よーしネムレリア組むぞー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:49

    ネムレリアのカードは大体夢って文字が名前に付いてたはずだから.....これとこれと、このフィールド魔法もかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:15

    数日後

    他のデッキある程度完成したしネムレリア組むか
    どんなカードあったっけ?

    お前ネムレリアじゃなくね?

    テキストはちゃんと確認しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:12

    夢魔鏡ネムレリアは新しすぎる

  • 4124/08/25(日) 19:19:09

    >>3

    作れると思う?

    今から作ろうと思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:31

    ネムレリアカードって全部ネムレリアって書いてあるしなんなら夢の文字が入らないやつもいるのにその勘違いは普通しないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:46

    どうしてネムレリアで関連検索しなかったのか...
    レペッテとか蜃気楼夢ついてないよ

  • 7124/08/25(日) 19:22:07

    ブックオフで買ったんです
    その時ウィッチクラフトとか閃刀姫とか巫剣とかも買ってたから確認し忘れたんです
    もう二度と同じミスはしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:49

    お互いシナジーないでしょ
    混ぜても紙束じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:59

    >>8

    EXを削ることがコンセプトのデッキと融合エースのデッキなんでシナジーがないどころか思いっきり喧嘩してる紙束以下ですね…

  • 10124/08/25(日) 19:37:36

    ホントじゃん....やっぱ適当な繋がりでデッキ組むのよくないわ
    テキストはちゃんと読まないとダメだな

    レヴェイユの効果使う時何除外すんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:40

    >>10

    裏側だから特にシナジー出せるもんないし別に何でもいいぞ

    あえて言うならいざってときに使えるリンクモンスターやランク10のエクシーズモンスターとかで固めとくとおすすめ

  • 12124/08/25(日) 19:47:35

    >>11

    なるほど

    一瞬クシャ使えば脱法出来るのではって考えたけど

    紙だと主力全員飛んでたの思い出した

    MDならいけるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:24

    ランク10汎用セット(ヴァルドラス、グスタフドーラリーベ、ラベノスペインゲイナーセブンシンズ)
    アーゼウスティフォン
    マスカレリトルナイト
    トロイメア系

    変わり種だとデミウルギアもレベル的に出せるか?
    超融合用のセット入れてもいいし割とEXはなんでもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:40

    >>12

    相手を除外するクシャと自分を除外するネムレリアでは特にシナジーはないよ

    EXへの依存度が低くて単品のスペックが高いから混ぜるの自体はぜんぜんありだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:43

    一部のトロイメアはマーカーの向きが原因でネムレリア着地できなくなる事もあるので気をつけよう(1敗)
    ライナやダルク、アザレア辺りも良いかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:41

    あとリンクリボーとかサクリファイスアニマとか、場に出たネムレリアを消費するカードだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:14

    前作った夢魔鏡&ネムレリア
    夢魔鏡がネイロイ以外引きたくないからかさ増しした結果51枚になったけど、ネイロイ確保は割と楽だしネムレリアで打点や妨害もできるからそれなりに戦える
    EXはネイロス以外はランク10と汎用リンクで埋めてはいるけど正直リンク3以上出したことはほとんどないからネムレリアの弾扱い

    調整は上手い人に……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:59

    先駆者が出てきたことが一番ビックリだよ

  • 19124/08/25(日) 20:02:54

    >>17

    ありがとうございます

    これ参考に作りたいと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:08

    >>19

    ほとんど趣味の領域なので!!

    そこだけはご了承ください!!!!


    夢魔鏡のレベル8は入らなかったというかどう頑張っても邪魔でしかなかったので入りませんでした

    黒ネイロイや夢幻の夢魔鏡で誘発使わせてからネムレリアの動きをするのが理想的かと


    もちろん夢魔鏡の入れ替わり連パン&ネムレリア高打点が揃えば言うことなし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:21

    >>20自レス

    最近の環境よく知らないのですが、このデッキにデモンスミスギミック入れたらどうなりますかね……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています