逕庭拳「な?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:14

    やっぱり俺だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:25

    ここで最序盤技の逕庭拳でてくるの熱すぎる
    真人戦といい忘れた時に最高の活躍を見せてくれるよなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:32

    こいつら逕庭拳にやられてんの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:40

    「いや私でしょ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:02

    黒閃バカスカ打ってくるような奴がノーモーションでフェイントパンチかましてくるの敵からしたらウザすぎる
    しかも素で硬いし反転術式持ちだし覚悟ガンギマリで止まらないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:17

    嫌がらせ技としてずっと活躍してくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:47

    逕庭拳と黒閃、2つで最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:59

    これは大きな武器になるってゴジョセン言ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:00

    強攻撃と予備動作同じで食らってみるまでどっち派生か分からない小パンとかサブウエポンとして面倒すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:44

    >>9

    △小パン

    ◯ノーゲージスタン技

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:17

    浮気者の黒閃より逕庭拳さんなんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:59

    >>9

    五条先生じゃないとマジで解らないし、追い詰められれば追い詰められる程、意識を割いてしまうクソ技なのよな…

    こういう局面だと、ブギウギと良い勝負…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:22

    >>9

    戦闘が長引いたり本体が追いつめられるほど黒閃を連発してくる確率が上がる

    ちなみに黒閃じゃなかったとしても忘れた頃に逕庭拳が出る→そのあとやっぱり黒閃が来る

    そして本体は死ぬほど硬くてしぶといのでこれらは基本的に既定路線

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:37

    >>9

    取り敢えず全部避けるのが最適解かと思ってたけどスレ画のシーン見る限りギリ回避だと被弾するくらいには攻撃範囲広がってるっぽいのクソ過ぎる

    逕庭拳が来ても当たらないくらい大きく避けるか逕庭拳の遅れてくる呪力自体には被弾する前提で拳を回避しないといけないの余りにも鬱陶しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:00

    やっぱり二人仲良く虎杖を支えるのがベストなんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:21

    >>4

    でもお前すぐ浮気するじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:04

    は?御廚子が本命よね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:35

    やっぱ逕庭拳さんは裏切らないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:16

    相手に設置する飛んでも避けられない飛び道具とかクソ技の極みなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:51

    >>17

    宿儺「NTRやんけ~」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:33

    全打撃がこれだったらそういうもんだと思って警戒すればいいし何より東堂の言うように黒閃出ないからうんこ
    ちゃんと技として昇華させようとなったのはゴジョセンの慧眼 

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:09

    運用する虎杖も考えてて偉い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:32

    赤血「あの…私もいるよ?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:34

    逕庭拳!黒閃!卍蹴り!赤血!御廚子!我ら!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:22

    黒閃「最後決めたのは俺なんですけど!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:23

    黒閃が出るというか、当たり前のように黒閃が出せるインファイターだから、
    すっと挟まれるのが効くんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:31:04

    >>25

    でもお前浮気するじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:35:39

    殴り返そうとした瞬間パリィ気味に入って体幹崩してくるのが嫌過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:36:10

    信じてたぞ逕庭拳くん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:39:00

    >>28

    「カスりでもしたら当たる」だけでも嫌らしいのにその上で「カスっただけだと思った次の瞬間に遅れて当たる」なのがほんま

    仮に分かってて対処しようとしても常に一拍後まで警戒しなきゃいけなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:44:19

    >>5

    タチ悪いのが虎杖が元々ゴリラだからフェイントでも少なからずダメージを負いかねないということ

    これを警戒してガードを固めるとガード時間が長くなって虎杖のラッシュに対応しきれなくなってジリ貧なこと

    本当にやらしい技だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:49:31

    >>23

    血のついた拳擦り→ケイテイ→赤血炸裂

    でスタン引き伸ばしと視界奪えるからキミも役に立てるよ

    トドメは黒閃様だがなぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:41:08

    普段使いしないからこそ極め技前の逕庭拳が映えるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:11:53

    何が嫌って最初は単なる練度不足による偶発的な事象だったのが脹相戦以降は任意で打ってくるのが本当にクソ
    ここぞという時に決め打ちで崩しに来よるわこの小僧

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:42:12

    高度なレベルの戦いになればなるほどこういう小細工が効くよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:06:38

    本当に怖いのは一撃技ではなくそれをコンボに組み込めるようにする技と

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:07:36

    やっぱフタエノキワミよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:19:26

    やっぱこれだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:28

    >>38

    何気にこれ食らってもまだギリ挽回できそうだったのが真人のすごいところ

    まあ下手に魂近くしてるせいでその後の魂の喝采ブラフ引っかかって黒閃キメられるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:16

    打撃力そのものは上澄みに通用するものでなく
    限界ギリギリの土壇場で切る手の内も知られてるんだが
    それを意識する事すら出来ない所まで温存したのが本当に戦闘IQ高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:44

    >>36

    いいよね

    平常時だったら歯牙にもかける必要ないけど

    強敵と組んだら無視できなくなってくるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:40

    なんか逕庭拳の再登場に嬉しくなっちゃったよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:57

    七海「やられる側は見てる以上に嫌でしょうね」

    作中トップレベルにも通用するくらい嫌な技だったよ……あんたの見る目凄いなナナミン

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:16

    >>43

    一級ゴリラの分析だぞ

    見紛うわけもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:29

    >>40

    まぁこの頃は逕庭拳とただのパンチだからな、とりあえずガードしてれば脅威ではない

    そこに黒閃とか御厨子の択が入るだけで全然違ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:29

    これを最終局面でやるのが本当にいやらしい
    ギリギリまで疲弊した状態だから相手も逕庭拳の存在がすっかり頭から抜けてるし、そもそも一々逕庭拳を警戒した動きなんてもう出来なくなってる

    まぁ1番インチキなのはフィニッシュブロー面して微笑んでくる確定黒閃なんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:23

    虎杖も黒閃を狙って出せるわけじゃ無いんだけどあの火花重要な時に絶対虎杖に微笑みやがるから実質狙って出してるようなもんなんだよな
    逕庭拳君はそれを完全にサポートしてくるからやられる側からしたらクソ極まる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:24

    >>45

    ネタに見えて誰もがIQ53万ある訳じゃないが正しい気もする

    誰も好んでやらない事に対して混乱しないのブラザーくらいだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:36

    忘れた頃に崩し技として襲ってくるのが嫌すぎる
    しかも崩れた所にマジパンチまでがセット

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:18

    スト6で例えると、連ガ必至の多段ヒット、強パンチ、ドライブインパクトいやSA3(演出は着弾時に発生)が同じモーションから繰り出されるわけか
     
    ナーフはよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:38

    仮に黒閃キマらなくても虎杖の本気パンチ入るだけでも大ダメージ過ぎる
    レベル1でも筋力だけで砲丸ピッチャー投げできる怪物だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:12

    ていうか、乙骨以外は高位の呪術師ほど呪力にキレがあって、必要な時に必要な場所にすぐさま集中させ、いらないところはすぐさまオミットして節約ってやっている感じだからな

    つまり、高位の呪術師ほど逕庭拳は無防備な状態で食らうから、今の宿儺がのけぞったのもキレがありすぎて呪力強化してない状態と化していたんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:27

    小技の使い方がブラザーそっくりだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:46

    数年前は五条は教師なのに死にスキルの逕庭拳しか教えられてないとか主人公なのに地味っておちょくられてたから再評価されて嬉しいよ
    身につけてて良かった逕庭拳

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:52

    何が嫌らしいかって仮に逕庭拳の存在がわかっていたところで見分ける方法がないから結局は実質的にカウンターを封じられた後手の戦いを押し付けられる所
    そして逕庭拳の存在が意識から抜けると漏れなくガード崩しから確定クリティカルのコンボが飛んでくる
    アクションゲーの敵が持っていたら発狂不可避のクソ技よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:04

    もうインファイト許す方が悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:30

    言っちゃえば強パンチとディレイパンチとクリティカルパンチとかいう汎用技の組合せ
    虎杖悠仁は自身の莫大なフィジカルとバトルIQと魂への特攻でそれをカバーしていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています