【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:49

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり
    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり
    青春を求めているのにとある母娘のせいで恋愛関連に重大なトラウマを植え付けられたり
    後輩たちのおもてなしのせいで近所の方々からデリ〇ルを自宅に頼むヤツだと思われたり
    そのおもてなしのせいで年末でも無いのに何度か自宅の大掃除をさせられる羽目になったり
    その後輩たちに一夜中とんでもないお預けを食らってみたり
    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり
    女性を囲って古代の権力者みたいな遊び方してると誤解されてみたり
    童貞なのにネット上では美少女を囲うプレイボーイだと思われてみたり
    真面目にガード職やってるのに色々あって逮捕されてみたり
    自分がエースであると主張しても一切信じてもらえなかったり
    そのくせネームド級が相手の時に限って要警戒対象認定されたり
    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でもこんなスレがパート20まで続いちゃうくらいに多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:23

    本誌の最新話は87話
    ハデスマン戦佳境

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:22

    14巻は9/12発売

    表紙はメスガキもといメガスちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:28

    次回の本誌更新はニコニコと同じ9/12
    センターカラー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:33

    スレ立て乙クリ
    12日はやっとニコニコも復旧するのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:26

    あんだけの攻撃くらっても完全破壊に至らなかったマスラボウも凄いけど
    これまでの戦闘で一回も壊れてないしキクルの謎のスキルでも壊れなかったキクルナイフの方もどんな性能してんだか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:12

    ニコニコで見てる人も結構いそうだし復旧は嬉しいね
    なによりコメントがあるとちょっと違った雰囲気で読めるから楽しいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:40

    キッくんにここまでイケメンムーブされたメイデナはこの後どうなってしまうのだろう
    今ですらアレなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:03

    ツチガミ様でアレならゼニス様はもっとド派手に強いのかな
    神様同士のガチバトルとか見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:09:55

    ゼニスはすべてのスキルを使えるってことだから桁外れに強いよね
    ハデスマンのあれやキクルのこれも全部使える

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:25

    ゼニスの全スキル使えるってのはガードのジョブのスキルを全部使えるっていうのだと思うからハデスマンやキクルのあれやこれやまで使えるのとは違うんでない?
    ガードのスキルと魔物のスキルは似て非なるものな気がする。
    キクルのあれに至ってはスキルかもわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:17

    結局覚醒キクルはどのくらい強いん?
    能力無効、死すら無効で数枚以上の岩を貫通させハデスに大ダメージ、武装強化?
    ほぼ最強じゃね?対抗馬ゼニスぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:15

    「審判」のゴーレムみたいなのすら恐怖を抱かなかったハデスマンが
    本能的に恐れを抱くレベルだし
    どうもスキルや死などの概念をぶち壊しにかかっている疑惑もあるので
    単純な強さの概念から外れてしまっているタイプなのかも知れない

    他作品で例えるなら、ドラゴンボールの全王様みたいなイメージかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:31

    >>16

    どっちかと言うと相性どう転ぶか分からない

    不徳世界で相性フル無視で全員倒せる

    五条悟

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:07

    >>15

    あれ全部無効化のデバフスキルの応用なんだと思う

    マナで稼働してるからスキルなのは間違いない

    この作品世界のことだから相性問題は絶対にありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:15:54

    非常に今更だが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:15:04

    ゼニスはゼニスでガードのスキルは全部使えるけど持ってるスキルが全て技典に入ってるわけでもないだろうし戦闘力的には全然未知数だよね
    権能いくつか無くなったらしいから昔より弱体化はしてるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:08

    ゼニスって神髄全部使えるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:40

    少なくとも技典を下賜した時のゼニスは全ての神髄が使えたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:06

    他の全員がマナ酔いするレベルで高濃度の魔素が満ちてないとあのモードになれないのであればひたむきでどうこうするのは不可能かな
    もしかしてマナボトルのプールに5分間くらい漬けておけばあのモードになったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:32

    白魔の真髄スキルで古傷が修復されたりしないだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:52

    もしハナバタにみっちゃくらしたら、怪我の治療と同時に狂花状態になるんだろうか

    >>23のレス見てふと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:19

    そういえば今までハナバタって治療魔法の類を受けたことって無いな
    っていうかもっと言えば明確に傷ついたり血が出ている描写すら無いな……
    肉の宴の回に魔法食らってぶっ倒れた時もよく見ると全く傷ついてないし
    猿魔羅闍したマスラオウに押しつぶされたり掌底で弾き飛ばされたりしてもなんかケロっとしてたし
    キッくんの防御力に関する自己評価の低さってハナバタに原因の一端があるんじゃないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:13

    イズさんはキクルの魔道が損傷した事件についてなんか知ってるっぽいけど後から知ったのか当事者なのか気になる
    他3人の師匠たちもキクルの素性をなんかしら知ってるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:12

    14巻宣伝漫画更新…

    宣伝とは一体何だったのだろうか

    いや正直な話めちゃくちゃ15巻(のおまけ漫画)を読みたくなる宣伝漫画ではあったけど

    不徳のギルド 【単行本14巻発売記念】描き下ろしマンガ / 河添太一
    不徳のギルド 【単行本14巻発売記念】描き下ろしマンガ / 河添太一<b><font color="red"><font size="4">単行本累計210万部突破!<br>

    大人気狩猟エロコメディ、<br>

    待望の最新単行本14巻、9月12日発売!</font></fon…
    manga.nicovideo.jp
    #ニコニコ漫画
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:49

    ニコニコ描き下ろしでこのネタやるのは大胆不敵というかなんというか

    しかし本当にこれで(メガス見たさで)15巻の売り上げ伸びたら笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:14

    本気で何の宣伝も無いし、キクルの顔はずっと隠れてるし、よく見ると股間に張り付いたマモノリくん最後まで付きっぱなしだし、トキシッコはやたらと頼もしいし、メスガキちゃんはエロいし
    カオスだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:21:32

    今ニコニコの方はコインちゃんの呟きの所で放置プレイ食らってるんだよね
    乳首隠し忘れられた事もあったしコインちゃんは不運の星の元にいるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:12

    宣伝漫画なのに全く宣伝してないから読者がコメで宣伝してるの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:56

    メスガキちゃんは小生意気な顔もわからせられてる顔も可愛いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:58

    今のところメガスちゃん賑やかしくらいにしかなってないけどメイン張る時は来るんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:49

    トリューもエースになったしイケメンだし実力あって陽キャだしでカンゼボウ並の芸能人扱い受けてもおかしく無いと思うんだよね
    有名人になったトリューの近くでメガスちゃんに下僕発言させて炎上させれば炎上同士としてさらにキッくんとも仲良くなれると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:59

    トリューは不憫属性もってるから人気者にはならなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:43

    おお…エグし……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:52

    ここまで明確に人の死が描写されたのはこの作品だと初めてなのでは
    もしかしたら死んで無いかもしれないけどむしろそっちの方が地獄だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:59

    単行本の14巻で今現在のニコニコ最新話の次の話が読めるな
    まぁ今日の昼にはニコニコも更新されるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:56

    >>38

    キムジナーは「生涯苦しめ」つってたから、最低限の生命活動ぐらいは出来てると予想

    それが人としての寿命か、それとも樹としての寿命かは定かではないけど、後者だとより悲惨だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:28:22

    まぁ、そうなるよなぁ
    人に被害を与えた以上、キムジナーの死は免れないもんなぁ

    仇を取れたのはせめてもの救いなんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:25:53

    章ボスが順当に強くなって行ってるけどハデスマンがもう国レベルで対処すべき案件だったし次どうなるんだろう?
    堕ちてない神が人類滅ぼしに来るのか封印されていた邪神でも復活するのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:24

    普通に普通のネームドが相手でもええんやで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:54

    さらばキムジナー
    そうだよな、こんだけ賢かったらもう戻れないこともわかってるよな…
    最後に望みを叶えて終わっただけ幸いか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:32:06

    首がねじれながら伸びてるところひえってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:52:18

    これは…もしかしてフェニザスク様降臨フラグでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:07

    カンゼオンが意趣返しで言ってた「そのツラを苦痛と恐怖で歪めてやりたかった」発言があったけど…、マジで苦痛と恐怖で歪んで、しかもこれからずっと歪みっぱなしになるとか誰が思うかよ…!エッグいわ…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:56
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:08

    やっぱつれぇわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:47

    ニコニコは例のアレで遅れた分が戻るまで隔週になる感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:40

    最期の命乞いが「これからは福祉とかやるから」は
    中々解像度の高いクズ描写だと思う
    本当にこの漫画は細かく考えぬかれてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:09

    単行本も買ったけど神髄の取得条件が中々エグい
    幻術の神髄取得は当人が夢想家(幻を見てる)事って出てたぞ
    ってことは
    戦士の神髄だと戦う事にしか興味がない(狂戦士みたいな)
    狩人の神髄は敵を狩る事に(殺す事)執着する(殺し屋っぽい)
    感じになるのではないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:31

    王者の蔵(スキルコピー)
    覚者の衣(神性防御)
    富者の施し(マナ飽和)
    隠者の兜(マナ隠蔽)
    賢者の教(知性付与)

    聖者の祈(スキル無詠唱化)←new!!

    土地神って凄い
    俺はそう思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:49

    キッくんを葬ろうとした魔法は無詠唱じゃなかったから自前のじゃないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:13

    敢えて詠唱することで威力を最大限に引き上げるとかなのかも知れん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:01:34

    ホアンカちゃんは新人だけどもう警察は続けられないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:17

    ハデスマンに影響を与えることで実質祭りに来てた大量の客を護った訳だし、むしろ昇進してもおかしく無いのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:59

    >>56

    赤ん坊の交通事故死現場を見ても続けられる人は続けられるのが警察官なんだ(ハコヅメ読者感)

    『誰かがやらなければならない仕事』だからな


    まぁ辞める人も当然いる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:07:04

    今回は流石に興奮シーン無いなって思ってました
    でも、後ろを向いて泣き顔を見られまいとするノマに興奮してしまった
    罪深い拙者でした

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:12:02

    最新刊で神髄の条件判明してたけど他のジョブだとどうなるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:17:51

    まず教習所に通って仮免に受かってから本試験を…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:36

    人格が必要ならメイデナも神髄は使えなさそうだな
    心が能力に追いついた時神髄に至ると考えたら分かりやすい覚醒イベントになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:12

    >>60

    他者に夢を見させる幻術師は自身も夢を見なければいけない

    例えば狩人なら狩られる側の意識を持つ必要があるといったところかな

    知識の探求者たる黒魔なら自身の情報を開示することに喜びを見出す人間でなければならないとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:57

    ジカイを考えると神随を取得する条件は
    それを行使される側の気持ちを理解することな気がするね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:29

    その場合狩人は「狩られる側の恐怖を知る」ということになるのだろうか
    キッくんも多分その内狩られる側になるとは思うが(女性関係的な意味で)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:57

    オックリいるからキムジナー使役路線あるんじゃ? 話くらいは聞いてくれそうだし、ネームド使役って点ならカンゼボウとセイテンで今更だろあの世界 

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:08

    ホライゴンは生き延びてくれるだろうか…
    ホアンカちゃんとペア組んでくれたりしないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:52

    カボク襲撃に直接参加してなかったホライゴンとチカエルは生き残ると思ってたけど
    なんか全員死亡する雰囲気になっちゃったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:21

    人に危害を加えた魔物は処分されなければならないんだ
    ここを曲げてはいけないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:34

    とはいえチカエルちゃんはまだ人に危害を加えてないからなあ………
    暴走フラグ残ってるのがネックだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:38

    なぜネジネジに音符が付いてるんです?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:50

    尋常じゃないくらいえぐい死に方したな… いや死んでないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:01

    チカエルちゃん、セイテンくんにスリングショット付けてるの知られちゃったね...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:46

    ハゴンが悲惨すぎる生き地獄だったから逆にワンダは救いのある安らかな死になるんだろうか……出来れば生きて償って欲しいもんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:50

    神髄の取得条件からするとワンダは裏のある人物じゃなくてただの甘ちゃんぽいんだよな
    最初の戦士盗賊タッグと同レベルだから同じようにサクッと処されそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:08

    >>74

    予想だけどワンダは生き残ると思う

    結果的にはハデスマンはカボク襲ってるわけだし、表向きには町内会の対応は間違ってなくフォーネは神性を剥がすために仕方なくって理由で情状酌量にはできそう

    ただし、この場合は落とし所として確実に町内会は全滅してもらわないといけないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:56

    >>71

    ネジネジしてるであろう後ろの木(?)君は最初から最後までずっと楽しそうにケタケタ笑ってるし

    もしかすると本当の本当に楽しそうにネジネジしてたのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:07

    無罪放免はまず無いという大前提の戯言だけど、正直ワンダは「何も罰を与えられない」方が罰になりそうよなと思う
    純粋優しい性格的に誰からも責められも恨まれもしない方が永久に罪悪感を抉り続ける呪いになりそうなタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:59

    カンゼオン、お前、スクエニ裏切るのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:14

    この戦いが終わったらちゃんとコインちゃんとベタ褒めイチャラブ甘々デートをやってくれるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:37

    これってアナルピー…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:46

    ベタ褒めイチャラブ甘々デートにサン姉の実家の高級レストランに行ってサン姉となんかいい感じの雰囲気になるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:40

    確かにそろそろサン姉の実家で食事イベは見たい所

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:09

    サン姉もキッくんにほぼ惚れてるよなぁ、単行本でも彼シャツで盛られてたし、こりゃあハナバタもうかうかしてられないなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:06

    他は手のかかる後輩で性欲は持っても恋愛対象では無さそうだからなぁ(ノマ以外)
    現状の認識だとエノメさん除くならサン姉、ミシェリー辺りの方が恋愛としてはキッくん的にアリなんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:55

    >>85

    少なくともキッくんに負担を掛けないっていう面と大人っぽさで2人は他のヒロインズよりはリードしてる気がするよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:16:52

    不意のマスラオウで涙腺ないなった。



    (´;ω;`)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:21:55

    何気に恋愛フラグと討伐フラグが立ってるセイ君

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:37:59

    メイデナあと1ヶ月は話さないだろうな笑

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:17

    チカエルは命と引換えにセイテンにバフをかける感じかな
    ホライゴンはジジババ殺しに再挑戦?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:46

    >>90

    血を使って回復が出来るんだから血を使って強化も出来るよな多分

    ホライゴンは…流石に殺そうとはしないんじゃないかな

    何らかの手段で恐怖を植え付けるだけ植え付けはしそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:25

    マスラオウに続き、チカエルから想いを託されるセイテン
    こっちも少年漫画の主人公みたいだな

スレッドは9/19 14:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。