今の虎杖ってよく戦えてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:02:50

    特に黒閃後なんか技のデパートみたいな状態ではあるけどやれること多すぎるわその割に技の系統全然違うわで脳がバグり散らかしそう しかも意外と出し得技みたいなの無いし…
    タフさに任せてステゴロ中心で固い立ち回りを維持しつつ通常パンチと逕庭拳の割合を考え血の散布状況も考慮に入れ簡易領域をいつでも出せるように準備しながら御厨子は過信はせず適度に択に入れて奥の手として領域展開のチャンスも伺う
    格ゲーキャラとして使えって言われたらその日のうちにハゲる自信ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:06:16

    通常技に見える逕庭拳がフェイントが本体なのを考えるとむしろ出し得技の真逆みたいな存在なのがね
    脳のリソースおかしいことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:10:24

    「HP減ったら反転でケア」も加え入れろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:14:38

    マスターした逕庭拳なら軌跡に残す呪力の量も自由に変えれそうだし弱逕庭と通常逕庭と強逕庭を散らされるのもウザそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:32:24

    お前の能力弱御厨子と弱赤血と超フィジカルな!!って言われても全部十全に使いこなせる気はまあしないわな 
    御厨子か赤血のどっちかに集中してえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:00:23

    操作するなら赤血操術意識すんのが相手も自分も死ぬほどダルいと思う
    初心者にはとにかく死ぬ気で黒閃撃ったあと黒閃連打するプレイが推奨されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:30:48

    完全した姿が見たいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:34:44

    でも今回の逕庭拳はいくら宿儺が弱ってるからとは言っても威力高すぎて出し得技感ハンパなかった。PvEのアクションゲーならこれ擦り続けるだけで勝てるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:36:01

    意外と御厨子が腐るというか
    反転赤血ゴリ押しの肉弾戦ばっかりになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:38:04

    不屈の精神力が成せる技だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:38:15

    御厨子は宿儺くらいの相手じゃないと使う必要ないよな
    盛り過ぎて過剰なレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:19

    呪力切れが無いのはちょっと不思議

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:30

    >>12

    特級оr一級呪物七個食いだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:37

    >>12

    ちょうど今回尽きかけてたみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:26

    穿血から超新星もマスターしたりして?

    つっても脹相がこんなのやってたな…くらいの記憶からの再現になるけど
    お兄ちゃんなら夢枕に立って教えていきそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:39:05

    >>12

    虎杖は呪物食いで呪力持った虎杖になるとかもあるから兄達ので増えてたとかあるのかもな

    後反転が本来重いのに赤血のお陰で消費抑えられるのもデカそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:43

    来週の本当のキメの技が超新星だったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:45

    そういえば伏黒宿儺になった時のパワーアップってなんだったんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:49

    >>18

    なにそれ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:51

    虎杖は黒閃に愛されてるから食らい方に気をつけないといけない
    しかし虎杖には油断すると防御ミスる逕庭拳もある
    そもそも触れられると容赦なく刻まれる御厨子もある
    近寄らせてはいけない回避しないといけないが身体能力がクソ高い
    成長すればおそらく遠距離から穿血が来るようになるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:29

    やれることは多いけど、便利な武器一本持ってるんじゃなくて特化型の武器を何本も持ち替えながら戦ってる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:17

    >>21

    まあ虎杖はそもそもクソ固い痛みや傷で戦意を失わない回復力クソ高い肉体が1番の便利武器と言える気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:02

    >>19

    これのことかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:24

    >>23

    これって宿儺が抜けたからパワーアップしたのかキレたからパワーアップしたのかどっちなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:21

    虎杖が格ゲーに来たら多分ケイテイ拳はホールドで離すタイプの技になるだろうし黒閃は基本的にランダムだから技の発生見てからどうするか決めないといけないしその上で術式系の技を振らないといけないしで
    本当に主人公か?みたいな操作難易度になると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:05

    >>23

    これは器としての肉体の強度+宿儺の双子の魂の子としてのポテンシャルでそもそもこれくらいの力量はあったって事なのかな

    宿儺の『そうか 小僧はあの時の…』も結局は『あの時喰った片割れと同じ魂の子』で回収されたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:23

    百斂と赫鱗躍動
    捌とフーガ
    この辺覚えたら特級レベルだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:40

    >>25

    まあ主人公が王道の強さじゃないのは呪術っぽいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:20

    ずっと技がないとか言われてた主人公が終盤も終盤で
    超強化されたよな
    仮にか何かのゲームに出すとして
    性能的にどう調整するんだろとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:36:16

    虎杖悠仁
    たたかうコマンド
    ・超フィジカル魂パンチ
    ・ケイテイケン
    ・黒閃
    わざ
    ・通常解
    ・魂解◁
    ・赤血反転コンボ
    ・簡易領域
    ・???
    ひっさつわざ
    ・領域展開【???】(御厨子or赤血)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:00

    フィジカルエグいやつが本来エグいMP消費を踏み倒せるのが強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:16

    >>30

    敵に回したときハゲるくらい翻弄されたのに自分で使ってみたらなんかパッとしない感触になるタイプのキャラだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています