乙骨君?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:29

    君共振が情報や思考までは共有できないって考え東堂に伝えた?

    今回のこと虎杖に伝えるならもう東堂もハナから作戦に組み込んだ方が良くなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:42

    思考や情報は共有できないと思うけど用心に越したことはないって言ってたろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:10

    >>2

    東堂参戦がそこまでして隠したい事か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:32

    東堂かわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:25

    ブラザーが復帰する喜びとか魂が震えるに決まってるから宿儺に絶対伝わっちゃうと思ったんやろ(てきとう)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:48

    >>5

    見えないものが見える病気でいらっしゃる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:12

    東堂+ヤコブのコンボまで想定してたの踏まえるとまぁ慎重になるのは分からんでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:50

    だって東堂出したらなんとかなるなこれって空気出ちゃうし…どうにか理由つけて封印しなきゃいけなかったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:48

    >>8

    ヤコブを東堂+処刑剣とかいう確殺コンボより優先するか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:14

    >>10

    東堂と性癖が合わなかったのかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:49

    結果論だけど東堂隠してたおかげで乙骨の消耗なしで羂索処理できたわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:51

    >>10

    伏黒助けること優先したかったんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:38

    高専名物情報連携不足だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:17

    まず乙骨はミゲルラルゥ参戦すら伝達していなかったことを忘れてはいけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:40

    高専の作戦は一貫して「宿儺の予想しないことをする」だから
    万が一にも宿儺に情報が少しでも渡らないことに全力を注いだんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:41

    >>13

    処刑剣は魂識別するから伏黒が必ず助かるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:38

    まず基本方針として用心して隠せることは隠すっていう点は乙骨も東堂と同じで今回は作成直前の虎杖の動揺を無くすためにしゃーなし伝えたって感じだと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:45

    >>5

    これだから無理やり擁護信.者は...ちょっとでも否定の要素あればすぐこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:52

    >>20

    羂索奇襲は伝えちゃってるのが...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:51

    >>22

    それは作戦の主力になる乙骨の所在を把握するためには全員で共有しておくべきことでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:04

    憂憂や華達含めてサポーターは狙われて攻撃食らうとかなりやべーんだから用心に越したことはないんだよ
    そこはおかしくない
    東堂は他より強いけど少しでも隙見せたら宿儺は容赦なくついてくるし他のサポーターもそんな感じで狙われてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:41

    >>23

    横からすまんけどそれこそ共鳴警戒しているからお前には伝えられんけど別の作戦で動いている、で良い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:42

    >>25

    でも東堂と比べたら乙骨は強気だからこっちの判断で開示するってのが今回出てきた話だからな

    乙骨の判断的に問題なかったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:49

    >>23

    バレたら終わりやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:08

    >>26

    読者的には今回出てきた話だけど

    作中的には宿儺戦までの1ヶ月間の話だからな

    それなのにすれ違いが起きてすれ違ったままっぽいから「じゃあなんで羂索奇襲伝えてるんだ?」と思う人も出るんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:57

    >>28

    共振の話されたのが最後の方で既にあらかた作戦伝えちゃって手遅れって話ならまだ納得いくんだけどね シュールすぎるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:41

    コレやってたら勝ったんじゃない?ってやつ何個目だよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:23

    真面目に数えたら両手で足りるかどうかぐらいまでありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:33

    >>30

    あとから術士追加して綻び出る展開辞めて欲しい 当初の乙骨真希虎杖日車の主力でどうにかして欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:34

    >>31

    宿儺「それは本当です?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:00

    >>33

    ソカモナ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:17:05

    虎杖に伝えないのは共振警戒中なのででいいけど(ガバガバだが)日下部にミゲラル東堂の参戦伝えてないっぽいのはなんで?
    閉じない領域展開を共有しなかったのはなんで?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:38:04

    これは結果論やろ
    冥冥が強気だって言ってたように正解かどうかわからないんだから全賭けじゃなくて情報を秘匿するヤツとしないヤツ両方居た方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:42:31

    >>35

    援軍がいると日下部に甘えが出るから

    閉じない領域を共有しなかったのは結局ぶつかるまでどうなるかわからないから余計な情報だと虎杖が判断したから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:10:39

    全員ちょっとだけ頭が悪くなる縛りを結んで呪力をブーストしたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:31

    >>35

    知らなかったのは虎杖とお兄ちゃんだけでは

    日下部は気絶しててミゲルらを知らない描写は無いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:36:08

    >>36

    結果論でしかないのに分かってる範囲で事後公明してるの多いんだよな

    乙骨達だって何が正解か分からない状態からの準備だから結果的に愚策してたって仕方ないんだけどな

    宿儺との身体能力の差やら天使の威力とかも開始前は誰も分からないしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:47

    閉じない領域についてあの時知ってたのは領域使えない面子ばっかだったのもあるかもな
    重要だとは思わなかった的な

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:52

    命かかってんだからそこはなんでも共有しようや…
    ましてや領域の情報とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:53:42

    何が宿儺にバレて困るのか困らないのか基準が全然分からんのだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:05

    >>43

    作者が読者に教えたくないかどうかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:44

    こういうスレ増えたな
    本家の養分になるだけなのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:36

    共振自体が突然生えてきた設定なのに
    いや思考までは読めないでしょ、とか言われても東堂と内輪揉めでもしてんの?って感想にしかならんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:30

    >>46

    共振自体は八十八橋の時からあったよ、一応

    思考盗聴されるかもみたいなのは東堂が言い出したけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:47

    ミゲルラルゥ、東堂、ボイレコ、天使、指のコンボパーツの情報を全て独占していた男乙骨憂太

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:22

    何度でも言うぞ
    お前ら絶対もっと楽に勝てただろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:59

    やっぱり「俺は呪術師だ!」の所で処刑剣を直前で消滅じゃ無くて当たった上で指切り離しとかで宿儺がガードする展開にしといた方が良かったと思うよ
    当たらなかったせいで処刑剣が有効だったのになんで日車作戦にもっと力入れなかったの?ってなり続けてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:45

    そもそも指消費しました→実はまだありますっていうブラフに特に意味があったと思えないんだが
    というかリカが指食ったらマジで消えるのかよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:44

    >>49

    何度でも言ってくれ必要だろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:51

    >>48

     乙骨が膨大な手札を持っていたことに対して

    宿儺「それは本当です?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:28

    一時入ってただけの虎杖より隠してある指本体の方が共振しそうじゃね?本人の一部だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:28

    >>48

    話進むたびに情報共有してないことが明らかになるし術式もどんどん下方修正されていくな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:34

    作者は乙骨に恨みでもあんの?
    情報共有もまともにしないし術式はどんどんナーフされるし
    五条と入れ替わり特訓してるのに手足が長くてうんたら〜とか言い訳始めるし
    今五条の姿で転がって死にかけてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:46

    キャラは良いし展開は熱い
    だけど能力バトルの部分が初心者がやるカードバトルとか格ゲーみたいな煮え切らない感じがずっとある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています