今週ってもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:41

    急病になる前の本来の予定だと今週の表紙&巻頭カラーで完結する予定だったのかね?
    カラーのタイミングとして中途半端だし
    雑誌のカラー予定って随分と前から決まってるらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:46

    最終回で巻頭カラーになる作品は案外少ないらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:35

    >>1

    基本的に最終回で巻頭は無い、ヒロアカみたいに最終回1回前で巻頭だ

    だから休載無かったら来週完結予定だったはあり得る

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:12

    すでに言われてるけど巻頭→センターで次が最終予定だったじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:58

    なんかちょっと兄弟みたいに見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:13

    ドラゴンボールとかこち亀とかだっけ最終回で巻頭カラーになったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:23

    >>2

    記録変わったかもしれんが3,4作品だけって見たことあるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:12

    >>2

    まぁ完結する作品をアピールするよりこれから伸びる作品をアピールする方が理にはかなってるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:36

    もう1回ぐらい巻頭見たかったけどもう無いのかもしれないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:05

    確かスラダンも最終回巻頭カラーだったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:44

    ヒロアカみたいに最終回は見開きのポスターセンターカラーかな
    表紙巻頭は多分ラスト

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:55

    鬼滅でさえ最終回表紙ではなかったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:52

    >>10

    スラダンもあれ第一部完って扱いだったからじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:57

    華々しかったのは古いけど車田正美のリングにかけろだな。終了直前に3週連続巻頭カラーで最終回は大増ページで巻頭カラー。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:37

    >>14

    >>10

    >>6

    実際この4作だけっぽいな最終回巻頭カラーは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:39

    次最終回巻頭があるとしたらワンピくらいだと思う
    終わるのは悲しいけど最終回のカラーも楽しみだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:08

    直近だとヒロアカも最終話巻頭はなかったしな
    かといってこの流れで最終話1話前あたりで虎杖vs宿儺の表紙とも考えにくいし、戦闘いよいよクライマックスの巻頭カラーで予定通りなんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:42

    >>2

    鬼滅の最終回もタイムパラドクスゴーストライターが表紙だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:24

    急病休載2回、その後の休載1回、減ページ1回
    これらが全て予定外の事だったなら完結が4週伸びた(今週で完結する予定だった)可能性があるんだよな

    呪術の実績からすると表紙巻頭完結してもおかしくないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています