共振は何なら教えるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:41

    虎杖が九相図喰って赤血操術覚えてることすら教えてくれてねぇぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:51

    結局味方側が共振杞憂民でしかなくて考えれば考えるほど笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:25

    肉体に関する知識も特に宿儺に流れ込んでないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:48

    何故か羂索奇襲ミーティングに虎杖いさせたりもするしこの辺はもう分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:55

    共振くん「無茶振りやめてください」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:41

    まぁただの杞憂だったからもう気にしなくてええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:20

    >>5

    >>1 これですら大きな変化カウントされないならそれこそ死ぬくらいしか探知できないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:46

    >>7

    小僧の霊圧が…消えた…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:59

    >>7

    腕が増えたり腹に口ができれば察知できると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:10

    結局共振あったんか?
    宿儺側にその描写全く無くね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:33

    >>7

    一応五条と戦った時のどさくさに紛れさせてもいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:19

    虎杖の指を使う作戦
    共振「…」
    虎杖が反転習得
    共振「…」
    虎杖が九相図取り込み
    共振「…」
    宿儺が20本分の指を取り込み
    共振「おい!あいつめっちゃ強くなってるぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:16

    >>11

    赤血覚えたの五条戦のずっと前だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:03

    >>5

    指一本無くなってるのが大きな変化じゃなかったら何が分かるんだよ

    そこら辺はグルメスパイサーで誤魔化してたのかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:32

    ぶっちゃけ後から読者を驚かせる展開をする時に何で虎杖はこの情報知らねーんだよという突っ込み回避の為のメタ設定なんだろうなと思ってる
    さすがに今さら共振くんが活躍する隙間ないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:51

    >>13

    >>5の方は一応どさくさに紛れさせたぞって話

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:49

    その時が来るまで宿儺を負けさせないための芥見からの配慮としか言えねぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:13:52

    >>5

    指一本ブチィと九相図取り込みは大きな変化じゃないんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:22

    そもそも宿儺直々に戦いの最中呪力が感情である副作用で相手と繋がる事があるって話があるから共振ってこれの話してるんじゃないからと思ったりするんだよな
    これが宿儺の指の縁で繋がりやすくなってると思われてるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:01

    この漫画他の漫画にありがちな何故かお互い認識が共通してるとかが無くて普通に勘違いとかすれ違い起きるから...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:55

    なんか小僧おかしいなってくらいにすっくんは感じてたのかも。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:02

    小僧ごときの変化に宿儺様が気をかけるはずがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:47

    というか細かな思考伝えられないなら東堂の事伝えてもいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:32

    IQ53万の東堂が警戒するくらいだから何かあるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:55

    今いるのは東堂じゃなくて糖堂だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:30

    共振周りの何がムカつくところってただ杞憂だったねーって笑い話にするには犠牲がデカすぎるところ
    これのせいで虎杖がモロにフーガを喰らい掛けてそれをお兄ちゃんが庇ってるからね

    傍目から見ても一部味方の独断で作戦決行した結果味方が死亡
    更にその作戦は意味ありませんでしたってふざけんなよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:36

    マジでただ東堂参戦させたり釘崎復活させたりするためだけに出した設定よな
    糖堂になっちゃってるからも少しスマートにならなかったのかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:01

    >>27

    東堂も釘崎と同じように直前で目覚めてビブラ付けて助けに来ましたで良かったのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:04

    ぁっゃが優しい優しい言われてるときよりは全然面白いからいいけど過程がなー
    お兄ちゃん死ぬ必要なかっただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:48

    対人ゲーでも◯◯ケアして空回る事はあるしそれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:40

    共振「もういいんだ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:54

    本当に要らなかった設定
    今回もこの辺の話全部なくてよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:01

    メタ的に脹相殺して東堂釘崎を虎杖に隠してサプライズ登場させるための舞台装置でしかないのがな
    共振作戦に関わったやつ全員の心象が悪くなっちゃってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:35

    五条vs宿儺以降渋谷とは真逆の悪い意味でのオールスターの戦いを見せられてる感じがするんだよな
    今までのキャラを出しつつ作中でやりたかったサプライズをっていうのがあんまり上手く噛み合ってないように見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:45

    まぁ思考盗聴できないなら警戒する意味殆どないよな…
    何なら結果論とは言え虎杖の指食ってコピーした御厨子が滅茶苦茶ショボいので薬指食う必要もあんまなかったのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:15

    まぁ宿儺の指に関して熟知していない以上警戒に警戒を重ねるのは間違っていないから...
    結果論よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:06

    擁護するなら警戒するに越したことはないから……
    まぁなんかうまくいってるから言える結果論なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:15

    虎杖に「宿儺が指を取り込んで強くなった気配を感じる…」とか言わせておけば良かったのにな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:29

    マンガ的には普通軽い情報でいいから共振を起こすんだよ
    じゃないと警戒してたのが滑稽になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:02

    >>34

    ミゲル東堂って強引なサプライズのせいで

    釘崎の生存は嬉しいけどあ~はいはいって感じでサプライズ展開に食傷気味

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:21

    逆に宿儺側に不利な共振が後4話で起こると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:43

    なんかとことんキャラごとの視点や認識を(偶然の)一致させようとしないとこあるよね猫先

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:08

    >>41

    まあ多分そうなるんだろうな

    それで共振を警戒してて正解でしたね、って結論に持ってくんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:41

    >>36

    重ねてるなら奇襲くらいは伏せろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:47

    ぶっちゃけ共振っていうのは東堂が遅れてきた理由を作るための言い訳でしょ?
    深く考えたら負けだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:37

    >>41>>43

    恐らくそっちの前振りだよな

    「きちんと対策してたから結果論として共振が不利になりませんでした」に持ってくんだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:14

    東堂も共振とかやらず釘崎のように目覚めてブラザーのために居ても立っても居られず参戦で良かった
    けどそうすると釘崎と被るから糖堂にするしかなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:07

    >>36

    警戒に警戒を重ねるなら作戦会議に参加させるなよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:17

    >>5

    宿儺の指の共振なんて今まで事例ないことを警戒してるのになんで思考や情報は共有されないと断言できてしまうのか

    そして思考や情報は共有されないと思ってるなら東堂釘崎のことはなぜ共有しないのかってのがな

    まあ話の都合でしかないのは分かるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:05

    虎杖の情報が宿儺に漏れるかもしれないってのはまあ分からんでもないんだけど
    虎杖が宿儺の思考を読めないから逆もそうって決めつけも危機感ないな
    宿儺の方が呪術に長けてるんだから虎杖ができないことが宿儺にできる可能性は全然あると思うんだよね
    まあ結局共振はないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:43

    リアタイでの盛り上がりや引きを最重視した結果のしわ寄せだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:11

    ハリーポッターでも直前に観てたんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:06

    今回共振のくだりのツッコミ所がデカ過ぎでストーリーに集中できなくて
    せっかく釘崎が復活したのに気持ちが盛り上がれなかったの悔しい
    ウオオオオオ!ってなりたかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:09

    >>1

    たぶん術師側が気にしすぎてただけであまり共振はしてなかったんだろう

    まぁもしかしたら伝わってるかも、で実際に伝わってたらヤバいから対策するに越した事はないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:36

    空港にて

    羂索「共振使わなかったみたいだけど、悠仁の心読むのそんなに嫌だった?」
    宿儺「なにそれ知らん・・・」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:43

    仮に共振があったとして回避不可のブギウギは見せ札としてプレッシャーを常に与えさせた方がいいと思うんだがなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:03

    共振警戒する割には重要会議に虎杖参加させるし
    このくらいなら伝わらんやろ?って思ってる情報は共有しないし
    チグハグすぎて何がしたかったの?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:07

    「俺一人しか残ってねえ!!」ってなった日下部といい情報共有のチグハグさはツッコんだらあかん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:15

    何度でも思うけれどこの辺省いて東堂が目覚めてそのまますぐにブラザーの元に駆けつけたで良かったよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:22

    >>57

    むしろ知ってる方が常に意識割くデバフよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:27

    ミゲルラルゥ、東堂、ボイレコ、天使、指の重要コンボパーツの情報を全て把握しておきながら誰にも共有せず独占した男、乙骨憂太

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:01

    念を入れて情報を一部隠すとしても一番重要な羂索奇襲の作戦は虎杖にも伝えてるのが分からない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:41

    共振よくわからん人けっこういて何か安心したわ
    俺だけかと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:52

    >>63

    この無能が

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:25

    >>63

    日下部謀殺説が出るのもやむなし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:33

    今までもおかしい所はあったけど面白けりゃいいんだよの精神で乗り越えてたんだけど
    今週の共振は流石に????だったので本編そっちのけで今のところ人気投票の話だけ楽しんでる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:57

    >>55

    いやそれならそれで徹底されているならいいんだよ

    突っ込まれるのは情報統制がとても半端で且つ割とそれいいの?ってのを虎杖が知っていることであって

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:32

    >>67

    今のところ日下部が五条と鹿紫雲を謀殺し、日下部と乙骨が日車を謀殺し、日下部が乙骨を謀殺し、乙骨は手札を隠して日下部に出張らさずを得なくさせて謀殺し、乙骨は天使と東堂を消す為に効きもしないヤコブ打たせてヘイト買わせて2人まとめて謀殺してるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:15

    >>70

    脹相も東堂隠して謀殺してるし、今回の戦闘で受肉体組はまとめて消す気だったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:53

    謀殺が渦巻く高専は伏魔殿かなんかなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:32

    >>72

    伏魔御廚子…繋がったな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:10

    分霊箱と指の関係もそうだし、ハリーとヴォルデモートもそんな思考の読み合いあったな パロるなら半端をするな定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:33

    東堂が共振のせいでブラザー見殺し作戦を立てている時点でヤバかったけど
    乙骨の口から思考盗聴が否定されたせいで誅殺説が強調されてて笑う
    共振するかもしれない虎杖に作戦共有しないのはまだわかるとして脹相に伝えなかったのも謎

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:55

    >>75

    虎杖のブラザーは自分一人だけで良かったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:07:50

    いくら理屈こねてもガバを重ねるだけなんだからさっさと共振なんか放り投げればいいのに
    残り5話しかないのにコレにページ割くのは配分狂ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:18:15

    いや絶対前フリやんこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:03

    >>77

    残り5話でなにかしらやる気満々って事じゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています