なんだかんだ王道になったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:56

    ・最後は虎杖と宿儺のタイマン
    ・伏黒と釘崎のサポート
    ・初期技の逕庭拳の久々登場
    普通に熱くなったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:33

    喜べ男子どもとおっぱっぴーは熱い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:17

    伏黒の影と合わせて最初の技と最初の仲間で決着をつけるの呪術では珍しいくらい少年漫画展開してたな
    なんか良いな…色々思うところあったけどなんだかんだ好きだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:08

    なんか言ってる人いるけどセリフが完璧すぎて文句言えねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:12

    この終わり方は初期から決まってたんだろうなって気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:02

    多分アニメだと廻廻奇譚流れるよねここ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:06

    展開自体に文句は無いんだが伏黒や釘崎のサポート無かったら危なかった感じはしたからお前を殺せる宣言はなんだったんだと思わないでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:50

    鬱々とした展開が続いてたからここ数話は爽快だった
    こんなにアツい展開になるなんて思ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:07

    アツすぎて寝付けない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:24

    生きてるだけ良いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:54

    王道と向き合うって発言信じててよかったわ決めるとこは決めてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:06

    興奮が止まらない
    乙骨の表紙もかっちょいいし巻頭カラーもイッヌ可愛いし釘崎も最高だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:07

    >>7

    確かに「お前を殺せる」で指のヒキだったからてっきりそれ込みの話だと思ってたけど虎杖は釘崎起きたの知らなかったっぽい…?


    まあアツい展開だから気にすることないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:44

    なんだろうな〜釘崎のこの自信満々で勝ち気な感じ好きなんだよな〜
    割としばらく暗くてお通夜みたいだったから尚映える

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:03

    なんか散々そう言う漫画じゃないって言われてたのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:00

    時々王道展開が来ると細かい部分どうでもよくなっておもしれー!サイコー!ってなるんだけど今回もそれ
    やっぱ王道は熱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:06

    まあもうちょっと伏黒も釘崎も前振り欲しかったけど見たいもん見せてもろたからままええわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:37

    >>13

    目覚めてから半刻も経ってないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:54

    >>7

    実際現時点での実力は拮抗していて〇すことは可能なわけだしおかしくない

    「瞬〇するはず!!」なんてのはオタクの勝手な妄想でしかないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:34

    やっぱ王道が一番な
    細かいこととかそんな気にならなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:29

    伏黒を助けるために、五条が遺した指を使って、釘崎がサポートをして、虎杖がトドメをさす
    まさかこんなド王道展開を呪術で見れると思わなかった
    全滅エンドでも虎杖のみ生き残るビターエンドでも何が来ても受け入れるつもりだったけどやっぱり嬉しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:58

    ここまで都合よく行けるなら五条も怪我で退場くらいに収まったんじゃ?
    ゴジョータも言うほど活躍したとは言い難いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:17

    >>6

    むしろrememberの方が合いそう

    宿儺がブラフに気付いたタイミングからイントロで流れ出しておじいちゃんと歌姫の改札をバックにゆっくり宿儺の指の前に立つ人影

    そしてアニオリで釘が刺さる瞬間に黒閃みたいなエフェクトが入るつつサビに突入で共鳴りよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:06

    五条本人は最後に好き放題暴れて死んで大満足以上のことは頭にない所謂ヒーローやノブレスオブリージュとは無縁のタイプだったけど、五条が命懸けで戦った結果五条が守りたかった若者の命は誰一人失われなかったのなら本当に英雄だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:15

    待たされすぎて正直もう無理だと思ってたら最高のタイミングで最高の帰還してくれた
    こういうのがいいんだよ!最高だよ!おかえり!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:52

    >>24

    宿儺には勝てなかったが宿儺に勝つためのお膳立ては全部揃えていったって意味ではやっぱ先生だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:09

    >>24

    コレに限らず芥見先生「結果善なら本人がどんな思いを抱えて生きようが褒められるべきじゃない!」みたいな価値観ありそうだよね

    実際五条が性格が0点の人間だってことは散々描かれて、それでも五条がやったことが徒労じゃなかったって明確にしてくれてるのは五条ファンとしては嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:09:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:28

    >>28

    これを絶賛してる人間は今までの話とか頭に残ってない刹那的な生き方をしてる←これ言う必要ある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:46

    生きてたのはよかったけどあと半日早く蘇生できてれば五条vs宿儺の最中に共鳴り連打して誰も死なずに完全勝利WINだったのかなって考えてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:23

    >>28

    俺は気に入らないの一言ですむね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:15:32

    本人認知済み

    x.comx.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています