二人は逃げようと思えば逃げられたんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:03

    禪院からしても目障りだから処理しようとした感じだし、呪術界から逃げてひっそり生きてたらノータッチだったのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:43

    追う価値もないから普通に逃げれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:18

    ククル隊から脱走する人もいるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:59

    逃げようと思えば逃げれたのに禅院から離れるという発想がなさそうなのがリアルで悲しい、虐待されてた子供が大人になっても金ヅルにされてるみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:55

    真希が禪院を見返したいってなってただけだから
    別に始末する価値もないし呪術界から手を切れば追われないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:06

    逃げれたとは思う
    ただ真依の方がそういう怖いのやりたくないタイプっぽいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:35

    マキが高専行かなかったらマイは逃げてたんじゃない?
    だからこそあの恨み言なわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:49

    >>7

    むしろ真依は雑用でもいいこき使われてもいい適当に生きられればいいって感じの発言してなかったっけ

    だから外に出るなら真希発案じゃないと無理そうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:21:31

    >>7

    禪院の女であろうとも2人ならそれで良かったし耐えられたって意味じゃないのかなあの台詞

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:20

    >>4

    甚爾といい真希といい禪院に囚われた人間なんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:42

    禪院では落ちこぼれ扱いの甚爾から相伝持ちが生まれた例があるし真希真依の子にちょっとの期待はあったかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:45

    当主に近い血筋だからいざという時の孕み役として逃がさないかも知れないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:48

    脱走者許すと規律ガタガタになるから基本的には末端構成員でも追うんだろうけど
    五条乙骨と揉める危険考えるとわりに合わなすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:51

    何でパパ黒という前例がありながら真希をいびってたの?禪院家は学習能力ないの?やっぱパパ黒が禪院家壊滅させてた方が良かったんじゃないかなぁ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:19

    設定からしています飼い殺しされるから逃げるのは無理だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:18

    子供に相伝が発現する可能性は普通に有るからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:59

    >>15

    扇がやらかさなきゃ事実弱かったし… パパ黒が滅ぼさなかった理由はどっかで見た考察だけど、

    仮に滅ぼしたとしてもそれは禪院家的にも呪術界的にも化物が暴れました。終わり。になってしまい「禪院甚爾」という存在が認められる訳じゃないからって考察がしっくりきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:49

    禪院家って言うほど真希真依に興味ないと思うんだ
    真希真依も呪術界の外で生きていくのは無駄にプライド高いから無理だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:48

    術式は血での時点で自由は無理よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:52

    そんな抜け忍は必ず始末しろみたいなギチギチ規律なら高専にすら行かせないと思うんですがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:14

    甚爾だって直毘人が会いに行ってたから居場所は把握されてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:20

    >>23

    >>17だからだろ

    子供から激レアがドロップする可能性が有るから普通に考えたら放置はされない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:43

    >>22

    未読かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:10

    >>22

    二次創作の話をされても困るわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:25

    本人たちが家出て非術師の職について人並みに稼いで食ってくってことができなさそう
    社会不適合とまで言わないけどだいぶ性根歪んで育ってしまったし
    非術師を尊重して折り合いつけてやってけるかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:26

    真希が当主になれそうだったとか意味不明すぎて怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:17

    >>24

    アレはパパ黒側から取引持ちかけた風にも見えるが


    個人的には逃げたらボロクソ言うし多分カーチャンに対する嫌味諸々がめっちゃ増えるけど態々追うまではしないんじゃないかなと思う

    只真希の性格がそれを許さないし、真依はそもそも逃げるって発想が無さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:37

    真希が当主になれたのに放棄とか並行世界の呪術廻戦はこっち以上に超展開なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:18

    他家の呪術師である桃ちゃんの認識でも真依ちゃんは一生あの家に仕えなきゃない、そんな人生を理解できるかって言ってるんだし逃げるのは無理なんじゃないかな…
    真依は呪術師やりたくなかったんだし逃れることができるなら桃ちゃんはそうしろって言うと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:26

    >>28

    少なくとも初対面の人間相手に私でもいじめるとか同級生死んだんだろ?プークスとか言える奴らは禪院家で囲っといてくんねーかなってレベルだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:34

    術式が血縁ガチャの時点で姉妹は反発しなきゃ産む機械コースだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:20

    禪院の女は幸せになれないは呪術師の共通認識っぽいしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:26

    子供から激レア相伝出る可能性を考えたら完全放置はされないかもな
    それまでは放置でも子供が生まれたと知られたら術式チェックくらいはされる可能性はあるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:08

    自分たちの立ち回りと呪具と妹の居場所のために後輩を当主にして禪院家に縛りつけようとする真希が自分たちだけ逃げるとか考えてはいないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:15

    >>39

    基本設定さえ知らないのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:10

    >>39

    雑魚から天才がポップするのが普通な世界観だから無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:35

    >>28

    下手したら頭で考えながら猿の悪口言ってる夏油よりも強烈な猿への差別発言が炸裂しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:28

    >>47

    普通にされてるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:50

    >>47

    にわか過ぎて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:23

    >>47

    あの世界だと常識レベルですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:20

    知らないのかもだが無下限六眼が産まれるのをひたすら祈ってる五条家ってのがあってね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:24

    真依の居場所は間違いなく京都校にあったと思うけどあそこは呪術師やらないと生きていけない場所だからな
    それとも補助監督いっとく?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:33

    禪院周辺好きな人らは二次創作から入ったって人が多そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:23

    家出て自活してくのに学歴も無いじゃさすがに前途不安すぎんか?せめて高専で卒業まで生き延びてからにしてもろて

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:17

    社会は今の学友たちほど優しくないぞ
    無理だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:10

    金で困るほどの凡人ではないだろ、特に真希、外でクラスに当たって心配なのは家と本人らの気質だけだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:54

    引退後の呪術師は基本いかなる呪術も行使してはならないから10代女子の身一つで食ってかなきゃならんがそれフツーにキツいと思うんだよね
    フィジギフが例えばその身体能力で非術師のスポーツ界を荒らして金稼ぎする場合でも呪術界的にokな範囲かはわからんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:00

    >>25

    直近で甚爾→伏黒の実例があるしな

    血縁術式ガチャは回せるだけ回せだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:49

    禪院家的には価値ゼロのフィジギフから無下限六眼と同格の相伝である十種が生まれたし真希真依もワンチャンあるだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:45

    真希真依が非術師と家庭を築いて術式持ちの子を産んで特に禪院家からもコンタクトが無かったとして
    将来その子が呪術を行使して他人に危害を加えることがないとも言い切れんからな
    そのへんは親が呪術を使わないよう子供を厳しく躾けても起こり得る
    不幸にも子供がそうなってしまった場合は結局高専か禪院家を頼るほかないのかもと今考えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:59

    「家出るか!真希」

    「何故戻る」

    この直毘人のセリフだけで去ることを止めもしないしむしろなんで戻ってくんの?

    くらいに思われてるのがわかる

    >>16

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:30

    本人たちがそういうことできる性格かは置いといて。
    一般人として生きる!って二人でトンズラしたら禪院家はそこそこの確率で追う価値なしとしてほっといてくれそうだが、娘のせいにする才能がある親父がねちっこく始末しに来そうなのがネック。この手の他責思考のやつは戻ってきても去っても望み通り振る舞ってもなにやっても最終的に不満持って全部他人の行いのせいにするからな・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:43

    普通に様子見で子供の術式を見るで放置はされないかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:14

    >>19

    真希さんならプロスポーツ選手でもオリンピアでも美人アクション俳優にでもなれそうなのにな

    賞金で真依ちゃん養ってやればいけるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:47

    禪院家が意外とどうでも良さそうだったのが悲しい、お父さんは気にかけてくれててよかったね🤗

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:53

    2人とも未成年だからアパートとか借りるにしても親の署名とか代わりの保証人いるからな
    直毘人なら餞別だってしてくれる気もするけど、かわりにもし子供ができて相伝ならよこせとかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:42

    >>65

    呪術師なんかやらなきゃいけないのは真希のせい!って真依が他責なのは扇譲りの性格かあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:55

    >>66

    甚爾の子どもも売りつけるまでスルーだったじゃん

    出て行った人の子どもの相伝の有無確認してまわってるみたいな説明あったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:22

    いうほど気にしてなくて歯牙にもかけてなかったよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:32

    逃げようと思えば逃げられたとは思う
    子ども云々って意見もあるけど甚爾も本人から売り込みに行ってるし
    真希の負けん気の強さとコンプレックスじゃ無理だったが
    真依はあらゆる意味で姉に拘らなければ普通に生きてはいけただろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:08

    少なくとも直毘人は興味なさそうだし扇も汚点が戻ってこなくて嬉しいしで禪院家の上の人間には引き止める理由がないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:35

    甚爾は術式が分かる前に売り込みに行ってるから、術式が相伝だった場合の参考にはならなそう
    そもそも甚爾に売る気がない場合は相伝欲しいってなっても勝てる奴いないからどうしようもないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:57

    そもそも見える術師が一般で生きていく場合呪霊に憑かれた人間を放置しないと変な人と思われるから真希はともかく見えて怖がってる真依が生きて行きにくいんたよな
    七海は真依より強いから倒せるけど真依は弱めだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています