マジで才能無いんだな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:52

    寝起きの釘崎ですらめっちゃ軽い縛り付けたら宿儺にダメージ与えられたのに今後刀を使わない縛りまでしたのに羂索にノーダメージなの可哀想すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:56

    縛りがシンプル過ぎる
    もっとナレーションが1ページ丸々使って解説するような縛り考えてきて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:31

    怒りのままに適当な縛り結んだのが一番ダメだと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:54

    めっちゃ重い縛りじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:17

    けど、簡易領域に関しては天才レベルやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:43

    唯一の救いは刀を今後使えないだけで
    ミニガンとか水爆とかは問題なく使えるって事

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:45

    シン影の師範だかなんだかにスカウトされたらしいし才能自体はあるはずなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:56

    刀じゃなくて西洋剣とかなら振り回せるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:13

    そりゃ効果的にする方法すら分からない相手に安易に縛ったからな
    虎杖は効果的にする為に縛ったし釘崎とかは通す為に縛った
    だからこそ縛りって早めに教えられない物なのかもなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:15

    そりゃ古い歴史持った生得術式持ちとそうでないやつ比べても……

    多分結界術はそれなりに才能あったと思うからもう少し成長すれば変わってきたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:18

    今後刀を使わないじゃなくて今後刀以外を使わないなら宿儺クラスの斬撃1回は打てただろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:36

    そもそも前髪が才能ないよね
    もっと可愛く整えろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:42

    一生刀しか使わない縛りの方が強かったりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:05

    むしろ縛り判定食らうんだってくらい勢いのままに雑に結んだから
    そもそもシンプル実力不足だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:07

    >>12

    ハ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:19

    刀がダメになったけど長巻とか警棒とか色々やりようはあるからな
    なんなら鞘と本体さえあればいいからサーベルとかでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:30

    もしかして縛りって現在の行動を縛らないと無茶苦茶効果薄いんじゃないだろうか?
    例えば二度と銃使わないって縛りで普段使わないマシンガンを超強化して使ったりできるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:40

    結界術の才能と剣の才能は別だろうからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:52

    >>7

    まあ学生で3級将来的に2級にでもなれたりすれば平時の呪術師としては十分な才能ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:20

    命賭けたってうまくいって腕飛ぶのがせいぜいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:47

    >>4

    釘崎って今後もずっと呪物破壊しない縛りとかはしてなくない?

    仮に今後呪物破壊出来ないとしても釘崎の戦法には殆ど問題ないと言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:54

    見た目も性格も釘崎より勝ってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:22

    >>22

    ハァ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:01

    まあそもそも実力不足なんだよね
    ダメージ0状態です!から攻撃威力何倍にする縛りとか掛けてもダメージは0なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:03

    今後一切、頭に縫い目のあるロン毛の袈裟来た塩顔のイケメンお笑いオタク以外を攻撃できなくなる縛り!!!

    これくらいやればワンチャンあったかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:13

    釘崎だって縛りはあくまで指に術式通すだけで宿儺にダメージ入ったのは地力でしょ
    絶対破壊されないルールを破壊しないから通してくださーいは釣り合い取れてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:20

    釘崎のあれは術式効果を通すための縛りだから通りさえすれば順当にダメージが入るんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:37

    そりゃ弱い奴がが縛り結んでも代償にできるものなんてたかが知れてるしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:41

    釘崎のあれって虎杖の解みたいにリソースの中でやりけりして性質変化させて限定的に通せるようにした感じの縛りでしょ?
    三輪はないリソースよこせつって縛りは刀振りませんだけとか舐めたこと抜かしてるから相応に効果なかったんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:27

    >>17

    というか今後刀を使わない縛りってのも弱いのかもな

    「刀を使うと死ぬ」とかじゃないし「刀を握れない」とかでもないからふんわりなのかも


    それと対比して釘崎のほうは本来ある指への物理ダメージ0にする代わりに成功率と本体ダメージ増強なんで術式にそった使い方

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:35

    日下部目指してれば10年後かには準一級呪術師ぐらいはいけるんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:09

    ハンターハンターの読み過ぎなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:37

    つってもあの縛りは「これは太刀です刀ではありません」が通じる可能性あるからな
    実は言うほど困らない縛りなのだ
    サーベルとかでも良いし武器の類は種類があるから困らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:44

    高専は授業でいざって奥の手として縛りを書いて提出みたいな授業をしておくべきだったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:51

    釘崎のは効果通すことがそのままダメージに繋がるタイプだから
    実質デメリット解消の上手な縛り方

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:05

    1対1の近接戦闘なら野薔薇より三輪ちゃんのが上でしょたぶん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:12

    >>29

    虎杖もそうだけど前者の縛りって響き的にはこっちを拡張術式にしたほうがしっくりくるよなとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:23

    そもそも釘崎の術式は今回の縛り関係なく真人にブッ刺さる位にはクソつよ術式なんで元からレベルがちげぇんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:27

    術式有る無しでほぼ決まってんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:48

    目的意識というかなんか具体性が結構必要なんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:58

    磨き続ければ日下部の戦い方を習得したりできたのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:46

    >>15

    メカ丸、ステイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:26

    何度も言われてるけど中1から、しかも学校に普通に通いながら習っただけの刀という超限られた武器使用を縛った所で大したものじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:33

    土俵が違うのはそれはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:37

    そもそも指だから一撃入れられてるだけで宿儺本人に攻撃入るかって言ったら無理だと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:43

    もし命賭けたって大したダメージ与えられなかったろうけど
    縛りの内容がシンプルカス

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:47

    同じ縛りでも刀爺が縛ってたら世界を切っていたかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:28:28

    実力不足かつ結果を急ぎ過ぎただけで三輪ちゃん自体には未来はあったと思ってるんだ
    しばらくは2級くらいで止まるだろうけどそこが大半の奴が止まるところだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:28:30

    >>45

    共鳴り発動させるための釘は刺さるでしょ

    釘刺す前に切り刻まれるっていうならそれはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:03

    縛りで望んだ方向性もあいまいだからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:32:12

    縛りって多大なリスクを負って本来の実力以上のことをやるのはあんま向いてなくて
    「ちょっと普段より面倒な手順にする代わりに都合のいいとこズルする」程度で
    どこでズルするのがいちばん効率よく結果に繋がるか分かってないと駄目そうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:32:53

    もう一生刀を振るえなくてもいいから今回だけダメージを通常の10倍にしてくださいとか具体的な要求ならまだいけたかもしれん
    羂索にはそれでも通じないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:34:16

    言っちゃなんだけど三輪ちゃんの今までの全てを賭けたところでまあ通じないよねって…
    これからの未来は分からないとはいえさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:34:25

    >>51

    大体の縛りは自分の実力を効果的に発揮させる為にやってる感じあるな

    それかちょっと面倒な事をするようにする代わりに1回簡単にしてみたいな等価交換

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:34:33

    >>52

    10倍なんて言わずに目の前の男を必ず真っ二つに出来る斬撃をとかまで欲張って良さそう


    頭の上とその下で別れるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:34:58

    怒りに任せるのは駄目って価値観の漫画だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:36:57

    その縛りで求めるのは何?がめちゃくちゃ曖昧なんだよなこの縛り

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:38:44

    出力先が曖昧なせいでしばらく縛りじゃなく意気込みの範疇だと思ってたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:39:13

    縛りってちゃんと知識ないとダメなんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:06:16

    縛りとその結果について漫然としてるからじゃねーの
    ハンターハンターの何でも切れる刀は作れるかって奴みたいなもんで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:11:26

    三輪は結界術の才能があるからセーフでしょ
    縛り関係なく釘崎と三輪じゃ戦闘面で全然違うし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:16:04

    >>57

    なってもとしか言ってないから強制力がなくて交換条件になってないのかな

    断定して差し出す縛りにしてたらそれこそただじゃ済まないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:20:14

    >>33

    まあ全く通じなかったから丸々縛り損なんだがなガハハ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:22:30

    >>21

    そういうのが正しい縛りだと思う。


    破壊しません→破壊しないほうが呪物残るから実は有利


    みたいにいらないの削ってコスト踏み倒すことが理想的な運用みたいに。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:28:10

    三輪ちゃんでもこの一振りしたら死ぬレベルの縛りかけたら相当な火力出せたんかな
    カラスですらあれなら羂索くらいなら瀕死にできたかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:13:13

    この刀は振るわないって馴染んだ呪具限定だと判定されてたりして

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:24:36

    呪物に対して縛りを結ぶ、って確かなんかメロンパン言ってなかったっけ
    壊せないから存在を保証するかわりに他に害を与えないようにするみたいな
    それの延長線上じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:17:47

    呪力全てと2度と刀振るえない縛りくらいかければちゃんと「これまでの修行と呪術師としての未来」が代償として成立したかもしれないけど刀だけだと呪力操作とか簡易領域とか普通にできるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:25:20

    >>27

    バリアを攻撃するかバリアを貫通させて本体にダメ通すかの違い…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:26:47

    そもそも三輪ちゃんが剣士として弱いから捨てる物が足りてなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:35:25

    >>70

    剣士要素じゃ足りないなら未来の幸せをかけるメカ丸泣かせの縛りで出力上がる可能性が?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:01

    シン陰流の師範に見出されるくらいには剣の才があったんだろうが、一般家庭出身で知識も生得術式もないし呪術的な才能には乏しかったね
    それでも真希を助けるために無手であの鉄火場に飛び込んだのは大したタマだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:33:50

    そもそも釘崎はもとから黒閃経験でポテンシャルぶち上がってるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:06

    >>5

    縛りないと成り立たないレベルでしかなくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:17

    そういえば刀だけを近接戦闘に使ってたら黒閃って起こらない可能性ないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:21

    >>75

    刀に呪力込めて斬る瞬間に呪力合えば黒閃になるのでは

    なった所であんま強くなさそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:33

    三輪が黒閃で覚醒するルートはちょっとなさそうだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:15

    >>74

    縛りで宿儺の御厨子99秒誰でも耐えれるんかい



    イノタクも耐えてたわ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:22

    >>78

    まだ言ってるん?

    東堂が入れ替えたんだろどっかのタイミングで

    まぁそれでも数秒は耐えたとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:16

    >>79

    ブギウギは簡易領域貫通するのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:20

    髪の設定的に才能自体はある筈なんだが性格が絶望的に向いてなさそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:11

    >>80

    するんじゃない?普通に

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:38

    釘崎は儀式場の方に貴重な呪具消費するとか設営の手順とか手間とかでも縛りをして補強してると思う
    三輪ちゃんはその場で自分か即支払えるリスクしか支払ってないしリターンもそりゃ少ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:58

    作中に出てくる学生キャラ達が異常に才能ある子達の集まりなだけでこの子に才能がないって訳ではないと思うんだよな
    偏差値50〜55の中央値みたいなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:30

    髪色的に才能だけなら上の方のはずなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:49

    >>81

    >>85

    そういえば髪の伏線回収されなかったな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:49

    髪色は「なんでこんな弱い人がわざわざ呪術界に?」って理由付けのためでしかない気もする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:53

    釘崎のって大元は丑の刻参りみたいに人に見られてはならないってのがあるから後方で一人になる事で出力上がったとか有りそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:04

    最低でも何が欲しくて何がいらないのかはハッキリさせとかないとゴミ縛りが量産されそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:10

    そもそも相手が相手だからなあ
    特級の九十九が負ける相手
    重面とか他の一般敵術師なら辺りなら縛り込みなら普通に倒せそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:49

    ミワちゃんはカップラーメンに牛乳と鷹の爪入れてヒンナヒンナしてくれてれば良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:37

    才能がない、フィジカルの強さとか生得術式とか呪力量とかもなんだろうけど縛りのセンスみたいな面もあるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:30

    そもそもこれって縛りとして成立してないんじゃない?
    二度と刀を振るえなくなってもいいから全力でぶった切るって精神論でしかなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:24:35

    実際に刀を振るえなくなってるので縛りとして成立はしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:32

    三輪に才能がないわけではなく釘崎に才能(術式)があったというだけ
    あと今回の釘崎の縛り考えたのは多分釘崎ではなく五条辺りのちゃんと知識のある大人だろうから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:47:11

    一般的な契約と同じでファジーな内容だと結果もファジーになるやろな
    逆に抜け穴突くような内容でも契約としてきちんと結べば割と通る感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:30:34

    >>12

    ナンカイッタカ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:37

    何を差し出すのかと何を得るのかがどちらも具体的な方が効果高いとかありそうな気がする
    三輪ちゃんの縛りはそれ縛り?って思うくらいフワッとしてて逆にあれで縛りが成立するのかと怖くなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:40

    今までとこれからの全てを載せても大したことなかったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:11

    三級術師だろ三輪って
    縛りブーストして例え一級呪霊を両断できるスペックになってたとしても体力MAXの羂索にあっさり防御されるのは最早当然だと思う
    感情任せで使うタイミングがアホすぎた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:16

    金稼ぎのために嫌々やってるだけで刀が好きってわけじゃないもんな
    そらしょぼくなりますわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:38

    刀を使えなくても別の武器にすればいいだけの話だしな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:43

    一族代々物心つく前から刀と共に生きてきてそこの後継です みたいな人間がこれまでとこれからのすべてを引き換えにしたら違ったんだろうが 三輪ちゃん刀と出会って数年じゃん そりゃあ大した力出ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています