一時退場が早すぎた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:08:41

    ただこの辺で早めに寝とかないと本格的に宿儺と対峙する展開になった途端これから毎日指に釘を打とうぜ?になりかねなかったという…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:23:55

    そう言われればそうである

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:54:06

    五条「12月24日でいいだろ」
    宿儺「(一ヶ月も釘耐えなきゃいけないのかよ…)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:55:51

    生存してたら野薔薇と乙骨で共鳴りしてるだけで良かったもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:56:42

    実は五条の邪魔を一切せずに五条の援護できるタイプの存在だからな
    東堂は前に出ないといけないが釘崎は戦場と本体を別にした超遠隔が可能だから五条が巻き込む心配一切必要ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:58:28

    おそらく射程無限なのが便利すぎる
    外道戦法が思いつきすぎてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:59:00

    >>4

    鍛冶屋みたいに交互にカンカン共鳴り打ち込んでる二人を想像したらなんか草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:59:23

    サポート能力高くて、メンタル最強クラスだから戦闘力弱いくらいしか弱点ないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:01:30

    >>4

    乙骨はそんなことしてないで釘崎が作る隙で五条が押した後の援護に向かった方がもっと効果的だと思うぞ

    しかし有能サポートキャラは憂憂も前に出ないといけないし華もある程度近付かないと駄目だからマジでここまでの遠隔出来るの地味にいなかったんだなとなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:14:58

    >>6

    メカ丸といい射程距離無限で一方的に攻撃できる能力は味方側に居ちゃいけないという風潮

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:29:16

    いたら虎杖伏黒のメンタルが安定するから多分消えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:22

    毎日毎日釘崎の呪力が続く限り共鳴りされるけど高専には五条悟がいるから手が出しにくい
    となると、24日を待たずに宿儺羂索裏梅の総出で共鳴りがやんだ瞬間を狙って討ち入りに来るんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:52

    ある意味で虎杖のメンタルを完成させる為と宿儺だろうがカンカン釘打てばよし!にならないように退場
    さらに死にたてホヤホヤという事で今後生き返らせるもしんだままでも良くしてるのやられたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:37

    なるほどなぁ....

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:40

    五条戦の時にひたすら釘撃たれてたらなすすべなかったもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:48

    >>16

    遠隔持ちは五条援護できるという当然の事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:23

    唯一五条の邪魔にならんもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:40

    >>7

    なぜかこれを想像してしまった

    中谷堂 高速餅つき


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:56

    あれ?
    もしかして釘崎がいたら伏黒が宿儺に受肉される展開も避けられたのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:07

    終わってみれば同じジャンプだと花京院みたいな離脱枠だった印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:21

    ふっとんだ野薔薇の眼球をリカちゃんが食べてたら
    五条VS宿儺戦最中に憂太が共鳴り打ち込みまくれてたのでは…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:28

    ハートキャッチといい概念入ったような能力って割と実力差無視出来るんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:45

    実質的な遠距離必中攻撃だから、射程が伸びると効果が弱まるとか自分で形代を取らないといけない(最低限の実力がないと術式が成立しない)みたいな考察があったけど、全くそんなことはなかったというぶっ壊れ

    後方でずっと陰キャ戦法してたらええやん!を成立させないために実力以上に前線出たがりウーマンになってたけど、やっぱこっちの戦法の方が有効よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:52

    今回の話見るにこの人みたく「居たら面白くならない、ゲームにならない(特攻過ぎて)」ってレベルの対すっくん最終兵器とか居たらかなり有利に進んじゃうからの離脱枠だったんだな野薔薇ネキ…

    まあ生きてたら対五条の時に共鳴りブチ込みまくって勝てただろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:27

    野薔薇なんて雑魚生き返っても意味ないだろとは何だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:40

    多分だけど目玉は釘崎の治療によって呪術的価値は0になってると思う
    後実力差も一応影響はある筈なんだ
    でも宿儺の指は希少性と1/20とかいう重要性がデカそうだからなんとかなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:24

    >>24

    ダメージ自体は大したことなかったとしても一瞬怯むだけで少し格下〜同格と戦ってる時には致命傷すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:26

    絶対必中、射程距離に制限なし、防御無視、連発可能、反動もない
    チート能力だけど格上には無効だと思ってたり、野薔薇が前線出てたから釣り合い取れてたけど
    今回みたいなやり方したらあまりにも凶悪過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:09

    前線に出た方が弱いのに前線に出ようとすることでしかナーフができない術式

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:14

    共鳴りと簪ってなにが違うんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:55

    まあ壊相クラスでもアレだったから宿儺もあそこまで弱ってこそようやく効いたんだろうな
    どっちかと言うと退場してなかったら乙骨にコピーさせることができてたことの方がやばそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:07

    >>31

    簪は釘から呪力の棘が生える直接攻撃

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:53

    あくまで格上は即座に殺し切る事はできないだろうしそもそも部位取得ですら釘崎本人では出来ないから評価されてないだけだからな
    そんな釘崎ですらちゃんと協力すれば特級相手に出来てたのは割と序盤から書かれてる事実なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:58

    正当な真っ向勝負に弱くてレイドバトルの後方支援には強い術式
    そんなバトル呪術じゃ宿儺くらいしかなさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:57

    五条の邪魔にならないからこそ最強戦の邪魔になる女
    一時退場やむなし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:04

    後術式は強いけど逆に雑魚の大群には弱いんだよな
    なかなか育つのが難しいタイプだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:23

    野薔薇ちゃん一時退場するの渋谷ではなく伏黒が受肉された時で良かったんじゃないの?
    華ちゃんとまるっとかぶってしまうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:45

    >>38

    いやむしろ退場は渋谷事変じゃ無いと駄目だと思う

    小僧が際の際まで追い込まれずにこのルートに行けない可能性がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:55

    効率を考えれば延々後方で共鳴りガンガンしとくべきなんだけど、本人の気質に加えて呪術界に前線要員が足りてねえので普段は前に出るのもしゃーなし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:17

    でも多分五条が死んでからのが良いんだよな
    まこーらいつもありがとうされるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:10

    >>39

    大量虐殺→ナナミンの死→野薔薇の死()で心がブチ折れてからの再起(俺は部品だ&正しき死についての答え=もう意味も理由もいらない)だから真人に勝てないか勝っても後どっかで詰む可能性あるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:17

    強いっちゃ強いけど格上相手じゃダメージソースとして基本期待できないし宿儺が例外なだけで欠損部位持っていくのも手間だしで言うほど有能じゃないと思うんだ
    共鳴りに加えて近接ゴリラになって簪とかバンバン使うことが求められる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:14

    >>4

    おばあちゃんもいるから3連撃だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:58

    宿儺みたいにありえんくらい強いやつには使えるけど普段は陰キャ戦法はあんま使い道ないかもな
    今後虎杖真希さん乙骨が勝てないやつとか出てきそうにないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:21

    最悪の場合右手だけ残して左手両足リカちゃんに食わせても術式的には問題無いしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:58

    打ち得だけど部位欠損させられるならそのまま祓えるだろってのが大半だからそんなぶっ壊れでもない
    本編でやってたように逃走妨害なんかで使うのがメインになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:10

    真っ向勝負で呪霊祓う呪術師より呪詛師になって要人暗殺してた方が向いてる術式

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:11

    今度から高専に入学する生徒は全員裏切り対策で釘崎に指渡すルール追加されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:15

    指の呪物が20本もある宿儺や分身作れた真人が特殊も特殊なだけで
    相手の部位をもぎって安全圏まで持ってくるのはだいぶ手間だからな
    状況がハマれば強いタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:04

    格上相手だとカスダメしか与えられないので一人で祓うのは無理だがレイドならスタン付与できるのでクリアが格段に楽になるみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:50

    ここで一回死んだことが間違いなく小僧を成長させてはいるんだよね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:57

    これより早いタイミングで出てきてても乙骨が目の上のたんこぶすぎるのとか弱ってない宿儺に共鳴りは大して効かないとかで役に立てたと思えないからこれで良かったんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:18

    >>50

    髪の毛とかでいい筈だが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:24

    便利すぎて一時退場させざるをえなかったってことか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:47

    >>52

    なんかファンパレのR狗巻みたいだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:40

    ゴジョセンの足手まといにならずに宿儺に共鳴り連打出来るのは
    あまりにストーリーとしてノイズだからな
    強すぎて(一時)退場枠だなマジで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:45

    上でも言われてる通り作劇的にも虎杖と伏黒のメンタル追い詰める必要があるからしゃーないわね
    虎杖が自分なりの結論を宿儺に伝えて伏黒が立ち上がり始めたタイミングだからこその展開

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:23

    魂への攻撃だから初期に虎杖に指喰わせて釘崎に毎日トンカチさせてればそのうち祓えそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:59

    マジレスするとマコラで適応されるしそうでなくてもなんらかの対策打つだろうから最適解は五条戦のピンポイントの箇所で共鳴りじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:24

    全力の宿儺相手に釘打ちし続けても肩叩きくらいの効果しか無さそうだし
    一月もやり続けてたら下手すりゃ途中から逆探知とかしてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:24

    >>19

    全く同じイメージしたら動画が貼られていて感動した

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:02

    >>40

    そもそも媒体を確保して即共鳴りをぶち込むのって前線にいないと大体達成できないからそりゃ本人が依代確保に動くか依代を即届けられるチーム構成してる必要があるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:54

    >>19

    ポケモントレーナーがゴクリンを厳しくしつける動画やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:01

    丑の刻参りみたいなもんでめちゃくちゃ有名だし不意打ちじゃなければ呪詛返しされるんじゃね
    不動王生霊返しみたいなのもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています