乙骨のコピー条件ってどんな感じなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:57

    つまり「呪術的に価値のある他人の部位を摂取することで分量に応じた回数と強度で術式が使える」ってこと?
    里香がいた頃はどうだったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:50

    無条件

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:55

    無条件

    というか狗巻のは里香時代からの引継ぎじゃないんだな?伏魔御厨子で腕なんか木端微塵で回収不可能だと思ってたんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:20

    術式使用回数にも制限あるんならコピーした術式のストックがあんまなかったのも納得だわ
    乙骨雑だからガンガン使い捨てそうだもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:23

    脳(結界術・呪力源・術式源)>>(超えられない壁)>>腕・手(印を結べる唯一の部位)>>口(呪詩や縛りの宣言ができる部位)>>>>>>(その他)

    予想ではあるけど部位ごとの格はこんな感じかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:00

    術式持ちの肉体をリカに摂取させることで術式をコピーできる
    リカが摂取した部位の呪術的な価値の高さによって術式の強度や使用可能回数が変動する
    部位が元通りになった場合呪術的な価値は0になる
    術式の練度や解釈が0から始まるため使い勝手が悪く宿儺相手に満足に運用するためには術師本人による指導を受けたり縛りを使わないといけない

    里香の場合はこれらの条件を全無視して練度以外は見ただけで完全に同じ技として使える感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:29

    使い勝手ェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:33

    パンツ爺はあの後全身を貪り食われたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:10

    たかこも再生出来てない可能性が高いのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:12

    コピー弱体化しすぎだし五条より才能あるかもみたいな匂わせしといてしょぼい退場の仕方したしなんだかなぁ
    乙骨1番好きだから思ったよりスケール小さくて何か悲しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:07

    >>8

    超凶悪な呪詛師の死体だし残す理由はないわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:57

    死体の呪術的価値は…ないわけないか
    メロンパンが悪用してたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:14

    コピーしたい術式を持った相手に会った時、相手が自ら術式の開示を行うように立ち回ればいい訳だから、烏鷺が開示した時からずっと狙ってたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:44

    この術式もしかして呪霊相手だとほとんど効果ないな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:27

    一度里香ちゃんに全て捧げたものを
    どうにか辛うじて返却してくれた程度と考えればまあこんなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:43

    これ価値の高い腕とか食っても使える回数多いだけで回数制限はあるって感じか?素材がしょぼいとわざわざ縛り入れる辺り術式の初期設定で使用可能最大回数は決まってて、それに満たない素材の場合後から縛りで回数減らして条件満たす感じ?
    開示される度に使い勝手は悪くなってくな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:03

    シャルルも全身食われたのかと心配したが肋骨程度でよかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:36

    >>16

    腕を取られるのは割と致命的な部類に入るんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:02

    道理でストックしてる術式少ないわけだわ。領域の能力的に戦闘に使えん術式増やしたくないのかと思ってたけど普通にコピーそのものが使い勝手が悪すぎる。クリア条件がハードル高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:43

    >>3

    多分ダメになった方の腕の根元をもうちょいスライスしたんだと思う

    どうせ治らんのなら多少短くなってもええやろの精神

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:24

    なんかどんどん模倣の使い勝手が悪くなってるな
    なんで乙骨には弱体化するような情報ばっかり増やすんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:07

    >>20

    人の心

    それだと致命判定にならなさそうだし友達を傷つけるのと見合わんと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:17

    >>18

    腕は価値の高いって言ってるからそう(致命的)言ってね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:29

    部位を摂取した時点で「術式エネルギー」的なものが手に入って、使用回数と出力を掛け算した量だけエネルギーが減っていく的なイメージ

    ここに「ショボい出力で使い続けたとしても一定回数を超えたら余ったエネルギーは破棄するから、それまでの間だけズルさせて❤️」って縛りを加えたのが今回だと思って読んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:47

    >>21

    そりゃ里香ちゃんに捧げたからなんじゃない?

    愛されてるからこの程度で

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:24

    >>23

    ここで言いたいのは回数制限が入るような部位じゃなくないか?ってこと

    言い方はミスった気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:06

    という事はタカコは腕奪われっぱなしかやっぱり

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:25

    >>26

    部位によっては無限に使えるって訳じゃなくて部位の価値関係なく回数制限自体はあるんかね?ってことを元コメでは言いたかった

    分かりにくかったらごめんちゃい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:45

    腕取られるなんてトップ3と秤以外は誰でも致命的なのにそれでも回数制限あるのひどくね?
    って話か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:32

    この術式、本質的にはコピーってより略奪だよね
    いや「これ見たら本物の方に意識行かなくなる」とか言ってたけどそりゃそうだよ
    これ本質的には“敵の術師の死体を貪りその術式を奪う術式”じゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:02

    >>29

    まあそんな感じ

    素材の価値関係なく回数制限自体はあるんなら使い勝手悪いなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:17

    >>30

    だからこそ意識が行かなくなるんだろうな

    コピー元再起不能にするのが本来この術式前提だろ

    そして術師はみんなそうやってその方が合理的だからって警戒を無くす

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:10

    >>28

    いやいやこちらこそ


    使い勝手を少しでもよくしたい気持ちもあるけど「致命的な部位が摂取できなくても使用回数の縛りを入れれば」だから、腕ぐらいの素材があれば制限は取り払えると思いたいかな

    縛りも元の使用回数から減らす方向じゃなく新たに使用制限を設けるみたいなタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:25

    乙骨からしたら「なんでコピー元殺さなくても良い術式なのにコピー元の警戒解くんだろう?」って思ってたけど
    他の術師からしたら「コピー元殺さないと使い勝手悪いしわざわざコピー元に気を遣う意味とかねーだろ」って感じなのかな
    特に平安の術師とか倫理観ぶっ壊れてる連中は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:14

    >>34

    あー……そういうパターンの可能性もあるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:09

    >>30 >>32

    ただこれ狗巻の呪言でさえ渋谷移行に入手したものと判明したから

    いつどうやってこの模倣の強点というかジョーカー理論に至ったのか気になるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:23

    >>22

    致命じゃなくても縛ればへーきだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:12

    >>30

    乙骨のコピーって割とファンパレの朧絶が使う奸骨奪胎に近い性質なのかなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:38

    これ乙骨がまだ若いからこの強さだけど倒した呪霊や呪咀師を回収すればするほど手数増えて強くなるんだよな
    系統的には呪霊操術みたいな大器晩成型だから突貫で仕上げた今回はなかなか厳しかったんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:56

    >>39

    呪霊は生きたまま無力化してリカちゃんに食わせないといけないから意外と難しいかも

    反転アウトプットとかで雑に殺すとコピーする間もなく消えちゃうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:27

    >>40

    とはいっても呪言で止めたり、なんならリカの膂力だけで1級呪霊あたりはそのまま抑えて齧り付けたりできそうだし割と行けそう

    捕食さえできれば再生される前に祓いきればいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:03

    というか模倣のこの「敵の一部を喰わないとダメ」な仕様が一律の場合
    乙骨並に呪力あってセンスも高い天才じゃないと全然使いこなせないよな

    術式持ち相手に実質術式無しで殺さないとダメでしかも自分で喰わないとダメかもなんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:42

    >>42

    最初の一人を殺すのが滅茶苦茶辛いな

    リカが居る乙骨はだいぶ条件満たしやすいんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:24

    しかも忘れがちだが5分しか使えねえぞ
    冷静に考えると産廃過ぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:10

    コピーも術式が強いんじゃなくて乙骨が強いだけの術式とはたまげたなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:54

    そう考えるとランダムだけど無制限に使える領域は強かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:21

    食った部位の価値によっ出力が変動するから満足か出力で使うためには縛りがいる感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:47:10

    >>46

    保持してるの限定みたいだからそうでもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:36

    回数制限超えて消えたのは領域展開しても使えないだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:43

    >>48

    回数制限気にしないでバンバン撃てるってことだからじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:39

    食った部位や回数制限の縛りをさらに縛りでどうにかしたら伸びそうではあるけど乙骨にできるかどつか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:12

    そもそもバンバン撃てても意味ある術式が少ないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:47

    >>50

    そもそも必中なので回数はそんな要らないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:15

    しかも複雑な術式ほど呪術的価値のある物を食べないといけないからな
    その上でコピーしても回数制限あるし術式理解するならもっと必要だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:53

    容赦なく全部食べただろうに羂索術式の詳細わかってなかったのは
    解析するにも時間が必要なのか
    術式の仕様と別に羂索がいろいろ工夫してたのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:25

    コピー能力の中だとかなり弱いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:46

    貴重な術式は領域展開して使うほうがいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:23

    >>53

    東堂とか優優とかラルゥみたいな自己強化系なら意味あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:07

    まぁ乙骨の一番の武器はコピーじゃなくて膨大な呪力総量でのゴリ押しだからな
    コピーはあくまで戦術の自由度を上げるための物

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:29

    これコピーの条件がきつ過ぎる割に効果が弱いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:53

    取り込んだ部位を反転で直したらコピーが駄目になるんならたか子のうすらびは一体どうなってんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:37

    治ってないだけでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:53

    >>62

    宿儺が近くに来てガクブルの時も両手あったから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:38

    >>63

    あ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:28

    あった?片方写ってなかったことない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:04

    >>61

    今も片腕無いんかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:20

    >>63

    単行本で修正されてないなら後付け設定かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:39

    >>63

    ガクブルの時片手(右腕)しか映ってなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:59

    5分制限も領域ランダム術式もなんか変な制限ついたな…って思ったけど、条件にも変な制限着いて笑った
    まぁ強くしすぎても反感買いそうだし仕方ねーわなと

    というかデバフ食らい続けても表に裏に働き詰めだし
    むしろもっとデバフかけて呪力無くなった方が乙骨の性格からしたら幸せまである

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:57

    読んできた
    右腕しか写ってなかったから多分再生してない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:41

    新田や東堂みたいにオンオフしかないやつはどうなるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:11

    >>60

    リカで大幅デフレしたっぽいがコピー能力としては最弱レベルかもってくらい弱いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:45

    汚ねぇものばかり食わされる里香ちゃんの身にもなれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています