インヴェルズってダークな感じでカッコいいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:11

    味方を捕食してパワーアップ(アドバンス召喚)ってコンセプトは神だと思う
    それに昆虫モチーフがここまで悍ましくなるものなのか…ってなるよね
    現実の昆虫もまぁまぁ悍ましい見た目してる?それは…そうね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:19

    怪人感あって超大好きで出たときから組んでる
    モースの冷徹そうな感じとかギラファの卑怯なことも平然とやりそう感とかガザスのヒール系ライバル感、それにラスボスのグレズのマッシブさとかモチーフも相まって昆虫系怪人軍団として最高
    年末のターミナル新規枠ほんと期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:22

    何というかストーリー上の影が薄いというか?いや、ゴキブリさんにはお世話になったけど厳密に違うし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:04

    インヴェルズお前ふわんだりぃずになれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:45

    カッコいいから色々頑張って欲しいぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:22

    >>4

    ふわんだりぃず並の展開力が欲しいと思う反面展開力あってもそれを活かせるのが現状いねぇんだよね…

    相手ターングレス様とかできたらロマンあって良いとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:24

    >>3

    ヴェルズも=で結び付けられるからやってること結構でかいんだけどな…いかんせん黒幕然としているのが(リチュアあとヴェルズの悪行及びそこからの悪影響全部インヴェルズのせい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:21

    インヴェルズがいなかったらそもそもソピア復活しなかったから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:39

    愛らしい下級モンスターもいるしイケると思うんだけどなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:09

    相手ターンに置いておける上級モンスターがいないのがなぁ…
    あと黄泉ガエルのことを思ってのことなのか制約重すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:27

    ホーン様ちょっと重く無いっすかね…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:29

    >>6

    シンプル過ぎて仮に4枚超有効新規貰っても強くなれるか不安だよね

    いや、強くはなるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:57

    >>12

    えんぺんみたいな大型制圧、展開用の小型、フィールド全体をインヴェルズ化させて1ターンに1度リリースできるフィールド魔法貰えればワンチャン……?

    あと1枚は…何貰うと嬉しいんだ…?(欲しいの多くて決められない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:08

    スピードデュエルにおいては強いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:37

    こいつが一応先行で出しとけば活躍出来るんだが…これ大型インヴェルズの効果で良かったんちゃうかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:39

    リソース回復手段、安定性向上、制圧効果持ち、展開力の向上が欲しい
    当時でさえ弱かったのに全てを持ってないテーマすぎて4枚程度じゃ何も変わらん気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:08

    どいつもかっけぇデザインだからどうにかして活躍させたいけど現代の拘束した環境についてくにはあまりにもスペックが足りねぇ…
    ファンデッキで満足するしかないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:51

    新規で相手のモンスターを生贄に出来るフィールド魔法とかこない?ターン1とかアドバンスはインヴェルズ限定とか制限付ければ許されない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:30

    なんかもう
    召喚・特殊召喚どころかそのターン発動できるモンスター効果もインヴェルズ限定にしていいから
    デッキからインヴェルズサーチしながらリリースも用意できるみたいなサポートカード来ないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:05

    他のスレ見てたけどなんか3DSのゲームだと強かったみたい?

    活躍出来る場所あって良かったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:21

    邪悪な虫カッコいいんだけどなぁ…なんとかデザインをリサイクルされないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:52

    >>11

    インヴェルズで唯一ケルキオンの軽減を活かせるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:20

    完璧な手札のイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:13

    《侵略のジョーカーズストレート》ください

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:20

    しかし、インヴェルズのEXって汎用意外、何いればいいんだ?リンクでインヴェルズトークン作成するインセクトクイーンでも追加してもらう?


    自分で書いといてあれだが使わなそうだな…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:55

    >>25

    インヴェルズ1体で出せるリンク1で

    墓地のインヴェルズを回収してインヴェルズの追加の召喚権を得る

    ついでにアドバンス召喚の際にダブルコストかトリプルコストにできる


    強引だけどぶっちゃけこんぐらいやってもようやくだよインヴェルズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:28

    MDのタイムトラベルだと結構戦えて感動しちゃったわ
    そうだよ昔はこんくらいは強かったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:37

    >>26

    リンク1でW・Tコスト化なら、ついでに二重召喚も付けてあげよう。



    やっぱアドレス召喚キツイわ。これでも帝レベルにならないよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:19

    >>5

    こいつ最強カードバトルでお世話になったからすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:08

    リンク1という最強の初動貰っても結局相手ターンはただのバニラ問題を解決出来ないと先行でやる事無いを解決出来ない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:50

    今回の竜華の地属性みたいな効果持ちのフィールド魔法に侵略永続罠を表側で置く効果つけて、その永続罠でインヴェルズトークンを出しながら場か墓地のヴェルズモンスターを手札に戻して、ヴェルズモンスターをアドバンス召喚する効果つければ3妨害ぐらいは出来るな

    1枚1枚が弱いから妨害効果付与や場や墓地から回収から再度アドバンス召喚くらい出来ないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:16

    インヴェルズ名称をリリースしないとだから
    ミラーでもない限りは相手のモンスターリリースしてアドバンス召喚的な挙動の旨みがないの惜しい
    クロスソウル効果+相手フィールドのカードをインヴェルズ名称に書き換えてほしい
    こっちは相手のモンスターをコストにできるし
    相手はカード名を参照して展開するタイプのテーマは止まるし
    ついでに自分相手ターンにそれぞれ1回ずつ召喚権増やすのも欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:30

    ちょっと前のスレで《混沌なる魅惑の女王》が相性いいとか言われてた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:38

    インヴェルズ・新規 リンク1
    「インヴェルズ」モンスター1体
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「インヴェルズ」モンスター1体を選んで手札に加えるか、墓地に送る。
    (2):自分・相手メインフェイズに1度、自分の墓地の「ヴェルズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。その後、「ヴェルズ」モンスター1体をアドバンス召喚することができる。
    (3):リンク召喚したこのカードをアドバンス召喚のためのリリースとする場合、2体分または3体分のリリースとすることができる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:11

    ゴキブリが英雄になるなんて予想もして無かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:11

    >>30

    そうか、相手ターンにアドバンス召喚、効果発動できる新規ならいいのか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:10

    インヴェルズ・ろびーなとインヴェルズ・いぐるんとインヴェルズ・えんぺんと侵略の謎の地図と侵略の夢の街くらい来れば…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:21

    >>37

    割とマジでインヴェルズえんぺん来てくれんと今のデュエルには付いて来れないのよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:46

    下級は役割が名前になってて上級になると個体名を名乗れるってのも組織っぽくて良いねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:29

    正直スレ画はインヴェルズでも中々使いにくいというか…出すのほぼ無理では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:24

    >>39

    設定上だと下級は名無しで共食い含めて色々食って成長したら個体として認められるみたいな生態だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:14

    ギラファ&モースが使いやすすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:26

    《侵略の新手》
    通常罠
    自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または「インヴェルズ」モンスターのみの場合、このカードの発動は手札からもできる。
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:デッキから「インヴェルズ」モンスター1体を手札に加える。
    その後、以下の効果を適用する。
    ●このターン、相手フィールドの表側表示モンスターは「インヴェルズ」モンスターとしても扱う。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
    「インヴェルズ」モンスター1体のアドバンス召喚を行う。
    その際、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドの「インヴェルズ」モンスターをリリースする事もできる。
    ③:「インヴェルズ」モンスターの効果を発動するためにLPを払う場合、LPを払う代わりに除外状態のこのカードをデッキの一番下に戻す事ができる。

    ファントムオブカオスをインヴェルズにした場合にもインヴェルズをリリースした扱いできるから
    たぶん相手モンスターをインヴェルズにして相手モンスターをリリースしてアドバンス召喚できるようにすれば超融合みたいな妨害しながらの展開ができるようになるはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:52

    グレズ様はリメイクでどうにかせんとキツいなぁ…
    インヴェルズ3体って要求数パナイの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:43

    ラッシュなら活躍できそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:12

    インヴェルズ化した相手モンスターをリリースし、デッキからアドバンス召喚で現れよ、グレズ
    リチュアに死骸取り込まれてジールギガスになってた感じだったけど正気を取り戻しリメイクされよ、グレズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:28:03

    インヴェルズグレズってアドバンス召喚しないと効果得られないタイプじゃないから、コピーして使うとか召喚条件無視して出すとかでも一応使えるのか
    出しやすくなったリメイクの被破壊時効果とかで強化されて出てきてもおかしくなさそう
    還零龍トリシュみたいな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:23:58

    >>46

    実はジールギガスって元から降ろしたリチュアの肉体乗っ取ってグレズ的には正気な状態なんだ

    だから儀式体である自身を制御しうる本物の儀水鏡を破壊して完全に自由を取り戻して復活するつもりで空気読まずに反魂術を終えたところに突っ込んできて、結果子供を守る母親の火事場の馬鹿力で相討ちに持ち込まれ完全撃破された

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:11

    ハノイの騎士も使ってたし侵略のソウルチャージでも出すか?EX縛りすれば大丈夫やろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:26

    墓地送りにバウンス、全体破壊と攻撃的な能力はあるんで、強化するなら相手ターンにアドバンス召喚することに特化する方向性にすればなんとかなるとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:14

    相手をインヴェルズ扱いにできる帝王の烈旋でもくればモース・ギラファあたりは活かせそうなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:32

    最強カードバトルだとマジで強かった印象あるわ
    呼ぶ者が結構遊びがいある性能してるしこいつをリリースしまくってそれに反応して相手ターンにアドバンス召喚できるようにするのが強そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:50

    二次創作だが、ガザス親分シリーズ好きだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:54

    もしインヴェルズに強化来るんだとしたらふわんだりぃず方面なんだろうけど余程特殊な動きしないと劣化ふわんだりぃずにしかならないという悲しみ
    まぁEXの強化でもええんだけどさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています