カトブレパスと運命の魔女でデッキを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:21

    カトブレパスと運命の魔女 地 魔法族
    相手がモンスターを特殊召喚した時 墓地の攻撃力?を除外することで特殊召喚されたモンスターを破壊

    攻撃力?の調達はどうする?
    →十二獣なら簡単に攻撃力?を5枚調達できる

    カトブレパスへのアクセスは?
    →『地霊媒師アウス』でサーチ可能 運のいい事に十二獣も地属性なのでコストとして使える
    →アウスとカトブレパスは地属性 魔法使い族で一致なのでスモールワールドも視野
    →『森と目覚の春化精』を使えばデッキからカトブレパスを墓地送りにできる上に、『春化精』の共通効果によって墓地から地属性を蘇生することができる


    ここまで考えたけど十二獣を墓地に送る手段は?とかカトブレパス以外のフィニッシャーや妨害は?とかの回答が分からないしデッキ構築力が無くて困ってる

    力を貸してほしい 相性が良いカードがあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:46

    モルモラットやサラブレードで十二獣モンスター墓地へ遅れれば
    十二獣モンスターをたくさん重ねた後最後にライカ重ねて
    ライカで墓地の十二獣蘇生からリンク召喚でまとめて十二獣墓地へ送るのが一番現実的?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:54

    金玉は攻撃力?でカトブレパスで触れない既に場に出ているモンスターに触れる除去だから相性良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:35

    >>2

    リンク2でフェリジットが出せるけど手札に獣戦士族握らないといけないから構築しだいかな...

    安牌はクロシープ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:32

    こいつよく見たらターン1ないから理論上3度でも4度でも着地狩り出来るのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:46

    フォーチュンレディはテーマ自体が全員?だが流石に使えないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:58

    >>5

    十二獣エクシーズを作るだけで5妨害だぜ ロマンだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:15

    >>6

    想定された使い方はそれなんだけどね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:16

    同じ攻守?繋がりでグラットンやダイーザなんかどうかな?
    ダイーザは滅茶苦茶都合がいいけど除外したカード分上がるから多少はアタッカーに貢献できるかも…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:43

    >>6

    除外除外&除外で展開するので...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:50

    攻撃力?の一覧見てきたけど十二獣ギミック壊さずに使えそうなの金玉グラットンダイーザぐらいやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:53

    ちなみにYouTubeで変なデッキばっかり作ってる人がいてその人がスレ画のデッキ作ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:38

    >>12

    おお...やっぱ考えることは同じなんだな...

    カトブレパスはどうやって持ってきてた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:22

    >>13

    普通に春化粧で直接持って来てたよ

    大体同じ感じになるんじゃないかな


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:57

    >>14

    やっぱそうなるんだな...

    参考にしつつせっかく魔法族使うなら魔法族の里を持ってくるギミック作るか

    1年前の動画だし新しいカードでもっと面白い事できるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:35

    >>15

    地属性って時点でまあ春化粧は絡むからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:09

    >>14

    てかこれ『十二獣の会局』が禁止だったころの動画だな!


    うおおおおおおおおおおおお最強カード使ってもっと面白い事できるぞワクワクしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:41

    できたよ!デッキが!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:09

    アクセントにこいつなんてどうだ?

    仕事するかどうかは微妙なライン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:57

    >>19

    流石に無理があるだろ!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:18

    >>20

    地属性・ATK?・フィニッシャーになり得る


    何の問題が?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:10

    >>21

    効果!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:24

    >>19

    オラオラオラァ!で他の多くを犠牲にしすぎる

    なんなら出てこれずに手札コストが関の山

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:59

    守りのカトブレパスと運命の魔女
    攻めのモンタージュ
    これは最強の矛と盾が揃ったな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:26

    >>24

    矛用意すると矛以外のものが揃わないんだよなあ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:28

    >>25

    でもこのデッキの場合矛をとっとと墓地に捨てるのがコンセプト的にも正解

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:11

    火力ならアーマードも使えるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:50

    >>18

    対戦はしたのかい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:45

    脳筋「スレ画に団結の力とかサイコブレイド付けてぶん殴ればフィニッシャーになれるぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:16

    フォーチュンドラグマカトブレパス!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:46

    こんな劇場版タイトルみたいな名前のモンスターがいたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています