拘束力の高い永続罠

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:32

    スレ画は代表格、拘束力高いな~と思った永続罠をなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:17

    今となってはそうでもないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:52

    最近の規制候補だよね、こういう永続罠って
    最近はメタビートにやさしくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:41

    ジェネリックスキルドレイン
    むしろ2回までは効果を発動できるのがいやらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:25

    強いカードのはずなのにイマイチ使われない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:13

    >>4

    カウンター貯まると効果の発動すら出来なくなるからパンクラやアクセスでも割れなくて拘束力がスキドレ以上になるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:55

    今の環境もう勅命と変わりないので禁止にしてください

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:39

    >>5

    この手の拘束する永続罠って後攻だとしてもワンチャンの捲りに使えるかどうかってのも地味に評価点として大きいんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:17

    エクシーズやリンクには無力とはいえ、高レベル主体のデッキだと機能不全に陥ることもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:46

    攻撃不可だけ使われているカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:05

    こう言う類のは刺さる相手が限定的だから規制はしないでほしいわ
    昨今の遊戯王がモンスターに寄りすぎてるのが悪いんじゃんか
    昔はサイクロン3枚積むのが普通だったんだぞ
    ルーンとかその辺が暴れるならそっち本体を規制してくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:38

    >>11

    拘束力が高くなりすぎてるからしゃーない

    インフレしてる以上は切っ掛けがエルドやルーンなどだったってだけで誰かしらが強く使って規制されるのには変わりないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:21

    結局永続罠って先行有利の助長にしか今なってねえからな
    まだ自分にデメリット被る可能性あるモンスター系の封殺ならまだしも展開し終えた後の死んだ勅命虚無とか魔封じはもうダメやろ感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:50

    後攻で引いて相手が特定のデッキじゃないとまともに機能しないカードで引くだけで機能するカードを対策するって行為が弱いのがね
    対策する側とされる側でデッキパワーに与える影響が違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:53

    昔サイクを三枚積むのが普通だったのは妨害も汎用罠がメインだったからシンプルにバリューが高かったってだけだからな
    永続罠とかはあんま関係無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:25

    >>11

    >相手が限定的

    流石に草

    むしろこれ一枚で機能停止して死ぬデッキの方が圧倒的に多いわw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:40

    1:n妨害とはよく言ったもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:02

    永続とか里ネクバみたいなカードのやばさって使ってる側が一番身に染みてると思ってたけど案外そうでもないのか?
    捲ってくるカードに文句言いたくなるのはわかるけど先攻制圧と比べてこっちの方がマシとか言ってる人ちょくちょくいるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:55

    >>4

    何が酷いって相手ターンでも自分から効果使ってカウンター乗せれる所だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:49

    永続守ってくるルーンはともかくとしてメタビとかの永続はまだそれがメインだから対策してないのが悪いってのはまだわかるんだけどマッチ戦で展開系が永続入れ始めてるって聞いてそれはダメじゃね?っては思う
    OCGやってないから実際どうなのかはわからないけど展開デッキが永続入れ始めたらアウトじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:01

    >>18

    群雄割拠が刺さるか刺さらないかはけっこうなバクチだし粗のほうが目立つ

    一応、相手が種族統一系のデッキでも壊獣ラヴァゴを防いだりできるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:56

    サイクロンを3枚積むのが普通だった時期ってそんなにあったイメージがない(規制含めて)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:26

    >>20

    昔だって虚無で蓋してただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:52

    >>22

    サイクロンが強い時代はサイクロン制限だし、コズサイとかも登場してきたからな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:57

    コズサイのまえにギャラサイもある
    あれはめっちゃ迷惑だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:08

    ツイツイを使ってたイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:34

    サイクとの互換性を論ずるカードって個人的にはナイショが印象的

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:54

    逆に永続罠がメイン1開始時のみ発動可能な永続魔法なら使えるデッキは限られるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています