あまりにも有能すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:57

    まさか後々のためのブラフまで貼っていくとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:02

    別に乙骨プランと関係なくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:03

    >>2

    プラン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:55

    色んなところで術師側が有利になるように根回ししてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:04

    なんか乙骨こまごまとあっちこっちで仕事してるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:38

    ちゃんと領域内で決着着ける気ではあったけどそれはそれとして自分がやられた後のことまでしっかり考えてるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:19

    とはいえ最終戦直前で虎杖が指詰めても動揺しない判定してるのはどうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:09

    >>8

    虎杖は宿儺殺すためなら何でもやってくれるだろうしな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:11

    >>8

    僕の仲間はすごい精神やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:06

    コイツと虎杖の仕事量がイかれてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:35

    >>11

    新旧主人公は伊達じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:05

    あれもこれもやってんの?ってなって面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:31

    虎杖も前線維持役としてずっといるよな
    ゲームのキャラになったらキモすぎるだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:11

    働き過ぎだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:25

    >>11

    戦いですよ 負けたら死ぬんス 死なないために死ぬほど準備することなんて みんなやっていることでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:54

    もし生きてても唯一の特級術師としてブラックな日々が待ってるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:58

    >>11

    虎杖の仕事もそもそも乙骨がいないとほぼできずに殺されかねんかったからな… そしてそれすらも五条による弱体化がなかったらできてないし、特級二人組の貢献度がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:45

    一応まだ終わらない場合に乙骨が捌やってくれてたから
    虎杖の方の解と合わせて虎杖が竃解放条件解除されるとかになったら
    また仕事っぷりが凄くなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:20

    >>19

    あー……まだ4話あるからギリギリそのパターンもあるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:23

    >>19

    熱いなあそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:40

    >>19

    うっわ超見てえその展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:09

    乙骨実務調整役とか計画立案もできるのつえーわ
    めっちゃ重宝されるよそういう人材

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:42

    >>16

    流石だよアツヤ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:07

    >>19

    あー、虎杖の方の御厨子のコピーだからそれあるかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:49

    >>21

    本当に熱い上にまとめて1つの術式だから必中効果乗るよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:03

    便利すぎて過労死枠に

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:41

    乙骨の過労死を防ぐためにも呪力脱却endになってほしい気持ちが高まってきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:50

    乙骨以外と考えて戦うタイプなんだなと思った
    呪力とコピーでゴリ押してるイメージだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:37

    なんか呪術師以外でもしっかりやっていけそうだよね

    >>23

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:34

    というか思ったよりコピーの使い勝手良くないよね
    敵対者を丸ごと喰って奪うみたいな使い方が本来だろ
    術式∶リカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:34

    戦い終わったらぐっすり休んでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:52

    >>32

    乙骨の性格と合ってないよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:14

    条件キッツすぎてだいぶ微妙な術式なんだなと思った
    うすらび使いこなしてたけど術式効果で即使い方分かるとかではないんだな
    解析はできるっぽいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:23:49

    虎杖から取り込んだのも宿儺戦直前だろうしぶっつけ本番でハチ使えたってことか
    指先だけでもできるの凄いなコイツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:42

    自分でケリをつけれるならそうするけど出来なかったらできなかったで他の奴らが有利になるようにする手回しができすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:25

    やっぱり今のリカは本物のコピーとかなんかな
    0の時はもっと無法なコピーの仕方してたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:36

    てか烏鷺さんは一ヶ月もの間腕を治さずにいてくれたのかこれ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:34

    セリフでブラフ貼ってたの流石なんよ
    でもシレッと肋骨1ヶ月くらい直せないシャルルにワロてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:41

    後はお前が生存してくれれば何の憂いも残らん
    頼むぞ新田

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:35

    高専で乙骨だけ死ぬってのも考えられないし大丈夫っしょ
    大丈夫だよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:55

    呪術師は嘘ついてナンボと作中で言われてるから
    史上最強の宿儺をブラフで嵌めてからの共鳴り、さらに逕庭拳フェイントからの黒閃がめっちゃ気持ちいいね〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:03

    >>39

    烏鷺は単純に治せないだけでは

    本人は反転使える描写無いし乙骨たちも腕欠損は治せないみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:04

    ブラフ貼る意味あったのかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:23

    語録になってるこのセリフ、えらくガチトーンな参戦後押しだと思ってたら指やっちゃって下さいだったんだね
    そりゃ覚悟した顔にもなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:26

    メタだけど
    作者の分身ぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:40

    5分制限とかコピーの条件とかあれやこれやと制限が増えていく中、コツコツ仕事をこなす男

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:43

    >>6

    社畜適正ありそうだよね乙骨

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:15

    >>14

    しかも致命的なデバフかけてくるわ不愉快な言動でイライラさせるわと

    宿儺視点で考えたらそりゃマジギレするわってクソキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:43

    >>45

    まぁ指が一本相手の手の内にあると釘崎に多少意識回して対策打たれそうな気もする

    どうやるかは知らんけど宿儺なら多分できるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:37

    >>48

    ナーフされすぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:11

    ゴジョータになる前はなんで退場したんだっけ…?って思ってたらちゃんとケアしてたのに世界斬撃たれてて何とも言えない気持ちになった

    いやあれどうやって撃ったんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:53

    >>45

    宿儺がしっかり動揺してるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:09

    社畜適正はありそうだけどなぜか部下が辞めそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:30

    >>45

    最後の指が高専側にあると思ってるし共鳴りを知ってるので、

    乙骨が急に捌を使ったあとすぐに指を匂わせたから「食ったのか(=共鳴りの可能性は消えたやったぜ)」と確認した(ということになる)


    乙骨は釘崎(と術式)を知らないし、高専側もそもそも釘崎が目覚めるかも分からん博打だけど、乙骨はもちろんその賭けに乗ってブラフを撒いた

    釘崎がすぐ目覚めなくても宿儺のヘイトが指からそれる利点もあるかもな

    まぁそのヘイトは乙骨(指無いのに)に向くことになるけど

    釘崎食っとけ論は知らん


    宿儺はブラフに引っかかったせいで共鳴りを思考から除外して、いよいよ弱ってやべぇところに喰らったんだから意味ありだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:17

    というか捌の火力が低かったのも虎杖経由だからか?
    まあ宿儺の指経由でも正直ダメージ少ないだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:36

    宿儺は見た目でダメージが分かりにくいからさっぱり分からん
    ダメージが通ってるのかもしれないし通ってないのかもしれない
    HPバーが欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:36

    未来予知でもしてるかのような作戦

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:24

    未来予知というか保険と博打の繰り返し
    根拠と優先順位はあるけど高専の呪術師達って博打打ち多いわ
    秤だけじゃなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:31

    未来予知に見えるくらい作戦失敗した場合の作戦をいくつも用意してたって感じかな

    まさに>>16

    自分たちよりも圧倒的に強い宿儺相手にどれだけ虚を突けるかが勝負みたいなとこもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:07

    操り人形なんだよな…知り得ない情報出来得ない事を前提に色々とやってやらかしまくってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:55

    >>61

    たぶん発動しなかった保険も無数にあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:20

    まぁ恐らくだけど作者としてやりたい展開のために動かす都合が良いというか使い勝手が良いキャラなんだろうなとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:43

    唯一つ、ゴジョータは決定打にならなくとももっと大暴れしてほしかった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:26

    頑張ってるとは思うけどミゲル達のこととか仲間内で報連相しなさいよとは思ったかなぁ
    あとゴジョータになった意味ほぼ無いというか何というか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:41

    別に意味なくても損することじゃないしな
    共鳴りプランが成立しない場合でも乙骨から指を回収しようと1手損させる可能性もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:03

    ゴジョータなかったら宿儺の領域モロに受けるからキツく

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:15

    あの場でゴジョータこないと宿儺に領域展開されてたね
    何より領域対決で宿儺の術つかえなくしとかないと虎杖がとっさにやった領域展開が決まらなかった可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:38:29

    そういや全然気にしてなかったけど伏黒に移る時に使った指も治ってないんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:30:34

    この辺は良くも悪くも五条悟の強さへの理解度の低さだろうな。
    1年程度しか呪術師やってない上に海外で修行しててマトモに関わってないから
    強いのは確かだろうけど万が一も有り得るしと考えられる。
    バリバリ慎重派の日下部ですらたとえ死にかけてもなんやかんや五条が勝つだろって前提で見てるからこの差はデカい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています