持ってオススメできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:41

    宿儺対五条
    規格外の化け物共の戦いでどっちも認め合った爽やかさと寂しさ混ざった終わり方大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:31

    出来が微妙でも推しが活躍する章に入れるだろうから人気投票と似たようなものになりそう…

    呪術に思い入れが無くても面白いとソムリエとしてオススメできる視点では渋谷事変
    好きなのは八十橋

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:21

    いや…ぶっちゃけ全部好きなんよ…
    思い返してみると全部好きなんよ…一番なんて決めれねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:55

    虎杖と宿儺の岩手旅行のとこ
    空気感が独特で会話も面白いしお互いがお互いを理解しようと歩み寄ったけど理解した上で相容れなかった感じが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:28

    渋谷事変はキャラの退場や安否に震撼するほどの緊張感があった
    人生を振り返るドラマもすごく良かった
    主人公が浴びた絶望がエグくて祈るような気持ちで読み進められた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:33

    禪院家壊滅編…
    あの双子の最後があまりにも呪いと愛を感じられて良すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:03

    個人的に呪術廻戦といったら0
    本編はまだ終わってないから決められない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:23

    羂索が退場しなかったならバカサバイバーなんだけどな…
    廻し続けた呪いのケジメはつけて欲しかった

    幼魚と逆罰

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:41

    死滅回遊
    どのバトルもキレキレだし繊細な心理描写もあったりして好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:49

    バカサバイバーから入ったからバカサバイバー
    髙羽の回想見て最初から読んだから少年少女には内面出さずにいたんだなと逆に新鮮だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:43

    ドラマチックだった渋谷事変
    バトルが超熱かった死滅廻遊
    どっちかなんて決められない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:59

    >>3

    少年院いいよね!


    最初に出てきた領域展開反転で宿儺の強さを描写した後の主人公死亡衝撃展開とか伏黒の不平等に人を助けるスタンス、少年院で死んだ人のお母さんが言った「この子が死んで悲しむのは私だけですから」の言葉がすごく印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:02

    0と懐玉、玉折
    0はともかく過去編の序盤は本誌連載中評判クッソ悪くて、ええぇ…面白いじゃん…って思ってたのがウソみたいに今は高評価だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:12

    渋谷事変かな
    一期も視聴済みだったけど二期アニメの途中からハマりだしたから思い入れある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:43

    これ見てくとやっぱ過去編人気なんだな
    虎杖たちさしおいてめっちゃグッズ出るじゃんとか思ってたけど必然か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:38

    幼魚と逆罰の無駄のなさが好き
    ダレるとこもなく無駄な話が一つもない
    あの章で今も語られる"呪術廻戦らしさ"が確立したと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:09

    死滅!
    その中でも東京第2結界!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:19

    全部
    今までの積み重ねが呪術の呪いらしくてシビアだけどその中に少しの救いがあるみたいな世界観を構築してた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:35

    >>29

    すごくわかる 推しが活躍したからというよりは呪術廻戦の好きなところが詰まった章だからという感じ 

    個人的には呪術が完結しても短編とかでいいからあの雰囲気を味わいたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:57

    交流会編かな
    東堂の初登場時のインパクトや東京校と京都校のバトル、花御と戦う伏黒加茂狗巻や遊雲の初登場、そして何より虎杖と東堂の共闘に最後五条が茈で派手に吹き飛ばしたのも最高だった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:35

    受胎戴天編が再開した時は鳥肌エグかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:33

    人外魔境
    五条vs宿儺が面白すぎてその後グダってもお釣りがくるレベル
    宿儺無双パート好きな俺からすればグダってないけど嫌な人がいるのも理解できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:52

    物語の最初少年院前まで
    主要メンバーがそろってきてどんな話が始まるのかドキドキした
    五条先生のミステリアスさも伏黒のクールキャラかと思いきや人情家なところとか
    虎杖の覚悟とか野薔薇ちゃんの「私が私であるためだもの」とか好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:28

    選ばないし捨てるエピソードもないわ
    微妙だなって思ってたレジィ戦あたりも読み返したら面白いし
    世間的には不評なのかもしれんけどまだ単行本未収録の人外魔境新宿決戦も早く読み返したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:23

    受胎戴天2で宿儺が再び受肉した衝撃展開からの虎杖との殴り合いと会話めちゃくちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:20

    幼魚と逆罰
    呪術廻戦はアニメから入ったんだけど真人のやりたい放題な残忍さ、順平の報われなさ、虎杖と七海のやり取り全部に魅了されて一気に物語りに引き込まれた
    どの話も好きだけど特に好きなのはやっぱここ。でも渋谷事変の七海死亡から始まる真人戦も大好きだな〜〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:01

    どの章も中毒性あって好き
    定期的にどこかしら読み返したくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:44

    渋谷

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:33

    結構言われてるけど、なんやかんや死滅回遊かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:18

    渋谷の宿儺に変わってから始まった戦闘の圧倒的さ地獄さと漏瑚との会話の人情味みたいなものにマコラ戦の爽快さから虎杖に変わって地獄絵図の連続で一気に心が折れる絶望展開の中現れた東堂にかけてが特に好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:44

    個人的には死滅と壊玉・玉折かねぇ…
    他で言うと渋谷は呪術廻戦っぽさもあるけど王道の熱い展開で良かったし、人外魔境新宿決戦はシンプルに見てて面白かった。
    交流会もアニメで見た時、滅茶苦茶面白くて好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:29

    五条がやらかしてるとこはだいたい面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:34

    >>44

    分かる分かる

    渋谷の中でもそこの流れ特に呪術ならではの良さを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:44

    一年ズ好きとしては八十八橋編

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:07

    狩人期
    乙骨お兄ちゃん直哉虎杖の初登場謎だらけの闇鍋三つ巴展開に乙骨に虎杖が刺された後の宿儺の意味深な笑顔とかも謎が謎を呼ぶ感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:07

    渋谷元々好きだったのにOPアニメまで良くて自分の中で不動の最高な章になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:25

    >>19

    あれが1巻分に収まってるの凄いよね。映画で観てあらためて思ったけど話の完成度が高すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:21

    幼魚と逆罰!
    順平と真人の禅問答が好きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:09

    やっぱ新宿かな
    全員集合のレイドバトル好きなんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:27

    京都交流会が1番好き。アニメの東堂の不義遊戯からのテンポ良い共闘は何回見ても癖になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:03

    全部好きだけど1巻にコンパクトに収まってる0に一票、映画の大ヒットも納得
    この作品をGIGA時代から見出してた人とかいるのかね、居たらぜひ話聞きたいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています