カードパワーのライオゼル、イラストアドのM∀LICE

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:28

    .....

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:58

    意外と強かった竜華

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:08

    >>2

    もうちょっと注目されて欲しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:30

    ドリブルが上手い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:52

    値段

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:17

    でも新規で一番ハジケそうなのは竜華だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:18

    でもあの3テーマ中エロさだと竜華がトップクラスだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:01

    >>7

    (。゚ω゚) ビクッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:53

    マリスも将来性高そうなのがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:14

    普通に竜華強くね?
    粛声と混ぜてる型に負けたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:29

    サーチが効くプチ裂け目の門強そうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:03

    ミツバか転生紋への妨害に弱すぎるのを何とかすれば…
    まあ混ぜ物前提っぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:20

    カード1枚だけ見た時一番頭おかしいのは竜華のフィールドだと思う
    デッキから種族指定だけで3枚触るカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:10

    安くて強いのはわりと利点

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:09

    コスパに優れるってのは割とデカい長所

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:52

    ごめんなさい
    最初本当に戦うまでは超越竜みたいな公式に虐められる枠かと思ってました
    コテンパンにされました

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:59

    光物4種3枚ずつを1000円で買えたから遊ぶのが楽しみお

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:04

    シンプルに攻撃力高いのが数体並ぶから舐めた盤面で返すと即死する

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:44

    ミツバ:自分を破壊してテーマ内万能サーチするP
    界闢:テーマ内モンスターサーチ
    紋:発動時サーチ、墓地肥やし、除外+3体特殊召喚

    紋が止まったら死ぬのと三馬鹿が微妙に微妙な以外はイカれてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:13

    現状純は結構微妙だからそこで侮られがち

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:34

    というか値段はそりゃ安くなって当然のポジションだけど安易にボロカスいってこけおろすエアプ多すぎだった
    展開できればつえーって時点でビルド登場時点では上澄みやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:29

    何が悪いって多分紋がノーマルなこと
    派手な方がノーマルで地味なモンスターがスーだから印象悪いと思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:36

    >>22

    こういう三馬鹿呼ばわりしてるやつが一番キモい

    あいつらガッツリ展開に絡むのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:59

    前のメメントと同じでやりたい動きそのものはちゃんと出来るんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:19

    安価の竜華、だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:44

    >>26

    これ

    はくばは粛声出張で結果出したしかいばは恐竜の初動に貢献してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:53

    >>26

    まあほらそこはテーマ内の3人って括りの愛称的なもんだと思えば……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:34

    >>30

    愛称ではなく蔑称の間違いでは...?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:37

    龍華推しがいたらすまん

    決して馬鹿にする訳じゃなく、今までのビルドパックでこれ程初動が低くなってしまってるの見てちょっと不遇すぎないかって思ってスレ立てた

    他2テーマの話題が強すぎるって言うのもあるけど、新規としてしっかり話題になっててよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:26

    >>32

    今までのビルドでもヴァリアンツメメントとかの枠は初動結構悲惨だぞ

    しののめちゃんすら初動100円だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:15

    >>32

    もうちょい本文に気を使ったほうがよかったんじゃないかな

    とはいえ龍華かっこいいしある程度の強さは担保されてそうなのはうれしいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:55

    >>34

    すまん。気をつける

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:01

    出力は結構高いからレスキューみたいにレギュラーパックで新規数枚来たらかなり良くなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:39

    >>30

    微妙に微妙って言ってるから普通に馬鹿にする意図ではないかと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:50

    知人が言ってたけどスキドレはってぶん殴るみたいなトテモカシコイ使い方はどうなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:04

    >>31

    すまんクシャの3人を三馬鹿って呼んでるのを見たことあるから3人1組をそう呼ぶもんかと思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:53

    >>38

    純だと結構いいよ

    混ぜものだと流石に混ぜ先との兼ね合いがあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:55

    >>38

    まあ確かに儀式は出たらほぼバニラだし打点高い3体がぽんとならぶのは強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:48

    門の起動効果が効果付与だからスキドレで止まるのは気になるけど幻朧門+スキドレだけで死ぬテーマは多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:50

    かいば、墓地で永遠にニートしてるからつらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:11

    止め所さんが分かりやすすぎて後手があまりにも弱い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:51

    >>39

    ホルスも結構4馬鹿って呼ばれてる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:11

    龍華は立ち位置的には鉄獣とか蕾禍みたいな多種族サポートになりうるとか聞いた
    …それでも蕾禍方面に強化されたら悲惨だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:42

    止めどころ分かりやすすぎて逆に混ぜ物適性高い説

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:00

    ライゼオルが規制一直線で頭おかしいだけで割と既に展開がちゃんとあって妨害できるのは弱いってレベルじゃないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:46

    種族が有能揃いだから将来性が無限すぎるのが怖いぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:44

    >>51

    メイン展開が召喚権使ってないから召喚権切れて強い相方テーマがいれば普通に強いんだよな

    そうでなくても神巫で妨害先立てとかもできるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:06

    普通に粛声と相性めっちゃいいよローガーディアンでみつば持って来れてそのまま竜華展開すれば恐門とヴァルドラスで二妨害になるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:26

    粛声と合わせるといいらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:01

    レベル10以上の恐竜海竜幻竜って意外とレパートリー少ないんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:07

    >>46

    自分事だけどあまりに組み方がわからない上に粛声とか相剣とかのパーツ紙では持ってないから

    唯一紙で持ってた天盃を混ぜてみようとは思ってる。↑二つMDでは持ってるんだがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:32

    アベレージの高いグループに挟まれて「まあ俺らに話題性はないわな〜」みたいな雰囲気出してるけどやってること自体は一番異常なタイプ
    こいつらと組める新規が今後増えるかこいつらを嫌がってKONAMI強化渋り始めるかで更なる浮き沈みは決まりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:45

    恐竜海竜幻竜の強化次第でまた評価変わりそう
    無理なく詰める汎用海竜がいまいちないのよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:15

    発表当初に予想されてた恐竜GSとの相性はどうだったんやろ?
    たしか真竜皇が卵割り機になる展開補助やった筈

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:03

    ド派手に行くぜエグいサーチ貰った竜華だと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:01

    >>39

    そいつらは存在自体間違いみたいな馬鹿の集まりじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:49

    >>7

    ああ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:35

    >>5

    まぁ今なら他二つが目立つ分、安く揃えれそうだが。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:05

    >>65

    ライゼオルとM∀LICEは値段上がってて

    なぜかこいつらは下がってたぜ!

    光巴が200円メイン3種は80円だったぜ!

    なんでぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:17

    実際組ませるならやっぱり粛声が強い感じ?各竜族の汎用いれるのもいいかなと思ったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:22

    紙エアプなんだけど竜華ーリィンカーネーションって割と決まるもんなんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:06

    来月のワールドプレミアにレベル10エクシーズテーマが出るらしいからそれと組みたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:10

    手札入れ替え効果での全ハンデスの相方って何がいいんだろ
    ドロバは使えないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:28

    粛声に出張する時もトリオは全部2枚でいいの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:38

    モンスターだけを考えると㟴巴・淵巴・覇巴で1・2・2までは減らしていいはず
    ただ、どれを素引きしたかで展開が変わるのであんまり考えたくないなら自由度が上がる2・2・2が丸そう

    モンスター素引きだけだったら考えるの楽なんだけど門素引きでサーチできなくて展開がかなり弱まるパターンがあるんだよな…
    しかもデッキの中に8~9枚入ってるから組み合わせ2枚引きが割とあり得るという

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:03

    三馬鹿ぐらいで過剰に反応するの繊細すぎん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:01:55

    レスが一日遅れたんか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:33

    これ特定の巴が2枚初手に来たらフィールドが使えなくなるけどどうするんだ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:36
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:12

    門サーチのためにデッキに戻せるから全部引いて門もないってならないなら大丈夫じゃない?
    全部引いて門もデッキに無いならまあうん、そういうのってワカウシでもあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:55

    手持ちのデッキだと組み合わせられえるかな?ってなったのが天盃龍と海皇水精鱗
    まだ詰められてないがどっちも混ざるというより別途ギミック仕込んでる感じになるかなぁ
    どちらかの動きを囮にして別の動きを通す……みたいな
    海皇水精鱗の方はそもそも枠どこを削るかもまだ模索中だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:47

    粛声竜華はディヴァイナーすら入らないと聞いてビビってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:36

    神巫って召喚権使うわ誘発ブッ刺さるわで強いけど出来るなら使いたくない枠だし妥当じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:11

    複数無効、バウンス、裂け目などを揃えられる最終盤面、展開用のパワカなど強い要素は揃ってるから安定性が上がるような強化を貰えたら一気に跳ねるタイプだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:33

    竜華ならミツバ確保と誘発避け
    粛声なら言わずもがな初動
    って滅茶苦茶チヤホヤされてたから抜けるなんて想像出来なかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:27

    門サーチするだけならとにかくがっつり展開する粛声型は枠に悩む……
    というかどの型でも素引きしたくないカードが多いっていうのが共通の悩みになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています