【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游42

  • 1124/08/25(日) 21:20:34

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    東堂葵、京都結界に参戦!!

  • 2124/08/25(日) 21:21:58

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 3124/08/25(日) 21:22:16
  • 4124/08/25(日) 21:22:37
  • 5124/08/25(日) 21:22:54
  • 6124/08/25(日) 21:23:17
  • 7124/08/25(日) 21:24:26
  • 8124/08/25(日) 21:25:15
  • 9124/08/25(日) 21:25:33
  • 10124/08/25(日) 21:25:56

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 11124/08/25(日) 21:26:26

    >>10

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 12124/08/25(日) 21:26:55

    >>11

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界内に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則22》泳者は身代わりとして新規泳者を用意し100点を消費することで任意の泳者を死滅回游から離脱させることができる。

    追加者:剣薫子

  • 13124/08/25(日) 21:27:28

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   11点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   61点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    9点(600点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     16点(50点譲渡済)
    ・無有     85点
    (・乙骨憂太   40点
     ・加茂辰巳   53点
     ・塚原正宗   27点
     ・石流龍    62点
     ・万      39点(100点使用済))
    →仙台編終結時点
    ・五条戒規   49点
    ・日宮美夜   30点
    ・禪院直投   47点(100点使用済)
    ・御厨庵治   26点
    ・級津四郎   38点
    ・剣玄子    3点
    ・疾苦     43点
    ・霧藤馬壱弥  27点
    ・南天燭    85点
    ・三影真澄   17点

  • 14124/08/25(日) 21:38:14

    突貫で作った霧藤馬壱弥。

    参考↓

    picrew.me
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:36

    暗い雰囲気のイケメンだ…

  • 16124/08/25(日) 21:44:20

    男性キャラの引き出しが少ないので女キャラと比べてデザインに難航してしまう…(青年キャラが多いから被っちゃうのよね)。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:46

    帽子良いよね
    少しかつての天元様の雰囲気も感じるね…

  • 18124/08/25(日) 22:20:56

    次に登場する敵泳者を決めようかな


    dice1d3=2 (2)

    1、術師

    2、呪霊

    3、どっちも

  • 19124/08/25(日) 22:23:20

    >>18

    呪霊か。


    何体? dice1d3=2 (2)


    何の呪霊? >>25からダイスで決定

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:38

    呪霊か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:04

    毒虫

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:07

    >>20

    あ、すみません安価浪費しちゃった…

    安価1個下にずらして下さい…申し訳ない

    安価は幽霊

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:24

    八岐大蛇

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:32

    平将門

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:43
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:21

    時間

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:22

    姑獲鳥

  • 28124/08/25(日) 22:31:07
  • 29124/08/25(日) 22:31:40
  • 30124/08/25(日) 22:33:39

    姑獲鳥 dice1d100=32 (32)


    八岐大蛇 dice1d100=73 (73)


    姑獲鳥の術式 >>33まで


    八岐大蛇の術式 >>36まで


    それぞれダイスで決定

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:16

    対象を子供の姿にする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:58

    羽毛を触れさせた相手の洗脳

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:04

    対象の生命力を奪う
    生収呪法

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:23

    抜け落ちた羽一つ一つが発火する。抜け落ちた羽は燃え尽きるまで姑獲鳥の自由に操れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:53

    鉄を生み出し操る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:01

    水激操術

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:53

    ん?そういえば八岐大蛇って確か宿儺の言ってた感じだとマコーラに近い存在らしいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:13

    そういえば(個人的に前日譚と思ってる)

    このスレにも『八岐大蛇』の記述があるね


    呪術廻戦 明治帝都編|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 39124/08/25(日) 23:00:08

    >>38

    それ僕のスレです(密かな自慢)


    姑獲鳥 dice1d4=2 (2)

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34


    八岐大蛇 dice1d3=3 (3)

    >>35

    >>36

    >>37(マコーラに近い適応能力)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:16

    良いですよね…(明治スレ)
    加茂辰明という人物が出た時
    辰巳くん思い出してドキりとした思い出

  • 41124/08/25(日) 23:06:09

    >>39

    姑獲鳥の洗脳の度合い dice1d3=1 (1)

    1、操り人形になる

    2、過去の記憶改変に近い

    3、意識乗っ取り


    洗脳の治し方 >>44まで


    八岐大蛇の適応方法 >>47まで


    それぞれダイスで決定

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:54

    関わりがある人物が全力で語りかける
    &姑獲鳥を直接倒す

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:32

    意思の力で抗う
    受肉体の場合は内側から語りかけられると解ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:04

    気合い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:01

    適応したいことを3度その身をもって体験する(式神を代わりにして適応することも可能)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:34

    あらゆる自身の死に導く事象への耐性を得る
    『絶命』に対する絶対適応
    復活するとその攻撃は通用しない
    脱皮するように変化する
    絶命であって『封印』『弱体化』などの手段はとれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:20

    まこーらが後出し虫拳ならこちらは先出し虫拳
    術式を使用している間はあらゆる事象に合わせて事前に自動調整が行われる

  • 48124/08/25(日) 23:35:24

    洗脳の治し方 dice1d3=2 (2)

    >>42

    >>43

    >>44


    八岐大蛇の適応 dice1d3=3 (3)

    >>45

    >>46

    >>47

  • 49124/08/25(日) 23:38:06

    スキルグラフ


    姑獲鳥

    呪術センス 5+dice1d5=4 (4)

    知能    5+dice1d5=4 (4)

    運動神経  5+dice1d5=4 (4)


    八岐大蛇

    呪術センス 5+dice1d5=3 (3)

    知能    5+dice1d5=2 (2)

    運動神経  5+dice1d5=4 (4)


    知能は8で一般的な人間並の知能

  • 50124/08/25(日) 23:40:50

    >>49

    1であり、2でなし


    姑獲鳥

    領域展開 dice1d2=2 (2)

    極之番  dice1d2=2 (2)


    八岐大蛇 

    領域展開 dice1d2=1 (1)

    極之番  dice1d2=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:11

    どちらも仮想怨霊かな?相変わらずステータスが化け物だな…

  • 52124/08/25(日) 23:58:52

    イメージCV決まってるキャラもいるけど決まってないキャラもいるね。辰巳くんとか正宗先輩とか、みんなのイメージCVあったら教えて欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:18

    >>52

    辰巳くんは乙骨パイセンみたいに女性CVのイメージがありますね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:22:21

    >>53

    辰巳くんはなんとなく朴璐美のイメージ。区長は勝手にツダケンだと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:13

    >>52

    正宗先輩のCVは谷山紀章かな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:10

    戒規さんの声が悟と同じか似た感じだったら歌姫先生複雑な顔してそう。美夜ちゃんは折笠富美子さんがお似合いな気がする

  • 57124/08/26(月) 09:38:13

    姑獲鳥 dice1d2=1 (1)

    八岐大蛇 dice1d2=1 (1)

    1、独立して行動

    2、羂索が支配から外した


    姑獲鳥 dice1d2=1 (1)

    八岐大蛇 dice1d2=1 (1)

    1、高専把握済み

    2、高専は把握していない


    異形度(高いほど異形、低いほど人間に近い容姿)

    姑獲鳥 dice1d100=61 (61)

    八岐大蛇 dice1d100=78 (78)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:22

    >>1

    真墨さん、この容姿で既婚者だし子供もいるのなんだかえっちだね…

  • 59124/08/26(月) 14:07:29

    エピソード32


    鹿紫雲もとい新吾郎が「散歩」に出かけ、10時間ほど経過。京都結界に朝が訪れる…が、朝になっても鹿紫雲は戻らなかった。寝癖を直しながら美夜が起床する。


    「…おはよう〜っす。なんか騒がしいっすねぇ、柘植さんそんなに慌ててどうしたんすか?」

    「どうもこうも無えよ!鹿紫雲(アイツ)まだ帰ってきてねぇんだ!!」

    「まぁまぁ落ち着きぃや。新吾郎はんと入れ替わって道に迷ってるかもしれへんやろ?」

    「新吾郎の性格上泳者に喧嘩売りに行ってる可能性もある。もしアイツに万が一のことがあったら…!!」

    「か、鹿紫雲さんが、なんだって…?」


    部屋に霧子が入ってくる。具合が良くなり久々に起きてきたのだが、話を聞きまた顔が青ざめている。オロオロとする彼女を見て柘植は冷静さを取り戻したようだ。大きく溜息を吐きどかりと椅子に座る。話を聞いていた戒規は顎に手を当て考え込んだ。


    「ふむ…確かにもう朝だというのに帰ってこないのはおかしい。話だと日付が変わると同時に主導権も切り替わるはずだからね。十中八九面倒ごとに巻き込まれてると考えていいかもしれない。まぁ、どこかで眠りこけてる可能性もあるが…」

    「クソッ、時間にルーズなとこあるけど流石に遅すぎだろ。無理にでもついて行くべきだった…!」

    (鹿紫雲ちゃんが心配なんやねぇ、可愛いとこあるやないの)

    「は、早く探しに行こう!怪我してるかもしれないし…」

    「ああ!」

    「ちょ、一旦ストップ!」


    外へ探しに出かけようとする柘植と霧子を戒規が静止する。はやる気持ちで霧子の足はパタパタと足踏みを続けている。柘植の顔にも若干の焦りが見える。実際鹿紫雲には東京第2結界で泳者・嬬恋との決闘のために夜一人でこっそり抜け出し、勝利したものの負傷、倒れたところを薫子に捕えられた実績がある。今回も同じことになっているかもと思うと2人は居ても立っても居られなかった。


    「戒規さん、悪いけど行かせてくれ」

    「鹿紫雲さんが心配なんだ…」

    「それは分かってるけど…もし強豪泳者が鹿紫雲さんを倒していた場合、君達2人だけじゃ心許ない。もう1人連れて行くといい」

    「戒規はんは除外やで。一応指揮官やし、強豪相手じゃ心許ないんは同じやしな」

    「耳が痛いよ…」

    「誰が行くっすか?」


    柘植・霧子に同行するのは…dice1d3=2 (2)

    1、直投 2、美夜 3、零

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:51

    >>59

    同行するのは美夜ちゃんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:12

    疾苦は野良みたいだけどこの二体(姑獲鳥と八岐大蛇)と面識とかないのかな

  • 62124/08/26(月) 14:53:52

    >>59

    「誰をつけるべきか…」

    「はい!ボクが行くっす!!」

    「ええんか?」

    「任せてくださいっす!速攻で見つけて戻ってくるんで!!」

    「君がいいならそれでいいが…。それじゃ、2人を頼んだよ。必ず鹿紫雲さんを見つけてくれ。あ、あとこの札持ってって」

    「これって…交流会の」

    「そ。異常あったらこれを呪力で焼き切ってくれ。そしたらこっちに伝わるから。逆に鹿紫雲さんが拠点に戻ってきたらこっちから焼き切る」

    「了解っす!!行くっすよ2人とも!!」


    かくして、柘植・霧子・美夜から成る鹿紫雲捜索隊が出発した。最初の段階として霧子が鹿紫雲…というより新吾郎の残穢を探す。目を閉じ、拠点の入り口で意識を凝らす。


    「…!あっちだ。多分」

    「流石だな。オレ何も感じねぇぞ…」

    「僕も微かに感じ取っただけで自信はそんなに無い。時間が経っているのもあるが、そもそも残っている残穢が微弱なんだ」

    「ベテラン術師なだけあって呪力のON OFFが上手いっすね…。追跡が難しくなりそうな予感…」


    僅かな残穢のみを頼りに進んでいく。進むほど、少しずつ残穢が濃くなっていきそれに比例するように血の匂いも強くなってきた。先を見ると路上に死体が転がっていた。頭部は破裂したように無くなっており、肉体は少し腐りかけている。死体の傷、そこから類推できる攻撃方法に柘植、霧子は見覚えがあっと。


    「これ、鹿紫雲さんの…」

    「ああ、ここで戦闘したみたいだな」

    「てかこの死体、腐るの早くないすか?もし新吾郎さんと戦ったとして、遅くても死んだの昨晩っすよね?これじゃまるでゾンビ…」

    「この死体について考えても埒が開かねぇ。剣、引き続き追えるか?」

    「…この辺り、色々な呪力が立ち込めていて感じ取るのに苦労しそうだ。少し歩いて新吾郎さんの残穢を探してみる」


    神経を尖らせながら周囲を彷徨く。ふと異様な気配を感じ薄暗い路地裏を覗き込んだその時。


    「わっ…!!」


    何者か…青く半透明な腕に掴まれ、霧子は路地裏に引き込まれた。

  • 63124/08/26(月) 14:55:55

    >>61

    どうなんやろ

    疾苦との面識 1で面識あり 2でなし


    姑獲鳥 dice1d2=1 (1)

     1の場合関係値 dice1d100=99 (99)


    八岐大蛇 dice1d2=2 (2)

     1の場合関係値 dice1d100=85 (85)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:04:10

    >>63

    姑獲鳥とは面識あるっぽいか

    しかも関係値がめちゃくちゃガッツリ高い…なんかお互いの術式も相性良さそうだもんな…(姑獲鳥が洗脳→疾苦がそのまま人体実験みたいな流れだったりとか)

  • 65124/08/26(月) 15:16:48

    >>63

    姑獲鳥と疾苦の関係 dice1d3=3 (3)

    1、友人

    2、ビジネスパートナー

    3、恋人(姑獲鳥からの一方通行)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:57

    >>65

    恋人か…(しかも一方通行)

    南天燭といいまたヤバそうな奴が…()

  • 67124/08/26(月) 19:11:44

    >>62

    「っ!?柘植さ…むぐっ!?」


    ひやりとした感触。氷のように冷たい手で口を覆われ声を出すことができない。連れ込まれた勢いそのまま、路地の壁に押さえつけられる。引き込んだ手は半透明で不思議な紋様が表面に浮かび、内部の骨が透けて見える。相手の背丈は自分と同じくらい、腕の特徴から恐らく呪霊…

    そこで霧子の思考は一旦停止する。目の前の相手に何故か親近感を覚えたのだ。どこか懐かしさを感じる呪力。自分や姉と同じ髪と目の色。そして姉とそっくりな妖艶な微笑み。


    「…やっと、会えましたわ」


    目の前の少女は幼さの残る声でそう言った。うっとりとした表情で霧子の顔をまじまじと見つめている。霧子は身を捩って拘束を振り払い、距離を取って『口』を開き呪具を取り出そうとする。少女はクスクスと笑いながら近づいてくる。戦わなければ。そう思うのに、何故か体が動かない。


    「ああ、そんなに怖がらないでくださいまし。急に連れ込んだのでびっくりさせてしまいましたわよね…少し、はしゃいでしまいましたわ」

    「君は…誰だ?」

    「…ずっとお会いしとうございましたわ。『霧子お姉様』」

    「おね…!?」


    動揺し動きが鈍る。その一瞬で相手は距離を詰め、ひしと抱きついた。拘束や攻撃といったものではない、甘えるような抱擁。霧子の胸に顔を埋め、すりすりと頭を擦り付ける。相手の意図が分からず霧子は困惑する。


    「お、お姉様って…人違いじゃないか?」

    「いいえ、人違いなんかじゃありませんわ。総則追加、知っていますわよね?私は剣玄子…正真正銘、貴女の妹ですわ」

    「い、妹!?僕に妹なんて…」

    「現にここにいるではありませんか。ああ、ずっと会いたかったですわぁ…お姉様ぁ…♡」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:21

    玄子ぉ!
    読者はカッシーの無事知ってからいいけどよぉ

  • 69124/08/26(月) 23:26:39

    >>67

    「も、もし仮に君が僕の妹だとして、僕はそんな話…」

    「聞いていない、でしょ?それはそうですわ。私含め貴女の下の子は皆失敗作…産まれることのできなかった剣家の汚点ですから。呪物として生きながらえたのは私くらいですし…」


    突然妹だと言われてもどう反応すればいいか分からない。総則から考えるに恐らく薫子と共に行動しているのだろう。ならば敵、ここで倒すか?それでも『妹』…という言葉に攻撃を躊躇ってしまう。固まる霧子の首筋を蛇のような舌が這いずり回る。その冷たさに背筋が凍りつく。ゆっくりと首筋に牙が刺し込まれる。呪力が吸い取られる不快な感覚。顔を顰める霧子に対し玄子の顔は嬉しげだ。


    「〜!やっぱり!!この呪力…やっぱり姉妹ですわね。薫子姉様とそっくり…反応は初心ですけど」

    「な、何故ここに…」

    「お散歩してたらたまたま見かけちゃって…。薫子姉様からはやめとけと言われてましたけど…どうしても会いたくなってしまったので来てしまいましたわ」

    「…僕をどうするつもりだ」

    「どうもこうも…薫子姉様は『好きにさせたら?』って言ってますし…。薫子姉様は霧子姉様の生き方に口出しするつもりはないのでしょう。それでも…」

    「それでも?」

    「それでも私は家族みんなで暮らしたい…と思っていますわ。できれば薫子姉様の元に帰ってきて欲しい。だからいずれは取り返しますわ。私の手で」


    歯を見せニカッと笑う。霧子はその目に見覚えがあった。無邪気で、楽しげで、それでいて奥底に蛮性を隠し持っている目。剣家が燃えたあの日、薫子が光らせていたあの目だ。不意に、玄子のポケットからアラーム音が鳴り響く。玄子はハグを解きアラームを止める。


    「あ、時間ですわ!早く帰らないと姉様に怒られてしまいますわ…おやつ抜きは辛いですの〜」

    「待て!どこに行くつもりだ!!」

    「ご機嫌よう、姉様。今度会う時は美味しいお菓子を用意しますわね〜!!」


    止める霧子を尻目に玄子は駆け出し、路地裏の闇に溶けるように消えた。嵐のような出来事に霧子は呆然としている。首筋の噛み跡が少し痛む。いつまでも戻らない霧子を心配し柘植と美夜が駆けつけてきた。


    「剣!どうかしたか!?」

    「い、いや…大丈夫だ。少し…ぼーっとしていた」

    「遅いから心配したっすよ〜。単独行動は危険なんすからね!」

    「あ、ああ。気をつける」

  • 70124/08/27(火) 08:13:52

    >>69

    「で、新吾郎の残穢は?」

    「えっと…こっちだ。多分」

    「こっちっすか…ずっと真っ直ぐだったのに急に方向転換したっすね」


    霧子に従い進む。また大量の死体に出くわす。倒され方、そして残る残穢からここでも新吾郎が戦闘したことが分かる。


    「むぅ…また戦ったみたいだな」

    「また腐った死体…この辺りはゾンビでも沸いてたのか?」

    「だとしたらヤバくないっすか!?術師にしろ呪霊にしろ早く対応しないと…」

    「鹿紫雲も無事だといいが…」

    「本当に鹿紫雲さんのことが心配なんすね」

    「アイツ何度も死にかけてるからな。心配にもなる」

    「全くだ。あまり無茶して欲しくないんだが…っ!?」


    再び残穢を辿ろうするが、強力な別の呪力が割り込んできて阻害される。何かが近くにいる。全員が即座に戦闘体制をとった。


    「…この急いでる時に…!」

    「バリバリ殺意向けられてるっすね…」

    「術師…いや呪霊か。…来るぞ!!」


    まるで雨のように、頭上から無数の羽が降り注ぐ。柘植達のいる周囲一帯を覆い尽くすほどの物量だった。


    羽が当たったのは…dice1d5=3 (3)

    1、柘植

    2、美夜

    3、霧子

    4、dice2d3=1 1 (2)

    5、みんな回避

  • 71124/08/27(火) 09:58:28

    >>70

    降り注ぐ羽状の呪力弾。柘植は手を伸ばして霧子の手を掴み抱き寄せると無下限で防御した。


    「大丈夫か?剣」

    「ああ、少し掠っただけだ。ありがとう」

    「攻撃止むまで離れんじゃねぇぞ」


    美夜は「逆行」で羽を弾きながら攻撃軌道を把握し敵を探す。ここから数十m先、家の屋根の上にそれはいた。一見すれば人のように見えるそれは目を凝らせば異形であることが分かる。全身を黒い羽毛に覆われたような半人半鳥の姿。血走った眼は確実にこちらを捉えている。段々と、羽の豪雨が止んでいく。無下限の展開時間ギリギリだったために柘植の息はかなり上がっている。


    「柘植さん、大丈夫っすか!?」

    「ああ、ちょっと脳が疲れただけだ。すぐに戻る。それよりあれが…」

    「今の攻撃をしてきた奴っす。あの姿…見覚えがあるっす!高専のデータベースに登録されてる1級仮想怨霊『姑獲鳥』っす!!」

    「仮想怨霊ってなんだ?」

    「妖怪とか都市伝説とか…本来存在しないものについての恐れから生まれる呪霊っす。伝承ベースなことが多いんで弱点とかも明確なのが特徴っす」

    「で、アイツの術式とかの詳細は知ってるのか?」

    「え、えーと…あはは」

    「はぁ〜…。そこ一番重要だろうがよ」

    「だ、だって前にチラッと見ただけなんすもん!!高専データベースどんだけあると思ってるんすか!!…てか、霧子さん全然喋んないっすね」

    「おい、剣。お前いつまで引っ付いているつもり…!?」

    「ば…ばぶー」

    「剣!?」


    柘植にしがみ付いたままの霧子の目はどこか虚で、口は開きっぱなしになり涎を垂らしている。何を言っても「ばぶー」や「あうあー」といった返ししかしない。


    「これが…姑獲鳥の術式?」

    「これじゃまるで赤ん坊じゃねぇか…!」


    『…遘√′縺頑ッ阪&繧薙〒縺吶h…』


    カラスのように酷くしゃがれた女の声が嘴から漏れ、口端を歪めた。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:08

    このレスは削除されています

  • 73124/08/27(火) 10:47:52

    >>71

    黒い羽を広げ一気に距離を詰める姑獲鳥。一陣の風が吹き抜け、2人が迎撃しようとした時には既に背後に立っていた。振り返るよりも早く、自分にかかっていた重みが無くなっていることに気付く柘植。いつの間にか抱えていた霧子がいなくなっている。


    『…繧医@繧医@…縺翫?繧薙?縺励∪縺励g縺??…』


    慌てて振り返る。姑獲鳥の腕の中には、おくるみに包まれた霧子が眠っていた。我が子をあやすようにゆっくりと体を揺らし、音の外れた子守唄を口ずさんでいる。


    「このっ…!!剣を返せ!!」


    『蒼』を発動し霧子を引き戻す。姑獲鳥は必死に抵抗したが、吸引力には勝てずおくるみから霧子を逃してしまう。飛んでくる霧子を美夜がキャッチした瞬間、姑獲鳥は甲高い悲鳴を上げた。周囲の窓ガラスが砕け、地面がブルブルと震える。思わず柘植と美夜は耳を抑え、霧子は泣き出してしまう。


    『…遘√?襍、縺。繧?s…遘√?襍、縺。繧?s!!霑斐@縺ェ縺輔>!!』

    「何言ってるか分かんねぇんだよ!!術式反転、『赫』!!」


    真正面から突っ込んできたのもあり、姑獲鳥は赫をモロに食らい吹き飛ばされる。突き当たりの住宅に激突し、噴煙が上がった。安心したのも束の間、モクモクと煙る奥から羽弾が撃ち出される。咄嗟の無下限で美夜と霧子を守る。見れば、姑獲鳥はゆっくりと立ち上がり首をコキコキと鳴らしている。何か分からない譫言を喋りながら、飛翔の準備を始める。


    「柘植さん!一旦下がるっすよ!霧子さんを安全な場所に連れて行かないと!」

    「…チッ。分かった」


    柘植と美夜は霧子を連れ逃走する。それを追う姑獲鳥。だが3人は狭い路地に入ったため羽を畳み走って追いかける。


    『霑斐@縺ェ縺輔>!!霑斐@縺ェ縺輔>!!』

    「あークソッ!この声聞いてると頭おかしくなりそうだ!!」

    「後ろ振り返らないでくださいっす!!全速で、ぜぇ、ぜぇ、撒きます、よ…!」

    「おい、もう息切れしてんじゃねぇか!!」

    「ぜひゅっ、ぜひゅっ…ボクの全速だと、霧子さんに負担がかかるっすから…自力で走ってるんすけど…」

    「自前じゃ鹿紫雲(アイツ)よりスタミナ無えのな」


    蒼で後ろの建物を倒壊させる。粉塵でこちらを見失った隙に路地を曲がり、民家の一つに逃げ込む。呪力を切り息を殺す。どうやら姑獲鳥は通り過ぎていったようだ。2人は大きく安堵の溜め息を吐いた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:52

    このレスは削除されています

  • 75124/08/27(火) 11:11:16

    >>73

    「…で、これどうするんだよ」

    「ど、どうしましょう…」

    「あ〜、あうあ〜!!」


    先程の姑獲鳥の悲鳴で泣きじゃくっていた霧子を優しくあやす柘植。抱きしめて背中をトントンと叩いていると、段々と瞼を下げ、眠りについた。


    「あやすの上手いっすね」

    「妹の世話やらされてたからな。コイツは寝つきが良くて助かるよ」

    「…あの羽に触れると何らかの影響を受けてしまうみたいっすね。見た感じ幼児退行の催眠みたいなものだと思うんすけど…」

    「参ったな…これじゃ鹿紫雲探しどころじゃねぇぞ。札、焼き切るか?」

    「うーん、確かに大変な事態ではあるっすけど先生や直投さんの手は煩わせたくないっす。こういう術式は術者を倒せば解けるもの…ボクらだけで姑獲鳥を祓いましょう!」

    「…しっ。また来たぞ」


    ミシリ、ミシリと外で足音がする。丁度この家の前に来ているらしい。2人は気配を殺しつつ、霧子が目覚めないことを祈った。


    『…縺ゥ縺薙↓縺?k縺ョ…?』


    中々立ち去らない。バクバクと心臓の音が速くなるのが分かる。しばらくして、また足音が再開する。姑獲鳥はいなくなったようだ。ほっと胸を撫で下ろす2人。そこで美夜がある事に気付く。


    「あれ?霧子さんってこんな小さかったっすか?」


    柘植と霧子は大体同じくらいの身長のはずだ。だから抱きついて寝られた時頭は肩に乗っていたはず。だが今は霧子の頭は柘植の胸に押し当てられている。体重も随分軽くなっているように思える。服のサイズも…


    「まさか、コイツ縮んでるのか!?」

    「う…あう〜?」

    (か、可愛い…)「じゃなくて!!精神だけじゃなくて肉体にも影響するってことか!?」

    (か、可愛いっす…)「じゃなくて!!今も現在進行形で若返りが進行してるっす!霧子さんって15っすよね?」

    「ああ。今の顔つきが大体9〜10歳か?このペースだとあと十数分で剣が消えちまう!!」

    「あわわ…!ど、どうしましょう!!」

  • 76124/08/27(火) 12:35:16

    >>75

    肉体の幼児化は…dice1d2=1 (1)

    1、dice1d3=2 (2) -1歳で停止

    2、最終的に受精卵になって消滅する


    霧子はあとdice1d30=4 (4) 分で最終段階に突入する


    姑獲鳥の目的 dice1d2=2 (2)

    1、幼児化させた人間を「自分の子供」として育てる2、幼児化した人間を取り込み、子供呪霊として産み直す

  • 77124/08/27(火) 12:41:55

    >>76

    子供呪霊は…dice1d3=3 (3)

    1、成長して新たな姑獲鳥になる

    2、2〜4級のランダムな呪霊になる

    3、蠅頭


    現在子供呪霊はdice1d100=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:55

    意外に被害は少なそうだけど蠅頭にされるのは嫌だな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:15

    幼児化は1歳で止まるっぽいか?
    消滅しないだけまだよかったのかな…姑獲鳥が執拗に追ってくるしどの道大変である事に変わりはないけど

  • 80124/08/27(火) 14:30:47

    >>75

    姑獲鳥の術式は羽に触れた人物に「自分は赤子である」という暗示を植え付け洗脳するもの。姑獲鳥のおくるみに長時間包まれるとさらに「自分は姑獲鳥の子である」という暗示も追加される。最初のうちは幼児退行のような素振りを見せるが、放置しておくとこの暗示は脳から魂へと浸透していく。魂が「自分は赤子である」と認識するなら、肉体もそれに引っ張られる形となり身体も若返っていく。姑獲鳥はそうして赤子にした人間を我が子のように可愛がり、時には喰らう。腹に溜まった赤子は姑獲鳥の呪力と混じり合い、蠅頭として生まれ落ちる。蠅頭となった人間を元に戻す術は存在しない。


    「ど、どうしましょう!?どんどん縮んでくっすよ!?」

    「クソッ!どうすりゃいいんだ…このままじゃ…!!」

    「へぷしっ!」


    くしゃみをする幼霧子。その衝撃でお腹の『口』がパカリと開く。柘植と美夜は顔を見合わせる。


    「…術式が生きてる?」

    「脳の構造が術師のまま幼児化してるんすかね?でもこれ以上幼くなると多分術式発現前に戻るっすよ」

    「…もし仮に、この現象が洗脳によるものだとしたら」

    「プラシーボ効果ってやつっすか?」

    「洗脳を解ければ元に戻るかもしれない」

    「でもどうやって…」

    「コイツの『中』に、洗脳解く呪具があるかもしれねぇ。探すぞ!!」

    「え、探すって…」


    柘植は幼霧子を床に寝転がすと、鼻をくすぐりくしゃみを起こす。その勢いで開いた腹の『口』に片手を突っ込んだ。体が小さい分『口』のサイズも落ちている。腕一本入るか入らないかという大きさだ。肩まで埋め中を探る。霧子も少し苦しそうだ。


    「う…あうぅ…!!」

    「頼む…少しの我慢だ。頼むから噛むなよ…!」

    「で、でもそんな都合のいい道具なんて…」

    「今のオレ達に洗脳を解く手段が無い限りこれしかねぇだろ!頼む…あってくれ…!!」


    霧子の『口』の内部は無限に広がる空間となっており『口』から入れることのできるあらゆるものを収納することが可能となっている。取り出す場合は術者および手を入れたものの望みに最も近い性質の物が優先して出てくるようになっている。柘植の手に、何かが触れる。口が少しずつ閉じ始めた。術式が発現前に戻りつつあるのだ。一か八かの勝負。柘植はそれを引き抜いた。


    「えっと…これ、なんだ?」

    「呪具…なのは分かるんすけど、使い方分からないっすね」

  • 81124/08/27(火) 14:31:43

    >>80

    洗脳を解く呪具・道具 >>86からダイスで決定

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:57

    潜心服

    潜水服のような呪具。これを着て対象の頭に触れることで意識をダイブさせ深層心理に入り込むことができる。洗脳の原因を直接叩くことができるが反面心の闇に触れると『溺れて』戻れなくなる可能性もある。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:10

    裏ルートで剣家が手に入れた
    『天逆鉾』の一部

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:53

    昔、薫子からもらったお守り
    効果はいつでも薫子と話せるというもの
    これがあったことはお互いに忘れている

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:55

    呪具ではない思い出のネックレス

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:06

    黒糸
    黒縄の劣化版
    海外に伝わる呪具の黒縄の噂を聞きつけた呪具の製作者が再現しようと作成した呪具
    本物には遠く及ばず効果が薄い上に少し使用しただけですぐに切れてしまうか細い糸

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:38

    このレスは削除されています

  • 88124/08/27(火) 17:03:28
  • 89124/08/27(火) 19:37:19

    >>80

    「これ…ネックレスか?」


    柘植が取り出したのは赤い石が嵌め込まれたネックレスだった。裏には小さくこう刻まれていた。


    《寂しくなったらこれに話しかけて。薫子》


    「話しかけて…?これ、通話機能あるのか?」

    「洗脳解くやつじゃなさそうっすね」

    「…だが、剣薫子なら何か策を持っているかもしれない」

    「まさか、通話するつもりっすか!?ここの位置がバレるかもしれないんすよ!?」

    「アイツは敵だが剣に対しては誠実だ。少なくとも知恵は貸してくれるはず…今は剣の無事が最優先だ」

    「それは…そうっすけど…」

    「…いざとなればオレが責任を取る。…話しかけるぞ。もしもし?」


    しばらくの沈黙。通話方法が間違っているのだろうか?霧子はどんどん小さくなっていき、柘植達の焦りも加速する。ハズレの呪具だった、早く次の手を考えなければ。ネックレスを置こうとしたその時、聞き覚えのある声がした。


    『もしもし?その声…柘植くんかな?』

    「!剣薫子だな?」

    『そうだけど。てかこのネックレス懐かしいな〜。いつ作ったんだっけ、霧子が5歳くらいの時?…てか、なんで君がこれを持ってるのかな?』

    「実は…」


    事情を全て打ち明ける。正直不本意ではあるが薫子の知識なら何かしら対策を打ってくれるかもしれないという期待もあった。数秒沈黙したあと、薫子は話を再開する。


    『姑獲鳥…ね。今ちょっと急ぎの案件があって手が離せないの。姑獲鳥の対処法については昔古文書で読んだことがあるから分かるわ。今から伝えるから貴方達で対処してちょうだい。霧子を頼んだわよ』


    姑獲鳥の洗脳を解く方法 dice1d3=2 (2)

    1、特別な薬を飲ませる

    2、霧子がそういう呪具持ってたはずだからそれ使って

    3、霧子の意思を復活させる儀式をする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:24

    だからよ!
    霧子が呪具出せねーんだよ!!

  • 91124/08/27(火) 19:58:30

    >>89

    『…確かそういう感じの呪具を霧子が持ってたはず。それを使いなさい。姑獲鳥の洗脳は意思の強さで跳ね除けられるけど…それができる人はほぼいないわ。それだけ強力な暗示ってこと』

    「呪具使えって…アイツもう術式が」

    『話だと今4〜5歳くらいかしら?ギリギリ術式が発現してる段階…早く取り出した方がいいわ』

    「さっきの時で結構限界だったんだが…一応やってみるよ」

    『本当だったら私が直接出向いて処置してあげたいけれど…そうもいかないからね』


    通信にノイズが走り始める。柘植の会話を聞いた美夜が霧子のお腹をくすぐり、無理矢理『口』を開かせる。先程よりもずっと小さな入り口に、美夜の細腕が差し込まれる。


    『ザ、ザザ…あれ、通信状況…悪い、ね…。古いやつだしなぁ…。ザザ…経年劣化かな?…柘植くん…霧子を…頼』

    「おい!もしもし!?…クソッ、通信切れた…」

    「う、あうぅ…!!うぃぃ…!!」

    「霧子さん頑張るっすよ!柘植さん、何か掴みましたっす!!」

    「よし、引き上げろ!薫子の話が本当ならそういう呪具は確かにあるはずだ!」

    「よい…っしょ!!」


    ギリギリの所で呪具を引き抜く。『口』は完全に閉じきり、消えた。くすぐってももう開かない。霧子は完全に術式発現前の状態に移行したようだ。


    「と、とりあえず取り出せたっすけど…。もしこれがダメだったら」

    「…打つ手無し、だな。剣の精神力に期待したいが…難しいだろう。コイツに賭けるしか無い」

    「時間も無いっすからね。またいつ姑獲鳥が来るか分かんないですし」

    「あうあ〜」


    取り出した最後の呪具 >>96からダイスで決定

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:40

    鳳凰扇子(ハズレ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:06

    『天逆鉾』の一部

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:21

    逆時
    懐中時計の呪具
    呪力を込めて針を回すと対象を針の指す時刻の状態まで巻き戻す
    一度使えば効力を失う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:11

    『スカ』と書かれた一枚の紙
    なおこれは呪具であり、この紙に触れたものは異常な状態(良いも悪いも関係ない)から強制的に正常な状態へ戻される

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:25

    無為転変持ちの存在をランダムで1分間召喚して1つだけ命令することができる水晶

  • 97124/08/27(火) 20:44:57
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:48

    ふざけた見た目なのに強い…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:19

    見た目があからさまにハズレっぽいのを早とちりして捨てないようにしないと…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:54

    作った奴は捻くれてるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:58

    >>100

    別に何も書かず白紙でも良いはずなのに明らかに罠というか騙す気満々過ぎるw

  • 102124/08/27(火) 20:55:45

    『スカ』の紙は…dice1d3=3 (3)

    1、使い切り

    2、治す度に小さくなる

    3、何度でも使える


    入手経路 dice1d3=3 (3)

    1、剣家の術師が作った呪具

    2、死滅回游中に入手

    3、薫子が昔お守りに持たせていた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:30

    途端に他の奴に使われない様にする工夫に見える不思議

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:25

    薫子ならこれくらい対策としてやるだろという

  • 105124/08/27(火) 21:07:22

    >>102

    『スカ』の文字は…dice1d3=3 (3)

    1、本来の性質を隠すためのフェイク

    2、実は呪印

    3、幼い薫子が悪戯で書き込んだ


    霧子はこの紙を…dice1d3=2 (2)

    1、使ったことがある

    2、…なんだこの紙?まぁとりあえず持っておくか…

    3、貰ったことを忘れてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:01

    玄子のクソガキっぷりは血縁だな(苦笑)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:22

    いやイタズラだったんかい!薫子さぁ…
    まぁ結果的にブラフになってそうではあるけど

  • 108124/08/27(火) 23:32:51

    >>91

    「これが…?ボロ紙じゃねぇか…」

    「多分、物凄い力が込められた呪符っすよ!!」

    「よし、使って見るぞ…」


    恐る恐る紙を広げる。中に何か書かれている。呪詞だろうか…2人は広げられた紙をまじまじと見つめた。紙には…


    『 ス カ 』


    「…は?」

    「『スカ』って書いてるっすね。…もしかして、ハズレ?」

    「っざっけんなぁ!!!」

    「あっ、ちょっ、柘植さん!!」


    柘植は怒りのあまり思わず紙を霧子に叩きつけた。暴れ出しそうになる柘植を美夜は必死に抑える。突如、霧子がブルブルと震え出す。彼女の変化に2人は顔を見合わせる。霧子の体が少しずつ元に戻り始めたのだ。


    「つ、剣!?」

    「さっきの紙のせい…?」

    「あ…え?柘植…さん?それに…美夜さん?僕は…一体…」

    「はぁ〜…良かった…」

    「心配したっすよぉ…」


    ほっと肩を撫で下ろす2人。霧子の無事を喜んだのも束の間…


    『隕九▽縺代▪︎…!!!』


    屋根を突き破り姑獲鳥が侵入してくる。血走った目が3人を捉え、嘴からは呪詛のような呟きが漏れる。どうやら霧子が元に戻ったことが不服らしい。


    「さっさとコイツ祓って鹿紫雲見つけるぞ!!」

    「ああ。さっきの借り、返させてもらう!!」

  • 109124/08/28(水) 07:38:56

    「ただいまですの〜♪」
    「遅かったな。1分遅刻…おやつ抜き決定だな」
    「え〜!?七毒のケチ!!」

    玄子が帰った途端騒がしくなる薫子のアジト。級津と七毒は資料や道具の整理をしていたが、当の薫子の姿が見えない。

    「あれ?薫子姉様は?」
    「さぁ?なんか急ぎの用事だってさ」
    「大方泳者狩りでしょう。あの人、強豪相手だとサシでやりたがる節がありますから」
    「え〜!お姉様だけズルいですの!!玄子も行きたい〜!!」
    「お前じゃまだ実力不足ってことだろ。諦めなー」

    ジタバタと駄々を捏ねる玄子を七毒が諌める。整頓の最中、級津は薫子の机の上に一冊の本を見とめた。かなり古い本で表面はボロボロになっている。めくってみるとこれまた古い文字がびっしりと書き込まれており、級津では全文を解読することは困難だった。だがその書き振りから妖怪や幻獣などについて記述された本だということは分かった。真ん中の辺りに栞が一枚挟まれている。好奇心に駆られ級津はそのページを開いた。

    「…『八岐大蛇』、か」

    ガシャーン!!

    突然の破砕音に級津は慌てて振り返った。どうやら玄子と七毒が喧嘩を始めたらしく、玄子は地団駄を踏んで憤慨していた。

    「おー!やー!つー!」
    「ああもううるさいな!!作業の邪魔だから引っ込んでろよ!!」
    「ゔゔゔ…!!おやつ食べたいですの!七毒だけ食べるのはズルいですの!!」
    「お前が遅刻したのが悪いんだろー?」
    「でもぉ…!!」
    「そこまでにしてください。これ以上何か壊すと薫子さんに怒られます。七毒もそんなに玄子をいじめないでください。暴れられると面倒なので」
    「級津…はぁ、分かったよ。今日だけ大目に見てやる。次は無いからな」
    「分かりましたの!!おっやっつ♪おっやっつ♫」
    「はぁ…ガキの世話は大変だよ全く」
    「その『ガキ』には貴女も含むんですがね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:16

    >>105

    霧子よく紙捨てなかったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:53

    あそこで柘植くんが紙ビリビリに破いてたら詰んでたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:47

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:54

    >>106

    確かに玄子も落書きしそう…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:29

    このレスは削除されています

  • 115124/08/28(水) 21:56:24
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:34

    どうでもいいけど薫子、霧子、玄子で「かきく」なんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:01

    >>116

    実は「く」から始まる名前だとかきくになるなってふと思いそのつもりで玄子って安価しました…(小声)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:38

    >>115

    辰巳くんと誰かでテレキャスタービーボーイ踊ってほしいな〜って自分も丁度思ってましたね…確かにそのままイメソンとして辰巳くんにピッタリだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:54

    >>117

    なんと!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:47

    >>115

    玄子のイメソン色々不穏だな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:21

    通信機能のあるネックレス、霧子が5歳ってことは薫子が16歳の時に作ったのか。結構距離遠くても使えるみたいだし呪具師としても優秀だな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:52

    >>121

    丁度九十九に捕まった時期か…

  • 123124/08/29(木) 08:40:49

    >>108

    再び撃ち出される羽状の呪力。柘植は霧子と美夜を後ろに下がらせマシンガンのようなそれを受け止めた。


    「この羽が厄介だな…」

    「柘植さん、霧子さん。羽攻撃が止んだらボクが速攻でケリをつけるんで、サポートお願いするっす」

    「何か策があるんだな?よし…防御は任せろ」

    「隙は僕が作る!ォエッ…」


    腹の『口』からモーニングスターを取り出す。呪具『日出明星』…呪力を込めることで閃光と爆音を発することができる武器である。明らかに重量系のそれを、霧子は軽々持ち上げ振り回し始める。


    「やぁぁぁっ!!」


    十分な勢いのついた大玉の鉄球が暴れ回る。飛んでくる羽をものすごい勢いで散らし、光を放って姑獲鳥の目眩しをする。翼で顔を覆った隙を見逃さず、霧子は鉄球を姑獲鳥の腹に打ち込んだ。鈍い音が響き、姑獲鳥は悲痛な叫び声をあげる。血反吐を吐きながらも踏み止まり、柘植達を睨みつける。


    「やっと止んだか…。っ!頭痛え…!」

    「くっ、祓うには至らないか…」

    「羽攻撃が止まったのは大きな成果っす…後は任せてくださいっす!!」


    すかさず前衛に躍り出る美夜。流れるような連撃で姑獲鳥をよろめかせる。逆に姑獲鳥からの殴りや掴みは掠りもしない。攻撃の合間を縫い、顔面めがけて『羅針拳』を放とうとする。しかし。


    『… 縺翫>縺ァ蟄蝉セ幃#』

    「わっ!な、なんすかこれ!?蠅頭!?」


    どこからともなく飛来してきた3匹の蠅頭が攻撃を妨害、素早く動き回り美夜の集中力を削ぐ。これらは姑獲鳥が幼児化した人間を取り込み『産み直した』存在。通常の蠅頭よりも強力で、知能も高い。霧子もあのおくるみの中に入ったままだったらああなっていたかもしれない。美夜が蠅頭に気を取られた一瞬を見逃さず姑獲鳥は呪力のチャージを完了。再び羽弾を発射しようとする。柘植は先程の無下限の長時間使用で頭痛が酷く、美夜が射線上にいるため霧子も手が出せない。この位置からなら美夜は羽弾をモロに受けてしまう。数的に全てを避けることも弾くことも難しいだろう。それでも、美夜は冷静だった。胸の前で印を組む。


    「…あまり使いたくなかったんすけどね。ちゃっちゃと終わらせなきゃいけないんで…『領域展開』!!」

  • 124124/08/29(木) 08:42:26

    >>123

    美夜の領域 >>128からダイスで決定

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:12

    桃弧棘矢(とうこきょくし)

    巨大な羅針盤が地面となり周囲を矢の的が取り囲む領域。『矢印』が必中となり、10方向から最大出力で力を加えることで相手を爆散・爆縮させる。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:15

    朔日羅盤(さくじつらばん)

    術式の矢印を必中させる
    マニュアル操作も勿論可能
    矢印の本数の制限は無くなり能力は拡張
    領域内の空気圧や重力、果ては『幸運』など概念も含めあらゆる流れを支配下における
    領域に入った時点で『破滅』はほぼ確定である
    風景は巨大な風水羅盤をステージにしている

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:40:29

    そういえば、霧藤馬の好みの女ってどんな感じなのだろうか

    安価なら

    変向矢寺
    寺の内部のような風景、この領域では過去未来現在と時空間を自由自在に操作でき異次元から謎のエネルギーを引き出したり何でもできる領域

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:29:43

    過剰混乱力場
    領域内の自分以外の全ての力の方向を狂わせ、内部破裂を促す
    領域の見た目は高田ちゃんのライブ会場

  • 129124/08/29(木) 15:34:19
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:01

    なんというか、独特な名前の領域だな…。アイドル会場で爆散するのホラー過ぎません?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:38:24

    リズムにあわせて矢印の向き変わりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:13

    領域の風景がライブ会場なの、さすが東堂の妹弟子だぜ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:44

    渋谷区長っていう名前だよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:06

    >>133

    …?

  • 135124/08/29(木) 16:28:35

    裏設定 キャラ名(領域名)…掌印or媒介物

    鹿紫雲(神閃威光)…如意を使うので無し
    柘植(無尽法界)…金剛夜叉明王印
    佐伯(檻譚愛照)…愛染明王印
    リョウメンスクナ(伏魔斬壊)…閻魔王印
    ダルマ呪霊(転従喬授)…勢至菩薩印
    鬼王温羅(冠者ヶ弓)…弓を構える
    館(設計将)…領域がデフォで組み込まれている+術式発動→領域になるのプロセスなので無し
    卜部(全知盲目)…仏眼仏母印
    晴(蜀魂詠霊殿)…梵天印
    炬(汚穢之悪阻)…降三世明王印
    カザリ(無間地獄)…智拳印
    薫子(久遠九頭龍)…不空羂索観音印
    佐藤錦(真鍮神柱殿)…キューを使うため無し
    西馬(電脳呪術)…ゲーム機を使うため無し
    三上(六道無我)…弥勒菩薩印
    紗奈(幽玄御鏡)…普賢菩薩印
    道真(天満大自在天宮)…帝釈天印
    七毒(無情霊界)…和鋏のジェスチャー
    無有(刹那得喪)…呪印
    深亡(愛憎深海)…地蔵菩薩印

  • 136124/08/29(木) 16:28:51

    >>135

    辰巳(竜跳剛毅)…十一面観音印

    正宗(我身刀化)…刀を使うため無し

    直投(光陰廻窓)…韋駄天印

    美夜(過剰混乱力場)…伎芸天印

    御厨(屠殺庖廚)…訶梨帝母印

    銭田(坐殺博徒)…弁財天印

    疾苦(不明)…薬王菩薩印

    海犬飼(果亡血海)…大元帥明王印

    玄子(鬼子遊戯)…地蔵菩薩印

    真墨(深影黒沼)…馬頭観音印

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:30

    >>133

    渋谷区長は肩書きで本名は畠中健一だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:34

    >>133

    そんな校長の名前が「コウチョ・コチョ」ですみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:05

    >>137

    マジの渋谷区長かよ

    新規勢だけど安価の結果何故か渋谷区長という名前になったのかと思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:36

    >>139

    「安価の結果何故か渋谷区長」の部分はあってるんだよなぁ…(泳者募集の安価で何故か呪霊も見えない渋谷区長が参戦した)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:20

    >>140

    なんでや

    渋谷事変に思うところがあったのか区長

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:00

    >>141

    バリバリにブチ切れて羂索ブッコロになって死滅回游に参加したらしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:52

    >>142

    アグレッシブ過ぎるわ

    区長

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:05

    >>141

    ・渋谷めちゃくちゃにされた(安価の内容)

    ・かつての親友を失った(スレ主のSS)


    この2つが大きな要因になって羂索の計画を阻止するために非術師ながら参戦した。しかも特級呪霊と渡り合ったり手懐けたり色々おかしい活躍してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:09

    >>144

    マジで忍者と極道の内閣総理大臣みたいな人だよな渋谷区長…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:28

    最強公務員 畠中健一が活躍する恐山結界編をオススメするぜ
    プロフィールは上の泳者一覧にあるよ

  • 147124/08/29(木) 16:42:22

    >>146

    宣伝ありがとうございます😭

    今と書き方違うので読みにくいと思いますが是非…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:33

    >>147

    私的ベストバウトの1つ

    区長VS無有がとても大好きなもので

    登場人物、スレ主、視聴者全てが混沌に飲まれ翻弄された伝説の回

    あの時はなんと言うかお疲れ様です

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:23

    にしても殺意クソ高領域だな
    過剰混乱力場、名前から反重力機構と同じものを感じる

  • 150124/08/29(木) 17:08:48

    過剰混乱力場、アイドルのライブ会場らしいけど…

    dice1d4=3 (3)

    1、単なる背景

    2、高田ちゃんの楽曲が爆音で流れてる

    3、相手の脳内に高田ちゃんの全情報を叩き込む

    4、↓こうなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:43

    過去スレ見返しているけど渋谷区長呪霊一応うっすらとなら視えるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:38

    >>150

    ベクトル操作に加えて高田ちゃんの情報まで流されるのか…

    まぁ高田ちゃんの情報ならゴミのような情報なんかじゃないな!ヨシ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:07

    高田ちゃんの情報いる!?
    美夜「いる」曇りなき瞳

    相手を混乱させるという意味では有効だよね
    良かったな最後に見る光景が高田ちゃんで
    泣いて喜べ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:59

    まさに東堂と相弟子なだけあるってくらいのはちゃめちゃなやりたい放題っぷり

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:36

    >>135

    >>136

    こうして見るとこのスレ領域使えるキャラ多いな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:09:05

    >>148

    オホーツク寒中水泳で特級呪霊に僅差で勝つ区長…

    インディアンポーカーで特級呪霊に勝つ区長…

    存在しない記憶で特級呪霊を手懐ける区長…

    普通に戦闘もできる区長…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:46

    不死と自死の縛りってどっちが優先されんやろ
    てか霧藤馬は東堂の問いになんて答えたんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:00

    >>157

    感染したら死ぬ毒と不死だと不死が優先されるし、自殺しても自動発動するレベルだから自死の縛りは多分効かないんじゃないかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:03:22

    >>158

    自死の縛りでも死なないんなら自死の縛り結びまくってめっちゃ自己強化できるんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:39

    >>159

    羂索的に「死なない身体を殺す」無理難題の縛りなら可能かもしれない。一切点数変動させずに術式剥奪されるギリギリで結べばいけそう。まぁ基本的にパラドックスになるから相当な技量が必要になるんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:11

    >>160

    確かに点数変動させずに術式没収される=死で、そこから点数取って生存の道も選べるわけだから自死の縛り結んで敢えて点を取らない選択をすればワンチャン…?「不死」が死の要因全てを拒絶するなら術式の剥奪が機能しない可能性もあるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:04

    薫子って霧子のことをどう思っているの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:41

    >>162

    大事な妹だし側で守ってあげたいけど、自分とは関係のない所で自由に生きて欲しくもある感じ。基本的に霧子相手だとダダ甘対応になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:58

    >>163

    社会的に見たら悪だけど妹にとっては良いお姉ちゃん

    滅茶苦茶呪術らしいキャラ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:08

    >>155

    京都結界はほとんどのキャラが領域持ちなんだよな…流石魔境

  • 166124/08/30(金) 17:48:37

    >>123

    美夜が領域を展開し、彼女と姑獲鳥を包み込む。結界の外殻が柘植と霧子を押し出した。


    「…この領域は仲間を入れるには危険すぎるっすからね…」


    領域いっぱいに眩い光が満ち、姑獲鳥は目を細める。軽快なサウンドも鳴り響き、歓声と共に空気が振動する。星空のように暗闇に煌めく無数のサイリウム、まるでアイドルのライブ会場だ。中央のステージに高田ちゃんが現れる。


    《領域展開 過剰混乱力場(メイヘムライヴェニュー)》


    「名前ダサいって師匠や葵さんに言われてるんすけどね」


    羽を飛ばそうとした姑獲鳥の脳内に溢れ出す、莫大な『知識』。視覚から、聴覚から、そして脳内から。大量の情報が姑獲鳥に叩きつけられる。 



    ♪ 最高潮⭐︎Jumping! 歌:高田延子


    はじめまして トキメキに呼ばれて

    どこまでも 飛べるようなJump

    君のもとまで

    ねぇ胸に生まれた 小さな勇気

    大きな気持ち 奮い立たせて

    進みたいんだ 一歩ずつ前へ

    (Make it ! My wish come true ! )

    飛び出してみようよ 知らない場所まで

    「たんたかたーん!」

    止められないドキドキは 背中を押すパワー

    まだ少し怖いけれど

    伝えたいよって 頑張りたいって ココロが言う

    どんな時も忘れない

    世界にひとつの想いを

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:33

    >>166

    最高潮⭐︎Jumping!、時々聴き直したりしてるけどマジで曲自体はめちゃくちゃ名曲なんだよな…なんか元気貰えるというか

  • 168124/08/30(金) 18:31:49

    >>166

    過剰混乱力場の環境効果。それは美夜の持ち得る『高田ちゃんに関する全知識』を相手に共有するというものである。領域内には高田ちゃんの全楽曲がメドレー形式でエンドレス再生され、中央では高田ちゃんのアバターが歌い、踊る。


    「…???」


    脳内に直接叩きつけられる謎のアイドルの知識。圧倒的な情報量に対する処理が追いつかず、姑獲鳥の思考は一時停止し動きが止まる。自身の肉体に違和感を覚え、領域内の本当の効果に気づいた時にはもう遅かった。身体の全細胞…呪霊なら呪力の流れの向きが、リズムに合わせて激しく変動する感覚。ミクロレベルで全身が四方八方に引っ張られるような感じだ。肉体だけではない。浮くような、沈むような、奇妙な状態に陥る。


    「…この領域の中ではボク以外の『全ての力の流れ』が狂うっす。お前に細胞単位で付与された『矢印』、重力、斥力、呪力、そして時間…どう動くのか、ボクにもコントロールできないっす。ただ一つ言えるのは、それはお前が見えないほどの粒子になるまで暴れ続けるってことっす」

    「縺薙s縺ェ…!!縺薙s縺ェ!!」

    「…終わりっす」


    領域展開から僅か数秒後、ボンッ、と音を立て姑獲鳥は爆散し塵も残さず消滅した。姑獲鳥は何か断末魔を上げていたようだったが、大音量の音楽にかき消され何も聞こえなかった。


    『5点が追加されました』

    「…まだ覚えたばっかだから上手く制御できないっすね…呪力消費も半端ないっす…」

    『たんたかたーん★ 頑張ったね、美夜ちゃん!!』

    「高田ちゃぁぁぁぁん!!!」


    過剰混乱力場の効果は高田ちゃんの情報開示、高すぎる殺傷能力だけではない。戦闘後美夜を讃えて高田ちゃん(アバター)がライブをしてくれる副次効果もある。無論、領域内では時の流れが狂うため外では一瞬の出来事である。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:36

    なんだこの殺傷能力が追加された無量空処は…?

  • 170124/08/30(金) 19:00:38

    >>168

    領域が砕け、美夜だけが姿を現す。疲労した様子はなく、むしろご満悦といった様子である。


    「美夜さん、領域使えたのか」

    「まぁ、まだ覚えたての付け焼き刃って感じっすけどね。対象選別が上手くいかないんで仲間巻き込んじゃうのと、術式の回復が遅いのであまり使いたくはなかったんすけど…」

    「なんにせよ、姑獲鳥は倒したんだな?だったら早く鹿紫雲を…っ!?」

    「危ないっ!!」


    立ち上がり歩き出そうとした柘植は突然よろめき、何も無いところで躓いてしまう。倒れかけた彼を、霧子が慌てて受け止めた。柘植はぐったりした顔で頭を抑える。


    「わ、悪い…」

    「だ、大丈夫か?まだ頭が痛むのか?」

    「ああ、少しな…。なんか、ここ最近調子悪くてな。技も連続して出せねぇし、術式使った後の頭痛も酷くなってる…」

    「…少し、休憩してから向かいましょう」

    「あ?んなこと言ってる暇無えだろ。今ので治った…早く行くぞ」

    「そんなこと言って…柘植さん顔色悪いぞ」

    「大丈夫だっての…!」

    「はぁ…強情っすね。ていっ!」

    「うっ!」


    ふらつきながらも外に出ようとする柘植に、美夜は当て身を食らわせ気絶させる。がっくりと項垂れる柘植を抱えると、民家の奥に行き残っていた布団に寝かせた。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:33

    ここで無理したら余計後に響いてくるだろうしね…本人は止められても休まないだろうし
    ナイス美夜ちゃん

  • 172124/08/30(金) 19:26:34

    >>170

    「う、うぅ…」


    呻き声を漏らしながら眠る柘植を眺める2人。霧子は柘植の額に浮かぶ汗を拭い、心配そうに座っている。


    「…柘植さん、調子悪いようだが…。疲れてるんだろうか…。ずっと、僕の看病してたし…」

    「うーん…確かに体調悪そうっすけど、これは…」

    「何か心当たりがあるのか?」

    「一応…あるっす。前に先生に言われたことなんすけどね。…柘植さんの頭痛に気をつけろって」

    「?どういうことだ?」

    「ほら、先生って五条家の人間じゃないっすか。だから『無下限呪術』についての知識は柘植さんよりあるんすよ。本来無下限呪術は『六眼』っていう特殊な眼が無いとまともに運用できないんすよ。だから六眼無しで無下限使ってる柘植さんは結構イレギュラーな存在なんすけど…」

    「…もしかして、その負荷が?」

    「恐らく…。よく術師と術式はハードとソフト…分かるっすか?ゲーム機とゲームカセットの関係で例えられるんすけど、柘植さんというハードに大して無下限っていうソフトの容量が大きすぎるんすよ。本来六眼でないと扱いきれないほどの術式、多分柘植さんの肉体…特に脳に多大な負担がかかってるはずっす」

    「術式が体に合ってないってことか…」

    「先生曰く、覚醒タイプの泳者に多く見られる特徴らしいんすけどね。これ以上柘植さんを戦わせるのは正直不安っす…」


    溜め息を吐く美夜。ふと、柘植が目を覚ます。むくりと起き上がると頭を掻き、大きく伸びをした。


    「ん…くぅ…っ!!大分回復できた…悪いな、心配かけて」

    「本当だぞ…。急に倒れるからびっくりしたぞ」

    「もういいんすか?」

    「ああ。2人はどうなんだ?」

    「僕は平気だ」

    「ボクもっす。術式も回復したし」

    「よし…じゃあ鹿紫雲探し再開するか」

  • 173124/08/30(金) 19:47:51

    >>157

    霧藤馬のタイプ >>177からダイスで決定


    東堂の問いに答えた? dice1d2=1 (1)

    1、答えた

    2、ノーコメント

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:55

    おっぱいは小さめで自分と同じくらいの身長で、お尻のサイズは普通
    見た目は可愛い系がいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:32

    ケツとタッパのデカい女の子

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:40

    明るい人。いつも傷を手当てしてくれる仲間のお姉さんが密かに気になってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:49

    クールビューティー

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:37

    人外魔境新宿決戦に渋谷区長が参戦したらびっくりしそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:18

    このレスは削除されています

  • 180124/08/30(金) 20:36:21
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:53

    >>178

    確かにびっくりはするだろう

    しかし区長は『この先』の日本に必要な人材だと自分は思っている

    その身を持って経験をした一般と呪術界を繋ぐ人材ともね

    少なくとも対宿儺はどうだろうね…


    区長の切り札『阿修羅』。これは『誰でも』使えるのが欠点でもあり利点でもあると思ってるよ

  • 182124/08/30(金) 20:43:42

    夏も終わるし夏イラストでも描こうかしら。


    キャラ・シチュ募集 >>187からダイスで2つ決定

    (できる限り頑張ります)

    (なるべくビジュ判明してるキャラでお願いします)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:22

    三上、区長、無有の3人で海辺でそれぞれが水着を着てポーズをとっている

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:51

    南天燭と真墨さんの水着(超個人的な趣味)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:13

    鹿紫雲組でこちらのパロディ
    アイス食べておくれみんな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:55

    恐山の時のメンバー&京都組でBBQ🍖

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:39

    鹿紫雲 区長 杏凪 霧子で
    乙骨 真希 秤 虎杖の表紙パロ

  • 188124/08/30(金) 20:52:26
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:22

    あ、しまった少し遅かったか…
    辰巳くんの水着姿リクしようと思ったが…
    まぁそもそもダイスで当たってたかどうかもわからないししゃーないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:41

    意外に柘植くんがヤバいことが判明したな…。六眼無いから悟みたいに常時脳に反転かけることもできないだろうし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:24

    不死持ちの霧藤馬がポップしたんだし第二の六眼持ちが現れてもいいよな?
    柘植ィ!!いい機会だし六眼無下限抱き合わせにならないかァ!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:12

    メイヘムライヴェニューってなんぞと調べたらなるほどね…確かにライブで美夜の領域の能力っぽい
    スレ主は音楽関係にも造詣が深い

    ツゲっちの負担が…
    自衛の為に少し使うとかならまだしも短期間で数多くの戦いをしてきた
    宿儺をしてじゃじゃ馬な術式
    ここまで使えるだけ驚嘆に値するよ…
    今更仲間を置いて撤退なんて絶対納得しないだろうしなぁ…何か対策はあるのだろうか

    霧子も色々な目に遭いすぎて意気消沈してなければいいが…(画像)
    霧子が問題なのではなく相手がヤバくて強い奴ばっかりなんだ

    薫子はまさかサシで『八岐大蛇』と…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:05

    シャルルみたいに術式はいいけど術師が追いついてないパターンって多そうだな。カッシー達が出会ったのは大体受肉体か使いこなしてる覚醒タイプだけど。

    そう考えると特性理解して短期間で色々物詰め込んでる霧子って結構順応能力高いんだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:02

    >>193

    そういや霧子の収納術式って覚醒タイプなんだよな…。大量の呪具とか食糧、その他道具は死滅回游スタート以降に収めたことになるんだよな。「わっ凄いなんでも入る!」みたいなリアクションしたんだろうか

  • 195124/08/31(土) 15:25:21
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:28

    次スレ乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:42:20

    今更だが霧藤馬くんのタイプクールビューティか…
    東堂の反応はどうだったんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:18

    美夜ちゃんの領域展開、ライブ会場っていうポップな風景と高田ちゃんの情報流れ込んでくるっていうギャグっぽい副次的効果に反して本質が殺意マシマシ領域だからギャップというか絵面がヤバそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:03

    >>198

    入った瞬間爆殺されるから見た目に反して殺意が高すぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:37

    >>199

    今際の際に見る光景が高田ちゃんの情報洪水か…()

    美夜ちゃんからしたらすっごい幸せっすよね〜ボクも死ぬならそんな最期がいいなぁ…って感じだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています