なんでこのタイミングで共鳴打てたん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:35

    今はまだ虎杖の領域内だと思うけど、
    なんでイヤコ崩壊したタイミングでピンポイントに共鳴出来たん?領域内って確かカラス入れないんじゃなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:13

    運ゲー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:48

    最短で打ったらちょうどよかったんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:17

    ここから共鳴り連打祭りよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:32

    イヤコは術式自体は防御できないから、イヤコを張っていようがいまいが宿儺に共鳴りは通るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:22

    愛じゃよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:35

    イヤコは領域の必中防ぐだけで術式そのものは直に当てりゃ喰らうんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:21

    共鳴りが当たってイヤコが解除されただけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:34

    なんでイヤコで術式中和できると思ってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:05

    イヤコが術式全部防げる万能技だと思ってるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:39

    一応イヤコ自体は先週の段階で解けてる
    イヤコ崩壊→伏魔御廚子展開(未遂)→共鳴りの順序
    なんであのタイミングになったかは釘崎の活動可能になったタイミングとの兼ね合い、宿儺の消耗(指吐き)を確認したから、カラスの中継が途切れた(虎杖の領域展開)段階での領域の押し合い阻害目的での援護とかまあ色々可能性はある
    仮にイヤコが解けてなくても仕様的に共鳴りは通るだろうし別に崩壊のタイミングとズレてても十分援護になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:22

    そもそも決戦を12/24にした五条、未来予知かなんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:25

    >>12

    いっそ六眼で未来も見通せる!って設定あった方がマシなご都合展開

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:05

    どちらかと言うと「カラス見てないはずなのにタイミングよすぎね?」って話で
    いやこが術式を防げるのかどうかはあんま関係ない気はする
    まあご都合主義だけどそれ言ったら宿儺戦何もかもそうだから気にしない方がいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:08

    だとしたら12/25にしとけばみんな死なずに済んだのになw

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:57

    >>12

    五条がもうちょい開戦時間ずらすだけで後方から釘カンカンするクソウザ塩戦法取って宿儺ボコボコになってるからそれはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:29

    >>15

    夏油の命日をクリスマス当日(劇場版)にしてれば

    五条が戦ってる間に釘崎が共鳴り打ち込みまくって余裕で勝てたっすね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:45

    共鳴りってそもそも体内に直接攻撃する技だから防げないんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:11

    さすがファンパレ最強格の釘崎野薔薇様だぜぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:03

    え…何このクソスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:17

    >>12

    「熱」だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:48

    単純に領域に入ったのを見て打ったんだろうな中の様子が分からずとも領域内の攻防の助けになれば必中効果の解で勝てるって見込みで
    これが数秒早く脳破壊反転中に入ってればそのまま脳再生不全で勝ってたかもしれないしザリガニ釣ってる最中に発動して無駄打ちになってた可能性すら有るけど
    それか術式に媒介と本体の繋がりから本体側の呪力の動きがある程度把握出来るみたいな裏仕様があるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:50

    甥っ子との散歩中にお腹いたーいって苦しみ出す叔父さんが見れた可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:18

    なんか漫画の展開なのに偶然を嫌う奴多いよな
    釘崎が今目覚めたのも偶然だし共鳴りが最高のタイミングで効いたのも偶然でいいじゃん
    ザリガニ取ってる最中に共鳴りされる宿儺見たいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:50

    >>24

    >ザリガニ中

    いいね

    何なら五条悟が生きてる時の方がなおいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:06

    >>24

    見たいか見たくないかで言ったらちょっと見たい例上げるのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:52

    >>15

    そのルートだと東堂も初めからフルで使えたしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:55

    >>15

    もう一月伸ばせば東堂も釘崎も魂入れ替え修行が出来て盤石やな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:24

    まぁ言ってしまえば漫画のご都合って奴なんだろうけどもうちょいしっかり描写と理由付けが欲しかったな
    釘崎で言うなら渋谷から登場なしじゃ無くて新宿決戦前に1コマだけでも昏睡状態の所見せるとかさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:28

    偶々夏油の命日までに宿儺と羂索倒さないといけない


    なんてことはなく五条か言った日付でじゃあその日でみたいな感じだから
    やろうと思えばもう少し引き延ばせた感じあるの良くないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:07

    あんまり伸ばし過ぎるとまだ終わってない死滅回遊の事もあるから伸ばせて12月中だと思う
    それでも最初から東堂釘﨑が戦力として数えられる状態になるのは強いけど宿儺側も準備期間増えた分強くなる可能性あるしなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:50

    偶然廻戦なのは今更だしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:14

    >>24

    共鳴りでアーチェリーミスって煽られる宿儺とか見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:22

    五条が青を拗らせずに遅らせてたら誰も犠牲にならず安全に勝ててたになったのが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:36

    五条戦の時は乙骨がコピーしてやるならともかく釘崎本人じゃカスダメすぎて大して影響出せなかった気がする
    対象との実力差で効果変わる設定な上で壊相や血塗クラスでもあの効き目じゃなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:11

    >>24

    偶然の勝利を見るために漫画読んでるの……?

    頭使って格上に勝つためにバトル漫画読んでないの……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:25

    割とギリギリの勝負だったからその影響だけで結果は変わったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:32

    共鳴りが決まったタイミングにいちいち突っ込む要素なくない?
    こんなんに突っ込めるならどの漫画でも突っ込める要素あるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:44

    >>36

    頭を使った上で、さらに偶然が含まれていても良いと言う話じゃない?

    なんでそう、ゼロか百かみたいな方向に持っていこうとするの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:14

    別に一回こっきりって訳じゃないんだしいつ撃ってもよくね
    釘崎の呪力尽きるまで宿儺にはビクンビクンしてもらったらいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:20

    宿儺だって最後脳破壊で運ゲーしだしたんだからこっちも釘崎起きるか運ゲーしてもええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:51

    敵側の運もいいんだから味方側の運がよくてもいいじゃん
    繊細だね~

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:07

    漫画だからこそただの偶然は駄目だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:44

    >>44

    つまんない読み方してるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:26

    今まで無理矢理でも理屈っぽくしてきたのにここだけ偶然ってなぁ…誰かスポッターしてる描写でもあればよかったが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:49

    なぜ5レスで結論が出ていることを長々と……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:54

    本家のやつらもこんな感じにどうでもいいことにつっかかってんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:38

    >>49

    儲って覚えたの言葉使えて良かったね笑

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:01

    もうこうなったら誰かがメタ発言してくれた方がすっきりするよな
    あと5話しかないから急がないとね、とか
    展開の都合が見えすぎて1ミリも熱くなれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:16

    ここまでお前が気に入らないだけじゃん……って思われてるけど大丈夫?我慢できないで現実でも苦労してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:24

    一般家庭産まれの夏油が呪霊操術もってて術師になって東京校入って六眼無下限の五条の人生左右するレベルの親友になるってスーパーミラクル偶然に比べたら全てが些事よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:22

    状況わからんけど必死にやって奇跡的に間に合ったならわかるんだけど
    随分と余裕ありそうなセリフでニヤケながらベストタイミングで当ててるのが展開の都合をモロに感じて腑に落ちないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:11

    >>53

    そんな言い方してくる方がよほどたまってそうだがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:37

    自分はむしろ、偶然こんなタイミングになったということにも面白さを感じるから今週も楽しく読めたよ
    現実でも時々そういうことない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:41

    虎杖の領域展開中に共鳴りしたの自体は意図してやってたんだからそれで十分でしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:27

    宿儺を倒すには運もなきゃ倒せませんでしたってだけの話じゃん
    むしろ全部高専側の計画通りで倒せましただったら宿儺弱すぎて興醒めだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:48

    ここまでして叩きたい熱意はどこから?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:02

    >>24

    なんだろう物語というか作戦というかやり方がそういう文脈に則ってないからかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:26

    まぁ何が悪いかと言えば言い訳と破綻を繰り返し続けて1話毎に世界が違うリレー小説漫画状態になってしまっていた事だな
    あ、今週の話自体は凄く良かったと思うよ
    ツッコミどころは尽きないからそこはちょっとアレだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:02

    こういうスレって大概作品そのものの叩きに持っていかれるよな
    どうにかできんか本当に…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:39

    >>60

    私は鼻から

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:07

    宿儺戦て色んな端切れを継ぎ合わせて作った継ぎ目だらけの布って感じ
    お世辞にも美しい布とは呼べないシロモノ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:46

    >>65

    粗探しのため血眼になった眼ではその布の美しさに気付けないんやね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:42

    >>60

    気に食わない意見を叩きにして鼻息荒くしてるのも大概やろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:00

    >>65

    なるほど泥臭く足掻いたということか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:50

    そもそも偶然と言われてないぞ
    来週理屈が付くかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:14

    >>56

    >>67

    どんだけ悔しかったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:18

    >>60

    人気者や流行ってるものが嫌いなんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:03

    お前らには分かるまい自分が気に入らない作品が世間で持て囃される悔しさと惨めさを

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:41

    言うてここまで展開上の粗があったのも事実なのに粗探しとかどうでもいいこととかつまんない読み方って切り捨てるのも大概異常だろ…
    宿儺戦は盛り上がる所も多かったしめちゃくちゃ熱いシーンも沢山あって決着も最高だったけどそれはそれとして色々突っ込まれても仕方ないと俺は思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:47

    >>61

    作劇としては綺麗さ展開の上手さ調和を善とする作品と、キャラクター一人一人が生きていて勝手に動いてそれが話しを紡いでいく作品はあるんだけど呪術はそのどちらもやってそのどちらの悪いとこだけピックアップして悪魔合体して酷い状態になってる

    もちろんこれは作品全体を通しての話で、むしろ話単発だけで見るなら成功してて良い場面も多い

    だからこそ問題とも言えるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:09

    >>60

    >>66

    こういう作品自体への話じゃなくて、人をレッテル貼りして攻撃してるのを気づいていないのが一番荒らしだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:35

    叩きたいんじゃなくて流れとしてどういう感じでこうなったのか?俺はこう思うけどお前はどう思う?ってしたいだけなのにこれは批判だの叩きにしか見えないだのそのうち発言者の性格だのに言及始めるのもなんか変だと思うけどね…
    野薔薇目覚めてすぐあのテンションになって虎杖のサポート嬉々として始めるのガッツと生命力の塊って感じで好きだよ
    こんなに出番引っ張らずに昏睡してるコマくらい欲しかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています