宿儺の生死判定って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:08

    魂分断する御厨子くらって指吐き出してるけどそもそもこいつ死ぬのだろうか
    上手く表現できないけど指それぞれには意識がない感じと仮定して(過去の虫特級呪霊には宿儺がいなさそう)
    今虎杖と戦ってる宿儺が魂にダメージくらいまくったら宿儺は死ぬのだろうか
    まぁ残りの話で答えが出ると思うけど、どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:13

    個人的に宿儺の指全部食って死んでやる展開もあり得そうなのちょっと怖いなと思いまして…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:31

    指になられたら消滅させる方法ないんだよな…
    今回の縛り的にどうやっても指本体を壊す方法はないんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:52

    受肉した器が死んで宿儺の反転術式でも治せなくなると死ぬ
    じゃあ器と切り離した場合の呪物は死んでるのかと言われたらノーな気がするんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:14

    多分今回の解も吐き出させただけだし釘崎も破壊しない縛りだから指だけは残り続けるんだよな
    これもう天使も出力足りなさそうだし処理は虎杖に任せるしかないのか…?ってなってきてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:54

    あー天使の術式ワンチャン…?
    今後宿儺の指にしか術式を使わないとか縛り入れて一本ずつ消すとかで消えてくれないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:22

    魂みずし食らい続けた結果想定される結末として、宿儺は「引き剥がされる」としか表現してないのよな

    今までの説明からして虎杖が斬れるのは「魂の境界」だけで「魂そのもの」は消せない可能性も十分ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:27

    >>5

    腕を無くして呪力強化すらままならなくなって十分な出力が出せてないって言われてるんだよな天使…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:48

    虎杖良いやつだから死んで欲しくないけど覚悟して今後読むしかないか
    虎杖のお前を殺せる発言の時に自分の体に戻ればって言ってたから大元の魂が消えれば呪物も消えるとかになんないかなー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:31

    もうさロケットにでも乗せて宇宙に放流して終わりでいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:28

    >>10

    スペース宿儺定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:00

    ミイラに一本分くらい呪力が残ってたのを見るに、呪物化のたびに幾ばくかは弱体化しそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:34

    >>9

    一応虎杖が死ぬタイミングにはいつでも死ぬしってことで檻の中エンドなら死ななくて済むかもしれない

    自分は1年生3人エンドを期待してるからな!見えてきたからな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:57

    265話を見るに伏黒を返さず戦いを選んだ宿儺を自分の中に戻す気もないんだよな
    呪物に戻った宿儺をマリアナ海溝に沈めるかカーズ様ラストにするかどっちかなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:58

    >>10

    ――宿儺は――2度と地球へは戻れなかった…。

    呪物と生物の中間の生命体となり、永遠に宇宙空間をさまようのだ。

    そして 小僧を殺したいと思っても殺せないので

    ――そのうち宿儺は 考えるのをやめた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:03

    宿儺が呪物に戻ったとしても虎杖が食い直せば結局は虎杖に閉じ込められて虎杖とともに死ぬ運命になるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:04

    >>17

    虎杖は宿儺を殺せるみたいだから殺すラストにするんじゃないの?

    自分の中に入れてもしまた伏黒受肉のような失態が起こるかもしれないからきっちりと殺すでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:41

    >>17

    「伏黒を解放して俺の中に戻るなら殺さないでやる」って言ってるからなあ…


    宿儺が虎杖の交渉を蹴った時点で、「宿儺を再度取り込んで生かし続ける」っていう選択肢は多分虎杖の中から除外されてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:17

    虎杖が指をまた飲み込んでその上で天寿をまっとうした場合は宿儺もしぬのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:13

    >>21

    多分そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:50

    もしくは飲み込んだ上で宿儺だけ殺す方法があるとか
    フーガを魂対象にしてぶち込む?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:31

    >>23

    虎杖の領域に解だけじゃなく捌も混じってれば、発動条件は満たしてるからあり得る

    問題は竈の炎の術式対象が魂の境界じゃなく「魂そのもの」なのか否か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:25

    >>3

    仮に乙骨が食ったならどうなるかが今回でまたわからなくなったしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:13

    >>10

    どっかの星に宿儺が受肉したらどうすんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:53

    >>23

    虎杖にとっての炎のイメージが火葬で呪物を消し去る事に特化した能力

    例え俺が今死んだ所で次の器が出るまでまた時を超えるだけだ!って悪足掻きしようとしたけどコレで完全に消滅…という妄想が過った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:22

    フーガって弾速遅いから避けられそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:45

    >>28

    そこで領域による必中効果ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:45

    上層部ももういないし飼い殺しからの老衰心中エンドかな
    宿儺が死を回避してきた理由も一緒に答え合わせできそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:58

    >>30

    仮に孤高の存在故独りで死ぬことに抵抗あったのなら虎杖と「大勢に囲まれてしぬ」ことで間接的に満足死しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:10

    >>24

    というかコピーしてる乙骨が捌使ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:52

    魂そのものを燃やすとかできたら魂の境界線じゃなく魂そのもの切り刻んでるだからそれは無いと思ってるんだけどどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:56

    まあでも虎杖に刻まれた竈の炎で宿儺の指を火葬は結構きれいな終わり方な気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:26
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:16

    てかこの発言がそれ(指になったあとの処理)にあたるんじゃないの?
    指になっても俺はお前殺せる手段がありますよってことだと思う
    だって伏黒から離れた後俺の中で生かしてやるor◯すぞだから虎杖が殺せるって言ってるのは指になった宿儺を指すんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:16

    宿儺を取り込んだ上で天寿を全うしてシねるのは虎杖だけだしな
    こういう共倒れというか殺し方もありかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:03

    >>27

    1話で爺ちゃんをこんがり焼いたのは伏線じゃったか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:08

    宿儺の指一本は確定で残ってるんでそれは虎杖が食って死んで処分するんだろうし多少増えても誤差だよ誤差

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:29:49

    虎杖の半身は宿儺の片割れだったけど、ケンジャクママが仕込んだ要素は何だったんだろうな
    九相図とか宿儺とか全部虎杖の中で1つになって何か凄いのが生まれるように仕込んだってのもあるかも知れないし、ケンジャクが転生する器として作ったみたいのもあるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:31

    >>26

    なんか草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています