改めて後方クソ有利術式だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:01

    持ち主の性格上そうならないだけで裏でセコセコ攻撃するのが1番有利の術式だと改めて思ったわ
    夏油みたいなフィジカルゴリラだったらまた強さ変わるんだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:27

    暗殺者というか前線に出るような術式じゃねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:13

    伝統的な呪いやぞ震えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:24

    俺ら一般人が真っ先に想像する「呪術」って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:17

    後ろに引きこもりつつ強い前衛に相手の一部奪ってもらうのが一番強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:03

    呪物と化してる奴らに特攻過ぎる
    こら上層部もにっこり術式

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:17

    圧倒的後方向きだよ
    いや夏油みたいなフィジカルで更にゴリラになった釘崎が見たいがと言われれば見たいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:20

    これ最初から延々釘打ってたらダメだったのかな
    それとも目覚めて間もない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:37

    五条が破壊できない宿儺の指に釘刺せるのどうなってんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:43

    マジであの縛りで術式通るのなんなん?
    モノホンの釘刺さってるのに「破壊してない」判定ってどういうことなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:20

    >>10

    縛りが便利過ぎて笑っちゃうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:05

    丑の刻参りのルール通りにやったら威力跳ね上がりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:18

    >>8

    起きて半刻ほどって言ってたし肉体の状況チェックして術式が使えるかのチェックして移動してでぶっつけ本番だから別段おかしくはないんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:38

    射程無限だとしたらヤバすぎるだろ
    さすがに有効範囲あるよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:47

    こんな縛りでダメージ入るんなら乙骨が術式コピーして使っとけよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:56

    >>10

    多分釘を刺したとしても呪物としての性能を損なわないという縛りなんじゃない?

    破壊=呪物として意味がなくなると考えた場合だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:58

    >>7

    どちらにしろゴリラでも術式発動の工程少し多めだから殴る方が早い

    後方支援向きなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:11

    >>10

    そもそもヤバすぎて壊せない設定なのに野薔薇という遥か格下が壊さないから!って何の縛りになるのかわかんねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:13

    これ序盤にやってたらマコラに適応されてたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:14

    >>8

    半刻=1時間

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:49

    まあ要するに丑の刻参りだから前線出るよりは後方支援向きの術式だよ普通に

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:08

    >>15

    釘崎の祖母呼び出すだけで良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:16

    ずっと寝たきりだったろうに一時間で動けるのヤバくね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:20

    伏黒宿儺じゃなければ遠くに引きこもって単独撃破いけたのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:31

    >>8

    目覚めてから半刻(約30分)も経っていないからね

    むしろ10/31〜12/24の間寝てていきなり術式行使できるのがヤバいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:45

    これとりあえず乙骨が野薔薇の腕でも食って五条戦の間は指殴り続けるんじゃダメだったんか
    乙骨の場合威力も段違いだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:04

    敵ばっかり便利縛り使ってるのバランス悪いなって思ってたから味方も便利縛り使い初めて俺は満足してるよ
    縛りって凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:05

    破壊せず効果通すって縛りがズルレベルで相性良いんだが
    対象部位は相手が死ぬまで保存したいしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:14

    >>26

    結局出来ないからやってないんだろうよ野暮ったいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:18

    味方側も縛り使えと言ってたら
    敵よりわけわからん縛りが登場したの巻

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:24

    >>15

    植物状態の人の肉体の一部を利用するとか鬼畜すぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:28

    >>26

    意識不明の釘崎の腕を食わすのは流石に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:48

    意識外も意識外だったのと、今の宿儺が消耗してるから効いただけな気もする…
    正直、乙骨の共鳴りは結局対応されそう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:15

    後方向けとは言っても特級クラスとのレイド戦じゃないとなかなか真価発揮できなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:19

    >>31

    そんな事気にしてる状況か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:30

    >>22

    祖母なにしてるんだろうな…

    というかアイヌの呪術組織はどこだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:39

    パラメータ低めだし縛りと寝起き術式発動は術式センス関係無いのか
    術式センスと勘は別って事か火事場の馬鹿力的なあれか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:51

    >>35

    わざわざ意識不明の人の肉体利用するくらいなら同じ術式持つ祖母を呼び出せばええやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:04

    植物状態の釘崎の肉体に呪術的な価値が無いんでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:32

    >>31

    まぁそりゃそうなんだけど死体乗っ取りとかやってんのに今更そんなん気にするか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:48

    >>33

    まぁ、今の状況だから宿儺にも効いた感はある…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:14

    仙台で普通にコピってすぐ使ってたのに分からん…ってなってて笑ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:28

    >>41

    乗っ取る相手から許可貰ってるくらいには律儀だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:30

    >>37

    こうやって見るとマジで呪力量の無い構築術式の価値ェ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:51

    >>31

    死んだ恩師の遺体に乗り移るとか言う悍ましいこと考えてたんだから今更じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:11

    >>41

    死体乗っ取りは五条に確認して言質取ってたやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:24

    >>45

    どうせこれ

    後でいくらでも言い訳なんか出来るしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:34

    >>45

    猫をカスに直してて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:51

    >>40

    カスは蔑称だから駄目だろ


    仮に万全の宿儺には効かないならそれはそれで200紫ダメージ後とか気絶時とか無量空処の後遺症時とかタイミングは幾つもあった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:17

    この手の縁を辿って攻撃するような技って結界張ってれば通らないイメージだったけどふつーに領域内に届くのな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:50

    >>45

    万全云々よりも植物状態の人の肉体は呪術的価値0でいいんじゃね

    死んだ人の術式もコピーできるからそれは通用しないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:22

    意識不明の体の一部欠損させるは相当倫理観アレだけどそれで日本の未来かかってるとかだからまぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:06

    宿儺の指食ったり食わせたりを当たり前にしてきたのに今更一般人みたいなこと気にする?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:39

    釘と身体の一部を使って相手を呪うのはベーシックな呪いの形だけど
    宿儺ですら魂関係は自由自在ってわけじゃないのに魂に干渉できる時点で結構格の高い方の術式だったのかもねそもそも
    黒閃もできたしポテンシャルはあったよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:09

    >>18

    これつまりすっくんを殺さない縛りとかやればサポ役はみんな術式効果簡単に底上げ出来るってことでええんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:10

    >>45でも言われてるけどぜーーーーーったい今後のどっかで乙骨と共鳴りに関しては出来なかったとか意味無いとか効かないとか後から設定付けるぞ、これは間違いない

    だからこの議論は無意味や、設定の生殺与奪の権は完全に単眼猫に握られてるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:45

    >>56

    相性の問題もあるけど真人の体力効率よく削ってたし

    確かにこれは伝承する価値はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:30

    >>18

    五条ですら壊せない指を遥か格下の野薔薇が破壊を目的としない事で~

    明らかに不可能な事を目的にしない事が指を貫通するほど強力な縛りになるのどういうことなの…?

    いやまぁ熱かったけどさぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:43

    >>9

    >>10

    縛りで物理的効果はないって事だからBLEACHの百歩欄干みたいな感じなんだろう

    抜けば多分穴の空いてない指が残る

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:02

    野薔薇だから許されてたけど超遠距離から一方的に防御無視で攻撃できるのはぶっちゃけバトル漫画の能力として便利すぎる
    だから退場したと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:07

    ただその相手と縁深い何かがないとってのは大きいハンデだしなー
    前線で手に入れた部位にオラァンするのが手っ取り早いって本人の性質もアレだし
    でも保守層にはめっちゃウケるんだろうなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:13

    >>58

    わざわざ猫に聞かなくても「呪術的な価値」に言及してるから寝たまま意識が戻らない釘崎の肉体に呪術的な価値がないことは想像できるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:14

    要するに包丁は通らんけどレンチンしたら温かくなるみたいなもんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:47

    呪言でも狗巻に聞かなきゃわからないことがあるって言ってるのは、釘崎のコピーしたところで不十分って意味じゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:58

    そもそも今回の術式想定外の無意識からもろにぶち込まれてなお、宿儺の状態は多分わずかな時間動きが止まった(領域キャンセル)くらいなんだよね
    成果そのものはすごいけれど多分ダメージとしてはほぼ効いてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:04

    >>39

    あー死因は無為転変だから微妙だが

    植物人間=脳が死んでる=術式が死んでるからコピー出来ないし無価値的な?(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:07

    >>66

    これだと思ってる

    あとどっちも歴史ある術式だから効率上げるための縛りやら細かい規定や調整を模倣するのが短期間だと難儀とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:01

    >>70

    君の言ってる通り生きても無いし死んでも無いからだよ

    シュレーディンガーの猫状態じゃコピーできない可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:25

    他人の仮定の話に自分の仮定の話言ってもしゃーないだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:06

    呪物が壊せないのは他者を害さない縛りによるものなんだから
    縛りで攻撃が通せるようになるのは筋が通ってると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:55

    >>12

    というかあれが

    「白装束にろうそくという格好」

    「相手」

    「発動する条件」

    「やる時間」

    「使う道具」

    「見られてはいけないという制限」

    「すそ返しや変わり身を許す(壊したら本体に行く)」

    という縛りをやりまくることで呪力が微弱なパンピーでも呪えるっていう技術と研究の結晶だと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:47

    歌姫先生の術式みたいに丑の刻参りの儀式化して術式効果底上げ出来そうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:34

    >>75

    夜中に白装束着て頭に鉄輪と蝋燭付けて発狂しながら釘を打ち込む釘崎かぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:54

    >>25

    隊長クソややこしいんですが「半刻」は「1時間」です

    30分は四半刻です1日で十二支が1周するんで

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:00

    >>76

    そりゃそこまでしたら威力も効果も上がるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:50

    >>70

    釘崎のキャラとしての活躍の場を作るために少しの辻褄合わせするのがそんなにあかんか?

    レスバしたいだけだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:48

    というか五条の体使うにしても事前に許可取ってたのに、
    命の危機にあってなんとか生還しそうな見込みが立ちつつある仲間の腕ちょん切ったりしないだろ
    しかも必須でもない
    あくまで札の一つでしかないんだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:23

    まあ釘崎祖母呼んでコピーしてりゃ乙骨と祖母のダブル共鳴り撃ちまくりながら五条宿儺戦アシスト出来たんでは…?って気がするな
    一ヶ月あるんだから全然現実的に呼べる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:45

    やっぱ伝統的な感じだと強かったりするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:47

    >>64

    でもドルゥヴの術式って描写的に死体からコピーしてないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:49

    >>81

    根本的な疑問なんだけど釘崎祖母生きてるんだろうか


    >>83

    そもそもドルゥヴの術式コピーシーンが出てない以上そこはなんとも言い難いのでは?

    倒して虫の息のときにリカちゃん食った可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:54

    宿儺の指にそれくらいの縛りであんなダメージ入るのか?
    みたいな話はあるけど
    共鳴側に「相手と縁が強い部位であればあるほど効果は増す」ってのがそもそもあるから
    「魂と呪力を1/20に切り分けた生前本人の肉体の一部」なんてもんに術式さえ通っちまえばアレくらい効いておかしくないんだよな
    マジで伏黒が触媒になりそうな適当な部位ちぎって野薔薇に渡して共鳴して虎杖が黒閃したらほとんどの奴に勝てるよこの一年ズ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:14

    >>10

    あれがありならあらゆる術式や殴りを敵以外術式対象含めなけりゃ強化されるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:10

    >>71

    死んでるならコピーできないなら生きてるか死んでるかの状態でコピー出来ない事は分かるけど死んでてもコピー出来るじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:22

    >>86

    それ普通に普段からやってんじゃない?

    特にナナミンの術式なんかそれ特化なとこあるだろ

    今回は真逆だぞ

    「指さん指さんあなたには何もしませんからよそで受肉してるあんたの19/20相手に術式通させてください」

    だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:10

    >>87

    死んでてもコピー出来てるっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:25

    >>64

    羂索とか死んでからコピーっぽいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:47

    昔ながらの術式が活躍したんだし総監部が喜ぶな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:03

    >>10

    最後の最後であまりにもバランス崩壊した縛り出てきたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:48

    >>92

    無理難題の縛りも大概だから…

    てかあれと今回の縛りの納得のいかなさ割と同じベクトルな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:36

    >>92

    そもそもあの術式の条件がめちゃくちゃ緩いから、ちょっとした縛りでも効果を通すだけならハードルは低いのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:48:41

    そういえば呪物の類が何で壊さず封印されてるかって
    「壊さない」代わりに「被害を出さない」縛りを結んでるって初期に羂索に言われてた気がする、九相図関連だったかな?
    宿儺の指は呪いが強すぎて例外とも言われたけど

    「呪物を壊さない」縛りって普通に使われてるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:11:04

    乙骨コピーの話なら今回先輩や天使の件についての解説入ってたけど、反転で欠損直すとコピーも使えなくなるってのがわかってるんだし、釘崎相手にも試してたんじゃね?
    別に生きてる釘崎の部位じゃなくても直せない欠損部位なら真人戦後に釘崎回収した時のが残ってたかもしれんしな、狗巻の腕が保存されてたなら釘崎の目とかだって保存してたろう

    乙骨が使わないのは単に自分が使うの無理だこれってなっただけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:24:16

    開戦遅らせたり乙骨が共鳴りコピーで余裕で勝利可能みたいな粗がどんどん追加される
    一ヶ月なんて猶予をなくせばこんなことにならなかったのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:33:18

    そもそも釘崎がいつ目覚めるかなんて全く分からないのと乙骨は主戦力過ぎて五条が戦ってる始めだけじゃなく死亡後まで他の行動やる暇ないんだがなんで並べて粗扱いしてるんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:39:34

    >>98

    釘崎だけじゃなく東堂の復活もあるし観戦してる乙骨に時間がないって何を言ってるのか分からない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:40:53

    海外のネタバレをなぞってるだけの芥見

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:43:08

    >>9

    ワンピのローの麻酔剣みたいな感じかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:47:35

    >>99

    羂索が言うように高専側は宿儺を倒せるのは五条が負けた場合五条戦直後のみなんで安易に宿儺から離れる訳にはいかなくね?観戦もタイミング逃す訳にはいかないからやってるであって単にぼーっとしてた訳じゃないと思うが

    そもそも乙骨は釘崎の術式なんてよく分からない釘崎の祖母は存在知ってるかも来れるかも分からないから効果的な使い方出来るかも分からない状態だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:57:00

    >>97

    そもそも乙骨がコピーしてないって描写ないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:02:00

    >>102

    つまり観戦中は時間あるじゃん

    五条が負けたときというが五条が負けないようサポートする行動だし

    共鳴りについては五条とかが知ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:05:48

    >>104

    だから観戦中は色々確定するタイミングまで一切動けないんだって言ってんじゃん

    釘崎がいつ目覚めるか分からないように五条宿儺の決着や負けのタイミングがいつかなんて誰も予想出来ないし実際作中はそんな決着の仕方だろ

    五条も別に細かいことは分かる訳じゃないし分かっても乙骨が出来る訳じゃないぞ?呪言だって出来てないんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:13:47

    >>105

    動けないなんて理由はない

    目的は勝利なんだから戦闘中のサポートと戦闘後のための待機どちらが勝率高いかで考えるべき

    共鳴りは術式を普通に使ってるだけなので細かい知識とかいらないし分かっても出来るわけじゃないは誤読

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:35:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:40:56

    >>106

    勝率なんて言い出したら五条関係以外の勝率なんて低いからな

    乙骨は戦力の期待の方がデカいし負けた場合の策もあるから手札の1つは目覚めるだろう釘崎に任せて五条のフォローも可の待機が1番いいと思うが

    大体釘崎の術式模倣自体五条戦時は効くのかとか含め現状は全てが妄想の範囲なんでな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:50:23

    >>108

    五条のサポートって話をしてるのに五条関係以外の勝率が低いって補強にしかなってなくないか

    五条戦中の宿儺相手なら0.01秒の遅れでも作れれば有効打になるんだから効かないと考える方が無理があると思うが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:02:31

    >>109

    いやだからそもそも乙骨は釘崎コピーが出来るかも上手く使えるかもわからないむしろ呪言ですら分からない事が多い状態なんだよ

    それで宿儺に効くか分からない最悪手札を晒すだけになる五条サポート行動させるよりも乙骨を五条援護タイミングに突っ込ませたり敗北後行動を即出来るようにした方が勝率は高いと判断したんだろって話だ

    釘崎は小さい頃から馴染みの術式だから上手く通せても使用者に聞けない乙骨がきちんと出せるとは限らないからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:35

    >>110

    六眼必須の無下限でもないのに上手く使えるか心配する理由がない

    一ヶ月で確認もできるし

    共鳴りは真人の本体認識してなくても勝手に当ててくれるような術式なんだから上手く通せるかなんて技術的な心配もない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:23:37

    >>61

    刺すとこ無くなったら全部抜いてからまた刺せるってことか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:28:08

    >>37

    これ見る度に東堂で笑っちゃう

    勉強も出来るの意外過ぎる、小学校中学校では成績学年一番だったのかな

    高専生じゃなかったら県内トップの進学校とか有名私立の特待生になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:28:13

    >>111

    それはそう思ってるだけで実際はある程度呪力の流し込み方や付与の仕方を意識したり条件の整い方を確認して使用する必要ある術式かもだろ?

    呪言って模倣だと条件簡単技術不要に見えるけどそれでも乙骨は分からない事あると作中で描写されてる以上はこっちの方があり得ると思うぞ

    1ヶ月で確認云々もコピーしていない以上は分からないんでな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:24

    >>12

    考えてみれば由緒正しい呪いだもんな…

    そりゃ効くわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:19

    >>66

    その理論には穴がある

    御厨子を、しかも使えもしない時の虎杖のをコピーしたことや

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:10

    >>116

    御厨子の事なら宿儺が虎杖の体で使ってるし宿儺が使ってる御厨子がどんな感じだったかを虎杖経由で聞けばいいだけなのでは

    虎杖宿儺での戦闘経験は虎杖にフィードバックされてるみたいだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:15

    乙骨って今回の釘崎みたいなことを五条戦の時にやれば良かったんじゃないの?って思うんだけどどうなんだ
    観戦するのやっぱ意味ないじゃんって改めて再確認した

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:47

    >>118

    今週ほど大きな隙にはならないんじゃねぇかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:42

    >>18

    単純に破壊対象の硬度そのものは縛りに関与しないってだけやない?

    藁人形のイメージもあるし相手が固すぎてチャラになるのがそもそもイレギュラーなんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:49

    >>119

    視覚外からの攻撃に隙とかどうこう関係なくないか?

    釘崎のあれは回避云々できないじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:13

    五条と戦ってる時の宿儺に共鳴りが入っても影響ないくらい実力差が宿儺と五条の間にはあったと言うことか


    なら、なおさらやって援護した方が良くね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:23

    こんな術式を前線に出すとか無能じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:18

    呪霊の体の一部分を保存できるような状態なら大抵祓えてるんだよ
    指として残ってる宿儺が例外

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:28:25
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:07

    >>122

    メリット低すぎて手の内バレて対応されるリスクと釣り合って無いんじゃないかな

    乙骨乱入止めてたのと同じように

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:51:54

    >>126

    共鳴りって対応出来るもんじゃなくね?いつ来るか分からんし防ぎようがないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:55:52

    >>123

    実力不足だから下がれって言われて突っ込んでったんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています