乙骨が野薔薇の術式コピーしてたらとっくに勝ってたのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:39

    何なら五条 vs 宿儺の領域勝負の時に一瞬でもスタン入れてれば勝ちだったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:06

    結果論うるせえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:39

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:14

    体の末端食っとけばとっくに終わってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:26

    死んでも生きても無い状態だと呪術的価値が0なんじゃない?
    死んでたら死後強まる呪いになるだろうけど植物状態とかだとどうだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:42

    勝ったまでは言い過ぎだけど勝率は上がったように思える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:52

    リカの5分制限のクールタイムが分からんのよな
    1時間単位で必要ならゴジョータ乗り換えが間に合わんかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:05

    というか目覚めたての野薔薇でも不可侵の縛りを結んだ指に術式通せるんなら早めに共鳴り連打したかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:31

    そもそも仮死状態だったからコピーできなかったとか?
    ちゃんと生きてるうちに食べないとだめなんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:41

    さっき起きたばかりって書いてたじゃん
    それに乙骨先輩は術式をより理解しなきゃいけないって言ってたからまじで結果論うるさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:46

    多分弱ってるから効いてるのであって全快時の宿儺には通らないとかなるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:55

    目覚めたてであれが出来るなら
    実力差がもろに影響する乙骨が使い手の方がよっぽど効いたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:15

    死体って反転で治せなさそう、復活期待してる後輩の死体にやることじゃないわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:08

    というかワンチャン生き返る可能性ある奴の身体奪ってそれが原因で死んだりしたらちょっと…ってなるからな
    ゴジョータですら死後の遺体なんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:09

    >>11

    弱ってるの差し引いたら

    乙骨の実力による共鳴りでトントンやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:55

    ぶっちゃけ指とのセットは五条が賭けで残してただけだしな
    ミゲルもそうだけど本来使うかどうかすらわからないプラン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:23

    >>4

    弾けて飛び散った眼球周りの肉片で良くね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:28

    そうは言っても乙骨のコピーって基本同意ありきで使ってるからなあ
    五条の体でさえ一応許可取ってんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:55

    >>2

    出来ないことをやれって言ってんじゃねぇんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:02

    流石に同意なしはキツイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:07

    女の能力コピーできない説

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:52

    半死状態だと呪術的価値が無くなってコピーできないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:52

    >>21

    藤原ァ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:57

    >>21

    げ…ゲロ女…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:15

    釘崎が死にかけでついさっき目覚めたばっかりっていうんなら、
    流石に了承も得ずに目覚めるかもしれない釘崎にトドメ刺すかもしれない真似は乙骨はしないだろ
    五条に死後の体使う許可を取るくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:19

    なんかコピー術式の使用可能回数とか練度問題とかもあるみたいだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:24

    漫画家の肋骨も後で治すみたいだから死体同然のやつの指の一本や2本後で直せば良くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:24

    死体でも行けるし半死とかは関係ないと思う。パンツ爺は体どこも欠損してるようには見えなかったし
    よしんば釘崎の体は取れなくても婆ちゃんに連絡取れよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:41

    >>2

    キレすぎや

    過剰反応するのもよくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:56

    >>5

    それなら野薔薇じゃなくて野薔薇の祖母からコピーすればいけたんじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:45

    指や耳という末端食う覚悟くらいはしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:01

    コピー以前に他の芻霊呪法持ちにお願いはできなかったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:56

    いつ起きるかも分からん奴の術式のために指のブラフ敷いたの微妙に納得できねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:51

    正直宿儺戦はああしてればこうしてればが多すぎて指摘すんのも疲れた
    まぁ今回は目覚めたのが半刻前ってのもあったし流石に昏睡状態の後輩から身体の一部を毟り取る真似はできなかったって事で良いじゃ無いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:11

    >>33

    起きるの知ってたんだよ!

    ギリギリでな!

    釘崎の鼓動を感じるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:14

    〇〇してたらとっくに勝ってたのでは?
    宿儺戦これ系多過ぎ問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:22

    >>1

    たぶん散々魂デバフ食らったり出力低下したりじくったからこそ魂ダメージ与える共鳴りが効いたんじゃないかと思うんです

    あと決戦前の時点で釘崎から体のパーツ奪うのは殺しちゃう可能性もあるからやめたんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:32

    てゆーか釘崎以外に
    芻霊呪法使えるやついないの?
    目覚めるかも分からんやつのためにあそこまでの仕掛け準備したの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:35

    元々乙骨ですら万全宿儺に即バラバラにされるパワーバランスなんだし五条戦で使ったところで通じないんじゃないの?
    万が一それで乙骨に跳ね返ってきたら損しかないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:58

    >>34

    その起きるかどうかわからんやつが即釘打てるようにスタン張ってるのなんでやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:08

    >>33

    五条が言ってたみたいに賭けとして一応ふっかけたってことなんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:42

    >>30

    釘崎が上京出来た理由的に祖母そんなに強くなかった説

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:42

    >>1

    それは違和感があるな

    大前提として今だからあそこまで効果があったってのもあるし領域勝負が一瞬止まっただけで決まるのはちょっと考えにくい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:52

    >>33

    指のブラフはあくまでもしかしたら、でとっといただけだろ

    虎杖の戦力そんなにダウンしてないんなら保険はかけられるだけかけとくべきだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:52

    >>39

    宿儺が弱ってるとはいえ釘崎でもスタン入れれるんだから

    万全だろうと乙骨ならいけるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:10

    >>33

    別にそのブラフで損するわけじゃないならやり得じゃね

    起きなかったらしゃーない

    起きて術式が通れば大儲けや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:26

    縛りで宿儺の指に釘打ち込んでるから縛りによるんじゃね
    という妄想もはやなんでもあり

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:12

    >>42

    弱くても術式は同じだし…乙骨でコピーする分には関係ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:49

    微妙にずれるけど指の切断すら伝えてくれない共振くん仕事しなさすぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:00

    >>43

    術師の強さとしては

    釘崎 <<< 乙骨だろうし万全の宿儺だろうといけるでしょ

    あと領域勝負終盤で五条の展開が一瞬早かった結果、スクナが脳破壊されてたの覚えてないんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:10

    >>36

    そのほとんどがただのこじつけ多すぎ問題もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:27

    そもそも新宿は羂索に呪力総量で監視されているのに
    宿儺の指持ち込んだり乙骨居なくなったらバレるだろ
    そこはどうすんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:19

    最初の宿儺の片手壊した時に瞬間移動無量空処すれば良いじゃん
    からもう何個目だ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:24

    >>50

    乙骨でも無理でしょ

    それが通るなら乙骨で遠距離から狙い放題の無双ができちゃう

    乙骨じゃ魂の形も分からないだろうし有効打にはならなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:20

    つうか乙骨はあくまで
    ・現代の医療でも治らないかつ自分らでも治せない
    ・許可を取ってる
    この2つを大事にしてるんだから許可取らずやるわけねえだろ!呪詛師ではなく呪術師だぞ
    呪術的価値がない部分かもしれないしな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:19

    「摂取部位による術式の使用回数や出力の制限を込みで考えた結果、乙骨が決戦時に宿儺にダメージを通せる公算が低かったからやらなかった」でファイナルアンサーだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:23

    >>51

    ほんとーか?

    ほんとうに多くがこじつけか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:09

    >>45

    正直その辺の匙加減は描写無いし水掛け論にしかならないとは思うけど今回の攻撃って虎杖のデバフ祭りでようやく通ったものだと思ってるから別に乙骨が釘崎よりどれだけ強かろうとその辺のデバフが入ってない段階でやってても大して通じないと思うな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:05

    1人だけ残るか三人残るか最後までわからなくして一気にひっくり返す展開にしたかったのかもしれんがちょっと無理がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:19

    >>58

    単眼猫が割とくどい位説明するようになったから毎度毎度出てくるやつはほとんどこじつけっすね…

    日車の即死をもうちょい活かせただろ、くらいじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:47

    化け物になるって話はなんだったんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:55

    釘崎目覚める前ならなんとなくコピーしない気持ちもわかるけど目覚めてたならしない理由ないよなぁって感じする
    というか宿儺戦ってトータルでどんくらい戦ってて釘崎は戦闘前と中のどこで起きたんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:34

    そもそも芻霊は歴史ある術式なんだから釘崎以外にも使用者おるだろうし、そいつにひたすら攻撃させ続ければよかったのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:33

    まだ復活の可能性がある人間を殺すとかやってる事呪詛師だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:48

    >>64

    起きて1時間も経ってないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:06

    リカちゃんが指食ったシーン写さなかったあたり最初から考えてはいたんだろうが手札が多かった中色々縛ってるのと少し前に目覚ましたはちょっとね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:19

    そもそも極限まで弱った状態でないとに効かないんじゃないの
    今回も大ダメージを与えたというより隙を作ったって感じなのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:07

    智成にも出力問題があるならそりゃコピーでも通らんわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:07

    お前らちゃんと読んだんか?
    『熱』、だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:51

    指の場所わかるからともなり通るように封印とか解いたら飛んできちゃうのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:59

    宿儺が状態異常素通ししまくってるからな
    メタ的に味方の見せ場作るために仕方ないんだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:09

    ゴジョータ戦法しなければそんな外道戦法はしないだろって言えた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:04

    >>63

    脳みその化け物になったろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:24

    もっと早くやれてたろってのは確かにあるが
    新田生やしておいて釘崎死んだままで終わるよりはマシという

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:18

    >>70

    いや出力問題こそ特級の乙骨が撃った方が強いって話では

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:26

    再来週には理由キャラに話させるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:21

    乙骨が術式コピーしたら釘崎が死ぬみたいに思ってる人いるけど何で?
    シャルルみたいに支障のない部位貰えばいいだけじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:08

    宿儺「いやー流石に多勢に無勢はキツいな…悔しいが天晴だ よし呪術読み返すか!」

    宿儺(な、なんだこの必殺コンボ可能な能力の多さ…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:04

    釘崎の許可得てないとかそんなんに拘って
    結果死人でまくってるのはいいのか
    呪いの王に挑むのに色々甘すぎるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:23

    >>80

    確かに宿儺に味方の手札全部渡したら宿儺3回くらい仕留めてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:31

    >>77

    それ今週の頭で言ってたろ

    近くで良くみてる呪言ですら乙骨がコピーしてる状態でもわからん事が多いんだ

    共鳴を縛りによる強化でさらに「宿儺の指」を通して「完全に受肉した宿儺」に通せるかどうかだぞ

    紫くらいの難易度でもおかしくない


    釘崎も黒閃で呪力の核心掴んでる側なのと

    真人戦の経験あってようやくいけたかもしれん

    それくらい賭けなんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:04

    最近の宿儺編の擁護半分ぐらい今だから効いた!で笑う
    虎杖達側って相手のHPでも見えてんの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:47

    >>84

    "共振"してるからそれ位当然わかるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:44

    >>84

    五条宿儺戦とか宿儺が弱ってるタイミングいくらでもあったのにな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:59

    宿儺「負けました対戦ありがとうございましたー あ、デッキ見せてもらって良いっすか?」
    宿儺「」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:35

    >>81

    そもそもその死人たちだって死を覚悟して参戦してる人達以外は参加しなくていいって考え共有済みだぞ

    それのない相手に手を出そうと考えるより今あるものだけでやる覚悟だろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:41

    もし上手くいけば
    五条ほぼ無傷で宿儺に勝てるしその後の羂索も流れ作業になる
    乙骨verの芻霊呪法が宿儺に通じるかは賭けだけどやってみる価値は十分ある
    これこそ「熱」なんじゃないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:13

    共鳴りなら五条の足を引っ張らずに無条件で援護できるからな
    そら言われるわな...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:26

    というか野薔薇生得術式コピーで得られるのってあくまで「芻霊呪法」だからな
    それで共鳴がサッと使えるかもよーわからん
    魂にも当たる釘飛ばせるだけになったら…まあ役には立つなすっくん相手なら

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:29

    >>86

    そこよく言われるがその時点だと受肉回復されないか…?

    しかも手札さらすので対策されるオマケ付き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:46

    そもそも半刻前に目覚めたって状態の無為転変食らった釘崎が呪術的に価値あるかって話だしなあ
    あれだけ皆でボコボコにした上に虎杖の解食らいまくっての状態であの程度の効果だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:19

    >>91

    狗巻のですら術式よく分からないで使ってるからな

    その説明もないものを使おうとは思わなさそうだなと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:21

    >>92

    受肉してる時に無量空所かませばええやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:43

    >>88

    チョウソウの器の人を忘れてるだろ

    虎杖も忘れてそうだけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:02

    宿儺の呪力量が乙骨と戦ってた時から一切変わってない事実
    それなのに今だから効いたとか思えないわ 

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:06

    >>93

    死体でも余裕なんだし価値はあるでしょ

    逆に無い判定下してる側がなんか根拠提示しろよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:35

    >>82

    宿儺だったらまずブギウギと烏のコンボを使ってくるだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:46

    宿儺に効いた術式をきちんと使えば五条悟は死なずに済んだんじゃ?と言う気持ちを最後の最後まで高めてくれるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:50

    >>95

    そのタイミングって五条も使えないタイミングばっかじゃね?

    そもそも乙骨達は許可もなく術式情報の解析も出来ない術式を使う気はないんだろう

    宿儺の指ですら無理なんだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:53

    1ヶ月も作戦期間あってこれなの本当に酷い
    コイツら入れ替え修行以外何もしてなかったんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:55

    >>94

    1番この話の中で絶妙なのって

    乙骨が釘崎の術式使用を一回も見てないって事な気はするな

    芻霊呪法をコピー→どう使うかの1番大事なところを見た事ない本人も起きてないだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:11

    乙骨のコピーだと宿儺に効かせるためには練習回数が足りない
    練習回数を確保すると出力が
    出力を維持すると練習回数が
    それぞれ縛りの関係で足りなくなる
    みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:24

    カラスライブ見ながらタイミング合わせて乙骨にやらせる方が確実
    野薔薇は起きて準備整っただけでタイミングもクソも無いし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:35

    >>96

    その人は受肉した時点でもう死んでるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:10

    >>97

    それ事実か?

    虎杖の解喰らったあたりからすっくんの呪力量の話出たっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:31

    >>103

    お婆ちゃん呼べよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:48

    五条戦中の宿儺相手には狗巻や釘崎じゃ効かなくとも乙骨ならギリ通じて一瞬の隙作るくらいはできたのでは?って気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:51

    術式コピーに術式情報の解析が必要なら烏鷺の術式を土壇場でコピーできたのおかしくねって思って読み返して見たらちゃんと烏鷺の術式開示に反応してるシーンあったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:06

    >>108

    これ

    野薔薇からコピー出来ない、五条のサポートは出来ない問題

    祖母を呼べば良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:08

    >>33

    そもそもブラフの意味がわからねえんだ

    最後の指を隠し持ってるって宿儺にバレたところでなんか困ることあるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:25

    そういや野薔薇の故郷ってどこだっけ?
    コロニー中じゃないよな…?
    幼馴染の子無事だよな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:37

    今の宿儺は脳以外反転でほぼリセット状態に近いし
    虎杖が見えない領域内でどこまで削れるかもわからんから
    乙骨じゃ効かないってのもどうなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:55

    呪術的価値が模倣の使用条件なら
    逆に模倣した術式を使った場合その瞬間縛りか何かで食べた部位は如何なる反転術式などを用いても回復不能になるんじゃない?
    釘崎は復活する可能性あるし流石に乙骨は復活する可能性のある人の肉体を許可なく傷つけたりはしないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:45

    >>114

    そもそも天使の能力も宿儺がガードする必要があったしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:02

    >>111

    寿命で死んでる説

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:50

    >>115

    回復された場合の仮定があるから回復は可能だと思うよ

    価値は副次的なもので主体じゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:53

    いいんだよ忘れて

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:02

    これ五条がクリスマスより前に決戦日決めてたら東堂も釘崎も間に合わず終わってたんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:21

    >>120

    宿儺「待って 指集まらんから待って」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:47

    そもそもリカちゃんが全部食えばよかったじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:52

    >>56

    人間的ってなんですか?とかしてたのにそこは気にするのかよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:26

    こういう結果論はくだらないけど
    日車ソードがノイズ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:04

    >>2

    結果論では無いよね😅

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:49

    毎回起きてたああすればよかったこうすればよかった問題は今も残っているけど
    共鳴りのコピーに関しては対象の一部を食わないといけない上今まだ生死を彷徨っている段階では食えないのでコピー出来なかったというのは良いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:08

    >>126

    漫画家見たく肋骨の1部でもいいんじゃないか 1回しか使えなくても十分すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:31

    >>112

    賭けの為でいいんじゃないか今回の話的に

    伏黒は少なくとも目覚めを待ってる事くらいは知ってるから指は残ってるけど乙骨に食わせた→なら例え目覚めたりしてもそいつの攻撃はないなになるし

    実際今回も食らった後に戸惑いによる思考時間が生まれてるから隙になったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:59

    肋骨がありなんだからやらない方がおかしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:11

    >>127

    健康な成人男性と植物状態のJKを一緒にするでない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:19

    >>81

    仲間への情がなさすぎだろ

    不参加の高専術師も許容してるんだから


    >>127

    生死の境を彷徨ってた奴に開腹手術すんの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:40

    >>127

    シャルルは許可ありだし今治療後目覚めない女の子から取る必要なくない?最悪それで目覚めなくなるかもだぞ

    そもそも乙骨は知識がないから今回と同じこと出来るかといえば違うと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:09

    >>133

    何を言ってるこのバカは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:23

    >>20

    同意あっても「脳味噌の化け物化して死体利用」も相当キショいし

    それ出来るなら指の一本二本後で治すのありなら大したことに思えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:25

    >>133

    麻酔をエリクサーか何かと思ってらっしゃる?

    知ってましたか? あれは痛みが無くなるだけで体に手術のダメージはしっかり入るんですよ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:35

    >>127

    死にかけの野薔薇とピンピンしてる漫画家じゃ話が別だろう

    するならその辺の説明も欲しかったというのはわかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:08

    >>130

    世界が滅ぶかどうかって時に呑気やな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:08

    ゴジョータやれるなら、寝ている子に無許可で~とか舐めてるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:27

    >>138

    呑気言うなら「戦いたくない奴は逃げていいよ」の時点で大概だし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:45

    お婆ちゃん呼べよに対する反論が高専進学で揉めた後の半年の間に死んだ以外に何もないの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:16

    喰ったとこ直したらコピー効果消えるってんなら
    釘崎の肋骨食う→宿儺倒した後直すでいいしな
    シャルル相手のセリフ的に肋骨くらいなら治せるんだろうし
    釘崎祖母呼べるなら呼んで喰って宿儺対五条時に乙骨と釘崎祖母でダブル共鳴りで援護できるし
    宿儺の指壊れないんだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:38

    >>133

    麻酔は手術でかかる肉体負担を軽減するもんじゃねーから!


    >>135

    同意があって死者の遺体使うのは、脳死後に同意があった患者から臓器を移植するのの規模のすごく大きい版だろ

    同意なく昏睡してる生者の体から勝手に臓器移植とかしないと思えばおかしくないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:47

    >>141

    普通に渋谷のあとの呪霊の放出で死んだ可能性もある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:15

    昏睡状態に呪術的な価値がないとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:27

    >>142

    死にかけで寝たきりの女性の肋骨切り取るのかトドメになりかねないのがヤダって話じゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:49

    >>141

    忘れられがちだけど死滅回遊で日本全土がヤバくなってるから青森のド田舎に連絡取れるかも分からん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:50

    急にまともな一般人みたいな感覚で呪術師語るの違和感しかねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:54

    まず釘崎祖母が今も生きてるかどうかわからないんだよな
    日本国内が大混乱だから亡くなっててもなんらおかしくない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:23

    まあ落としどころとしては祖母を呼びつけて講師兼肋骨ドナーしてもらうことじゃないかな
    「これから宿儺と戦うんでギリギリまで残ってくださいあと肋骨もください」で説得できるならだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:43

    肋骨じゃ死ぬ~とか言うけど指でも耳でも丁度いい末端はいくらでもあるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:24

    >>148

    別に呪術師に倫理観とかがないって話じゃないからな

    命賭けて皆で戦ってるんだから戦友たちは当然大事にする

    自分が死んだあとに有効活用されるのは別に構わないし、釘崎が意識あればやってくれって言ったかもしれんけど、

    生死の境から生還しようとしてる戦友の肉体に傷つけることを嫌悪するのっておかしいか?

    戦友だぞ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:24

    >>139

    ゴジョータ言うけどゴジョータは本人通達許可済みかつ治療不能案件だから本人達間では問題ない行動になってるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:30

    切り落としてコピーして戻したとして新田の術式に干渉したり何か異常あったら取り返し付かないから無理でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:32

    相手は宿儺かつゴジョータやっておいて今さら一般論は笑えるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:01

    >>151

    まず根本的に意識失って生死の境を彷徨ってた戦友にする措置じゃねーんだわそもそも

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:02

    >>154

    新田に維持してもらえよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:51

    ゴジョータは本人同意ある釘崎は無い
    これが分からずに暴れてる奴は説明するだけ無駄だから無視で良いよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:09

    釘崎祖母が死んでないと粗になっちゃうけど
    ツッコミどころ潰すために死んだことになったらそれはそれで面白いわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:37

    >>154

    釘崎が動いてるってことはとっくに新田の術式は解いて治癒後だろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:41

    相手は宿儺だからこそ術式よく分かってない効くかも分からない野薔薇のは使わないんだろ?
    野薔薇本人が動いたら本人だからこそ効果的なやり方がある
    そもそも乙骨はそれ以外にも行動する必要あるから野薔薇と同じ行動は取れないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:55

    >>155

    本人同士で同意得てる話と、同意のとりようがない話を一緒くたにしてる時点でおかしいんだわ

    臓器移植だって本人の同意と回復の見込みがないから許されてるんだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:03

    >>157

    その維持に干渉したらどうするの?って話な

    維持自体はとっくにしてるわアホ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:38

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:57

    同意あってもゴジョータはねーなって思うけど、やるのが呪術師ってんなら
    意識不明の人から治す前提で指の一本や2本は可愛げある方やろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:02

    >>160

    乙骨は動いてる釘崎に会って無い

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:05

    新田の術式は別に不死身にするなんて大層なもんじゃないぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:37

    そもそも呪術師はあくまで規定の範囲内で動いてるしその範囲内の中で味方を大事にしつつ人間性捨てないとやれない事もやってるだけな筈なんだけどなあ
    乙骨だってそもそも五条が大事だから色々荒れてただろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:43

    >>164

    自分のお人 形遊びに吐き気してくるなんて器用やな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:48

    今更同意がどうとか可愛い理屈だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:26

    >>165

    といってもゴジョータは

    ・本人の同意がある

    ・回復の見込みがない

    の2点が満たされてるから臓器移植と同じなんだよ

    規模がでかいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:39

    >>170

    こいつらは命捨てる覚悟ないやつは参加しなくていいよって言ってる奴らなんだよそもそも

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:09

    いくら呪術でも少年漫画で同意も無しに味方の身体喰う奴(敵じゃなく味方キャラ)は無理でしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:36

    >>172

    逃げるような奴はそもそも戦力外やろ

    戦力になるやつで逃げたやつおるか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:54

    >>161

    乙骨も観戦してる余裕あるし芻霊呪法は呪言みたいなデメリットはないしやり得でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:09

    コピーしても使い方完璧に分かるわけじゃないって今回説明してたし芻霊呪法は魂に作用するから乙骨がコピーしても扱いきれないんじゃない?
    魂捉えられるのは術師でも特殊って真人戦で説明されてたし言葉で伝わるようなことでもなかろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:17

    >>137

    死んでる羂索からコピー出来てるのは全身喰ってるからとかなのかもしれないと思ったけど全身食ってるなら乗っ取り術式の詳細分かるはずだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:22

    よく分からんけど植物状態の人間から指なりなんなりを欠損させても生命には問題ないの?
    容体急変する危険性とかないのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:43

    冥々も日下部もここの倫理的に〜とか宣う輩も世界の危機なのに危機感がなさすぎて笑う
    甲子園大会くらいの気持ちで臨んでるんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:50

    >>170

    そもそも命賭けた仕事する人たちは戦友の命は大事にするもんなんだよ普通

    命の値段が安い仕事だから現場では仲間のことは大切にする

    だから同意とか意思とかは普通気にするんだ


    味方のためだからと勝手に味方を食い物にするやつとか戦友として普通認められない品

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:35

    >>179

    結局スポーツ観戦に戻ってくるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:49

    まーたこれか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:49

    >>179

    そもそもこれ漫画なんすわ

    世界の危機だからとかイキってんなよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:51

    >>178

    植物状態と言っても千差万別どうしてそうなったかの原因にもよるから一概には言えないだろう

    だから野薔薇はこういう理由で食ってコピーが出来なかったという理由について語って欲しかったというならわかる

    呪術師なのになんでそんなことも出来ねえんだは人の心がなさすぎてわからない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:29

    >>178

    寝たきりから即起きて術式打てるような人達を一般感覚で考えていいものか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:33

    少年漫画に現実的にあーだこーだいってんのは草

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:49

    漫画の展開に世界の危機なのに倫理観気にしてる場合か!言い出したら終わりだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:14

    >>179

    倫理的云々の前に勝手に戦友に犠牲を強いるような奴は命賭ける仲間として認められないんだよ普通

    同じ理由で切り捨て合戦になりかねないからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:17

    >>187

    なゴジョータ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:35

    >>178 >>184

    そもそも術式で魂の形弄られかけて寝込んでる訳だからな

    普通なら大したことない場所の損傷がどう影響するのか一切わからん状況でちょっと切り取るだけだから…とは言いにくいよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:40

    そんなに現実的なの読みたきゃエッセイか新聞でも読んでろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:54

    >>189

    だから本人同意あったやん

    漫画読んでるか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:59

    倫理観云々より呪言と同じで術式情報を把握しきれない可能性が高かっただけでは

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:16

    愚弄も苦しそうやな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:30

    というか戦場でも味方の危機だからって戦友を勝手に犠牲にするやつは普通嫌われるしなんならそいつが切り捨てられるんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:42

    仲間を大切にとか言ってるけど日下部さんには何も教えず東堂に至っては見捨てたんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:45

    また結果論ニキ
    あーすればよかったのに・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:59

    すでに魂治療?の措置がなされてるから復活したんだろうし
    指くらいもらっとけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:00

    本人の言う通り賭けに出て魔虚羅&顎吐を引き受けても勝ち目濃厚だったし
    乙骨マジで期待される要素多いしよく働くし有能な戦力だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:01

    現実アンチワラワラで流石に笑う
    そんな現実辛いんか🥺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています