デュエプレ総合スレ203スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:55

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:05

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:38

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:35

    ルピコの衣装かなりヤバくて好き好き大好き
    お腹のところを捲りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:01

    情報来て欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:59

    次の研究所っていつだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:25

    情報欲しいも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:48

    いきます

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:04

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:52

    ちゃんなべがデュエプレ選手権ベスト8まで残ってるけど紙のデュエチューブメンバーで例えたらどのくらい凄い?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:19

    ADモルネクは赤単バイクで3ターン侵略に命掛けるか、赤黒でマナ加速抑制するかしないとバイクが普通に負けれるんよな
    呼び声あって速度速いし、アカギやエクスでギガハート絡みやすいし、ダイハードの遅延もある
    赤青と赤白だと微有利取れるくらいかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:54

    マッチ 888891

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:55

    >>14

    締めます

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:03

    ここのカノンすごいデベソだな、まあそういうのもアリか…って受け入れかけたタイミングでロゴである事に気づいた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:02:53

    この環境嫌いじゃなかったけどミラミス増えてきて大分しんどくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:05:20

    ヒビキいるときにミラミスで出てきたサイクリカがもっかいミラミスうってマナがボロボロになるのは見てて楽しい
    ガチャあたったらそれでもワンチャン負けるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:18:40

    リグゼがソムニスギャロウィン使ってたから試しに握ってみたらそこそこ勝てて面白い
    ニューゲイズとかゼロフェニとかと面の取り合いになった時のギャロウィンがここまでやるやるとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:09

    >>17

    そのうちメタクリ増えて減るでしょ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:40

    >>20

    禁忌に触れては…いけぬのです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:24

    >>19

    使ってるけどギャロウィンの横でゲンセ破壊→ゲンセ出ししてるだけで盤面そのまま2アド取れるのはなんかズルいよなニャンコに近い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:55

    メタクリは2コスで出してほしい
    3コスだとテンポ的に地味にきつい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:24

    >>19

    学校絡めるとソムニスの攻撃キャンセルしながら3面除去+手札もりもり増えるのも楽しい

    まぁ有利対面かと思いきや除去しきれないメカオーと対策方法知っている武者相手だとキツいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:08

    >>23 2コスのメタクリって新章からだけどまだ半年は先なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:54

    カレイコ出る頃には全てが終わっていることが多くて辛いです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:50

    >>26

    ミラミス対面でこっちが後攻だと

    2ターン目ライフ→3ターン目ミラクルでカレイコ着地時にはすでに6マナチャージされててそのまま手打ちで大型着地して死亡ってのが割とあって悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:55

    盤面処理の爆発力とリソース回収は強いけど、ソムニスの効果1回しか使えないからその後どうすんの?ってのと足回りにかなり割くから戦法の少なさとソムニス出すまでがかなり苦しい
    軽減あるとはいえ素で8コスはまあまあ重い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:39

    今の環境で2マナメタクリなんてミラミス以外の色々なデッキが被害受けかねないしメタクリ簡単に積めるバイク最強ってなりかねないし、ミラミス単体をお仕置き(8コス化の大地コース)あたりが妥当じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:37

    >>29

    ミラミスはコスト弄るより普通に殿堂で良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:36

    回ったもん勝ち環境すぎてなんだかなぁって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:02

    一生しょうもない押しつけが強いしそれに対するアプローチの札も少ないからプレイ感が微妙なのよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:03

    ミラミスは実装発表された時点からこのカード6コスにしたところでダメだろって言われてて
    なんなら公式から新カード公開で情報渡された奴がその発表動画中でこのカードダメだろって言ってて
    そして実装後はやっぱり順当に暴れてダメだろと言われてる
    事前予想に反して…みたいなことも特に起こらず運営も一時のお祭り感覚で大荒れさせた後に即規制する前提で実装したんじゃないかって気がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:31

    先行カレイコと後攻カレイコで拘束力も大分違ってミラクルやフェアリーライフを1回打てるかどうかでもゲームが180度変わるからなんというかなんというかなんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:44

    やったもん勝ちは握ってるデッキにもよるんじゃないか
    ヘルボなんか妨害で相手の速度落とせるから殴り合いできて楽しいで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:46

    まあやったもん勝ち環境はハンデスのガード甘くなるから闇単が楽しくなるってのはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:51

    そこにタイタニスをひとつまみ・・・

    手札を枯らすつもりが余計質がよくなるのは
    リベットがマシに思えるぐらい酷いのよなあ
    効果処理順的にニトロ対策もされてるし

    正直、タイタニスはいない方が楽しかったと思うぞ
    ハンデスメタなんてもう他にもあるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:29

    ゼロフェニ握ってて、ハンデスで2回タイタニス踏んでヘブンズロージア3回バラディオス2回食らってマドンナも出されたのに何故か勝てて草
    多分20回やったら19回は負けてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:03

    >>37

    まあタイタニス増えたら他のデッキ使えばいいから…枚数増える分無法な動きの要求高まるだろうし


    あとハンデス打つのは好きだけど打たれるのは嫌いだからタイタニスは必須や

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:06

    タイタニスいるおかげで天門が生きていられるので勘弁してください

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:29

    ボンソワール「えっ・・・」

    まあ実際、こいつロージア拾えないし
    ヒット率もそこまで高くないドジっ子だけれども

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:11

    タイタニスいない方が楽しいはそりゃハンデスしてる側からしたらそうでしょうねとしか言えねえ
    されてる側からしたら神カードなんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:03

    アイツ居なかったらまたハンデス黒単時代に巻き戻りだからハンデス握ってる側からしてもタイタニスは居るべきよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:08

    AD3位のMRCと対戦でジェニーからタイタニス出た後
    返しのターンで盾殴ってゴーストタッチからタイタニスでて草生えたわ

    ハンデスしてる側は憎いだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:15

    ミラミスは今のところTier1とTier2.5をあたり行ったり来たりしてる、正直ナーフするほどでもない普通の強デッキ的立ち位置ではある

    あとの争点はいわゆる「運が絡むカードは不快」理論だけども、
    これが本当に全カード全デッキの中で飛び抜けて全ユーザー満場一致のストレス源になっているのか、またはガチャ嫌いな声の大きい人が言ってるだけなのかは
    その辺は今後またアンケートして判断されてくんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:22

    正直ミラミス抜きニュゲの方が対面してて怖い
    不快度はミラミス入りの方が上だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:04

    ハンデス好きだけどハンデスデッキが環境トップなのは健全じゃないと思ってるからタイタニアスはいてよかったと思ってる
    まぁいるのに環境トップのゼロフェニがおかしいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:19

    まあゼロフェニはファンキーナイトメアほど前のめりなハンデスはしないから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:59

    黒単系のハンデスは
    自分が得意なターンになるまでの
    延命手段みたいなところがある

    デスフェニは必ずしも序盤からハンデスしなくても
    戦えるのが柔軟なのよね
    それはそれとしてハンデスに弱そうな相手も咎められるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:12

    4ターン目に完全不明やら鬼丸やらヴィルヘルム、ニコルみたいなカードがランダムに飛んでくるカード面白いわけがないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:49

    ニュゲニコルで順当に強化されて形になった5cが上ブレで6マナで7以上のクリーチャー呼んでくるってのが良くないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:35

    ミラミス運ゲーされたときのインパクト強くて嫌うのも分かるし自分も嫌だけど
    それを言うなら先3ベアフガン、先2メンデル2ブースト、サリアピラミリオン、先3ターボレッドゾーンとか辺りもまた運ゲーだなあって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:30

    >>52

    引きの運の上に大体当たり出て最悪死ぬガチャを仕掛けてくる癖にそこそこ受け入ってるってのは運ゲーとして他の比じゃないのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:15

    鬼丸はその先に更に運ゲーが待ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:01:07

    ミラミスは理不尽だけどミラミス以外が理不尽じゃないかと言われるとそんな事もないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:01:38

    >>53

    むしろここらはこいつらに勝ちたいなら

    最大値を引かれても抑えられるようにデッキを組もうね

    って要素だからなあ・・・

    できないなら割り切りも必要だけども


    ミラミスは出力先が多彩なうえに

    出てくるのは抑えきれないカードパワーのものばかりだから

    そこらのカードとは比較にならないのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:05

    ADいきつよデッキ、スリーブとプレマも付いてくるのいいね

    特に刃鬼×リュウセイホールのイラストめっちゃ好み

    この為だけに買うまである

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:56

    殴ってくるデッキはまだしも出力先のヴィルヘルムやらニコルでその先のムーブぶっ潰されるのも不快感が強くなってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:47

    ADのデッキ販売ほぼ全部もう持ってるなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:08

    >>27

    カレイコ置いてるならミラミスからはクリーチャー出ないっしょ

    単色埋めて7マナでニュゲ出すしかないから後3カレイコでも結構抑止力になってるはずだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:57

    AD構築済みデッキの情報どこに? と思ったらゲーム内で出てるのか
    時々あるtwitterも一緒に更新しないで情報出すあれか
    ダイブリ、4c刃鬼、光水天門でゴールドでも買えるのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:02

    スノーフェアリーはゴールドで買ってもお得感あるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:02

    これから始める人はメインストーリーのコインで(1セット2枚とはいえ)楽にリュウホ手に入るのか、ちょっと羨ましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:38

    MRC入れないあたり露骨にアッパーしないで済むところ選んでるな…

    いい加減ロマノフから探索の嫌がらせなくしてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:32

    ってよく考えたらMRCデッキ無いのか
    ヴィルジニアも一緒に入れてついでに超探索外すのかな、って思ってたけど
    そもそもデッキ無いのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:16

    デュエプレ始めたきっかけだったルピコのスキン全部集めてから何かモチベが消失した
    ランスマやっても中々勝てんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:47

    新規イラストの限定カードとかも無しか
    今回はあくまでもカード足りてない人が買えば良いって商品だな
    プレマはちょっと欲しいけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:38

    ADいきつよはどれがおすすめなん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:59

    3000ゴールドでSR5枚とVR8枚は即砕くために買うのもありか?
    砕けないとは書いてないし砕けるよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:02

    と言うかさりげに無限アンタップ系にナーフ入るのか

    ヴィオラいる時にイージスの無限ブロック対策にガイグレン使えなくなるのか…
    正確には使えるけど最大10枚しか削れない、だけど

    せめて30回にして欲しかった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:42

    公式からは直接言ってないけどめちゃくちゃ4.5周年って感じの大盤振る舞いだな、実質ハーフアニバーサリーだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:31

    >>67

    キキ?

    なんか元ネタとごっちゃになっててちょっと笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:11

    >>69

    買ってそのままランクマで使えそうなのはスノーフェアリー

    デッキタイプとしては廃れ気味だけどパーツ取りとしては強い刃鬼

    NDの天門基盤にも流用しやすくロージア来たら更に強くなる天門


    つまりどれも良い内容なので好きなの買おう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:57

    ロージアじゃねえミラダンテXIIだごめん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:45

    メカオーならNDのデッキにマザー入れるだけでADで十分やれる
    オボロなんかも入れると面白いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:31

    >>71

    スパルタンの登場で千日手の再現が容易になったからその対策だろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:05

    10回かなー10回は少ないなーと思ったら20回か良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:51

    刃鬼デッキ、VIC5枚SR6枚VR16枚で6000ゴールドは凄いな
    刃鬼以外はビマナやモルネクで使える汎用札だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:09

    よしAD義務マスター到達
    ADの対面6割くらいニュゲミラミスでエグい無法地帯でござんした…
    俺はニュゲ引けてないからモルネクで戦ってたけどミラミスしかいない分アグロが少なくて意外と通りは良かったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:24

    どれ買ってもめちゃお得だと思うわ
    ブリザードカスケードエウルブッカが4枚で3000コインはありがたいし買いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:42

    天門構築済みデッキヘブンズヘブンなしか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:40

    >>82

    セイントローズピン投してるのにヘブンズヘブン無いのは流石におかしいし誤植な気がする

    リュウホ2枚しかないのに4枚ある刃鬼の生姜も

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:38

    久しぶりにデュエプレしようと思ってインストールが一生終わらないんですけどどうすればいいですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:43

    研究所今日やるみたいだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:04

    >>85

    誤植があればここで修正されるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:03

    今見たら修正来てた
    勝利リュウセイ2とヘブヘブ1収録

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:58

    >>84

    インストールとアップデートがめちゃクソ長いのは仕様や

    忘れた頃には終わってるから気長に待ちな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:15

    WiFiですらクソ重いし確実に鯖がカスだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:01

    そういや今週はシティバトルの更新があるからやり忘れないようにしないとな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:14

    やっぱダイブリの挙動おかしくて笑えてくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:20

    サイバー軸キリエが何とかやれそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:46

    軽量化アップデートは毎月継続的に行われるのか
    運営本気やんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:43

    ハンデスバロム使ってADやっているけどやっぱハンデスってつええなってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:43

    最初は赤青バイク組むか〜ぐらいのつもりで始めたけど制作コストおっもいな
    これでもそこまで重くない方なんかぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:59

    正直ポケカやる以上、ポケカにとって同業他社にあたるデュエプレ(デュエマ)は露骨に見捨てると思った
    まさかいままでずっと言われてきた重さについて対処するようになるとは思わなかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:35

    >>95

    バイクは他のデッキと比べると重い方よ

    モルネクや5CニューゲイズよりはマシだけどSR12枚は結構多いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:07

    >>95

    今から作る赤青バイクは普通に高いよ

    バイク初出時点では新弾以外の高レアはボルホ2枚生成すればスーパーデッキの分もあるしレッゾも1枚配布だったから初心者も目指せるレベルだったけど、今からじゃleg4枚sr5枚生成になっちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:19

    最近は長いソシャゲも増えてるから感覚麻痺するけどなんだかんだ四年以上続くソシャゲってすごいしそこまで来ると会社の売り上げ的にも無視できない存在にはなるのよ。これから恒常的にアプデしてくれるみたいだしちゃんとお布施しよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:12

    >>97

    >>98

    やっぱり高い認識なのね……

    神ゲで製作コストが中になってたから既プレイからするとそうでもないんかなぁぐらいに思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:07

    こんな感じに進めるのね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:36

    今日だけでランキング勢と3回戦ったけど全部お相手の下ブレで勝ってしまった
    引きの影響が大きいのは上位勢には辛そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:15

    モルネク4モルト覇2永遠4メガマグマ4ニコル2~4(+ジャクポ、悠久)にモルト爆(バトライ刃)初代モルト(ガイハート)ヘブンズロージア(エンドレスヘブン)モルト王(ギガハート)から始まるモルネクってやっぱやべえわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:56

    現実の高級デッキと言えば(賛否両論あるけど)5Cで、デュエプレモルネクは別ベクトルで高すぎるからなぁ
    それに紙とは違い一種の使用期限(レギュ落ち)が有るってのもデカいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:34

    改めてレアリティ見渡すとよく組めたな・・・ってなるモルネク

    自分はモルネク登場弾でデュエプレ始めたおかげで
    組みやすかったけど後からだとこれは重い

    次の弾でNDからガイハートとグリージーは消えるけど被害は軽微
    問題はその次からか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:48:10

    >>104

    最良で組もうと思えばそうだけどモルネクデッキっては究極的に本人(+ハートバーン)いれば成立するからむしろ安いと言えないか

    後は適当なマナ加速とドラゴンあればデッキとして形になると思うんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:48:54

    過去にライゾウとNエクス(刃鬼)使ってた人ならドラグナー&ドラグハートを作ろう!のステップまでほぼ省略出来るのがまだマシな点かな
    上記2デッキも大概札束?せやな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:54:02

    >>107

    ぶっちゃけモルネクやるだけなら必須枠メンデル火の粉(呼び声)モルネクで残りをR以下のドラゴンで埋めても言い訳だけど

    今永遠リュウもフォーエバープリンセスも二コルもメガマグマも何も入ってない連ドラで圧力掛けずただモルネクで突っ走るしか出来ないデッキってマジで勝てんから、作るなら最低限永遠リュウやメガマグマフォーエバーぐらいは入れた方が良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:09:47

    16弾で始めたから主要な大型ドラゴンは持ってたけど地味にアカギ呼び声4枚が高かったなあモルネク作るとき
    NDでは関係ないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:26:31

    前スレのタレスデッキ真似してるけど、先出しニコルされた時はどうしたらいいんだろ
    ターンは飛ばせるけど完全不明が毎ターン消える

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:06:52

    >>111

    もしかしてカシラルピアとホーリーで逆転したやつ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:43

    バトライオウのデッキ作りたいんだけどどうしたら良い?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:06

    復帰したいんだけどカムバックのパックって今でも期間限定なの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:37

    >>113

    どうしたらいいも何も好きに組めばいいんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:17

    >>107

    それやったレンタルモルネクは紙束だったぞ

    バトライ閣からの踏み倒しが弱くなる時点でモルネク使う理由が6割くらい消える

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:08

    即死要素のあるドラゴンコントロールだからこそモルネクは強いのにそこらへんの圧減らしたら「モルネクデッキ」っぽいものはできるけど強くはないよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:44

    最近はマナ加速増やしたのかメガマグマとか増やしたのか知らんけど
    トップ勝負になったけど特に脅威が飛んでこないで勝てるモルネクもちらほら見るな
    昔はマナ加速完了されたら死を見てたものだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:42

    >>115

    まだ不明

    ただしアークポイント使えないって事はアークカードでは無いってことでもあるだろうから、買った場合はいつまでも使えるということではあるはず

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:49

    キリエで7連勝してプラチナ1まで上がれた
    もしかして今キリエの通り良い…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:49

    >>115

    120だけど勘違いした答えを出したすまん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:53

    アプデ後にツヴァイ使おうと思ってるけど
    ジェスタールーペ型とジャバエリート型どっちの方が強いんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:19

    今回のデッキを見るに公式的にもデュエプレの主人公はブリザードって認識なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:31

    >>123

    ジェスター使って横並べするならメカオーで横並べする方が強そう

    ジャバの粘り強い速攻パターンと、対面によっては貯めてツヴァイで貫通するパターンの2つを使い分けるほうがいい気はする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:58
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:34

    アカシックサード何が変わるん?これ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:39

    鉄拳の修正地味に助かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:00

    >>127

    ガイオウバーンとかの効果バトルで変身しなくなる

    その代わりにデスマーチとかランブルレクターに攻撃しても変身するようになる

    で合ってる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:47

    効果バトルで入れ替わらなくなるのって弱体化ではないのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:50

    アカシックサードはテキストそのまま受け取るならブロックされたら効果発動しないからめちゃくちゃ弱体化に見えるんだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:34

    構築済みスノーフェアリーって将来性はどんな感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:53

    あ、プレイヤーにアタックするときの話ね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:59

    テキストだけなら普通にクソ弱体化されててアカシックサード使いの人かわいそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:32

    鉄拳はデュエプレの方針的に(デュエル時間が長くなるのは避ける)そりゃそうって感じやな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:45

    殿堂解除、ナーフ戻しの流れでさらっとナーフしようとしてるのが良くないわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:28

    一応攻撃時になるのはメリットがある。しかしやっぱり弱体化と言えば弱体化かな

    と思ったがいうて自分はサードデッキに最近バトルさせるカード入れてなかったから個人的には別に弱体化じゃなかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:28

    ブロックは相手の攻撃先をブロッカーに変える処理だからクリーチャーに攻撃する時ってのは満たせるんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:37

    ADデッキに新規アポロ来るかと思ったからアポロ団はひかないでおくかと思ってたが来ないんだな
    ならやはりシク狙いで行くか
    よーし地獄の300パックイクゾー

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:18

    攻撃した時攻撃された時バトルした時で良かったんじゃないかと思う
    どうせほぼ発動しないパターンを考慮した仕様が気持ち悪いとは思うが

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:01

    >>140

    アポロ団とか即制限される革命チェンジ持ちしかいなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:35

    >>139

    攻撃する時の効果は基本ブロック前に処理されるからなあ

    デュエプレだとまた違うのかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:33

    VANとか戦慄ベートーベンはクロスギアとかタマシードに効果が効かないようになった感じで破壊と誕生の神殿はシンプルに強化されたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:53

    アカシックサードがドナーフ過ぎて辛い
    使おうと思ってたのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:15

    初めてランクマ10連勝した
    すんごい嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:41

    >>122

    じゃあ実際はどうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:21

    最近またサード作ったけどタップキルとアンタップキルのカードだけでバトル効果カードは入らなかったからまあいいかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:17

    >>145

    リュウセイホールがゴールドで買えるタイミングで弱体化は狙ってるわ

    リュウセイホール使ったサードバイクはちょくちょく地底で見かけるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:11
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:49

    戦慄はそもそもエターナルΩがクリーチャー対象にする能力だから影響ないとしてVANは紙の書き方だと「クリーチャーを出すかわりに墓地に置く」だから元々クリーチャー以外は対象外だったがデュエプレの書き方だとクリーチャーと記載してないから対象にならないのがミスでこれは弱体化になるのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:29

    火自然ホールから火クリ出して強制バトルするのできなくなるの辛いな
    バトルしないなら他のサイキック出すとか汎用性高かったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:00

    おーベートーベン弱体…化…?
    と思ったけど未来のカードに影響はするけど別に弱体化ではなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:29

    サードのサブプランにバイク入れるデッキ、今回のコラボカード3枚が無理なく入るだけに惜しいな(レッドゾーン、Z、完全不明)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:39

    >>151

    公式サイトの文章見てみたけど元々クリーチャーにしか影響しない(エンコマ持ってるタイショウアームズとかは対象外)けど分かりやすくするためにしてるっぽい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:52

    >>155

    デュエプレの旧テキストをそのまま解釈するとそのクロスギアに影響しないのがそもそもおかしい挙動だからテキストそのままにするならクロスギアも対象にするのが正しい対応だしそうしないでテキストの対象を狭くするのならそれは弱体化にあたるんじゃないかってこと

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:56

    紙のテキストを見る限りvanは元々クリーチャーしか対応してないっぽいから単純に記載漏れなだけだと思う

    タイショウアームズって言うコマンドを持ったクリーチャー以外のエレメントが登場したからだな

    サードは流石に弱体化なんでちゃんと文句言うべき案件

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:44

    >>157

    紙ではそうだともさっき説明したし記載漏れはわかってんだよ

    問題はその結果事実としてデュエプレではクリーチャー以外も対象になるようなテキストになってしまっていることで、VANが出てから1年以上このテキストで通っていたことで、このテキストを基準にすると今回の対応は弱体化でしかないこと

    極端な話これが通るんならデュエプレでアッパーされたカードは全部紙版が元々そうだから弱体化じゃないで補填なしのナーフ入れられても何も文句言えなくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:48

    >>158 まあそもそも仕様としてクリーチャーにしかかからないようになってたからわかりやすくなるように、と言うよりはテキストミスですごめんなさい、の方が心象は悪くなかっただろうな


    モーツァルトがエレメント破壊できるのは間違いとナーフしたのは今でも許さないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:48

    >>159

    あーそれあったな

    じゃあもう手遅れでそれ通ったからこれも通ってんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:26

    >>160 今回は仕様が正しくてテキストがミスしてたからまだマシなパターン


    サードが明らかにナーフなのにナーフじゃないからポイント渡しません、の方が問題

    正直これがまかり通ると他の仕様が絡む修正の名目でサイレントナーフが通っちゃうから徹底的に叩かないとアカン

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:35

    他の仕様が絡む修正の名目でサイレントナーフが通っちゃうから

    何の問題が…?そんな必死になるほどの事か?補填乞食か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:03

    コラボのレジェンドバトル報酬はエボリューションエッグかライザの時の進化設計図といい熊が作りやすくなってるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:40

    もしかして今も効果バトルでチェンジしないのかと思ったらチェンジしたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:16

    スリーブはなんか専用の枠が共通であるんやな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:58

    >>162

    まあ言葉選びからしてね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:47

    >>162

    実質ナーフってつまり仕様的にはナーフではないってことだしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:38

    次弾でボルドギでも出すんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:42

    気が付いたらアカシックが死んでたんだが原因なんだ…?完全不明確定ガチャ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:54

    >>169

    デュエプレはこれから来るギミックのために既存カードを調整したり新カード実装したりカード再録したりするんだよね

    それで考えると革命チェンジ関連で変なことになるんじゃねぇかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:29

    >>169

    挙動が特殊でバグが多いって技術的な問題

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:52

    >>172

    ルムマありがとうございました

    メガマグマに泣かされました

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:31

    下方してんのに下方修正じゃないと主張しだすのは意味分からん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:59

    >>174

    こちらこそありがとうございました

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:07

    うーん、5Cにどうしても負け越す。色んなデッキ使ってるけど5Cはこれといった弱点が見当たらないから腕前で捲られる
    自分が分からないだけかもだけど5Cの苦手デッキって何かあるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:41

    >>177

    あべしんの環境解説動画でゼロフェニはミラミス採用不採用両方に有利って言ってた

    ただし思ったより有利は大きくなかったとも言ってた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:01

    サムライ組もうと思うんだけど火光と火水光のどっちがいいかな
    水のパーツの枚数が怪しいから火光から組むつもりだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:04

    >>179

    サムライは二色の方が安定するから光火でいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:49

    >>179

    安定なら2色 対応力(トリガー等)なら水入り ぶっちゃけ赤白のが回し方&マナ的に楽だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:59

    結構ニューゲイズとかち合うことになったな…そして大体ST2,3枚は発動してくる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:10

    ゼロフェニは理論上はハンデスでで手札ボロボロにしたうえで回る前にゼロフェニで盾焼き切って勝てるからな
    現実はゼロフェニデッキの回転率の悪さからそんなに都合よくいくことあんまりないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:32

    ノワールノワールデスマーチゼロフェニで何もかも間に合わないまま処理される

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:40

    ADの構築済みどれ買うのがええんかね…単純なコスパだと刃鬼で強さだとダイブリ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:22

    モルネクはニュゲかなりやれると思うわ
    速度的にはほぼ互角だけど、最強ドラグハートのバトライあるから先に動いた際のリターンがこっちの方が高くて、ニュゲが先に動いた時でもこっちの切り返しのケアが難しい
    VANによる唐突な詰みもないし、結局殴るデッキだから永遠絡めて負けない盤面を築きながら詰めるのが簡単

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:32

    ゼロフェニ一回も引かずに、もう負けそうだから小型で殴ったら勝った
    勝負に勝って試合に負けた感ある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:51

    >>179

    水入れるにしてもアルカディア以外要らないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:23

    またいつかクロニクルパックは来ると思うけど、その時はデュエキングの頂上みたいなオリカが出たりするのかなと思ったけど、そうするとワルボとヘルボがそれぞれ優勝していたり、なんならアポロは同一カードが2回優勝していたりでどうなるのかが全く読めねえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:27

    >>189

    黄猿の歴代デッキ集になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:24:03

    >>177

    素晴らしい提案をしよう、お前もワラシベイベーを握らないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:45:34

    >>191いやにきまってんだろば〜か!(by白上フブキ)


    冗談はさておきおれは1年半前ザビ・ミラ鬼龍院使ってた頃はさておき、今はループ系がするのもされるのも嫌いでね、ギョギョラスとベイベーはループ系のと聞いて既に砕いてたが再生成することは金輪際ないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:19:20

    ニュゲっていうか多分5Cあるあるなんだけど型多くて厳密には別デッキなんだろうけど使われる側からしたら同じに見えるから5C系統異様に強く感じちるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:44
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:34

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:47

    >>178

    やっぱそうだよね。ゼロも何個かデッキ作ってたけどミラミスやマグマで捲られる事が多かったしリュウセイ入り出してる辺り5Cも相当ゼロを重く見てるイメージある


    >>191

    ベイベー1ギョギョラス0の今から組むには重いかなぁ申し訳ない!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:57

    たてろぼ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:02

    >>193

    今日なんか5Cミラミスデッドマンに当たったわ

    鬼丸出てきて普通に負けた

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:49

    うめめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています