タイトル回収

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:03

    の熱い回…のハズなんだけど、呪いを回してるのは羂索ってイメージ強すぎてピンと来なかったんだよね
    すっくんが呪物化して時を渡った理由って残り4話で本当に回収されるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:58

    そういや野薔薇復活に頭が持っていかれてたけどタイトル回収あったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:26

    次回すっくん回想挟まりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:27

    虎杖の出生みたくさらっと解説で終わるかすっくんが最期の最期に自覚するかじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:14

    >>1

    宿儺も羂索の呪いも引き継いでるから...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:34

    >>1

    羂索が勝手に回してるだけで、宿儺はそれに乗っかってるだけというか無関心そうなのにね<渋谷ラスト「呪術最盛期がまた始まるよ~」宣言に反応なし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:24

    >>7

    宿儺でさえも舞台装置感があって呪い回してるのは羂索って感じだから

    やっぱ羂索がラスボスで、子供の虎杖がトドメさすのが綺麗だったんじゃねーかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:40

    この世界における廻る呪いは羂索でしょやっぱり。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:02

    廻る呪いってなんか羂索と六眼と天元あたりの話だよなってのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:55

    宿儺はクソ強い害獣ってだけで何か廻してるイメージはないな
    元凶といえば羂索のはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:23

    指が残ったら呪い廻るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:43

    いかにも全ての元凶っぽい演出だけど、当人は羂索に便乗して暴れてるだけなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:57

    当の羂索はこんなこと言ってるけど、具体的に宿儺がどう呪いの連鎖を引き起こしてるのかはよく分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:34

    宿儺自身も羂索が廻らせた呪いの一つと考えればまあ分からんくもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:42

    現状不幸の種を撒き散らしたラスボスが羂索
    ゴジラみたいなエクストラボスが宿儺
    のイメージだ
    勿論虎杖や伏黒が宿儺のせいで酷い目にあってることは分かっているんだけどね
    元を辿ると羂索すぎて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:21

    廻したのは羂索だけど中心点に居たのは宿儺と虎杖だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:16

    このスレ見て初めてこれタイトル回収だったのか…てなった
    初見の時言うほど呪い廻ってるか?って思っちゃったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:13

    天元のこともなんか知らんけど引き継いでくれてるけど、宿儺の目的ではまったく無さそう

    あれ?終わる直前なのにいまだに宿儺の目的わかんねーままか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:13

    まあ妥当だと思った
    羂索の行動で誘導はされてたけど、結局の話今の状況になった原因は宿儺のせいだし
    呪いを廻そうとしてるのが羂索で、呪いを振り撒いているのが宿儺ってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:52

    ここで言ってる「廻る呪い」っていうのは羂索が回してたような大きな呪いではなく新宿で宿儺と高専の呪い合いや虎杖と宿儺の関係のような小さい規模での話だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:53

    虎杖視点から見たら宿儺の指いただきますから始まった物語だから...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:06

    >>22

    その言い方だと虎杖が始めた物語なんすけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています