正直宿儺すごいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:50

    五条戦から戦い続けてどんなに劣勢になっても最後の最後まで弱音を吐かず勝ちに行くという点においては素直にかっこいいと思った(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:03

    共鳴りなかったら普通に逆転勝ちしてたのヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:59

    よく考えなくても継戦能力おかしいだろこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:48

    天晴れだ両面宿儺
    生涯貴様を忘れることはないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:25

    宿儺「ここに裏梅がいてくれたらなぁ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:47

    流石にないと思うがこれで次回もまだ戦闘継続し始めたらいよいよヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:47

    受肉体という属性の弱点を突いているから追い込めたけど、生前はその弱点が無いから生前宿儺には勝てないんだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:08

    おめぇはすげぇよ。よく頑張った。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:12

    よくやったよ
    ほんとに頑張ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:19

    >>7

    もっと言うと飛天持ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:22

    受肉体という複数術式扱える優位性と肉体の制御権という不安定性を得て
    かつ現代の変わり種で聡い奴らが揃ってようやくここまで追い詰められたからな
    そりゃ平安では勝ちようもないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:28

    おめぇはすげぇよ
    よく頑張った
    たった一人で…って思うぐらいは常に勝ちが見えるくらい粘ったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:39

    >>8

    今度はいいやつに生まれ変われよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:59

    たった一人でよくやったよ

    いやたった一人じゃねぇんだよな裏梅何してんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:06

    カタルシスももちろん感じたけどその次にお疲れ様が来た

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:09

    >>13

    転生するとナクースになるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:17

    >>7

    ここで倒されても史上最強なのは揺るがないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:06

    >>13

    双子で生まれてこれば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:14

    史上最強の術師に一切偽りなかった お疲れ様

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:25

    やっぱなんだかんだ一人一人相手にしながら逃げなかったの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:28

    弱音吐かずでなんか笑った
    宿儺が弱音吐くところ見たくなっちゃったじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:49

    回を追うごとにやっぱこいつが最強だわになっていった
    名実共に史上最強だわリアルタイムで一年半お疲れ様です

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:37

    呪いの王に恥じない強さだと思ったよ
    ぶっちゃけ最強と呼ばれるような存在がきっかけ一つで負けたりあっさり負けたりするより宿儺くらいしぶとい方が好みです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:22

    なんだかんだ人気投票見てもラスボスの中でも高順位感あるし愛される?ラスボスで終われそうで良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:15

    ここ最近は毎週見てるキャラだから再来週あたりに見納めになりそうで寂しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:18

    先生がただの舞台装置やヘイトタンクではなく愛のある描き方をしてくれて良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:30

    シンプルに悪辣で外道なんだけど所々妙な愛嬌とかちょっとカッコいい矜持的なの見せてきたりとか
    なんだかんだ魅力的な悪役だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:57

    >>7

    ただ受肉体にならないとマコラないから次元斬もなくて無下限突破できないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:39

    >>28

    その時は普通に領域押し合い勝利で突破になってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:30

    来週再来週あたりで今わ空間でのやり取りとかバックボーン見たい
    この期に及んでまだ謎が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:18

    いやマジで本当に四十話近くお疲れ様でした

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:24

    >>24

    少年漫画だと純粋な悪役は人気出にくいのに、改心も和解もしないラスボス枠でトップ10入りどころか順位1桁は普通に凄いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:23

    人気投票10位入りするとは思わなかった
    しかも前回の四倍の得票数

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:02

    いやでも改めて呪術の史上最強やっぱこいつだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:44

    >>28

    完全体フィジカルでの全力展延肉弾戦で無理やり押し切るか

    ワンチャン飛天の方が何かしらの物理特化の呪具でそれに展延を纏わせて戦うとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:43

    五条というラスボス倒したと思ったらボスラッシュだもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:49

    >>14

    黙れ!まだ確変中だ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:44

    >>29

    五条の猛攻に3分1秒以上耐えるだけで普通に押し勝てるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:36

    魔人ブウを倒す時の悟空の気持ちがこれかぁ.....
    ....
    ......
    ねぇ裏梅さんどこいったの?
    あんたホントにパチンコで終わったら一生ネタにされるぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:08

    >>3

    味方が裏梅ひとりくらいしかいなかった呪術全盛の平安の世で最強だった男だからね

    とんでもない継戦能力が求められたのだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:18

    この主従好きだったから裏梅描写0で扱い雑なの正直めちゃくちゃ悲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:42

    宿儺はこれを楽しんでるのが偉い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:13

    五条との決戦から今までで史上最強の説得力がどんどん増していったの好き
    本当に嘘偽りなく一番強いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:14

    >>41

    まだあと四話あるからさすがに数コマは描かれるはずだ諦めるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:30

    カッコいいとこも強いとこも愛嬌あるとこも無様なとこも全方面最大火力で魅せてくれるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:32

    >>24

    「俺たちは強いから愛されている」と語り、実際強さと見た目と声と数ミリの愛嬌以外の魅力はなかったけど本当に強さとバトルスタイルのかっこよさで全てを捩じ伏せた御大だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:04

    割と序盤で無量空処食らってここまでやれるの本当に凄いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:23

    宿儺ダッシュで一時撤退したら良かったのにな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:16

    >>46

    は?宿儺様の魅力はそれ以外にも余裕であるが?(裏梅口調)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:42

    >>48

    それしたら無惨化待ったなしだから無くてよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:21

    無敵バリアとか即死とかコピーとか位置入れ替えとか
    能力だけ見たら反則のオンパレードみたいな高専側に純粋なスペックと機転で立ち回ったのも凄い
    いや宿儺もまこーら使ってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:40

    普段からなんでもかんでも分析する癖があるんだろうな宿儺
    自分の感情すら分析するから追い詰められても焦りすらほぼ見せない。小僧に憐れまれた時は流石にブチ切れるも怒りに呑まれず冷静にすぐ自分の感情を分析して怒りの理由を特定した
    性格面でも隙が無いとか強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:08

    >>46

    >強さと見た目と声と数ミリの愛嬌

    びっくりした 何であいつ急に宿儺のいいとこ全部言ったんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:05

    マジで一話使ってでも呪物化した理由とバックボーンは来てくれそれで初めて完成するキャラだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:19

    最後の共鳴りさえなければ勝ってただろうし宿儺としても100死んだだろってなってた野薔薇が生きてたは想定外だろうからまあ完全認識外からの攻撃だからな
    それ以外は小僧以外大抵対策的なことしてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:58

    新宿の五条VS宿儺はお互いに仲良いライバル感もある決闘(楽しい相手の命を絶って終わらせるのが当たり前と言う異常性も含めて)だったから五条に入れたし宿儺にも入れとくかみたいなファンも多かったと思われる
    そして「本質的には宿儺と同タイプの怪物」である五条との戦いの後に優しさの塊のような虎杖乙骨を筆頭とする高専勢と戦い、何故俺から始まる長考から最悪の結論を出すことで、一見会話もできるように見えて全く相容れない存在だと言うことが一層際立ついい構成だった
    真人のように種族としての矜持があるでもない、羂索のように千年投げ打つ覚悟があるわけでもない、本当にその場の思いつきで日本人虐殺を実行できる刹那的な残虐さこそが宿儺のラスボスとしての狂気の本質だったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:41:39

    >>54

    それは本当にそう

    ちゃんと描いてくれることをねがってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:49:55

    >>7

    >>28

    >>29

    >>38

    受肉体じゃなかったら情報のアドバンテージが全くなくなるのが一番不利じゃねえかな


    領域バトルで分かった上で無量空処喰らってたわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:28:51

    >>58

    腕2本口1つで体格も伏黒の状態、マコラを停止にしないよう気にしながら近接格闘しかしないとかいう実質縛りプレイで蒼赫フル活用の五条悟相手に3分耐えて同時破壊にできるのが宿儺だからね

    どっちかの縛りプレイ解禁するだけで同時破壊にできなくなってそもそも無量当たらない可能性大よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:24:54

    >>13

    こっから俺に殺されるべきなんだー!or自爆してくる可能性も

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:02:54

    >>58

    分からないからこそ本編よりちゃんと押し合いするんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:05:59

    宿儺戦は1年はまだ経って無いんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:08:48

    スレタイ正面宿儺かと空目した

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:31

    >>62

    始まったのは去年5月だから普通に1年3ヶ月経ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:57

    アツヤが言ってたように猛獣みたいなヤツだったな
    こっからバックボーン語られてあれこれ分かるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:41

    必中効果と共鳴り当てられても一瞬勝ちそうになったの硬過ぎないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:24

    >>21

    なんなら一話から復活したら器じゃなくて20本確保できる檻でした

    目の前には現代最強がいますっていう頭抱える状況だしな

    そこらへん弱音吐くとことかも見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:11

    色々言われたけどラスボスの格はちゃんとある事見せられてて良かったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:43

    こいつマジでフル活用五条にあの縛りプレイ状態で肉弾戦ギリ負けくらいの状態に持っていけるのヤバいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:49

    無惨みたいに逃走したり主人公に意志植え付けたり最期まで悪足掻きするのかなと思ってたけどしなさそうだな
    呪いの王としてこのまま潔く散って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:23

    宿儺は頑張ってるのにパチカスになってる裏梅にほんま笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:05

    >>20

    無惨様みたいに逃げるボスじゃなかったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:48

    強固な信念に支えられてるわけでもなくただ純粋に強者なのは格好いい
    宿儺戦は宿儺含め全員がよく戦い抜いたって気持ちになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:26

    よくいる単に自分が正しいお前たちが異常者ってスタンスで暴れるわけじゃなくて相手を理解して否定しない上で自分を貫く、何も感じないなのが一貫性と狂気を感じられて好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:23

    ボロボロになって負けたけど史上最強の格は落ちなかったよ
    宿儺視点でイレギュラー大量に起きてんのに全部に対処してるのすごい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:40

    羂索が最強の術師は宿儺でこれは譲れないと言っただけのことはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:56

    宿儺ってなんか悪いことしたか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:49

    >>77

    A渋谷の人はじめ殺人罪と器物損壊罪

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:12

    >>77

    おは裏梅

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:48:30

    >>67

    呪術廻戦外伝「両面宿儺の事件簿」やるしかねぇな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:58

    支部の新宿決戦の記事いつ見ても数が偏りすぎてて笑う(これでもほんの一部)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:02:54

    >>74

    分かるあのザリガニ回で決定的に好きなキャラになった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:35

    結果として受肉体の弱点を突く以外は決定打がないわけだけど
    平安時代はどうやって倒そうとしたのかが気になるな
    スピンオフお待ちしてますよ芥見さん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:26

    裏梅「宿儺さまはまだまだ本気じゃない!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:49

    >>83

    一応宿儺も人間だし全戦力ぶちこみゃ流石に倒せるっしょ! ヨシッ👉

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:49

    ぜ、全滅した…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:28

    >>77

    住宅街に現れたヒグマ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:17

    >>85

    烏鷺「お前らマジ巫山戯んなよ藤原ァ!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:52

    タカコさん今世は頑張ってください

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:16

    >>85

    タカコ「何を見て良しと言ったんですか??」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:01

    やっぱ宿儺、最強と言ってもいいんじゃないかコレ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:04

    >>91

    史上最強定期

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:51

    でも真面目に受肉特攻も効かない完全体の姿で特級呪具二本持ちの無限に領域できる紫以下のダメージほぼノーダメの呪いの王倒す算段平安にあったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:03

    ヤケクソで挑んだ可能性

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:30

    >>85

    >>86

    でもそれで普通に撤退できてるのがマジで意味わからん強さではある平安の精鋭部隊達は

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:54

    >>93

    文字で並べられると無茶苦茶な強さしてて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:51

    >>95

    宿儺もわざわざ皆殺しはしなそうだし生き残って逃げ延びただけの可能性はあるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:14

    最終的にはやっぱ名実共に最強だったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:46

    >>76

    五条を散々化け物扱いしてたけどこれは一貫して変えてないよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:08

    宿儺視点の人外魔境物理攻撃は効かないから全力でイレギュラーにハメ技の連続されてたのに1人で破っていったのすごすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:21

    >>82

    やっぱ戦闘も大事だけど本人の心情も大事だよな

    ということで過去回想または今際空間で呪物化の理由もろもろはちゃんと明かして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:27

    いやまあお互い見せ場作るために忖度してたんだから弱音吐かれても困るよ
    そのせいで宿儺はやたら虎杖に手加減してたし味方側はガバガバ作戦にしてたんだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:45

    >>102

    かっけえええええ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:03

    >>103

    反論できないから茶化したいってのは分かるんだけどそれ一点突破で来られても…

    もう少し頭使おうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:52

    ええ…
    ここまで連戦してきたのも逃げずに戦ったのも紛れもない事実なのにいきなり冷笑系みたいなこと言われても反応に困るわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:58

    忖度は草
    まあ出揃った情報考えるとなんでこうしなかったの?が色々出て来る忖度廻戦ではあるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:01

    >>88

    真面目にこの人結構不憫だよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:16

    基本的に楽しむことが目的で勝とうとしてないからね
    全てが不愉快な虎杖にだけは絶対に負けられないから本気になってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:19

    「コイツだけは許せない」「コイツには負けられない」という感情が宿儺からも感じられるのがいい
    まさに善と悪の対決

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:58

    羂索も天元のサポート付きの九十九と脹相相手にして一歩も引かなかったし
    もう自分しかいない真人も1人で頑張った 
    この漫画のボス枠はその辺かっこいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:59

    >>110

    群れないボス枠に対して味方は協力プレイで倒すのは一貫してるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:55

    いや本当にお疲れ様でした
    酷い奴だけど本当に凄い奴でもあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています