釘崎が起きなければここからでも勝ってたの強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:16

    領域相手にあそこまで粘ってしかも逆転できそうだったのマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:58

    呪いの王だからな
    その一点に関してはどうしようもなく強者

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:09

    釘崎のサポートが後十秒でも遅れてたらこっから負けてたの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:19

    虎杖のあのイキりは一体?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:40

    虎杖的には釘崎抜きでも勝てる自信があったのなんでだろうって思ったけど
    まぁ逕庭拳もあったしそれで葛龍潰して勝つつもりだったのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:53

    >>4

    ようやく宿儺を殺せる土俵に立てたってだけだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:05

    現代最強を倒した後にガンメタしてきた奴ら相手にこの仕事量だからガチで別格すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:27

    >>5

    多分そうだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:32

    >>5

    虎「さすがにこっから術式回復はないと思うじゃん?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:04

    >>4

    アレはイキリってより交渉でしょ

    実際に確実に殺せるかはともかく「殺されたくなかったら伏黒を解放しろ」っていう

    一応今回の散歩で宿儺になにかの変化があった可能性は0じゃないし虎杖の主義的に念の為に聞いておいた、みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:13

    俺はお前を(うーんまあもしかしたら…)殺せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:11

    果たしてあのケイテイ拳+黒閃打たれて領域残せるかはかなり疑問符が浮かぶし
    虎杖もダメージ受けすぎて相討ちに近い形になってたかもしれんがまあ勝てたんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:13

    それ以前に前の話のラストから領域の押し合い始まる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:48

    正直最後の共鳴りなかったら虎杖が押し負けてたと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:53

    いいだろ?
    史上最強だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:12

    >>12

    共鳴りなければ前回から詰んでたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:21

    >>13

    押し合いの時点で虎杖勝ち目ないからな。普通に外側から破壊されて終わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:08

    >>16

    領域発動後短時間生き延びてコンボ打つって話だろ

    術式の出力も落ちてるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:38

    >>18

    無理だろw

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:07

    今週釘崎復活で滅茶苦茶熱いから霞んでるけど
    殺せる宣言しといて普通に負けそうだった件についてはマジかお前という気持ちはある
    まぁ結果的に勝てそうだから不問にしとくけども「勝てる!」といい台詞回しが時々アレだよな最終決戦の虎杖

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:08

    そもそも一撃最後入れられたのは共鳴りのおかげだし、それなかったら領域発動からの必中相殺か押し合いでそもそも負けるか腕4本のステゴロでやられて領域破壊されて終わるかのどれかだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:10

    >>21

    言うて前回伏黒が元気になってからは殴り合いでは若干押し始めてただろ

    それはそれとして術式はキツいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:53

    宿儺は領域を狭くすれば99秒の時間制限を取っ払えるし、簡易領域で耐えられたとしてもフーガのコンボで詰みなんだよな…
    釘崎が介入しなきゃヤバかったので割とギリギリだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:08

    >>22

    その時腕2本だし領域発動すればイヤコしないで済むから4本腕で押し勝てるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:35

    >>24

    ん?それは2番目の「押し合いに負ける」の範囲に入ってると思ったがそういうことか

    うーんどうだろうな…まあ…4本になったら勝てるか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:42

    殴り合いで押してても領域勝負に持ち込まれたら練度の差で普通に勝ち目ないしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:52

    そもそも虎杖が負けそうだったとも思わなかったけど
    つーか伏黒や釘崎出すために物語上劣勢に描いただけだろ
    マジであのまま勝ってたら出てくる必要なかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:57

    そうか...虎杖のリアクション的に釘崎が共鳴りしてくれるのって計算に入ってなかったわけだもんな
    そもそも1時間前まで釘崎寝てたんだし
    なんかまだ他に奥の手でもあんのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:21

    いやまあ伏黒釘崎いなかったら負けてたのは本当にそうだと思う
    この期に及んでまだ勝ち筋結構あったの強すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:56

    むしろ虎杖詰んでたっていうか宿儺だってリスクあり脳破壊回復しての領域なんだから押し合いが始まるだけじゃね?
    宿儺だって詰みかけだからリスクあり行動し始めたんだぞ
    宿儺も紙一重だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:54

    押し合いの時点で領域を外から破壊されてどのみち終わってたんよ。宿儺側は腕4本で肉弾戦と術式使えるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:22

    そもそも虎杖の発言は勝ち確煽りってわけじゃなくね?
    読者視点ではああ流れ変わったな虎杖勝つだろうなってなるシーンだけど
    殺せる具体的な策や力量じゃなくてもっと精神的な確信でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:32

    虎杖が術式の回復!?って驚いてたから流石に想定外だったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:17

    前回は勝ち確煽りで策がある言ってた人たちが手のひら返して精神論に切り替わってるのちょっと笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:36

    宿儺が領域展開して押し合いしたらどうなるのかは見てみたかったな
    ぶっちゃけ不完全な領域をさらに脳にダメージ重ねて出した御廚子と虎杖の領域の押し合いで拮抗するのかどうかで結構虎杖のイキりが正しかったかわかったのになとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:27

    術式回復は虎杖も想定外だっただろうから釘崎いなければ負けてたとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:34

    >>35

    そもそも『外側からの攻撃に弱い』弱点を克服できてないだろうから押し合いが始まらない可能性があるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:56

    >>20

    まあ五条もあれだったし…

    師に似たんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:51

    そもそも宿儺の領域だってリスクありの行動したから不完全の方になるとかも可能性あるしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:21

    不完全、脳に追加ダメージの上で
    閉じない領域やめて普通に閉じた領域にする手も宿儺的にはあったんかな?
    今回に限っては領域は殺傷力じゃなくて虎杖領域の必中効果避けがめいんだったろうし
    閉じないって手もあったろうと思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:36

    領域展開したとて攻撃の威力がどうなるかよね
    流石に伏黒乗っ取った直後みたいに1割まで落ちこむ事はないだろうが
    伏黒からの内部反発が復活した以上一瞬で足落とした99秒御厨子ほどでもないはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:35

    >>40

    領域閉じた方が却って面倒くさいみたいな話を99秒領域展開でしてたし

    するメリットには乏しいと思う、土壇場ギリギリで領域使えるようになった虎杖が弱点克服出来てるとは思えないからそれこそ5秒も展開できれば領域壊せるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:20

    そもそも別に脳破壊とかしたところで領域の出力はほとんど落ちないっしょ。99秒あろうと以前変わりなく出力を維持とか宿儺はやってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:58

    そもそも殺せるってそんな引っ掛かる言葉なのか?
    事実宿儺に唯一負けを悟らせる攻撃をしていたのは虎杖だしこれ食らいそうになってかなり焦ってるし誰よりもこの言葉を事実だと思ってるのは宿儺だと思うんだよな
    しかも前の話では伏黒が目覚めて邪魔し始めてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:55

    虎杖の領域使えるの気づいた時の予想外の表情的にも閉じない領域の性能的にも釘崎伏黒のサポートなければ詰んでたのは紛れもない事実だからそこは議論の余地ないって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:10

    まあ最後の領域展開で鼻血おもっきし出してたあたり
    一歩間違えば不発が自滅のリスクは負ってたとは思う
    そこを通してくる宿儺だからここまで長引いてたってのがあるしそこまで無茶やってもちゃんと最低限御廚子は発動するんだろうなって思わせるのもここまでの流れの結果だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:53

    失敗したら即死の脳破壊に賭けたあたり
    宿儺自身このまま殴り合うのは厳しいって判断だったんだろう
    虎杖は殺せると宣言しただけのことはあるし
    この土壇場でまだ脳破壊からの領域決めようとした宿儺も
    虎杖の想定外で当然なくらいの異常な豪運と勝負強さ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:20

    虎杖的には伏黒の再起込みで王手をかけたと思ってたけどそれでも宿儺相手にはあと一歩足りなくてその一歩を野薔薇が繋いでくれたって感じだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:37:17

    宿儺鼻血出してたから領域不発の可能性もあったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています