【お気持ち】『あの頃』の遊戯王は面白かったのに…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:36

    あの頃の遊戯王は面白かった。

    インフレはしてなかったし、アドの取り合いは面白かったし、ゲーム開始前に相手と殴り合って最後まで立ってた方が先攻になる公平なルールがあって、ヤバい時は因果律を操作してデッキトップを解決札にして、時を止めて相手のキーカードを強奪しようと試みたり、そうなる前にバリアを貼って相手の能力を打ち消したりしてた。あの頃の遊戯王は自由だったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:41

    ゲーム開始前に相手と殴り合って最後まで立ってた方が先攻になる公平なルールがあって
    ↑これデュエルする必要ある!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:26

    一瞬同意しようと思ったけど思い留まった。疲れてるのかな‥‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:10

    えっ、今って殴り合いで先行決めないの?
    大会出たりせずに身内とばかりやってたからルール変わったの知らなかった
    今日もやり過ぎて、明日の仕事に支障出ないか心配してたのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:31

    ステゴロで戦ったらお互いタダじゃ済まないから代わりに遊戯王やってるみたいだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:42

    第一コーナー先に曲がった方が先攻のルールだった頃は熱かったなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:39

    ワイの地元は、処理で意見が分かれた時はロシアンルーレットで生き残った側の意見を採用してたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:43

    今はもうプレイヤーの全能力無効化が全体だもんなあ
    実質コイントスだけで先攻後攻決めるのは原始的すぎてつまらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:53

    確かに今はプレイヤーが衝撃波を出したり精神攻撃しても盤面に干渉できないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:28

    ペラッペラの紙でやるごっこ遊びで満足してる奴らの気がしれない
    石板で呼んだ精霊獣での命の奪い合いこそが真のデュエルなのに最近の若者はすっかり軟弱になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:44

    >>9

    別にしようとしてもええんよ

    カウンター取られるのが当たり前になったから誰もしようとしないだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:48

    あの頃って何千年前の話してる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:40

    >>8

    テニヌといい上に行くほど無効が横行して地味になるのホントにつまらん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:24

    昔はDホイールと合体するのが当たり前だったのに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:37

    人間のほうが進化してるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:49

    何が良くないってパッシブスキルが半ばテンプレで固定化されてるのが良くないんよな
    独自性出そうとしても最終的に能力相殺を着地点にしないと結局は相手のアドになってしまうのがね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:18

    インフレしてないって時点でカード環境自体は良環境なのおかしいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:03

    それノーカンで相手の行動キャンセルできた頃は良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:51

    直接攻撃の意味がわからなくて対戦相手殴ろうとしたら返り討ちにあったりして楽しかったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:28

    石板を動かす念力とか扱えた者達の時代か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:09

    デュエルマッスル軽視風潮の代243525323234325342期が一番きつかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています