カードゲームうさぎの龍堂さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:20

    最近掘り下げ増えてきて嬉しい反面、最後のランク戦でライ太に負けて王座から下ろされての引退するのがほぼ確定してるのが切ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:00

    自分を超える相手を育てて引退できるんなら最高じゃねえか
    ユキさんの「機関銃が来たわよ」って言い方が好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:02

    努力の積み重ねでいまの実力を得た自負から周りに天才扱いされてる事に内心不満持ってたけど仕事や交際と両立させながら子供産まれるまでそれを維持してたのは普通に化け物じゃないか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:57

    ゴリ山が負けた時ムキになって大会参加の妨害になるレベルでアドバイスしにいったり割と負けず嫌いだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:29

    なんなら1番このゲームを楽しんでる人だよな
    ブルドラによる被害ゼロなのに色んなデッキ握ったりするのは強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:22

    むしろ自分の教えた後進が強くなって界隈を賑わせてくれるの喜ぶタイプだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:02

    先輩たちがいた時代のコミュニティでは皆から可愛がれるアギトに近いポジだったんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:23

    むしろ最後に負けるのを望んでる人でしょ
    負けたいってよりは安心して託したいって感じだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:02

    ランク戦の後に王者龍堂としてじゃなく、ACGプレイヤー龍堂としてヒョウと再会しないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:21

    ただ想像しうるプレイ時間に加えて「嫁さん臨月なんだよな」がちらつくせいで「そら引退だよ」も納得

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:21

    エピソードライ太の何年後かの話で子どもと一緒にACGやってる龍堂さん見えないかなとは思ってる
    親子二世代でカードゲームやってる人とか最近派いるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:30

    >>11

    ライ太の最後の相手に息子が立候補するのは熱そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:21

    >>9

    子供もある程度成長して手がかからなくなったくらいに「虎穴」という小さなカードショップを見つけて…って展開あったらいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:30

    >>8

    後輩達の成長は願ってるだろうけどそれはそれとして負けたら内心全力で悔しがりそう

    文字通りACGに人生注いでそうだし、前回か前々回でもあくまで優勝が目標と言ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:46

    期間は幅あるけどその期間デッキと心中するやつが強い、という舞台組みで「彼はすべてのデッキをそのレベルでやり込んでいるので環境で一番いいデッキタイプを選出できるので最強です」というちょっと何いってんだお前レベルの強者

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:37

    特別なスキルとかじゃなくシンプルにあらゆる環境デッキを死ぬ程回し続けて研究してどれが強いかを選んで使ってるだけなんだよな
    シンプルだけど実際に真似出来るやつは殆どいないタイプのシンプルな強さ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:05

    いいだろ?
    この人のモチーフカードブルドラだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:09

    一番強いデッキを一番強いやつが握れば最強になるというシンプルなコンボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:54

    今の奥さんとも出会って交際してた時期あったんだろうけどそんなに時間どこにあったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:39

    この人ですら現役最強ってわけじゃなくあくまでショップ最強なんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:33

    >>20

    昨年の日本GPベスト8だから間違いなく全国レベルの強豪ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:14

    このACGに全てを注いでそうな龍がACGを捨ててでも優先する程の奥さん
    作中に出てないけど凄い女なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:44

    >>21

    その設定知らなかった

    本当にトッププレイヤーじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:13

    >>22

    妊娠して色々辛いはずなのに、夫がACG遊ぶの出産するまでは許してるのは凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:16

    引退理由も絶妙に上手い。「出産」ということは、産んだからはい終わり!育休終わったから復帰しまーす!もね、まぁ、ムリよなという説得力が余りにも高過ぎる。高過ぎるだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:51

    ACG婚で奥さんは一足先に引退したとかじゃないかなあと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:07

    あの龍堂さんが選んだ女だ
    きっとブルドラも真っ青のパワーカードだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:54

    奥さんや家庭優先は勿論だとしてもモノローグ見てると全力注げないACGは自分のやりたいACGではないってのもありそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:10

    バベル使いのキリンさんみたくカジュアルにやっていく事は出来ないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:55

    >>22

    画面に出てないけどカードゲームうさぎ人格者ランキングtier0だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:22

    実際ライ太はどう勝つんだろ
    プレイスタイルは完全に野良さんが言う通り下位互換だしライ太本人もプレイスタイル変える気はなさそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:10

    龍堂と同じように広くデッキ握って結果3割ダウンくらいのスペック
    ならデッキ絞って深度上げて特定のデッキだけなら同程度まで持ち込んで勝負するだから実質ミラーだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:14

    別に環境握ってるから勝つわけでもなく、改定後の混沌した環境でワンキル握って優勝したり
    設定として最強じゃなくて、戦績含めて全てで最強なの困るね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:28

    月さんヒョウさんそれぞれとの関係が好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:40

    過去見てる感じ龍堂さん自体にはキバやクラマみたいな尖ったスキルや天性の才能があったわけではなさそうなんだよな
    本当にただ色んなデッキを研究して身についた知識と腕前で戦ってるんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:23

    先読み公開のサムネみるに次は検討卓で龍堂とクラマの絡みが見れるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています