呪術キャラに犬種を当てはめていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:29

    五条=バセットハウンド…マイペースで温厚だけど気まぐれ
    伏黒=柴犬…賢く警戒心が強くて飼い主にも塩対応
    虎杖=パグ…愛嬌があって人なつこくて寂しがり


    キャラの性格に似てる犬合わせたと思うんだけど、他キャラも当てはめていくスレです。
    (オマージュ先のあれこれで燃えてる話題は出さないでね)

    釘崎のはゴールデンの子供?と思ったんだけどあんま性格合ってないと思ったから飛ばさせて貰った。
    釘崎の犬種なんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:32

    釘崎だから体が小さいけど気が強いタイプの犬種かなと思うんだが調べてもピンと来なかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:51

    トイプーかなと思ったんだけど、トイプーは「温厚」の時点で除外させて貰った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:50

    プードルかゴールデンドゥードルの子犬か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:58

    ポメラニアンだったらぴったりだったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:59

    虎杖パグと伏黒柴犬はよく似てると思う、特に伏黒。黒柴だったら最高だった

    ところでパンダはパンダだよね?(圧)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:06

    >>5

    ポメかと思ったけど垂れ耳だからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:10

    パンダはポインターでしょ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:24

    マルチーズかと思ったんだけど
    陽気で明るい性格なので、ほかの犬とも友好的な関係を築きやすい
    このへんが当たってるかなと思ったが違うか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:53

    ナナミンはボクサー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:13

    このイラストじゃなきゃチワワとかもありなんだろうなと思うんだが
    警戒心強くて気が強くてよく吠えるけど大事な人には忠誠心高め
    わがままはどうなんだろう…そうかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:44

    良かった、野薔薇の犬種分からないの自分だけじゃなかったw

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:36

    冥冥は目かくれるほど毛長くてサラサラなデカイお犬様っぽい
    犬詳しくないから名前わからんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:31

    野薔薇がゴールデンは犬種的に似てないからキャラに被せてるとかはないかもしれんよ
    個人的に野薔薇を犬に当てはめるならスピッツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:22

    釘崎はマルチーズかなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:50

    乙骨はボーダーコリー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:05

    乙骨はボーダーコリー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:39

    冥々はアフガンハウンド

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:01

    真希さんはラフコリー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:08

    >>16

    オマエは俺か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:11

    >>20

    16だか自分がうちこんだのかと思って爆笑した

    画像サンクス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:10

    虎杖はパグもいいけどゴールデンのがそれっぽいと思ったな
    人懐こくて他の犬に友好的で活発で寂しがりだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:49

    >>16

    >>17

    同一人物じゃなかったんかいw

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:20

    >>23

    17だけど自分もビックリした

    間違えて連投したかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:24

    >>22

    パグは鼻が詰まりやすいって特徴があるんでよく鼻をほじってたというネタが回収されるからだと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:08

    >>24

    よくある「画像を添付し忘れたから再投稿」ってやつかと思ったw凄いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:29

    プードルじゃないならなんかのスパニエルかなぁ釘崎
    しかし温厚を理由にプードルを除外するといっても、イヌである時点でどの犬種も躾の余地があるくらいには温厚だよ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:36

    >>23

    16だが違う人物なんだなこれが偶然過ぎて面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:05

    うちの柴、よく知らん人に頭撫でられそうになるとめっちゃ避けまくるの
    そうかこいつ伏黒恵だったのか…雌だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:36

    まあ虎杖は顔だけはオオカミ寄りで怖めなのに明るくて懐っこいシベリアンハスキーとかも似合いそう
    確か寒い気候生まれだったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:02

    ゴールデンの子犬はやんちゃで元気いっぱいだから合ってないことは無いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:04

    犬の性格をキャラに被せてる事はないと思うなあ
    ゴールデン飼っててゴル仲間もいたけど野薔薇ゴールデンは似てるとは思えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:38

    狗巻はビーグル

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:09

    >>29

    うちの柴もちょっと調子乗って長く撫で回してるとどんどん鼻にしわ寄せて唸りながら耐えてるからうちのも伏黒恵だった

    雄と雌一頭ずついるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:11

    >>32

    うん、だから>>1で、見た目ゴルっぽいけど性格合ってないと思うから飛ばしたって書いてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:23

    夜蛾先生はグレート・デン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:04

    野薔薇ちゃんのはマルチーズかな?
    性格は明るく活発で陽気で遊び好きらしく基本的に飼い主さんに甘えん坊だが甘やかしすぎると無駄吠えや攻撃的な態度をとるから育て方には注意
    また強制的な事は嫌う子なのでほめながらうまく育てよう・・・らしい

    野薔薇ちゃんは基本的に明るいし活発な子だし買い物好きだから遊びも好きだし飼い主さんが真希さんなら甘えん坊な所も解る気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:40

    >>37

    温厚なゴルは違うよなと思ったけど、マルの勝ち気なところはそっくりだよね

    でもこの絵だとあんまりマルっぽく見えないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:54

    >>38

    顔がゴルっぽいマルでいいんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:22

    茶色のキャンキャン吠えがちのポメラニアンしっくり来るな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:19

    >>39

    マルは毛色白しかないのでマルではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:01

    >>41

    まああくまでスレ画に似ているかつ野薔薇ちゃんの性格に近い犬を探しただけだからな

    スレ画がマルであるとは思ってないよ

    (実際にゴルの幼少期かな?とは思っているし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:07

    >>40

    ポメは立ち耳だから違うんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:12

    釘崎のはゴールデンの子犬にしか見えないなあ
    五条も温厚か?と思うし性格似てる犬に合わせたわけでもないのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:53

    >>44

    特徴全部合ってるのは虎杖と伏黒

    五条や野薔薇は一般的な性格の一部を当てはめただけみたいな感じある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:25

    野薔薇のはレトニエルか?と思ったけど、やっぱそっちも「温厚」がノイズ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:38

    怒りっぽいなんてことはないし十分温厚なタイプだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:51

    五条=バセットハウンド…マイペースで気まぐれ

    これなら万人が納得するだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:09

    >>13

    アフガンハウンド?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:24

    温厚な人はマジビンタとか言わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:11

    釘崎のはゴールデンに見えるけど尻尾丸いのだけ気になる
    ゴールデンて尻尾細長いんだよね、ミスかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:57

    >>18

    犬種の性格の方は分からないけどアフガンハウンド分かるわ〜

    見た目がシュッとしてて上品な感じの雰囲気な

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:53

    お兄ちゃんの見た目は黒いボーダーコリー(半立ち耳)と思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:46

    フィジギフの二人は俊敏な猟犬タイプがいい
    犬種はわからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:28

    >>50

    あれ言われた伊地知も「マジビンタ?」思ってるし実際やってるわけじゃないと思うがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:22

    >>55

    フィジギフは見た目だけならドーベルマンとか似合いそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:48

    猫「五条は温厚です」絶対言わなそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:28

    >>56

    さすがに実際やってると思ってる人はほぼいないんじゃないか

    戦闘員最強が非戦闘員に暴力とか洒落にならないし

    50だって「やらない」じゃなくて「言わない」って書いてるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:51

    冥さんはボルゾイかな?とは思ったんだよな
    姿がめっちゃそれっぽい感じ
    ただ性格がちょっと違うから当てはめるのが難しいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:46

    パグ(ブルドッグもかな?)って確か人工交配しか出来ないから
    そういう点でもなんか人為的に作られた感が有る虎杖っぽい気はする
    いやある意味皆人為的に作られてはいるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:46

    パグが選ばれてるのキングスマンでも見たのかなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:13

    日車はグレーハウンドかなぁ
    大型短毛っぽいイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:45

    楽巌寺のおじいちゃんみたいな犬実在してたような気がするけど犬種が思い出せない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:07

    >>65

    ミニチュアシュナウザーでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:15

    誰もが釘崎の犬種を「○○かな?いやでも性格が温厚だし違うか」って候補から外していくの草なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:50

    >>66

    まさにこれだー!ありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:36

    >>67

    言っちゃなんだけど温厚じゃない犬なんてほぼいない(じゃなきゃ飼えない)

    闘犬で有名な土佐犬ですらサイトによっては穏やかで寛容なところがあると書かれるくらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:12

    犬は人間と共存できるように、温厚になるよう品種改良されていったからな
    そういう意味では日本犬は割と温厚じゃないまま受け入れられてる感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:34

    野薔薇ネキの犬チェサピーク・ベイ・レトリーバーとか?
    身内とそうでないものをハッキリ分けて独立心も高いらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:49

    マルチーズって気が強くてよく吠える

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:50

    そういえば柴犬はオオカミに最も近い犬種って言われてるらしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています