【ブルアカ】スレ立てするほどでもないことスレ【ブルーアーカイブ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:46

    ブルアカについてふと思いついたけどスレ立てしてするほどじゃないな、という話題についてのスレです
    このスレで書かれたことで「もっと語りたい!」となった概念、人気があった概念で自分がスレ管理できる場合、別スレを建ててもかまいません その場合このスレが初出の概念であることを明記してください
    閲覧注意になりそうな話題はレスの頭に【閲覧注意】、
    曇らせになりそうな話題は【閲覧注意・曇らせ】(その中でも特定のキャラの曇らせの場合「○○曇らせ」とお書きください)
    1レスに収まりきらない長文SS・概念はテレグラフやWhitingをお使いください

    リンクを貼る場合はできるだけ公式サイト公式アカウントの物を引用してください
    次スレはを踏んだ人にお願いします 建てられない場合は早め「建てれない」とはっきり宣言してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:34

    次スレは>>190を踏んだ人にお願いします 建てられない場合は早め「建てれない」とはっきり宣言してください

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:19

    コピペあるある > >190 がコピーできない

  • 5124/08/25(日) 22:37:45

    前スレのスレタイと本文を完全コピーしてしまいましたがこのスレはPart2になります

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:32

    ガチロリな先生を見てみたい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:25

    リオが実装されるときは一緒に
    家具としてアバンギャルド君もほしいなぁ
    家具モーションでアバンギャルド君動かしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:51

    浅黄ムツキはメガネっ娘萌え説

    bbs.animanch.com
    bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:06

    ハルカってちょうど左向いてるのと右向いてるのが2:2なんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:11

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:50

    『七囚人最後のひとりは一切情報が残っておらず、何の罪を犯したのかも分からない!』みたいな煽りで、その正体は冤罪で捕まってただけのただただ不憫な子、とか居たらいいなって妄想してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:31

    そろそろセイアの声無しネタも飽きてきたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:03

    撃ち終わった弾丸を集めてリサイクルする生徒の話とか
    美化委員会所属生徒の話で

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:22

    キキョウの師匠、野比のび太概念

    のび太の射撃がヤバいことはよく知られてるけど実はあやとりも人外レベルでイカれてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:53

    リオ会長の失踪中の潜伏先が
    キン肉マンハウスならぬアバンギャルド君ハウスだった
    概念
    こう、住宅街の中にデカいアバンギャルド君の顔がある感じ
    本人は大真面目に隠れられてるつもり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:59

    オラッ催眠!

    はい……月雪ミヤコ、浮きます……

    1発ネタなので没

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:38

    キサキ人形可愛いすぎるからトモエの協力で他校でもヒナ人形やチセ人形やセイア人形みたいなのが発売されて大流行した世界線スレを立てたくなった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:51

    >>17

    浮いてる…す…すげぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:44

    漆原カグヤと聞いてからこいつの顔しか思い浮かばなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:52

    今エデン条約どうなっているんだっけ?
    有耶無耶になって今どうなっているのかわからない状態だっけ?
    それとも締結したかしていないかわかっている状態だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:41

    CV:生天目仁美が似合いそうな生徒って誰がいたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:30

    >>22

    ここには破談って書いてあるけど時系列的にどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:45

    >>24

    シャーレできてから1年後だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:34

    >>24

    …ん?

    これ、リンちゃん留年してる?

    もしくはOBとして連邦生徒会にいる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:46

    最近見たユメ先輩がクウガになるスレ面白かった
    変身音をひぃんで表現するとマッチしてることとお人好しであろう性格がハマッてイメージもしやすい概念だった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:41

    >>26

    1月~3月説

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:01

    どうしてキヴォトスをギヴォトスと間違える人がいるんだろう
    他のよくある間違いと違って理解できる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:14

    >>29

    語呂じゃない?ギヴォの方が言いやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:21

    【クロス】 ギヴォトスときいて思いついた
    ここだけギュービッドさんと黒鳥チヨコがいるキヴォトス

    没:黒魔女 さんが通るを大して知らないので没

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:27

    私事ながら最近モアを買った
    それが初めての同人誌の購入だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:22

    リオ幼児化概念
    リオを1人じゃなにもできないレベルの幼児化させてぇなぁ(大体3〜5歳程度)
    それでまわりの人を頼ることを身をもって教えてぇなぁ
    んでミレニアムの人たちを頼る過程で少しずつでも
    信頼関係を築いていってほしいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:18

    登場するいろんなキャラたちをポケモンのタイプで表すなら?っていうのは考えたことあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:57

    総力戦ボスの種族値考えてたな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:08

    この顔文字考えた人は天才だと思った
    ( ᓀ‸ᓂ)( 눈_눈)(*ᗜ‸ᗜ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:11
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:13

    こういう表使うスレで🎲沢山振ってるのを見るとげんなりする、多けりゃいいってもんじゃないんだよ……探すの辛いよ…………

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:08

    クロスで
    ミユの存在感のなさの原因が9nineのアーティファクトだったらって概念
    Rabbit小隊の中の人が声当ててるしキヴォトスなら異世界から流れ着いて来てもあり得そうだしミユの隠密が異常な事の辻褄合うかなと考えた
    スレ立てする知識と勇気が無いので没

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:15

    >>38

    これってどう見るのが正解なのか未だにわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:50

    >>40

    足し算表とおんなじ感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:43

    dice1d163=90 (90)

    これでまず十以上の桁を見て同じ数字を縦の段の中から探しまして

    1桁で横にずらしていく(0があるので注意)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:04

    >>42

    これの場合はまず9を縦の中から探して

    0だったんでその9の真横にいる生徒が対象というわけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:46

    ガンヴォルトが普通の生徒としてキヴォトスに来たらって一発ネタ
    EXスキルでBGMが変わって歌が流れ出すとか妄想した
    クロススレは爆弾のコード切るくらい管理が難しいと聞いたのでここに供養する

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:19

    Y談おじさんがギヴォトス中にY談波を放ちまくった世界線

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:01

    フウカがいつも給食部で作ってる給食食べてみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:56:14

    企業経営も生徒たちによって行われているキヴォトスとかどうだろうな
    一般市民は役職持ちになることはできず下っ端サラリーマンか個人経営の小規模店主になるしかないというディストピア

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:35
    ここだけキヴォトスの生徒全員|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの預言者について久々に考えたけど「変身現象を機械で再現した擬似変身システム」が預言者になりそう

    普段はその辺の自販機とか乗り込めない無人列車とかに化けてるけど、デカグラマトン等から指令があるとモーフィングで物理法則を無視したような返信をする感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:36

    pixivで見つけた
    『王冠の脱ぎ方』っていうヒマリオの二次創作すごくよかった 

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:41

    なんか七囚人系のスレ立ったとき、必ず何人かがキャラ◯害とかの凶悪犯罪者希望してて引くなあ
    先生が許せる生徒の枠越えたらいかんでしょ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:13:58

    >>29

    柴関ラーメンが紫関だったり柴崎だったり紫崎だったりに間違われてることもあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:21

    最近変態仮面バージョンの先生の落書きを見て腹が痛くなるほど笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:09

    特にネタが思いつかず開店できないバーボンシロコの写真を供養させてくれ
    スレ立てようにもネタが無いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:58

    >>32

    前作も…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:56
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:30

    ヘイロー破壊爆弾ってもう作れないんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:45
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:08

    >>57

    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:04

    ハナコとセイアの友達同士の会話が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:25

    【多重クロス】【没ネタ】

    ここだけティーパーティーが全員ミカ

    ミカはそのままだけど

    ナギサが影駅ミカ

    セイアがミカヤ

    な世界


    いやキャラの口調変わったぐらいであんま変わらないやんコレ!一発ネタも大概にせや!

    …と心の中の影駅ミカがツッコんできたのでボツに

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:11

    釘宮理恵さんって誰役になると思う?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:44

    ブルアカに来ないんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:40:03

    なぜブルアカには謎クリーチャーが産まれるのか
    その真相を確かめに我々探検隊はサクサクの奥地へと向かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:42:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:13

    ミカ曇らせ・閲覧注意
    ここだけナギサとセイアが毎日のようにミカに嫌いとか言って絶望させるのを楽しんでいる世界

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:28

    さっきまで書き込んでたマコトヒ○ラー概念が読みたすぎるんだけどサルベージする方法とかないよね…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:11:15

    inm厨アリスはマジでもう面白くもなんともないしあにまんの規約違反だし風評被害酷いからやめてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:50:42

    クロスネタ
    乱星国家キヴォトス概念

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:19

    >>68

    ワートリのあれか

    面白そうな気はするけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:22

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:06:07

    >>66

    管理人ちゃんに頼めばいけるかもしれないけど…

    ヒ◯ラーネタなら厳しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:52

    カプ厨なのでカップリングスレは無限に建ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:13:43

    今更だけど過激なこと言えば面白くなると思ってるの増えて悲しい
    自分にもそういう頃はあったから直接とやかくは言わんけれどもさ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:57

    ふたなりが嫌いだからスレタイはエ駄死じゃなくてふたなり注意とかにして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:54

    キヴォトスはロボットが意思を持って生活してるし例外だけどアリスとかいるからロボットにとって変わられるとかただのモノなのか生命体なのかみたいな問題起きなさそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:40:17

    なんで普通のモブみたいなスレはすぐにネームド以上のチートキャラ化してしまうのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:30

    ヒノム火山ってどんなところなんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:07:32

    某スレに触発されて「プリンじゃなくてロイズの生チョコが価値基準になってる赤冬」のスレを立てようとしたけど、流石に元ネタ的に危ないかな…… そんな気にされないか……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:34:23

    今だとこの表に誰を加えればいいのかわからない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:30:56

    >>76

    あにまん民は設定を決めるのが大好きだからな

    あれもこれも決めていこうとするとキャラが濃くなっていくんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:01

    カリフォのムツキは定期的に動画を見るくらい好きだけど原作のムツキには興味が沸かない
    このことから恐らくカリフォと原作ムツキは別人と思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:11

    >>80

    夏休み期間はいかにもなキッズ多かったもんな

    盛りすぎた設定発表して黒歴史に頭を抱える子達が増えると思うと笑ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:11

    「どうでもいいだろうそんなこと」ってことが気になってしまう
    「なんで自販機があるのか」とか
    「銃撃戦の後始末とか誰がやってんの」とか
    「規格違いの弾薬が結構あるけどどこから供給しているんだ」とか
    「弾薬の値段はいくらなのか」とか

    キヴォトスって思ってたより治安がいい…?
    弾薬が足りなくなることが基本的にないってことは需要と供給が成り立っているってことだから、日常的にそこら中で発砲していたら供給が追い付かなくなるはず
    ってことはそれほど弾薬を消費するようなことは起きていない…?
    いやまあ、一発いくらなのかわからないからどうしようもないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:03

    >>84

    PVの自販機に値段描いてあるから一部わかるぞ

    薬莢は薬莢箱へとか書いてあったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:23

    >>76

    diceもあるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:30

    >>50

    カイの時点でアウト寄りだからもういいでしょってなってるんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:56

    戦闘低いんだけど運転高いから乗り物で戦闘!強い!←は?

    厨二だマンチだ言われるのはそういうとこやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:25

    曳光弾:1200円
    ハンドガン?:1600円
    閃光手榴弾?:5800円
    …結構高いな、ヘルメット団の生徒たちはどうやって調達してんだこれ
    というかPV見てて思ったんだが結構性善説の思考で作られているんだなキヴォトスって
    もしかして見えていない部分で性悪説の考えのもと作られた施設や組織とかがあるんだろうか
    っていうか嘘だろ⁉初期のPVにある自販機、紙幣や硬貨を取り扱ってる⁉
    こんなもん、物資のある貯金箱じゃないか⁉
    どうして無事に設置されているんだマジで⁉

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:47

    >>89

    性善(悪)説どっちも同じ結論の意味だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:53

    >>79

    ユメ先輩とか、カイテンジャーが5人で1マスに収まってるからそれを分解するとか、あとアケミとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:51

    >>72

    わかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:19

    そもそもコンビニも数十万するものが普通に売ってるっていうおかしな事になってるから、日本円と同じ価値観ではないかもね。

    高校生なのにホバークラフトやらヘリやら戦車やら買える世界だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:03

    ここだけメルリー先生(姫木メル)の書いた創作の内容がキヴォトスに発生する世界

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:50

    ワイルドハントに意志を持った呪いの絵画とか出てこないかな
    生徒の達と交流してほしい…アキラに盗まれそうになったり筆入れられると文句言うけど相手の事を認めると許してくれたり…絵に書いたものを絵画ちゃんが着たり食べたり使ったりする不思議な生態してるとお得

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:32:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:11

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:39

    ねぇカフェ開いたらナギちゃんがスライドしていって空気椅子始めたんだけどどうなってるの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:19

    そんなにミカが嫌なのか草

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:22

    >>95

    変な色の食べ物書いたらキレられそう…なんか呪いの絵って念動力使ってシバいてきそう

    例えば緑色のりんご描いたら腐ってるわよ?とか言いそうだし赤色そのままだったら皮剥いてちょうだいとかワガママ言ってきそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:54

    エ駄死の「エ駄」の部分ってもしかして「エッチなのは駄目」っていう意味なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:41

    水着ウイと体操服ユウカだったら体操服ユウカを優先すべきって意見をよく見るけど
    度重なるゴズとシロクロを水着シズコで乗り切らざるを得なくて水着シズコに慣れ始めたから
    もう体操服ユウカはいいかな……ってなってきてる
    (ほとんど)唯一の貫通特攻ほちぃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:32

    クロス
    今井コスモと空井サキが兄弟だったら 
    名字が似てるから思いついた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:37

    なんか…マジで浮いてない?

    >>17

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:42

    セイアちゃんが実装されないのはナギミカが過保護でトリニティから出さないようにしてるから…という概念を思いついたがスレ立てるほどでもないかなって
    ほら、シャーレの当番で戦場出たりもするし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:10

    >>101

    コハルの代表的なセリフも知らないのになんでブルアカスレにいるんだよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:07

    >>100

    変な衣装を描かれて気に入ったり困惑しそうだね

    銃撃たないで頂戴!とかやったりして…ひょっとしてヘイロー浮いたりしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:19

    キヴォトス、ピンク髪だけ集めれば最強組織作れる説
    というかホシノとミカが強すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:54

    シュロに苦悶の梨って思ったけどあまりに閲覧注意になりかねないのでやめた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:58

    >>100

    まつろぱれっとの呪いの絵画ちゃんみたいだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています