な?釘崎復活したろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:14

    俺は半年くらい前からずっと「釘崎が宿儺のトドメをアシストする」って会社でも言い続けてきたんだからな

    やっぱ来週って釘崎復活するん?|あにまん掲示板この指に芻霊呪法かましてくれるんでしょ?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:52

    >>1

    釘崎復活して嬉しいから素直に褒めてあげる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:15

    >>1

    会社で自慢できんじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:28

    喜べ男子どもって台詞が完璧すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:45

    呪術の話できる会社で良かったな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:23

    >>1のスレは先週月曜に立ってるから確かに本物だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:34

    でも「喜べ男子ども」が第一声になるなんてとこまで予想できたか?
    虎杖への意趣返しの「オッパッピーだよ馬鹿野郎」なんてセリフまで予想できたか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:44

    すごい!未来予知‼️

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:27

    >>1のスレでもあんまり釘崎復活を真剣に取り合う人いなかったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:40

    一年生3人でトドメさす展開とか熱いからありそうって思ったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:42

    誇れ、お前はすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:24

    >>10

    そんな王道展開猫先生がするわけないと思ってたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:45

    会社で大人気者になれるやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:03

    出世しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:08

    呪術展のコメ「釘崎は渋谷で退場させると決めていた」はちょっとダメでしょと思った
    そう言うのはミスリードではないよ猫先生!
    まあ復活おめでとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:15

    >>1

    未来の悪魔か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:28

    誇れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:44

    俺も復活すると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:32

    俺はメカ化してガガ-ピーガガ-スウレイジュホウジジジジトモナリすると思ってたから外しちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:57

    今日会社で自慢するのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:00:50

    野薔薇復活しない派の上司(コイツ海外に飛ばすか…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:48

    釘崎じゃ宿儺の指に傷つけられないって疑問に対して今回みたいな話をしてもそんな都合のいい縛り出来るわけないだろって言われてたやろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:17

    猫ならやりかねんってだけで釘崎復活は絶対にないって言ってるやつもアホだと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:46

    単純読者なので野薔薇ちゃん復活との流れがすげぇ嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:56:03

    俺は新田を信じてた。そして東堂出て来たあたりで、これは確実に釘崎来ると確信していた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:57

    >>7

    いや逆にオッパッピー返すんだろうなとはずっと思ってた。伏黒が微妙な顔して黙ってた時から

    でもまあ結果的にはあの時点では目が覚めてるわけじゃないから伏黒の微妙な顔もまだ死んではないけど…くらいのニュアンスだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:23

    メインキャラの退場があんなあっさりでいいの?なんかあるんじゃないの?って言ったら猫先生の作風だぞ現実見ろアホって返してきたあにまん民は今どう思ってるんやオラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:40

    >>27

    いやでもあと4話で終わるところで出てくるの想像出来たか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:44

    >>28

    新田が「期待してくださいよ」って言ってたろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:35

    伏黒が虎杖に釘崎の消息を聞かれた時はっきり言わなかったのは生きてるのを知ってたけどあえて言わなかった説を唱えていたので嬉しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:10

    「先見の明がある」みたいな理由で昇進したり一大プロジェクト任されたりしそう
    良かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:51

    >>29

    存在しない記憶

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:30

    >>30

    いやあの時の伏黒は普通に釘崎復活にそんな希望は持てないって本気で思ってたからあの表情だろ

    あの絶望の中で虎杖に聞かれてオッパッピーのために黙ってましたはないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:41

    >>33

    オッパッピーするとまで言っとらんが

    新田の術式で釘崎の状態が止まって生きてることは変わりないから伏黒は生存を知っていただろ

    でも言わなかったので虎杖と大半の読者は釘崎がもう死んだと思ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:15

    >>28

    鹿紫雲ワイ、勝利

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:00

    >>1

    すごいよ お前

    私は0.1しか信じてなかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:34

    釘崎は諦めろって言ってたあにまん民どもはちゃんと新田弟に謝っとけよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:18

    お、俺だって指の残り本数がはっきりしない描き方されてた辺で怪しいと思って最後に指に釘刺すんじゃないかって予想してたんだぞっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:56

    >>34

    いや呼吸も脈も止まった状態で固定だから実質死体保存みたいになってたのは間違いないだろ 「死にたてほやほや」呼びだし

    新田の術式で完璧な保存状態だったから何らかの方法での損傷の回復でなんとか肉体が生命活動を再開できただけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:37

    >>28

    出すなら宿儺のトドメのアシストだと思ってたし、宿儺倒して終わる漫画だろうから最終話間近だと思ってたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:45

    >>20

    今日の退社後にジャンプ買って家で読む人が多くて、せっかくの神展開をネタバレすると申し訳ないから、今日は自慢しなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:48

    >>8

    シャルルと同じ術式持ちだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:17:35

    >>41

    今日頑張れよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:14

    結局なんで生き返ったの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:49

    先週の時点で結構予想されてなかった?釘崎復活
    戦場から離れた場所で保管された指を活用するってなったら消去法で共鳴りしかないから
    この漫画そういう部分は外してないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:41

    復活して共鳴りする説は一年以上前からあったよね
    毎回宿儺の指は壊せませんってツッコミまでワンセットだったけど、なら虎杖に共鳴りするんやとかも言われてた

    釘崎って敵キャラとの因縁が薄いしなんで登場したんか?って話もあったけど結局共鳴り自体がキーのキャラだったのね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:41

    >>45

    >>1のスレだとあにまん民にはあんまり相手にされてない感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:43

    >>47

    あにまん民はいつも予想外すから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:18

    次回予想スレで釘崎が共鳴で宿儺に一泡吹かせると書き込もうとして諦めた俺は…弱い…
    そして誇れ、お前は強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:40

    東堂とかミゲルまで出てきた時点で
    (あっ、なるべく呪術師全員参戦させる感じなんだ)ってわかったから
    片腕の華や棘まで参戦させられた時点で、もう釘崎復活もほぼ確だったろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:41

    >>50

    まあそれはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:26

    伏黒も釘崎もワンチャン虎杖も退場するかもと思ってたワイ平伏

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:45

    >>7

    もし釘崎が復活するなら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの5を見てくれ

    世の中には炯眼の持ち主がいるもんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:34

    まあ現実でも心肺停止状態からの蘇生成功はあるわけだし
    ホヤホヤで時間が止まった状態から入れる保険もあったってことだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:00

    話題性的にはこの順番なんだろうけど、前話で伏黒復活しないで野薔薇の共鳴りで初めて伏黒が影の妨害やって欲しかったな

    虎杖の相棒としての格付があまりにも野薔薇>>>>>>>伏黒すぎるんだよ(元々九相図戦で突き放されてたけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:19

    新田って渋谷以降ずっと釘崎に術式かけ続けてたの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:59

    >>56

    紅一点は優遇される

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:53

    ほっこりするスレ
    覗いて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています