釘崎以外の芻霊呪法の使い手はいないってこと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:18

    呪術らしい呪術っていうぐらいだからたくさんいるかと思ったが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:15

    少なくとも釘崎の一族関係に祖母以外でも使える奴はいると思うしその他で使える奴もいるとは思う
    でもそもそも呪術師はレアだろうし場所や相手的に参加出来るとも限らないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:43

    そういう裏でやる正統派は籠もって出てこないんじゃないかな
    そういう呪いだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:08

    五条の人望がカスすぎて誰も協力してくれなかった可能性

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:56

    一ヶ月準備期間があったのに高専側以外日本の呪術師誰も参加しないって呪術師育成機関としてどーなんですかね

    去年の百鬼夜行で大体死んだ
    他の地域の呪霊呪詛師抑えるので精一杯
    こんなとこか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:17

    芻霊呪法が他に生きてたらそいつ連れてこいよになるし釘崎一人だけになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:58

    そういや釘崎の祖母の生死って明言されてたっけ
    生きてるなら協力してくれそうなんもんだし死んでるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:31

    呪霊操術も格が高いと知られてるけど羂索が(五条封印の意図もあるとはいえ)夏油ピンポイントで狙うくらいだし
    有名な術式でも現代に複数人いるとは限らないんじゃないか
    あれで釘崎は黒閃の経験者で特級も下してるからそれより弱い芻霊呪法だと宿儺に有効打にならないって判断かもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:48

    本来はもっと長期に渡って呪うもんだから即効性と出力的にあんまりなのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:10

    語られてないだけでいわゆる呪い返しみたいなのがあんのかな

    遠隔地から対象弱らせたりする系の現実での呪いらしい能力全然ないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:08

    てか同じ術式でも本人の価値観・解釈によって仕様が違うとか無いのかね
    釘崎ほど即効性があるものでは無いとかさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:31

    体制側からすれば高専組は反逆者だしそもそも敵認定してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:17

    五条が戦ってる時に観戦シーンの代わりに名前も顔も知らないジジババが宿儺の指をカンカン叩くシーンが挟まるんだ…
    そしてのたうち回る宿儺に五条がトドメを指して勝つって全然映えない話になる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:13

    >>10

    語られてるぞ

    宿儺死んでなかったら次回これが一抹の不安なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:08

    >>14

    ここで言う呪詛返しってそれこそ共鳴りのことだったよね。それも相手の術式が血液媒介で結果的にカウンターになったやつ


    一般的な呪詛返しがあるからそう表現したのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:13

    >>4

    そうする他ないレベルで腐ってたとはいえ上層部虐殺してるしな。もともと五条側だった人たち以外からすると宿儺と大差ないレベルで怖いんだろ五条

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:36

    芻霊呪法って人に使うほうが媒介用意しやすいし、呪詛師になるやつの方が多いのかもね
    それで取締られて数減らしてるとか
    釘崎の家もそれで田舎に追いやられてると想像してみたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:51

    釘崎家というか釘崎の婆ちゃんがどんな人で高専来る前にどんなふうに技を教えてたのか諸々知りたいけど無理なんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:10

    黒閃出してる釘崎が上澄だろうしそれ以外のやつがやっても足止めにすらならないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:48

    今東北と連絡取れるかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:25

    対象が宿儺の指じゃあ呪い返しが怖くて誰も引き受けてくんないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:44

    丑の刻参り自体が縛りの塊だしな
    服装の指定
    場所の指定
    時間の指定
    期間の指定
    呪具の指定
    人に見られてはならない、見られたら呪いが自身に変えると逆に縛りを緩くしてあそこまでの出力担保できる釘崎が凄いのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:31

    >>22

    教えられたはじめの頃は野薔薇も白装束に頭に蝋燭とか付けて術式の練習とかしてたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:07

    歌姫センセの術式のくだりで呪術は基本的に引き算でどれだけ上手く省略できるかだって書いてたもんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:33

    釘﨑回想の実家の村もかなり閉鎖的で排他的だったし誰もコネがないのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:48

    >>7

    田舎に住んでるお祖母ちゃんに今の東京こいとか鬼か

    年齢的にも引退してそうだし普通に嫌だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています