【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬 - コピー(3)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:15

    「まだまだ続けていくので続きやります」
    「今回は自治区が賑やかになってきたところからだね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:28

    早めのスレ立て乙なんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:17

    これは>>10まで進行して猶予を作るための保守だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:46

    こいつは来週Dawncraftが最終回で悲嘆に暮れる人間の屑こと>>6だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:01

    しかし犬兄貴の伝説は続いていくことが確定しているので続きやります

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:53

    4週分の動画をすでに予約済みという事実にワクワクが止まらないしちょうものは多いことだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:17

    実は墓差分は糞珍歩と書かれていて糞珍棒あほあほ犬野郎と書かれているわけではないんですよ知らなかっただろう。


    前スレで間違えたんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:39

    これはEDFから週2回投稿という噂を聞いてワクワクしている>>9だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:06

    ピックアップ募集「夜明けと共に旅立つ君に」
    辺奈イヌ(サマー)
    所属:Dawn村
    部活:復興委員会
    趣味: D探し、下ネタ、冒険、農業
    固有武器: Chikage
    神秘の瞳を探して遠征に出るようになったイヌ。夢の中で発見し、現実でも旧アビドス自治区から発掘できたOld Eyeからその存在を確信し、伝承の真実を確かめようとしている。

    Dawn1期犬の夢オチをミスティックアイ捜索の動機にしてしまえばいいんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:55:33

    固有武器:Chikageで目ん玉飛び出た
    狼……お前なのか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:43:55

    >>12

    狼は楔丸だろバカタレ!!!何を言っている俺は!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:39

    Chikageの武器種別を忘れていたんじゃないか?
    血塗れ以外は割と素直だしARなんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:26

    Old EyeとLost Eyeのどちらを最初にするか迷ったけど、夢の中で見つけたものを現実でも発掘できたというシチュを思いついた都合でアビドスという丁度良い埋蔵場所のあったオールドアイのほうを選んだね。

    ロストアイは手に入れましたしてしまうと折角の初アイホルダーとの戦闘をカットしてしまうという理由もあるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:15

    晄輪大祭でありそうなこと。
    ・敏捷ポーションで失格になるイヌ(猛抗議)
    ・クッソ足の速いピク攫鳥ちゃん
    ・騎馬戦で全てを粉砕する恵体シャムバーちゃん
    ・しれっと実況席に座って解説し始めるナゾ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:19

    タランテュらダンジョンの報酬だったかで出てたアシガハヤスギルトリも一応もいるけど動画での活躍はほぼなかったね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:07

    ドレイドン生徒化を温めているね。それなりに固まったけど募集の名前が難題なんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:56:52

    前スレのパワー!イヌがまとめに入ってないのは直リン回避のためだからちょっと待っててほしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:35

    エミュが苦手なので変なところがあるかもしれないんじゃないか?
    ────
    「イヌちゃんがアビドスの旧校舎に興味を示すなんて珍しいねー。どうしたの?」

    「夢の中で旧校舎に眠るお宝を見つけたからそれを探しているけど中々見つかりません」

    「この量の砂を掘り起こしながら探索するのはStonebreak of the UNTIをもってしても時間がかかるね」

    「発掘開始から既に3時間経過しているのでこのままでは暑くて干からびてしまう!」

    「旧校舎のお宝?聞いたこともないけど…」

    「まあまてことりあそび「小鳥遊だねー」ホシノ多分この辺が夢でアレを見つけたところだからうわああああああああ」

    「旧校舎はただでさえ砂に埋もれている上に老朽化も進んでいるから天然のトラップも多いね」

    「アビドスが校舎を移したのも随分昔の話だからねー。イヌちゃん大丈夫?」

    「やあああっと見つけたぞ手間かけさせやがってこのやろう!」

    「おおー…綺麗な宝石。それが探し物?」

    「これはオールドアイと言って【神秘の瞳】と言う私達の学園に伝わる伝説の宝石の一つだね。かつてのアビドスに贈られたとされているけど、旧校舎で見つかったあたり信憑性は高いね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:46

    投稿者は創造が苦手なので続きとかはありません。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:56

    「モ゜モ゜モ゜モ゜モ゜モ゜モ゜モ゜モ゜モ゜モ゜(破砕)」

    「これは安全確認を怠った結果、岩石処理用の破砕ホイールに巻き込まれて現在進行形でミンチになっているイヌだね」

    「しかし投稿者は日ごろの行いがいいので生き残ることができます」

    「運だけで生き残るのやめろ」

    「掃除は自分でお願いしますね……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:49

    うーんやりそうなムーブをどうにか書き出したけど解像度が低い気がするぞどうしたものか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:41

    自分の作品に対する感想は他者のそれとはまったく違うのでどうしても否定的になりやすいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:56

    限定ピックアップ募集「機械仕掛けのガイヤルド」

    名前:ドレイドン
    学園:Dawn村
    年齢:不明
    部活:復興委員会
    趣味: 研究、兵器、完璧

     dawn村に技術顧問として滞在している機械の身体を持つ生徒。友人のイヌとナゾ以外とは殆ど会話すらしないが、イヌ相手だと饒舌になる。
     殆どの倫理や道徳に理解を示さないが、友人のためにそれを守っている。昔、それらを無視したせいで喧嘩別れになった友人がいるらしい。
     理解できないほど進歩した科学技術を持っており、工学に止まらない多彩な知識を持っている。Dawn村に存在するオーパーツのうち幾つかは彼女の作品。
     完璧主義的な性格ゆえかイヌの命名能力に対してはかなり否定的。

    固有武器: Pulse Rifle[AR]
    ドレイドンが自分専用に設計したライフル。強烈なパルスビームで対象を貫通し抹消する。
    凄まじい性能を有するが、主な用途は失敗作の処分である。

  • 26イヌvsネルの人24/08/28(水) 00:09:08

    ネルとナゾが会話を始めそうな雰囲気になってる!!なんで?
    いやこんなとこで話し込まれると困るんですよ早くイヌと戦ってもらわないと……

  • 27イヌvsネルの人24/08/28(水) 03:47:29

    テラリア有識者!
    自分を追いかけてくるしつこい敵Mobあるいはそれに類する存在って何がいるんだい!
    ダッシュで振り切れない速度だとなおいいんだが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:37:24

    Dawn村の特産品ってなんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:26

    >>28

    農産物や効果付きアクセサリーじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:21

    >>27

    雑魚には全速力に追いつけるようなのは殆どいないし、殆どの敵は距離を取ると簡単にデスポーンさせられる都合帰還アイテム一発で消せるね。


    強いて言うなら

    非常に速いので完全装備でも振り切れないが、空を飛べないし飛び道具もないHPが高いだけの雑魚なので問題ないポストムンロ聖域雑魚Scorn Eater。

    ダンジョンという閉所で壁貫通ホーミング弾を使ってくる上にワープで突然湧く人間の屑ことラグドキャスター。

    他には高空のミニボスのワイバーンことハクはデスポーン距離が異常に長いためとてもしつこいね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:19

    ボスでいいならミミズ系は離れてもデスポーンしないね
    だからこそ1.4でテレポータートロッコガン逃げ戦法ができたとも言える

  • 32イヌvsネルの人24/08/28(水) 17:29:35

    >>31

    それだ!感謝するぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:32

    創作とは元来自由であるべき――なので自由に書けばいいとは思うがそれはそれとしてこのスレは犬兄貴のスレだからそれを忘れず書いてほしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:18

    犬翻訳だと1.5ジャングルのログにおけるドレイドンが反対派をお掃除するシンプルなロクデナシになってるけど、単に危険視する人々を気にしないで研究してただけっぽいみたいだね。

    それはそれで問題なんじゃないか?
    しかしイヌからドレイドンに対する勘違いも題材として使えるかもしれない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:55

    先生妖精(RLCraft)説
    先生は人間の鑑にして人間の屑
    妖精も人間の鑑にして人間の屑

    先生は生徒とみれば見境なくサポートする
    妖精も周囲のMobを見境なく回復する

    先生は貧弱すぎて戦いは苦手
    妖精も少なくとも動画では戦闘能力を確認できなかった。

    せんせいの前2文字をドラゴンブレスで灰にして書き直すとようせいになる。

    有力説なんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:34

    体格が全然違うんじゃないか?(凡推理)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:49:03

    16000……そろそろイヌが装備のし忘れに気付こうとしているところ……
    時間かかりすぎだろ!!もっとコンスタントに作品出したいぜ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:06:25

    ポケユナ(犬)を見返してると戦闘系の創作の参考になる気がするなあとおもった
    アタッカーやると(自称)クソゴミうんちがブリッとマンになるけど周りよく見えてて味方褒め散らかすのすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:21

    パワー!犬をまとめに追加したいがなかなかstorage入りしないので追加できません(アンニュ犬)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:02:52

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:12

    名前:飛更トーリ
    学園:Dawn村学園
    部活:運送部
    年齢:15歳
    誕生日:4月29日(ピクミン2発売日)
    趣味:物運び、ゲーム
    固有武器:ルフ[SG]
    基本情報:
    公共交通機関が通っていないDawn学園で飛脚の仕事をしている生徒。
    戦闘はそこまで得意ではないが、学園内の誰よりも足が速い上に持久力に優れ、砂漠、沼地、雪原、密林全てを生身で踏破できる運送超人。
    人を背負ってもそのスピードは少しも落ちないため、彼女におんぶしてもらうことが現状最速の移動手段になっている。
    人懐っこい性格であり、焼き魚が大好物なのでよく餌付けされている。
    学園の立地上、一番距離の近いアビドス自治区に赴く仕事が多いため、対策委員会の面々から末っ子のように可愛がられている。
    暁のホルスに対抗してか、『夜明けのロック鳥』と勝手に名乗っているが、定着具合はイマイチ。

  • 43イヌvsネルの人24/08/29(木) 22:11:19

    あんまり深く考えずにヤンメイナイフがネルに命中する描写をしたんだけど、これ設定からしてだいぶまずいことしでかしてるな?
    ネルにKami Flu(カミインフルエンザ)デバフを与えてイヌにKami Injection(カミ注入/カミ降ろし)バフを与えるってそんなことキヴォトスのテクスチャ上でやっちゃまずいだろ!!神秘こわれる!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:51

    ヤバいことになったということは戦闘を止めるちょうどいい理由になるんじゃないか?

  • 45イヌvsネルの人24/08/30(金) 01:46:20

    >>44

    いやまだイヌが一転攻勢してないから続行だね

  • 46イヌvsネルの人24/08/30(金) 05:35:59

    18000字、今書いてるこの戦闘が終わったらその後の小休止でイヌが攻略法編み出して、さらにそのあとネルが追い込まれる最後の一戦書いて終わりじゃな

    2万超えるな。馬鹿!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:46

    イヌナゾが一番仲良くなれそうな生徒って誰なんだ?
    揉めて戦ってイヌがゾンビ戦法とってる姿しか想像できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:05:42

    ネルとかは割と仲良くなれそうな部類なんじゃないか?ハルナなんかもいけそうな気がしないでもないね。

    キヴォトスの生徒は趣味などの譲れないところ以外は結構寛容なことが多いかもしれないね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:10

    >>48

    そういう意味では温泉開発部とは9割がた仲良くできないね。

    一定確率で地盤ごと拠点が吹き飛ぶのはRLCraftじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:56

    >>42

    シイタケみてぇな目しながらアビドス勢と一緒にラーメン啜ってそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:37

    アレは人を滅ぼそうとする知的生命体の屑であるプライマーだね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:18

    「ところでイヌちゃん…あの…その…ゾンビって何?死体…だよね」
    「ゾンビが何者かって…わかんねえゾンビはゾンビなんだよ!なんか暗いところから湧いて出てきて人襲うんだよ!」
    「ちなみにゾンビは地面に埋もれた死体とかじゃなくて無から発生しているから死んでもゾンビになる心配はそこまでしなくていいね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:40

    >>52

    蛮族はよく考えたら完全に殺人では?

    モブちゃんの心境は如何に。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:22:19

    「あの、あれってどう見ても人じゃ……」
    「人間の屑なんだから殺してヨシ!」
    「ヴィンディケーターをはじめとしたMobたちは基本的に無から発生しているから遠慮なくぶち殺して良いね」
    「(確かに言葉は通じないし、やることといえば武器を持って襲い掛かってくるだけだけど……本当に殺すしかないの?)」
    「ちなみに襲撃イベントでヴィンディケーターをすべて倒すことができると報酬として村人との交易価格が大幅に下がるね」
    「一刻も早く皆殺しにしましょう」

  • 55イヌvsネルの人24/08/31(土) 06:02:02

    20000超えたのに終わらない……すまんがギリギリまで期限を延ばさせてくれ!今日の深夜0時までには未完成でも出す!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:58

    >>55

    ───大作(おおさく)なんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:09

    >>55

    これは大作を執筆中の人間の鑑こと文豪(ふみごう)だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:06

    あっそうだもうすぐUNTIの動画を投稿者が投稿してくれるのでしちょうもの達は準備をしてください

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:24

    (DawnCraftが)終わったんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:06

    最後の敵はやっぱりDだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:34

    P(プラキドサクス)なのかい!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:47
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:57

    最終回にしてDown craftの世界のイヌとRL craftの犬は別人説が出てきたぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:12

    細かいこと考え始めると
    うんちが
    ぶりぶり
    ぽん
    だからキニシナイ方がいいんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:19

    総力戦
    P─────
    Dragon Lord
    というのを思いついたけどまだ他に書いてる途中のものがあるんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:19

    だいぶ前のスレに出てきたスワンプマン概念が補強されましたね...

  • 67イヌvsネルの人24/08/31(土) 22:48:05

    ヤバい!!!!!!!25000超えちゃった!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:47

    投稿者は長く書くのが苦手なので適当に打ち切ってしまうタイプなので大作を書けるのはつよいと思うんじゃないか?

  • 69イヌvsネルの人24/08/31(土) 23:45:17
    イヌvsネル | Writening「ミレニアム最強のエージェント集団C&Cの部長でありコールサイン:ダブルオーこと"約束された勝利の象徴"、美甘ネルの登場だね」 「なんだその中学生が好きそうな単語の羅列は死ぬほどカッコい…writening.net

    締め切りに追われる苦しみからいったん逃れるために泣く泣く途中経過を投稿するんじゃないか?

    キリのいいとこで切ったら24929文字だってさ……この時点でビナー襲来(20077文字)超えちゃった……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:07

    >>69

    ぐわあああ一体何をする気なんだ視聴者に神SSを提供して一体何をする気なんだああああ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:07

    >>69

    なんということだこんな深夜に面白いSSが投下されてしまったぞ。


    丸腰イヌの豆腐具合は防具無しのハードテラリアンやRLCスティーブ並なんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:53

    ちなみに投稿者はTerrariaにおいて銃を用いて高速機動戦を行いながら偏差射撃をしているので射撃スキルはキヴォトスにおいても高いかもしれないね。

    しかし都合の悪い設定は忘れて良いのが創作なので問題ないね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:33:29

    よく考えたらTerraria銃にリロードなんて概念は存在しないからキヴォトスの銃には適応してない可能性はあるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:33

    >>73

    昔やってたように戦闘中に弾切れを起こしてしまえばいいんじゃないか?

    戦闘中に弾をクラフトしていることにすれば合理的にTerraria銃によるリロードタイムが成り立つんじゃないか?

    キヴォトス不思議パワーで普通の銃と同じ量ぐらいしか一度にスタックできなくなってるとより自然なんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:09

    ガーディアンズとの戦闘経験値を持っているということは透明化、ワープ、高速突進のデュークフィッシュロン筆頭に超高速戦の経験値あり。

    既に経験値が十分なはずのイヌがすぐ見失うということは人間サイズの相手がそんなに速く動くことを想定してなかったんじゃないか?
    普段は動体視力や反射神経を◯醒剤や速度ポーションで上げていた可能性もあるね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:29

    >>75

    Terraria銃のリロード不要メンテ不要に慣れすぎて、先端から砲撃できる槍よろしくちゃんとリロードしないと弾が出ないキヴォトス銃の扱いが初めてなんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:41

    >>69

    これは寝ている間に投稿された超大作であるイヌVsネルだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:14

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:47

    犬は素の肉体スペックは先生レベルだと良い
    神秘のリソースを死に戻りに使ってるから弱いみたいな設定だと勃起する

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:22
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:38

    本家ムーンロードと同じで薙ぎ払いビームことPhantasmal Deathrayにどう対処するかが鍵なんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:13

    こいつは薙ぎ払いビームで焼き尽くそうとしてくるし集中攻撃して落とさないと大抵最後に残る人間の屑こと頭の目だね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:58

    「これだけ生徒が揃えばムンロ程度物の数ではあれなんかものすごくHPが高いしデスレイの範囲が広すぎて死にました」

    「制約解除決戦はキャラが揃っている上で相当な育成をしているのが前提のエンドコンテンツだからそれ相応の強さなのは当然だね」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:03

    ミレニアム編を書いている兄貴は生きているのだろうか...

  • 866924/09/02(月) 00:44:31

    いったん提出したら途端にモチベが落ちてきたが気合いで続きを書こうとしている69だぜ


    テラリアの銃を使わないのは、

    ・そもそも今は各種銃本体をミレニアムの生徒たちに貸している(本人は取られたと思ってる)

    ・「キヴォトスでは弾丸の素材が限られているだろうから無駄弾を撃たないようにしているだろう」と投稿者が推測した

    ・投稿者が浅はかにも「環境を破壊しうる弾丸(PlagueとかIchorとか)をできるだけ使わないようにすると他の武器使った方が強いんじゃないか?」と予想した

    という理由があったりするね

    え?なんで強敵との戦いのはずなのに九奏の鎮穂に無理やり装填するとかして持ち出さなかったのかって?

    さあ……?口径とか合わなくて装填できなかったんじゃないの……


    ネルの速度に対するイヌの反応については、完全三人称視点、しかも2Dの画面上で縦横無尽に動けるテラリアと、一人称しかない現実ではそりゃ勝手が違うでしょという考えからあんな感じになってるね

    じゃあネルと戦うまでに慣れとけって?それはそう。何も言い返せないから殴れよ


    >>80

    おっ同志かな?

    投稿者はキヴォトスを「神秘の象徴に美少女のガワを被せた世界」だと思っているので、この解釈が一番しっくりくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:31

    全てをキヴォトスにおいて三次元化した状態で経験してるものとして扱ってるタイプのしちょうものなので、経験した世界が違うとは思い当たらなかったんじゃないか?

    キヴォトス以前と分割されてるならTerraria世界の経験値があまり生きないのは納得だね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:33

    ほうこれが保守か

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:36

    カービィの生みの親こと桜井氏によると、完成まで周りに言いふらさないことで「内圧」を高めると、最後まで熱量を保ちやすくなるらしいね。

    もちろん、ゲームのアーリーアクセスのようにアウトプットしたから今後一切できなくなるというわけじゃないから頑張ってほしいね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:19

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:41

    何かストーリーを考えたいですが長編を書けない投稿者には難しすぎるのでこのゲームはクリアできないかもしれない。

    ミスティックアイがキヴォトスだと様々な学園の自治区に渡ってそうでいろんな学園と関われるけどDawnのストーリー的には単なる宝石以上の存在であるミスティックアイがキヴォトスでどんな力を発揮するのかとか誰の手にどのように渡ってどう扱いどうイヌの手に渡るのかなど考えるのが難しくてクリアできない。

    しかしよく考えたらそもそも自分で全部書く必要はないので概念を出すだけでいいんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:25

    >>91

    無理に戦わなくてもミスティックアイ持ってる生徒の手伝いをして見返りに譲ってもらったり野良沸きしたダンジョンを踏破したりどこかに仕舞われてるのを盗みに行ったりしてもいいんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:26

    戦いに限らないからこそ難しいところもあるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:05

    >>86

    更に言うと個人的にはイヌの強さはRLC最終盤ぐらいバキバキにバフすればキヴォトストップレベルの生徒に死に戻り無しで勝てるかもしれないぐらいのパワーバランスが一番ちんちんがおっきくなるね

    普段は生徒の屈強すぎるスピードに目が追い付いていなくて、うんち派マダラと予測で避けてるみたいな設定だとうんちまき散らしてイク!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:43

    オールドアイもホシノとかが発掘したけどお金のために売り飛ばしていて、カイザーあたりが持ってるというのも面白いかもしれないね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:53

    「ミスティックアイを探そうと思いましたが情報がなさすぎて見つかりません」

    「旧モロッコの自治区に存在しない場合ド田舎のDawn村には殆ど情報が入ってこないのもあってクリアできないね」

    「なんということだあと11個も探さないといけないのにオールドアイしかないぞ。そもそもなんで全部で16個なのに12個で凄いことができるんだ3/4しか集まってないのに」

    「もし16個集めないといけなかった場合完全に失われたという1つの分が足りなくてクリア不可能だったから12個で助かったね」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:24

    ちなみにミスティックアイが16個になってるのは、ミスティックアイの追加元のModだと全部で16個あるんだけどDawnCraftにおいては一つが削除されているからだね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:37

    old eyeのフレーバーテキストに「伝説によると、この目はかつてすごいサンドワームの一匹が持っていたらしいよ」って書いてあるからdesert scourgeが持っていたことにできるんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:02

    流石にデザートスカージはすごいサンドワームというにはしょぼいんじゃないか?
    しかしイヌが470回くらい殺された個体が実は伝説の超DesertScourgeだったということにすればいいかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:34

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:22:45

    (セリフのエミュが酷すぎることに気付いてぐにゃぐにゃになる投稿者)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:33

    Evil Eyeは持ち主を不運から守ってくれる神秘の目だね。Dawnでは聖職者村人との取引で手に入るからトリニティかアリウスにあるんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:32

    「お肉フェアをやるらしいので山ほど採れた鶏肉を売り込もうと思いまうわなんだちみたちはこれは投稿者が用意した売り物だぞ欲しけりゃお金をはらいたまえモモモモモ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:59

    >>103

    これは食に関するトラブルは大体こいつらのせいな人間の屑共こと美食研究会だね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:46

    金を払わないあたり美食研ではないんじゃないか?
    しかしその場合誰が襲ったのかわかりません。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:38

    もしかして売りに出すための諸手続きをしていないんじゃないか?
    どこから出てきたか分らない肉を売る生徒は普通に通報案件だね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:04

    >>106

    「助けてくれ先生、手続きは済ませた筈なのに出所不明の怪しい肉扱いされた上に投稿者の金玉を狙われているんだピィプ」


    "えぇ……あ、この書類……よく似せてある紛い物だよ"

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:00

    >>102

    マリーがもってるんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:17

    デバフ削除のやつココア牛乳って言ってたけどココア瓶だった。
    これはうろ覚えで発言した結果間違った知識を流した人間の屑こと視聴者だね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:56

    瓶入りじゃないんだとは思ったけどキヴォトスだし瓶より紙パックのがらしいよねって流してたんじゃないか?

  • 1116924/09/04(水) 00:55:59

    ココア瓶なのは知ってたけどマイクラの牛乳と混ぜてココア牛乳ってことにしただけだから混乱を招いたならすまん
    そしてココア牛乳といえば紙パックだ……ここは譲れん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:57

    これはクソザコ読解力を曝した人間の屑こと視聴者だね。
    因みにこれは保守も兼ねているね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:33

    Chikageと楔丸を合体させてしまうというのを思いついたけど二刀流もアリなんじゃないか?

  • 1146924/09/04(水) 10:11:05

    >>113

    君よく天才って言われない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:34

    Chikage変形は実質お手軽に出せる血刀の術なんじゃないか?射程が伸びて威力も派手に上がるんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:27

    >>113

    Dawnで二刀流使ってたしありなんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:30

    なんなら合体分離で合体楔丸と二刀の両取りもありなんだろうそうにちがいない。
    しかし流石にそこまではやりすぎかもしれません。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:21

    こういう追加要素はあればあるだけいいんだよ!
    「あなたはアホすぎるのでこの武器を使うことができません」
    (アンニュ犬)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:12

    深夜はホスト規制されるので早めの保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:03:25

    保守なんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:37:35

    (マキグソ型の建築をしようとしてDawn生に総スカンを食らってしょぼくれる変奈イヌ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:29:03

    『被験者くんのデザインセンスには疑問を抱かざるを得ないね』
    「ありえないです」
    「ダサいね!」
    「きたない」
    「下品」
    「その巻きグソをしまえ糞珍棒あほあほ犬野郎」

    「そこまで言うことなくない?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:27

    でもうんちはNuclear Terrorをハメたり左右切り返しタイミングの目安になったりしてうま味だから

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:53

    でもサルファーうんちは激突して敗因になってましたよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:14:16

    Terraria式の攻撃特化な魔法(破壊にしか使えず、資源とマナポーションを湯水の如く使い非常にコストが重い。最も重大な欠点として投稿者は魔法ビルドが苦手なようで殆ど動画で使っていません)

    アルスヌーヴォ系のロジカルで自由な魔法(専用の装備が必須でマナ事情が一番厳しい。落下ダメージが効かないと火力不足)

    アイアンズスペルズ系の多彩で便利な魔法(高位のものでないと出力不足な魔法が多い。長めのクールダウンがあり同じ魔法を連発できない)

    どの魔法も一長一短あって個性的で面白いんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:35:21

    他界他界魔法(弱)でヘルメット団を撃退する幻覚が見えたかもしれない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:53:25

    雲の上までぶっ飛ばされたら流石のキヴォトス耐久力でも普通に死ぬから高い高いこと【跳躍】はかなり危険なグリフだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:40

    そういえば吐き気付与はキヴォトスにおいてはかなり強いんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:45

    しかし困ったな犬兄貴の新作動画における敵のエイリアン共はミッション一つ一つが割と総力戦規模だぞどうしたものか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:04

    プライマーは規模が大きいし技術レベルも高いせいで活用しづらいね。単独での戦闘力がさほどでもないにしてもとにかく数が多いし火力が高いんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:49

    なんだかいい感じのアイディアが降ってきた気がするのでSS書きます

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:09

    おごごごご……キャラエミュできないからと選んだ書き方ですらしんどい……
    しかし宣言したからには書き上げます(爆裂犬)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:22

    >>132

    自分のペースで書けばいいんじゃないか?

  • 13413124/09/06(金) 19:18:13

    どうにも人物描写になると文がまとまらないな……せや!そういうの全部そぎ落とせばええんや!


    という狂った発想から生まれたものが、このSSのようなものだね。

    なんだか別ナンバリングの匂いがするのはご愛敬だね。

    Attack of Primer Vanguard | WriteningDay1 08:52 見回り中のDawn村周辺の地域にて巨大な蟻のようなものを観測。     現在地及び画像を復興委員会(※1)副会長の三木下ナゾ氏へ送信後撤収。 08:55 巨大蟻型生物を侵略生物α(以下α)と命名。   …writening.net
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:13

    ものすごい無機質な報告書らしさ満点でちんちんがとれちゃいそうなほど面白いぞどういうことだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:27

    早めの保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:09

    Dawn村自治区にプライマーが自生しているというのもありといえばありなんじゃないか?
    野生動物と言うにはだいぶ発展してるけど斧持って襲いかかる蛮族のヴィンディケーターやオークが野生にいる時点で今更だね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:07

    今日は地球防衛軍6ことZIGOKU OF THE UNTI学園の物語が始まる日だね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:20

    左下の変な犬兄貴が愉快な事になっていたんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:01

    前作までのあらすじの時点で面白すぎるんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:13

    そろそろ語る事も少なくなってきたんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:24

    糸を何とかしろ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:31

    村人はキヴォトスフィルター通した結果犬になってそう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:44

    生徒やロボ・獣住人は村人の変換先として最適だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:34

    【前回までのあらすじ】
    キヴォトスへバイトをしに来た辺奈イヌは不幸にも巨大な怪物に襲われてしまう
    しかしたまたまRABBIT小隊が来てくれたので助かる
    RABBIT小隊と共に外に出るとおやビックリ!
    キヴォトスが未確認生物「プライマー」の侵略を受けているではないか!
    辺奈イヌは安全な場所を目指しRABBIT小隊一行と行動を共にするも、逃避行の最中異常な強さを発揮
    入学を勧められたのでホイホイついていくことにし、SRTの生徒となる
    その後行く先々で常軌を逸した戦績を残すイヌに希望を見出した連邦生徒会はイヌを中心とした遊撃部隊「ストーム」を結成
    無敵のストーム隊は崩壊寸前のSRTにいくつもの勝利をもたらしとうとうプライマーの司令船を撃沈
    搭乗していた司会官をストーム1(イヌ)が討ち取ったことによりブライマーは戦意喪夫&撤退
    SRTVS プライマーのキヴォトスを賭けた戦争はSRTの勝利で幕を閉じた
    しかしキヴォトスが払った犠牲は余りにも大き過ぎた
    勝利のの立役者となったストーム隊はストーム1を除き全員が戦死
    キヴォトスは人口の9割を失っていた
    残された人々は今日もキヴォトスに残ったプライマー残党を狩り続けている
    いつの目か、キヴォトスが再興すると言じて──。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:04

    カクカクヘルメット団
    都市部での生活に飽き、新天地を求めたフロンティア精神溢れる不良達の成れの果て。
    彼女らは一様に四角い立方体の被り物を被り、Dawn村自治区でサバイバル生活を送っている。(無断)
    主な活動は盗掘、略奪、乱獲。
    アーティファクトや宝箱武器で武装しているため無駄に強く、モンスター、蛮族と並ぶ第三勢力として日々Dawn村勢を悩ませている。
    等級により被れるブロックが変化する文化がある。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:04

    ピックアップ募集「黎明を告げる騒がしき羽搏き」
    辺奈イヌ(D)
    所属:Dawn村
    部活:復興委員会
    趣味: D探し、下ネタ、冒険、農業
    固有武器: Hanafubuki
    時の狭間にて竜王───────を弑逆し、その力を受け継いだイヌ。
    伝承においてDとは自然の支配する者を指す言葉であった。最も新しい竜としてDawn村自治区の開闢を担う彼女にこそ、Dの名は相応しいだろう。

    もちろんモデルはDawn最終回犬

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:39:28

    辺奈イヌが急に銃火器で戦いだしたんじゃないかい?
    急にアサルトライフルとかショットガンとか手榴弾とか使い出したんじゃないかい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:46:57

    糸をなんとかしろ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:35

    >>146

    なんで今まで思いつかなかったんだろうってくらい世界観にしっくりくるアイデアなんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:23

    貫通弾でズタズタになる街(なお何故か撃たれたヘルメット団はいつもどおりのダメージしか負ってない)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:12

    街に対する被害がデカすぎる!からイヌはEDF製の武器を砂漠や荒野でしか使わないという縛りを課しているとバランスが取れるんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:39

    >>145の「キヴォトスが侵略される」という言葉から思いついたんだけど、バッドエンドルート(特にAL-1S覚醒ルート)のイヌなら遠慮なく黄色武器すら持ち出すかもしれないね


    「投稿者の火力と生存力で抵抗はできますがジリ貧なのでこのゲームはクリアできません」

    「魔王ことAL-1Sが覚醒して詰みだから先生は今すぐ再送しろ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:24

    今日はもう一度UNTIの動画が上がるんですが犬兄貴は大丈夫なんですかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:53

    あれは手榴弾やタレットを使い始めた結果一周回ってキヴォトスに馴染みだしたイヌだね
    キヴォトス人は頑丈だから多少誤射したところでそこまでの被害は出ないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:36

    「えーとみんなの分のエンチャダイヤ剣とエンチャ銃とエンチャ制服とエンチャ学生証を作る必要があるから?あと?50セットくらい作…」

    「流石に投稿者一人でDawn村の全学生にフルエンチャ装備を配備するのは無理があるからある程度絞らないといけないね」

    「でもせっかく新しい学園に入学してこれから頑張るぞって時に制服に格差があるとなんか嫌じゃん?」

    「今の投稿者には他にもエンチャントや魔法の道具の作成を行える仲間がいるから一人でやる必要はないね」

    「うーんどうしたらいいんだ知識の経典と牧場さえあればレベル問題はどうにでもなるけどそんなにエンチャントしたらラピスラズリが全然足りないぞ」

    「今は仲間がいるから投稿者一人でやる必要はないね」

    「そうだ幸運Ⅲツルハシをゲオナッチにあげて採掘を手伝って貰えば」

    「もうしね!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:30

    見直したらちゃんと仲間を頼ってるのにキレられているようになってしまっていますが修正が面倒だしゲオナッチ以外にも沢山の仲間がいるのに考慮していないことには違いないので問題ありません。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:54
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:26

    リング!リングじゃないか!
    何故リングがここにいるんだいまさかキヴォトスにまで侵略に来たのかいリング!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:27

    なんとなくリングに既視感あると思ったらアトラハシースなんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:45

    よく考えたら生徒化のプロフィール書いても口調を書かないと仮にやりたくなってもみんなエミュレートし辛いんじゃないか?そう思った投稿者は償いとしてそのうち短いSSを書こうと思うのだった....(飛更を書き込んだ人)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:33

      __
      |「 ̄|
      ||軍|
      ||曹|
      || |
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      __
      |「 ̄|
      ||ス|
      ||プ|
      ||リ|
      ||ガ|
      ||ン|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ___
      |「 ̄ ̄|
      ||グリ|
      ||リ||
      ||ムパ|
      || ||
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:34

    しかし仲間には不死属性が付いているためいつの間にか生えてきます

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:56:17

    保守なんじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:33

    魔王AL-1Sの軍勢ことDivi:sionの外見は虫という共通点があるからバッドエンドは実質地球防衛軍なんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:18:08

    つまりEDF6は実質過去編……ってコト!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:23

    5年×n回の互いの生存権をかけた血で血を洗う戦いはキヴォトスのジャンルが変わっちゃうから刻の天秤を越えた後にサンクトゥムタワーくんが頑張った結果記憶ごと綺麗さっぱり無かったことになるかもね

    何かドーン村にスパムメールとストレスチェックが得意な壊れたAIちゃんが居そうだけども
    プライマーがどうとかとか盲言吐いてるからシミュレーター使ったゲーム機扱いされてそう

    ナゾにプライマーのこと聞いてもなぜか無視されるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:50

    糸をなんとかしろ!語録はタランてゅら戦でも使えそうだね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:59

    突然糸をなんとかしろが語尾になるんじゃないか糸をなんとかしろ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:52

    タランテュら
    旧モロッコ自治区を中心に生息する巨大な毒蜘蛛の一種。主に暗い遺跡やダンジョンに生息しており、非常に凶暴で人間を見るや襲いかかってくる。
    超スピードで小さな巣を構築する能力を持ち、接近すると糸で剣などを防御される上に拘束されるため危険。しかし高速で遠隔攻撃を行える銃には弱く、落ち着いて銃撃すれば簡単に対処できる。
    奇妙な名前はかつての生徒が図鑑を作った際に誤植したものがそのまま公的に登録されてしまったせいだと言われている。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:57:05

    divi:sion見てPTSD気味にEDF!EDF!って叫ぶイヌが見えた気がした。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:17

    シロクロのクロの方はInsane以上で減速付与してくる
    タランテュらも蜘蛛の巣で投稿者を捕らえてハメようとしてくる
    よってクロ=タランテュらである、QED

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:56:14

    保守をなんとかしろ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:56

    そういえばブレイズバーナーの仕様でドン引く先生と生徒とかいうとってもおいしいネタを忘れていたね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:36

    イヌもドン引きしてるからCreate系の設計図はどこかから発掘したか謎生物発案なんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:38

    (タブレット端末を掲げるイヌ)
    「半端ない自由度を誇る工学系modであるCreateの説明書を手に入れたぞどうだ凄いだろう」
    「アイテム制作のレシピが載っているだけでなくそれぞれの機構がどのように動作するかの映像まで付いている豪華仕様だね」
    (集まってきた皆で画面を覗き込む)
    「まず動力源があって、これはたぶん回転軸かな……どんな機械も動力がなければ動かない、って書いてありますね。会長、まずは動力源を作らなきゃ何も始められないみたいですよ」
    「え?ああもちろん動力が必要なのは分かっているがレッドストーンでいいだろこんなのマイクラで動力といえばレッドストーン以外ないんだから」
    「本格的!工学系modであるCreateでは風車や水車が序盤の動力源になるね」
    「なにっレッドストーンの出番は?」
    「あるけどまだその時では無いね」
    「えーじゃあどうすればいいんですか水車ってあれでしょ川にくっついてる奴でしょ無限水源が作れない以上ここで作るのは難しくないか?」
    「風車も砂によって発生するメンテナンスの手間を考えるとお勧めできないね」
    「……なら、どうするんです?ナゾさんが言ったやつは使えないんでしょう?」
    「そんな時のために最も原始的で最も応力の高い動力源が用意されているね」
    (ナゾが端末のある一点を指差す)
    「手回しクランク……手回し!?」
    「投稿者の料理を食べていれば空腹のデメリットはある程度踏み倒せるから蒸気機関目指して頑張って回すしかないね」

    続きは頼んだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:10

    エンジンをつなげればそれだけで結構な応力を出せるんじゃないか?
    Create純正動力と違ってメンテナンスは必要だけど当座はしのげるね。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:40

    圧倒的手回し工業ハンドクランクはスティーブ(イヌ)の屈強すぎる力によって下手な能力よりよほど強力だね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:11

    >>178

    動力と間違えたんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:54

    永久機関が割と簡単にできてしまいますがレッドストーンの時点で永久機関なので問題ありません

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:51

    そろそろ次スレを立てないと死ぬぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:21

    そういえば普通にピストンでクランクをガシャガシャしたら機械動くんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:06:48

    TIps:投稿者は隅っこに追い詰めることで捕まえることができる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:27

    このスレは私が守るから。(保守)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:44:28

    「ハンドクランクは半端な風車よりよほど強あれあんまり動かねえななんでだ」

    「ハンドクランクが蒸気機関に迫るほどのパワーを出せているのはスティーブの屈強すぎる肉体のおかげだからいくらキヴォトスでも一般学生にそこまで求めるのは酷だね」

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:06

    「説明書によるとエンジンを作るにはエンジン本体以外にもタンク4つと液体ポンプとパイプとプーリーが最低限いるらしい」

    「プレス作業にして12回。1日分の体力を使い切る重労働だね」

    「しかも水源からの距離に応じてパイプの数は増えていきます」

    「ここからDawn村の川までは大分距離がありますよ?」

    「そうだよ」

    「エンジンを作る場合地盤が軟弱な川辺に建てることになるから大分(おおいた)危険だね」

    「この工業はクリアすることができません」

    「……あれ?普通にその川に水車を置いちゃいけないんですか?」

    「……あっ!」

    「……これは二人してすっかり自然の流水でも水車が回ることを失念していたDawn村復興委員会の会長と副会長だね」



    >>176を引き継いで書いてみたけどブレイズバーナーの下りに持ってく前に水車が動いてしまったぞどういうことだ。

    世界観的にポンプ直付けだと水が虚空に消えていくので、無限水源化するホースプーリー分の素材も含めてるね。

    実際に視聴者(しちょうもの)たちが蒸気エンジンを作る際は11回のプレス作業になるね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:43

    >>186

    ちなみにDawn村内の物理法則はあくまで現実のものが主で、イヌやブロック設置系の装置が設置したものはマイクラ物理に則すようになるつもりで書いたね。

    物理法則が主と副で複数あるのはご愛敬だね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:33
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:32

    ほうこれが新スレか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:33

    これはスレ立てへの労いこと立て乙だね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:15

    埋めるんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:01

    埋め立てを何とかしろ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:49

    おお

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:29:42

    おおじゃないが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:51

    埋めろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:03:43

    ほうこれが新スレか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:07

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:06:19

    埋まるんじゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:12:13

    ↓この辺に糸

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:24:02

    ↑この辺に糸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています