龍可とV兄様とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:10

    強化考えるときあれどうすれば良いんだとなるコンビ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:27

    兄様はダイソン特化でなんとかいけるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:26

    テーマがねぇ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:29

    龍可も最悪エンシェントテーマ化で何とかなる
    テーマ独特の動きとなると難しいけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:42

    Vは宇宙関連の機械っていうわかりやすい点があるけど龍可はフェアリーデッキと言う割に妖精少ないし光属性使いってわけでもないしで方向性すら決められないからコンビにすらなれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:58

    ローズバードとかスポーアとかはアキと駄々被りしてるんだよなぁ…
    いっそローズドラゴン軸に行ったアキと別軸の植物にするか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:19

    黄金柩みたいに無理矢理生やすんでないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:59

    龍可は漫画版の循環型フィールド魔法と「森の○○」も絡めてなんとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:13

    こいつみたいな機械族モンスターをV兄様が使いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:14

    SFでランク9でRUM開発者でCNo.9自体は見どころがあって
    OCGで既に一定の地位を持ってる惑星探査車がいて最悪兄弟巻き込んだ強化してもいい兄様はマジでやる気の問題だけだぞ

    その上で流石に父さんと弟の方が先だろというだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:04

    レベル9並べます!! → ジェネレイドやカオスギミパペに使われそう。
    カオスダイソンはランク10でバーン効果です!! → 列車砲でええやろ。
    ダイソンスフィアは攻撃制限をかけます!! → ランク9出してする事じゃないだろ。
    合計レベル9にしてレベルそろえるパターンに!! → 手間かかりすぎだろ。

    どう考えてダイソンスフィア系は難しいのが……ギミパペ新規レベルとは言わんが何とかしてほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:17

    タンホイザー・ゲートをサーチできる攻撃力1000のレベル4or5機械族とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:15

    >>11

    先攻なら列車砲よりもダメージ稼げるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:16

    機械族縛りしてもギミパペと被るから新しいランク9を出しても2体エクシーズだけになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:59

    古の森って龍可が使ってたカードなんだっけ?
    TFとかリンクスでこれとかシモッチにセリフがあったのは覚えてるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:53

    >>15

    超魔神イドで有名なフランツ相手に使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:34

    今はテーマ名が無くても光の黄金櫃、イシズパーツ、BFDサポートのBFモンスターのように"「○○」のカード名が記された"で括れるからエンシェント・フェアリー・ドラゴンやダイソン・スフィアのカード名が記されたモンスター捏造しまくればなんとかなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:12

    なぜかKOZMOにセリフのある兄様はやはり宇宙船使いを想定されてたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:27

    >>16

    ロールシャッハどうたらみたいなとこか

    確かに後ろがモサモサしてた記憶あったけど自分の中でアキさんの黒庭とごっちゃになってるだけかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:33

    龍可はトルンカ爺さんを上手いことリメイクしてエンシェントに巻き込めばいい
    Vは惑星探査車の効果を活かしてレベル9サポートのフィールド魔法があればワンチャンそれっぽくなるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:21

    >>11

    ジェネレイドは機械縛り付けりゃいいしカオスギミパペとかレベル9並べて素出しするようなもんじゃないし(そもそも出せない奴もいる)

    カオスダイソンは素材的にも効果的にもランクアップ前提だから単純なランク10じゃない上に単体でワンショット可能なレベルのバーン特化だから列車とは大分違うし

    ダイソンの攻撃無効なんて当時からオマケで今使われるとしたらダイレクトアタックの方だし

    レベル合わせとか当時1回やっただけでそこメインじゃないしで

    ケチ付けたいだけにしても色々ズレてねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:15

    ぶっちゃけジェネレイドって警戒しなきゃならないレベルで強いの?
    環境に掠ったって話聞いたことないしランク9立つだけでなんとかなるタイプには見えないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:39

    「ダイソン」と「エンシェント」Sモンスターでくくるか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:39

    ランク9どうこうなら電脳堺のが警戒すべきじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:33

    ルカは複数のフィールド魔法とエンシェントフェアリー強化体でなんとかなるなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:12

    デモンスミスみたいなもんが直近で出てるのに他のカードへの影響がどうのだなんてエアプ極め過ぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:49

    フィールド魔法
    発動時に太陽風帆船を手札に
    太陽風帆船のSS時に墓地の惑星探査車を蘇生しタンホイザーゲートサーチ
    No.が出たらRUMサーチ

    この例は完全に既存カードでカオスダイソン出す道を繋ぐ事しか考えてないから弱いが
    こうしてルートともたらす結果自体ははっきりしてるわたⅤはかなり真っ当な部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:38

    ダイソンスフィアの素材になってる時に効果付与する系のカードをガンガンぶち込んで要塞化させるピュアリイ路線で一つ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:10

    エンフェ強化とか犯罪以外の使い方思いつかん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:07

    ダメージ飛ばす系は強化難しそうだと言われてたけどⅣがなんとかなったからまぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:29

    効果はともかくイラストデザインに関してはエンフェの羽や模様を意識したやつとかクリボンみたいなリボンつけたやつ(これなら既存の龍可使用モンスターもまた出せる?)とか思いつくかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:24

    Vは普通に光属性・レベル9・機械族で統一して新しいフィールド・ランク9のXと使ってた魔法罠カード魔改造とかすればよくないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:21

    エターナルフォビドゥン来たしワンチャンないかなと思ってるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:19

    カイト戦のあのダダ余りしてた手札の内訳が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:59

    エンシェント・フェアリー・クリボン刷ろうぜ!
    効果は知らん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:54

    龍可はリンクスではなんとなくフィールド魔法中心の味付けをされてたよね
    だからなんだと言う話ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:08

    >>36

    代表的なモンスターがフィールド魔法サーチのエンフェだから無難なチョイスではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:07:51

    龍可はシグナー竜で唯一強化形態が無いって所でその点だけは強化可能ではある

    Ⅴ兄様は…使用デッキがテーマではない、使用したエクシーズがダイソンとその強化形態しかない
    それぞれの効果が攻撃ロックとバーンという強化しにくい効果

    うん…Ⅴ兄様が一番大変そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:31

    兄様はまだランク9はあまり開拓されてない部分だし、ダイソン特化でも良い
    龍可はエンシェント特化してどうすんだよ!?
    ってサポート型性能だし、使用カードも方向性ばらけてるのが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:18:58

    龍可はエンフェ主体での光の黄金棺みたいな新テーマ作るしか無い気がするね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:19:15

    Ⅴ兄様はバーンだから強化しづらいと言うが散々言われ続けたギミパペはご覧の有り様なので開発の匙加減一つだよ
    ギミパペだって強化前から散々外付けのデッキエンジンでワンキルに利用されてたわけだし、現状のカオスダイソンワンキルをテーマ化してテーマ内で完結するデザインで出してきても問題あるまい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:11

    >>4

    でもテーマ化すると原作カードが抜けることになりかねないのが難しいところ

    例えばエンシェントがテーマ化して「レグルス」が「エンシェント・レグルス」になっても結局レグルス自体が採用されるわけではない(効果次第では例外あり)だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:45

    エンシェントゴッドフレムベルとか、エンシェントホーリーワイバーンみたいなエンシェント◯◯はシンクロに多いからエンシェント◯◯テーマとか良いかもな
    フィールド魔法か回復主体で

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:28:16

    >>42

    レグルスはテーマ化しようがしまいが使われないと思うの

    かといってレグルス指定の新規出してレグルスデッキみたいにしてもアレだし。せめてそこはエンシェントフェアリーのポジションだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:01:00

    >>44

    「エンシェント・レグルス(仮)」が「レグルス」をコストに強力な効果があったり、テーマ自体にフィールド魔法がデッキに戻った際に起動するギミックがあればワンチャン?

    それでもせいぜい1,2枚だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:36

    >>42

    ほかのテーマに対応させて別名リメイクなんてないわけじゃないしその辺は気にしなくていいのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:44

    この二人って作中かなりの実力者と称されてるのにデュエル回数少ないしカード化も少ないという共通点か。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:26

    龍可は言うほど実力者扱いされてなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:39

    一応天才少女じゃなかったっけ龍可

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:26

    龍可は精霊、妖精、フェアリーとかが翻訳の影響で括ることがほぼ不可能なのが辛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:57

    >>49

    そんな触れ込みで大会に呼ばれてたもんな

    ただ、作中の扱いを見ると大人とやりあえるレベルだから天才なのであって、かなりのってレベルの実力者では無いように思える

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:36

    まあ、龍可は強化されるとしても既存カードがシグナ―竜以外残らないジャックルートだろうな……
    レグルスが代表的なモンスターだからって組み込むなんてのは
    ジャックデッキだからってバイスドラゴンとダーク・リゾネーター入れてるようなもんだろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:43

    カオスダイソンは戦闘で相手をORUにして除去できるし、連続攻撃付与のサポートとかあると面白そうかも
    素のダイソンの直接攻撃効果とも相性いいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:55

    龍可のデッキと言うなら漫画版の方が魅力的なのよね…

    まあ双子デッキになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています