野薔薇ネキの事を30分で状況把握とリハビリをした化け物と思ってる人もいるが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:33

    半刻は約1時間だ間抜け

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:30

    1時間でも割と化け物には変わりないから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:39

    どっちにしろバケモノっすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:55

    指の場所への移動時間とか考えたら下手すりゃリハビリできてねぇんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:17

    死に立てホヤホヤで固定されてたままのところから蘇生されたんだったら
    リハビリは不要じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:20

    1時間なら虎杖出陣前にギリ知ってたかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:35

    やっぱ劣化止まってたってのが大きいんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:49

    まず寝たきり数ヶ月のヤツがリハビリ無しでダムまで歩けるのがおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:51

    新田マジ有能

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:34

    30分は四半刻といいます!
    ちなみに、とある小説で『四半刻』と書かれていた時に(半刻は1時間だから……つまり4時間!)と勘違いしたこともあります!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:45

    急患の概念が無くなる術式だなマジで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:16

    知らない天井だ…してから
    ・五条死亡
    ・伏黒乗っ取り
    ・新宿決戦
    ・死滅回遊
    ・宿儺戦
    ・指隠してあるからトンチ効かせて共鳴りしてね♡
    を全部整理するんだぞ 半日あっても足らんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:46

    でも野薔薇なら「虎杖と宿儺が戦ってる。宿儺の指に共鳴りしてくれ」だけでとりあえず委細承知してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:37

    今週の後ぶっ倒れてもおかしくねえな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:38

    河童「俺とキララちゃんが相撲取るから憂憂に話聞いてくれや」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:02

    二十四時間を十二支で刻割→2時間=1刻
    よって半刻は1時間
    四半刻は1/4刻ってことで三十分

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:25

    今完全復活した宿儺と総力戦やってて、指一本は残してあるから共鳴りぶち込んでくれないか?→OK!おっぱっぴー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:38

    死んで三分経ってるかどうかくらいだろうしリハビリ必要ってほどじゃないんだろ
    それにしたってすげぇってのは歌姫先生が心配してるところからわかるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:54

    >>13

    すげえ説得力だし男前すぎて泣きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:02

    身体の状態固定さらてたからリハビリ不要とは言うが
    片目吹っ飛んだのにすぐさま適応するのはだいぶきちいのではないだろうか…
    あと死にたて状態の時に外で状況変わりすぎてるから目覚めた直後は流石に困惑でかかったろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:12

    >>13

    正直そこまでの経緯とか情報として必要ないしこれさえ分かれば釘崎が動く理由として十分すぎるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:17

    >>15

    河童が行司する中で歌姫と釘崎ががっぷり四つで組合ながら状況把握してるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:22

    >>12

    !? !? !?

    ってなりつつ虎杖助けるために指に共鳴りヨシ!って即断してやってくれたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:12

    体力もだけど精神力どうなってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:41

    >>15

    集中出来ねぇ…

    ただでさえ頭パンクする情報量なのに隣が気になり過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:04

    野薔薇姐に細かい説明は不要。というか本人が細かいことは後でいいって言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:25

    確かに野薔薇ならそれで動くか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:07

    >>24

    いいだろお前、今から自分は死ぬとなったときに

    笑顔で「悪くなかった」と遺言を友人に残して逝ける女だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:35

    メンタルだけなら宿儺と同等よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:25

    伏黒が乗っ取られてること言ったら無意識に術式の威力下がっちゃうかもしれないしな
    全力で共鳴りしてもらうためには「今!虎杖対宿儺!GO!」ぐらいの情報の方がいいかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:00

    (二つ返事で了承したから何にも状況を把握してない、本人の主観で片目を失って数分後)

    歌姫先生の不安は当然すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:02

    >>30

    野薔薇姉貴ならむしろその情報聞いた方が「とっとと起きろや伏黒ォ!」ってテンションになってむしろ術式鋭くなる可能性すらある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:38

    >>32

    なにこのヒロインカッコいい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:40

    >>33

    いいだろ

    >>28だぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:10

    ネキのメンタル呪術のなかでも上位だけど何がさらにふごいっておそらくだけどネキがいれば伏黒恵も小僧も折れかけても折れないでいただろうなと思うくらいに周りへのメンタルバフも最強格

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:06

    >>28

    最初に死にかけた時も『お前顔覚えたからな』だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:44

    野薔薇の兄貴一生ついていきます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:19

    テメェの人生は仕事かよ
    これを胸に刻んで生きてんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:22

    思い返してみればほぼ初任務で絶体絶命の状況で「オマエ顔覚えたからな」が言える女だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:59

    決戦日が12月25日だったら良かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:11

    >>12

    これ全部理解する必要ないよね

    「宿儺と戦ってるから手伝え」で状況説明済むわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:58

    これ野薔薇が状況をうまく飲み込めずに戦線復帰が少しでも遅れてたら宿儺の領域展開で虎杖がやられてた可能性もあったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:39

    ニキだいしゅき(語彙力)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:39

    推しが復活早々男前に戦況切り開いてくれて幸せだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:08

    呪術師としては特別強い側ではないけど登場しただけで安心感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:09

    >>42

    逆にじゅじゅさんぽ中に野薔薇ニキネキが起きて共鳴りしたら「小僧そのころから脳ミソ無かったn…『ザシュッ!!』うおお!!何だ!?」ってなった可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:58:40

    釘崎のことどうやって生き返らせたんだろ
    家入さんと乙骨が反転頑張ったのかな?
    来週補足あるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:04:32

    状況把握もだがまず(あっ死んだわ)の精神状態からスタートだからな
    省けるとこは省いても真人は死んだんすよとか要点は説明しないとさすがに集中できなそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:15:20

    >>47

    呼吸と脈が止まってから割とすぐ新田が処理したから治した物の植物状態だったんじゃねえのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:18:18

    離脱時期も考えるとある意味では五条並みに作品への影響力がでかいキャラなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:21:28

    アニメだと脳まで吹っ飛んでそうだったが何とかなったんだな
    新田の術式強すぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:00:44

    >>8

    たぶん目玉吹き飛ばされた恨み

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:42:25

    >>47

    家入さんはそこまでの反転使えないし

    ・乙骨が治したけど起きるの遅かった

    ・入れ替わり修業で五条が反転アウトプット覚えて治した

    ・家入、乙骨、五条の誰かが縛りで治した

    のどれかかなと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:40

    >>8

    新田の術式のお陰で死にたて時の筋力のままだったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:37

    状況把握よりカッコよく遺言残しといて生き返った事に悶えるのに時間食ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:41

    >>53

    無為転変によるダメージは普通の反転では治せない問題があったので入れ替えで虎杖の体に入った乙骨が魂知覚して反転アウトプットで治した可能性もあるかなと思ってる

    虎杖の体で反転アウトプット使えるのか分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:22

    釘崎視点だとほぼ渋谷事変からの戦闘続行なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:47

    >>47

    反転や治療してすぐ固定を繰り返してちょっとずつ状態を上げてったとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:13

    >>58

    吹っ飛ばされた位置がもう少し上だったらやばかったんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています